『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
6月21日生まれの乙女ちゃんbaby'sも今日で生後9日目を
迎え今の所、何事もなく順調に成長してくれてます。
日に日に丸々ぷくぷくになる姿にかーわい~ばっかりの
乳母バカっぷりな私。

毎日、忙しく今やっと朝食を兼ねた昼食を終え写真撮りをしたので
画像をup

2013629sp.jpg

この子は女の子っ。この胸~っ!!楽しみっ
2013629sh3.jpg

アーヌビスでーすっ!よろしく~~
2013629sh4.jpg

もう一匹の女の子っ
2013629p.jpg

お顔も、みーんな、こんな感じで真ん丸ですよ
2013629.jpg

2013629sp2.jpg

一番大きな男の子頭の大きな真ん丸顔。
すごいいいヘッドになりそうです。
お目目を開けたら、どんな顔になるかなぁ?と
楽しみです。
2013629wh.jpg

一番小さな男の子この子も頭真ん丸丸っ。
短いよー。
2013629yellow.jpg

男の子ブルーくん
2013629bl.jpg

来週辺りは開眼する頃だと思います。
babyのパパも素敵なお顔しているので、
どっちに似てもヨーロッパタイプのエレガントで甘いマスクになるのでは?
と今からワクワクしています。
フレンチブルドッグはface dogと言われてる犬種ですからお顔も、
とーっても大切ですね。

baby'sのパパ

KINGFRIEND MR SHOGUN
SHOGUNの父はイギリスCHで2012年イギリスのTOP ♂に輝いた♂
UK.CH DAULOKKE'S RENOIR LE BLANCE OF KINGFRIENDです。

K-1t.jpg

shogun2_20130629131339.jpg

1日1日の成長が、とてもとても楽しみで仕方ありません
今日ラプラオーナーさんからショーへ応援に行かれなかった私の為に
画像を送ってくれました、わーい!

まずはbabyクラスの我が家のエマ。

2013627ema.jpg

ハンドラーさんとこのドッグカフェのインディアンボーイズケンネルの
美人カリスマトリマー加藤ちゃんとっ
2013627ema2.jpg

ベストイン戦のエマちゃん。
2013627ema3.jpg

次は♂ジュニアクラスからのBOB戦でのライトくん↓
触診台で、しっかり立ってますね~集中してます。
2013627raito2.jpg

集中!~ライトくん、かっこいーんでないかい
2013627raito.jpg

そして次は♀チャンピオンクラスでのラプラちゃん。
ラップ~~♪
ジャッジの先生と♪見つめ合~う~可愛いラプラのビームでぇ~♪とヒロミGO風にっ。
2013627rapura2.jpg

そしてパドックでは、ほっかむり。
流石、小梅の子、ほっかむりがお似合い
だけど、小梅の子はタオルじゃダメよ、日本手ぬぐいじゃーないとねっ。
これまたインディアンさんの美人カリスマトリマーカトちゃんとっ。
         ↓↓
2013627rapura.jpg

最後はお立ち台のラップ~~

2013627rapura3.jpg

と、その他いっぱい送ってくれました!!
ありがとう!ラプちゃんオーナー様!
次回のインターには必ず応援に行きますねっ!!
見に行かれなくても、こうして送ってくれるオーナー様には
感謝しています、とっても嬉しいです、ありがとうHさん!!
育児も頑張って、またオーナー様に喜んで頂けるような子をお届けできるよう
頑張りたいと思います!応援宜しくお願いします!
ドッグショー画像でした
乙女baby'sも何とか生まれた日を1日目として今日で6日目を
迎えました

この子達の誕生日はママである乙女と同じ誕生日の6月21日。
予定日が乙女と同じ誕生日の日でしたが、まさか?
その日の朝に体温が下がり本当に生まれるなんて!
乙女が最後の出産で自分と同じ生まれた日に出産なんて、
何か、とっても不思議な気持ちで、乙女が永遠に私の元へと、
自分の生まれ変わりをプレゼントしてくれたのかもしれないと
思わずにはいられません。

babyは♂3♀2でした。

2013626.jpg


20136263.jpg

20136262.jpg

は~い!ピンクリボン子ちゃんと乙女ママ。
ぷっカメラを向けたら乙女もカメラ目線に
なってる(笑)可愛い親子
20136264.jpg

ANUVISだよー
20136244.jpg

お目目を開けたら、どんなお目目をしてるのかな?とか
成長が、とてもとても楽しみなtankです
毎日、忙しくしてました。

乙女、最後の子の女の子と言う事で
最後の子の女の子には、お母さんの血統書名「ANUVIS」を
継承さたいと思っていた名前。
私にとっては大切な名前です。

乙女は四国は香川の西丸さんが作られた子、
乙女の母は、かのWorld.ch EGOISTE DE LARARURE直子の
アヌエバゴッドマザーです。
西丸さんからアヌエバの由来させた名前を
付けたから、と言ってくれた言葉は今も忘れていません。
その時には西丸氏から犬の神の意味だよとも言われて、
スゴク感動し嬉しかった事も。

この子の血を引き継いだ子を一頭でも多く残したい。
ゴッドマザー、アヌエバとINT.CH KEN DELL'S AKIRISの血を引き継ぐ
私にとっては大切な子なのです。

生まれる前から女の子が生まれたら今回の子には「ANUVIS」にしよう、
そう心の中にずっと思い続けて決めてました。

TINY TANK JP'S ANUVIS

2013624.jpg

とても元気に順調に育ってくれています
昨日6月22日(土)のショーの結果です。
♂TINY TANK JP'S RAITO 
BOB G2

で2枚目のCCカードを。
♀CH TINY TANK JP'S FUKU
BOB R.QUEEN

BABY ♀
TINY TANK JP'S BLACK DRAGON EMA
BOB R.QUEEN


でオーナー様達とハンドラーさんから連絡が入り、
ハンドラーさんから全員優秀だね!と言って下さり、
本当に有難い言葉です。
特に♂のライトくんはまだ1歳前の♂で2戦目、続けての2枚目の
カードgetとG2は見事なものですね。
ラプラは今回、いつものハンドラーさんにて覇気が戻ったようで
R.QUEENオーナーさんが喜んで下さることが1番です。

問題児の我が家のエマちゃん、ショー会場で、どうなる事か??と
思ってたらの初戦R.QUEEN、驚きっ
見に行きたかったなー。

ハンドラーさんご夫妻、オーナー様方々、
長旅と応援お疲れ様でした。

オーナー様おめでとうございます!
そしてハンドラーさんスタッフの皆さん、
ありがとうございます!
本日は2日目また帯広にて連合展があり
エマはbabyで出られず、本日はライトくんのみの出陳です。
オーナー様、今日も応援頑張って下さい!!

とtankっ子ショー速報でした
昨日の昼過ぎに乙女ちゃんが母子共に無事に元気に出産を
迎えbabyが誕生しました。

画像は後程upします。
最後の最後にも素晴らしい子を産んでくれた、そんな感じで
美しいbaby'sです。

今は、とにかく1日1日を無事に成長してくれる事だけを
願っています。

乙女ママは帝王切開後の出産後、点滴を終えた後に胎盤を
ペロリと平らげ病院のスタッフからも強いお母さんですね~と
感心され家に戻ってからもスペシャルご飯をペロリ平らげ、
哺乳毎に与えているミルクも全量摂取するほどの回復ぶりで
落ち着いた、いいママをしていて見ている私も安心です。

baby'sは、ひとまず10日間は油断のならない
毎日です。
とにかく何回見てもbabyは可愛いっ
その言葉しか出て来なくて何時間見続けてても、
どんな姿も可愛くてなりません。

本日、明日は帯広にてドッグショーがありますが
我が家から♂はオーナー様がライトくんを♀チャンピオンクラスからは
1日目のクラブ展だけをオーナー様がラプラちゃんを、我が家からは早めの
場慣らし練習の為にbabyクラスで小梅の子のエマを出陳させています。
出産で応援に行かれないのが、とっても残念ですが
ライトくんオーナーさん&ラプラちゃんオーナー様が会場に
駆けつけてくれてて報告してくれるとの事で有難いMYファミリーです。

昨日から寝不足ですが張り合いがあり頑張って
育て上げたいと思います!
出産が近づき用意したものが今日、届きましたっ!

2013617.jpg
クールスヌードですモデルはカムイ&乙女ママ
帝王切開での出産なので術後にお熱が出てくる時に首を
クーリング出来るので今回2枚BULLDOSSさんのを
見てバンダナ柄のを2色買い足しました、可愛いっ
普段の夏場の散歩にも使えるので便利っ!

中に小さな保冷パックが5個も装着できるの見て
スグに注文しました。
フレンチブルドッグは普通犬種よりも暑がりで
保冷パックが首回り全体に付けれるクール帯はないかなぁ?と
探していましたらBULLDOSSさんに、ありました。

装着後に首回りにピッタリ合わせれるように調整もききます。
カムイでもMサイズでピッタリでした。
20136173.jpg

手前のは昨年から使用しているものでタオル地で肌触りのいいクール帯で
普段の夏場の散歩時にも使用してました。
これは保冷パックが3個装着できて後ろで結ぶタイプで、
洗濯してもスグに乾きます。クール帯はフレンチブルドッグには
優れものグッズで、うちは保冷パックを冷蔵庫に何十個も常時、
凍らせてあります。
産後のお熱が出た時のクーリングの為と夏場のお散歩時に使うため。
        ↓
20136172.jpg

BULLDOSSさんから
「TINY TANKのイラスト好きです、元気な子を育てて下さい!」
書いてくれてました
なんか、ありがたくてジーンと来ました。
はい!頑張って育てます!頑張ります、ありがとうございます!!

で私はと言うとZAIHOOさんで、Tシャツを。
これも気に入りましたっ!
zaihoo t

と、これで用意するものは用意して夏場のアウトドアでの準備と
出産への準備は整いました。なんか、いいお買いものしたなぁと思う
本日のtankなのでした
mating information 第二弾。

サスケ&小梅ちゃんの子のJKC.CHのサギリが昨日、受胎確認の上、
無事に受胎していました。

サギリは父に2005年AJIAインターAOM.
2006年AJIAインターBOBのJKC.CH WEST CIRCLE JP'S SASUKEを
父に持ち母をINT.CH KEN DELL'S AKISIS、
祖父にはENG.CH VIEE DEE DE LAPARUREを持つ我が家の小梅の子
です。お婿さんを探しててナカナカ見つからず3歳にて初の出産になります。

sagiri queen2

お相手はロンファ犬舎様繁殖犬のベンケイくん
ベンケイくんの兄弟犬は2010年World Dogshow(デンマーク)で
チャンピオンクラス4位の素晴らしい成績に輝いているんですよー。

大きなヘッドのイケメンくんです (画像はロンファー犬舎様より)
benkei.jpg



日本に於いて世界で通用するフレンチブルドッグをブリーディング
されている犬舎様なのに、とても気さくで素晴らしいお方です。
良い犬作りの為ならと大切な血を分けて下さる心の広さに
大きな人間性を感じました。
交配の際には本当に何から何までお世話になり、
ありがとうございました!

生まれてくる子が楽しみなるような交配をしたいと
常に思って交配をしています。

サギリちゃんもお相手を探し続けて3歳になり事前にOKを頂いてから
交配までの期間はワクワクな気持ちでヒートを待ち交配に
挑みました。ずーっと思い続けていた血液のお相手だったので
1度で諦めずに何度か、お話させて頂き交配,受胎は本当に嬉しいです


今週末は、いよいよ乙女ちゃんの出産予定日を控え秒読みに入りました。
頭数確認のXPも済ませ緊張感が増しています。
胎動も感じて生まれる前から、お腹を触っては「可愛いっ!」の
連続なわたしで、もう、すでに親バカ丸出しなtankでした
快晴続きで洗濯物に勤しんでるデッカイドー北海道のあたくし。

そしてもって3日目から3匹づつシャンプートリミングの毎日。
しゃがんで風呂場で洗うので3匹シャンプーすると持病の腰痛で、
寝る時と起きる時にぎっくり腰になるんではないか?と
恐る恐るなtankです。
腰は痛いもののピカピカになった子を見て、
あー今日もやった!そんな感じです。
と今週もバタバタと忙しい毎日な所、ミック&小梅ちゃんの子の
アンジュちゃんからお便り&お写真が届いてました~~


高木さん、お久しぶりです。
Kです。

毎度のことながら、ブログいつも拝見しています。

tankっこはみんなショーとかがんばっているんですねー。
アンジュも同じtankっこかと思うと不思議な感じさえします(笑)

アンジュももうすぐ、1才9カ月。
時間が経つのは早いですね…(T_T)
まだまだ細っこいですけど、少しずつではありますが、
ゴツくなってはきているようです。

冬はなかなか走らせたりできなかったので、
春から頑張ろうと思っていましたが、もぅ暑くなってきましたょね。

できるだけ公園などで、走らせてあげられるようにしてあげたいなーと
思っています。

そしてまた、膀胱炎になり…
今日からまた、お薬にて治療です。

それではまた、メールさせていただきますね。
これからまだまだ暑くなってきますし、
高木さんも、お体には気をつけてくださいね!


anjyu.jpg

anjyu2.jpg

anjyu3.jpg

素敵なお写真ですね~~
anjyu4.jpg

anjyu5.jpg

anjyu6.jpg

たくさんの綺麗なお花に囲まれて笑顔のアンジュちゃんのお写真、
愛情いっぱーいって感じでほのぼのさせてもらいました
親バカ?乳母バカ?になるけどアンジュ可愛いっ
ご家族に、いつまでも幸せな笑顔をたくさんもたらせるような子で
いて下さい!

オーナー様いつも近況をお知らせして下さり、
ありがとうございます!!
また成長のお便りおまちしています!!
と言う所で今日も、これからシャンプートリミングがまってる私、
息子の羽毛布団を洗濯して乾かしておかなくちゃ~

暑い毎日ですが気持ちのいい毎日を過ごしているtank&tankっ子達です
今日は2通の巣立った子からのお便りが来てました!
まずは沖縄へ巣立った昨年10月生まれの、ねねちゃんの子の
サムソンくんから

高木様


ご無沙汰しています。

サムも8ヶ月になりました、 毎日、散歩や海での遊びを
楽しみながら成長しています。

サムの成長過程を高木様に観察して頂きたいと思い
我が家へ来た時からの成長の
様子をブログに記録してありますので、
お暇な時にサムを観てあげて下さい。

そのサムも早ければ6月中にも修行の旅に○○県に行く事になるかもです。

修行の結果次第でショーに出して楽しみたいと思っています。

いつか、ショー会場で高木様にお会いし挨拶が
出来ることを楽しみにしています。

sam2.jpg

sam3.jpg

sam4.jpg

サムソンくんは沖縄の自然の中でノビノビと育ててくれています。
沖縄の綺麗な海や自然の中を、こうしてオーナー様が
私の思うノビノビとした運動を毎日行ってくれてる様子を
blogで見てました。
楽しそうな顔してるでしょ~~(笑)
ホントに幸せ者です
綺麗な海で遊べてホント羨ましいっ!乳母です(笑)
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
いつか必ずショー会場でお会いしましょう!!
成長したサムくんに会えるのを楽しみにしています!
頑張って下さい!!


次は釧路に巣立った一昨年12月生まれの乙女ちゃんの子の
ラファエルくんからのお便りです!
         

こんにちは(^O^)
マッタリラファエルの写真送ります。
ソファーの上なのですが、ソファーにあがるとマッタリさが輪をかけて凄くなり、
自分の意思は無くなり、重力に身を任せてクッションやソファーの背もたれに倒れこみます(^。^)
ソファーと信頼関係が出来てる?みたいでソファーに実を委ねてます(⌒-⌒; )


rafaeru.jpg

ラファくん大事な所が丸見えよっ(爆)立派です(爆)
て言うか、この姿はまるで人間(爆)
こういう表情や仕草がフレンチブルドッグを一回飼うと
病み付きになるんですよね~なんか犬の様でいて人のような犬(笑)

先日のお便りの虎太郎くんの兄弟でラファ君も1歳半になりましたね。
弟分のライトくんが今、ショーチャレンジ中でハンドラーさんの所へ
修行中でラファくんはオーナーさんにベッタリ中かなぁ?
お顔、立派になりましたね!
男の子はまだまだ、これからです。
仕事とワン達のお世話で大変だと思いますが体調に気を付けて
頑張られて下さいね!
乙女ちゃんのお産が一段落したらショー会場へは必ずライトくんの
応援に向かいます!


また、お便りをお待ちしています!
こうして巣立った子達の近況は何より嬉しいです。

今日は、26度と暑いくらいのデッカイドー北海道で
日中はエアコンをつけました。
遊ばせてる時も水を何度もがぶ飲みしたり部屋の中での水飲みの水も、
いつもよりみんな飲む量が多くて何回も水を入れ替え。
日中のみんなが休んでる時間を見計らい庭のバラの土入れや
バラをワンコ達から守る防護柵と猛獣網の張り替えをして玄関回りや
お花畑の草むしりをしたら暑さで疲れが倍に感じました。
冬場にバラの周りの猛獣網を破きバラの木を齧った不届き者がいて
私の大切なピエールロンサールの枝を折る子がいて今日は再度、猛獣網を
頑丈に張り巡らしたんだけど猛獣網破るって
猛獣以上か~?!うちの子?
私とワンコ達の知恵比べみたいになっていて
今日も、「これで、どーだーーっ!」て、くらいの感じに汗だくで猛獣網を
ピエールの周りに張り巡らしたtankなのでございました

で今日はグッタリだったので涼しくなった夕方からお庭でアイスコーヒーを
ベンチで飲みながら犬達とボール遊びをしたりしました。
その内、職場から息子が帰り息子と私とワンコで遊び、
ご飯を食べて今はブーブー言いながら寝ている、うちのブーフーウー達でした
今週、うちの8歳になる姫ちゃんの子、あぶちゃんからお便りが
ありました。あぶちゃんは我が家の第1号の巣立った子で
巣立ちの日の事は今でも1番と言っていいくらい思い出のある
巣立ちでした。
うちのような小さくて名もない犬舎の子をblogを通して見てて
くれてオーナーさんが姫ちゃんの子が生まれてスグに連絡を下さった事、
何回も見学に来てくれて、あぶちゃんを決めて下さった事、
今も忘れてません。
うちのような所の子を欲しいと思ってくれる人がいるのかなぁ?と
思っていたから連絡を下さった時は本当にドキドキとして
嬉しかったです。

今も出産、育児は一生懸命ですが、その頃の私は初めての育児で1日1日
無我夢中、この子達を初めて育てた事が今へ繋がっています。
だから巣立ちの時は泣けて来て仕方ありませんでしたね。
育てさせてくれて、本当にありがとう!て今も思いますが、
その頃の私は初めての育児で経験させてくれた事へ、
本当に本当にありがと!って感じの巣立ちだったんです。

そんな、あぶ姫のオーナー様からお便りと共に・・・

こんにちは。

昨日はお忙しい中引き止めておしゃべりしてしまってすみませんでした。

けど久しぶりにお会いできて私も嬉しかったし、
あぶちゃんもとっても嬉しそうでした。

ところでメアドはこれで合ってるのでしょうか・・・。
今度こそ届きますように・・・笑。

またゆっくりお話出来る機会があればいいな~とずっと思っているのですが、
高木さん、いつもとってもお忙しそうなのでブログだけ
こっそり拝見しております。

これから暑くなりますのであまり無理せずお身体お大事にしてくださいね。

またお会いできる日をあぶちゃんと共に楽しみに待っています。

変わりに去年インディアンの撮影会で撮ってもらったあぶっちょバージョンの
写真を添付してみました☆


30.jpg

20.jpg

あぶのお兄ちゃんの、ぶっちょくんと
10.jpg

先日はショー会場へ応援に来てくれてありがとう!
あぶももう7月で5歳になるけど、
いつまでも健康に元気に過ごして欲しいと願っています。
今の所、病気知らずの健康児だとのオーナーさんからの
お話で安心しています。
お母さんの姫ちゃんも8歳の今まで大した病気もせず、お腹も丈夫で
若者に負けないくらい食欲旺盛、元気に走って遊んでますよ。

可愛い写真とお便りをありがとう!!
花嫁姿見てジーンと来たよ~~
またお便り待ってます!!
オーナー様、今まで大切に育てて下さり本当に本当に
感謝しています!これからも、どうぞ宜しくお願いします

さて今日もこちらは晴天
王子くんも毎日毎日、飽きもせずにボール遊びに勤しんでおります。
お蔭さまで筋肉モリモリ中前腕の周りは血管浮き出て
来てます(笑)ボール遊びの終わった後のこの満足げな顔を
見ると今日も行かれて良かったねぇ~て感じ。
これから、まだまだゴッツイ、イケメン男子目指して頑張ろうぜ~~
20136062.jpg

暖かい春を堪能しているtankっ子達です

ここの所、春らしい快晴の天気が続いていて爽やかな毎日を
過ごしているデッカイドー北海道

本日の真っ青な空。
2013604.jpg


いつもの散歩場も天気が良くて草がワンコ達の足が隠れるくらいに
伸び放題ですが、そこを歩くのも素敵な景色なんです。

20136043.jpg

ねねは草が気持ちいいのか?今日は始終、体を草にスリスリスリスリ~
20136042.jpg

カメラを向けると必ずカメラ目線になってくれる、ねね(笑)
20136044.jpg

カムイは5月で満3歳になりました。
胸が最近、また落ちて来たように思います。
これから、まだ、どんどん充実して行くのがヨーロッパタイプの子。
欠かさない毎日のお散歩、外を一緒にずーっと歩くのが大好きなんだよね。
こう見えても大人しい男の子なんですよ、喧嘩も全く売らない買わない子で、
大型犬とでも誰とでも遊べる男の子です。
これは神山さんハンドラーさんちに居た成果だと思います。
20136046.jpg

運動をしたらケージの中でお休み、コテンて寝ちゃい、ご飯を食べても
コテンと寝てしまう手のかからない子です。
もっともっと逞しい男の子に成長を遂げて欲しいです。
20136047.jpg

やっと春らしい毎日で陽も長くなり、お散歩時間をたっぷり取れるように
なりました。とにかく北海道は春から夏が短いから今のうちに、
たくさん、お日様浴びて遊ばせたいと思っています。

週末に岡山へ巣立った乙女の子の虎太郎くんからお便りが来ていました!
        
1歳半になりましたね~元気に過ごしているそうです!
可愛く成長中ですね!
kotarou_20130604203353.jpg

何を見てるのかな?
kotarou2.jpg

こうして元気な様子をいつも送って下さりありがとうございます!!
元気で健康が一番です。そちらは梅雨時期なのでしょうか?
体調に気を付けてお過ごし下さいね!
またの元気なお便りお待ちしていまーす!!

それからそれから徳島へ巣立った、ねねの子のアンジーちゃん、
福井連合展で2度目のPUPYYリザーブクィーンになったそうです
オーナー様おめでとうございます!!
そして槇ハンドラーさん、マリエさん、ありがとうございます!
o0405072012562364423.jpg

o0720040512562364634.jpg

o0720040512562364743.jpg

o0720040512562364819.jpg

今日は、いろいろと写真のblogになりました。
暑くなって来ましたのでフレンチブル飼いの方々、
暑さに気をつけてお散歩など行って下さいね!
6月2日(日)三笠市クロフォード公園で私の所属するクラブ展が開催
されました。
今年最初の北海道のドッグショーとはいえ214頭の出陳がありました。
出陳して下さった多くの皆様、ありがとうございました。
展覧会実行委員として心から感謝申し上げます。

大会当日、私はam3時起き、そこから犬達の庭出しとお部屋の掃除、
ご飯やりをし自分の身支度を終え三笠市に向かいました。
三笠は家から高速道路を通って40~50分くらいの場所で
家を出たのがam5時半、到着はam6時20分くらいでした。
私は実行委員という事で大会のテント張りやら用意で集合は
am6時半、クラブの方とお手伝いへまわりました。

お天気も良く本当に良かったです。

私の所からは出陳はしませんでしたがオーナー様が出陳して下さり
♂では昨年生まれたカムイの兄妹のレラの子のライトくんが出陳、
見事、初陣をBOBでCCカード1枚頂くことが出来ました!!
おめでとうございます!

ライトくんマナー入れが、あまり入っていなくて、この日に預かり、
当日引きの中、ブリード戦は九州から来て下さった石内ハンドラーさん、
グループ戦は未央ちゃんが引いて下さりのBOBは大したものです!

20136023.jpg

こういう姿はカムイにも雰囲気が似ています↓
昨年7月19日生まれの、まだ1歳前ジュニアクラスで、
これからの成長を見たいものです
20136024.jpg

そして♀はチャンピオンクラスからラプラが出陳。
残念ながらオーバースペシャルされて撃沈
ハンドラーさんが、いつものハンドラーさんじゃなかったせいか?
この日のラプラはあまり覇気が感じられずもありましたが、
相手は佐藤ハンドラーさんが引く素晴らしい♀の子でした
20136029.jpg

ラプ~、頑張ったもんね!
201360210.jpg

そして姉妹ののあも遊びに来てくれましたよ~
のあの成長には驚きでしたね、身が硬くてbaby,puppyの時は細い、
のあでしたが幅が出てて頭部も大きくなり、とてもいい成長っぷりでした
2013602.jpg

ショートなボディは変わらずで、昨年は日傘で楽しませてくれましたが
今年はキャンプ用ベンチ椅子に大人しく座ってる可笑しい一面を見せてくれた、
のあ嬢でした(爆)
20126022.jpg

そして写真撮れなかったけど、姫ちゃんの子のあぶちゃんが
お兄ちゃんの、ぶっちょくんと遊びに来てくれました
覚えててくれて久々の抱擁したりオーナーさんと話したりで、
ちょっとの時間でしたがお話出来る事が出来て嬉しかったです!
あぶはもう5歳になり月日が経つのは早いな~と思いました。
また会いに来てね!あぶっちょ兄妹!

さて昨日のドッグショーは北海道犬の単独展があり、
北海道ならではのドッグショーとなりました。

201360215.jpg

単独展のリンク傍では北海道犬応援&ギャラリーがたくさん!
201360214.jpg

♂のBOBは右側の子でした、おめでとうございます
201360212.jpg


♀はお友達の未央ちゃんの所有犬の子がBOB、
未央ちゃんが愛犬と喜ぶ姿に見ていて感動しました。
北海道犬誕生の地での単独展でのBOBは喜びも一入だったと思います。
おめでとう!未央ちゃん!

201360211_20130603222630.jpg

そして午後からのベストイン戦では
四国犬がBISでした
決定後のラウンド↓
20136028.jpg

ショーでの一コマ
My love 柴犬の大ちゃん
この子笑うんです~~すっごい可愛いんです~~
ショーの合間に会いに行ったら覚えててくれててペロペロされて
私のお口の周りは真っ赤っか、柴犬がこんなに可愛いとは
思わなかった!と思うくらい可愛いーの
大ちゃん、だーいすき!!love~
20136026.jpg

ショーでは、きりりと。
この日、大ちゃんPUPPY KINGだよー。
20136025.jpg

この子は北海道犬の♂で出ていた子↓↓

私的に素晴らしい北海道犬だな~と思った子だったので写しました。
雄らしい迫力のある凛々しく精悍な顔立ち、そして気迫ある綺麗な子だなと
思いました。
実は私の父は古い昔(笑)北海道犬を飼ってて家には10頭近くの
北海道犬を外で飼っていた事があるんです。
でも私の幼少期には北海道には外で結構、北海道犬を
飼ってるお家は普通にいたと思います。

昔はアイヌ犬て言ってました。幼少期は北海道犬と共に育ちました
tankで子どもの頃、冬は2頭引きで、そりを引いてもらって遊んだ事もあります。
ソフトバンクで北海道犬がテレビで出て懐かしい!と思って見てましたが、
今では珍しいなぁと思ってましたが今でも、その伝統を守り抜き、
たくさんのファンシャーがいるんだなぁと思うと同時に
幼少期の頃を懐かしく思い出す犬でもあります。
飼っていた北海道犬に子犬が産まれ育てた記憶もあり
私は末っ子だったので育てていると、
それは、まるでお姉ちゃんになったような気持ちで育ててて、
可愛がってた、その子に、ある日、飼い主さんが家にお迎えに来て、
「白」と名前まで付けてた、その子が居なくなった日の夜、
私と兄は部屋で泣いたのを覚えてます。
その後、1年くらいし若犬になった白が家に遊びに来た時に
私をちゃんと覚えてて飼い主さんが一緒に散歩してきていいよって
言ってくれて家の周りを散歩しに行った時も子供の言う事をちゃんと聞いて
歩いてくれた事は今も鮮明に覚えていますね。
忠誠心の強い忍耐強い犬です。
日本犬には日本犬の魅力がありますね。
201360213_20130603224053.jpg

で昨日はクラブの打ち上げやらで帰宅はpm11時近く、
クラブ展終了後に大会の後片付けを終え即座に一旦、
家に戻り犬を庭出しして遊ばせ、またも犬部屋の掃除をし
干して行った洗濯物を囲い、ご飯やりを終えて打ち上げ会場へ走り~で
クラブの方々と無事に終えれた事にホッ
たくさんの出陳ありがとうございました!
またお手伝いや協力をして下さった、たくさんの皆様、ありがとうございました
今月22日(土)23日(日)にも帯広でショーがありますよ!
来月7月13日(土)14日(日)には岩見沢グリーンランド駐車場にて
ショーがあり14日は北海道インターが開催されます!
インターでは本州の方も大勢やってきて、いろんな犬種や
たくさんの犬が見れますよ!
ぜひ!見学に来て下さいね~!犬の用品などのお店も出たりで
珍しいものが買えたり出来るチャンスもありますよ~~
今月の帯広は出産予定日と重なるので私は応援に行けませんが
来月の2dayのショーは見に行こうと思っています。
オーナー様方々も見に来てね~!
