『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
baby'sは、それぞれに成長中、
来月初めには乙女baby'sのオーナーさんが見学を予定中、
本日、お名前も決まり「アゲハちゃん」と言うお名前にと
ご連絡を頂きました
アゲハはアゲハでも、この子は漆黒の美しいアゲハだなと
想像してしました
乙女最後の子で二匹しか生まれなかった女の子、
本当はうちに二匹とも残したいくらい美しく可愛いお顔のアゲハちゃん、
巣立つ、その日まで大切に育て上げたいと思います。

20137283.jpg

さて乙女ちゃんbaby's夜ご飯を終えてお母さんと兄弟姉妹一緒に
遊び過ごします。乙女ママはbaby'sが可愛くてたまらない、
面倒見のいいお母さんしています。
まだ母犬にしたら咬み咬みされても痛くはないので
煩がらないですね。
20137284.jpg
遊んで遊んで眠くな~る
20137281.jpg
眠くな~る~
20137282.jpg

そろそろ虫下しを飲ませます。
うちは念の為に1か月過ぎに駆虫剤を服用させています。
みんな日に日に動きも活発になって行き走るようにもなってて
速い速い~(笑)
何をしてても可愛い盛りのテンコ盛りの時期でございます。

そして一粒種のサギリちゃんbabyは開眼しています。
20137284_20130729031754.jpg

開眼したばかりの時はブルーアイ、まだ見えていません。
お母さんのサギリちゃんはbabyが可愛くて仕方ない毎日です。
男前だろー
20137283_20130729031755.jpg

お母さんのオッパイ飲んで日に日にプクプクに。
生まれた時の倍以上のの体重になりました。
20137282_20130729031757.jpg

毎日忙しいですがbaby'sの成長は励みになります。
週末は雨続きで家の中に洗濯物がいっぱいで部屋の中が
蒸し暑い感じでエアコンをずーっと除湿にし換気扇を
ずっと動かしっぱなしにしてました。
雨降りだと蒸し暑く菌も発生しやすいので今日は
空気清浄器の掃除もしました。
毎日回しっぱなしなんで小まめに拭いてても埃などが
付着したりしててお風呂場で外せる部分は外して
洗い綺麗サッパリにしました。

月曜日から晴れとの天気予報で外に洗濯物が干せると
いいなー。
baby'sが居るとペットシーツの交換が頻回でゴミも
スグにいっぱいになります。
月曜日と木曜日は燃えるごみの日、札幌市は燃えるゴミは
有料で40㍑のゴミ袋が5枚で400円、20㍑は10枚で400円で
買います。babyが生まれると、家庭ごみや犬達のペットシーツ
やらで、この40㍑のゴミ袋が一つに20㍑のゴミ袋が一つ、
計60㍑が一回に出ます
もう重いのなんのって、最近は息子に月木のゴミは捨てて
もらってます~。

明日から新しい週で7月も終わりですね、
新しい週も暑さに負けず頑張りましょう!

7月20日で満5歳を迎えた姫ちゃんの子のあぶちゃんから
満5歳のお誕生日のお便りとお写真を頂きましたよ~

あぶ2

あぶ1

お便りには
こんにちは!
先日はショーでお忙しいなかありがとうございました。
久しぶりにあんなに小さなベビちゃん達にも会えて
かなりキュンキュンな時間を過ごすことが出来ました。
息子さんもステキな方!!
ベビちゃんのお世話も慣れた手つきでされていてとっても頼もしいですね。

ところで、先日7/20、我が家のアイドルあぶ姫ちゃんが
無事5歳のお誕生日を迎える事ができました♪
毎年この時期になると、あぶちゃんを迎える前、毎週のように
高木さん宅にお邪魔させていただいて、パパさんママさんと
色んなお話をしたり、育児の様子を見せていただいた事を思い出します。
あれから5年が経ったなんて信じられないくらいあっという間だった気がします。
あぶちゃんと一緒に生まれた子達も元気にしてるのかな??

我が家の3匹も11歳・7歳・5歳になり、最近はお誕生日が嬉しい反面、
もっとゆっくりでいいのにと、少し切ない気持ちになったりもしてるので
先日のように姫母さんの元気な近況などを聞けるととっても励みになるというか
少し安心することができました。

大事に大事に育てていただいた仔が、我が家に来たせいで予想外のおてんば姫に
なってしまい本当に申し訳ないと反省している飼い主なのですが(汗)
天真爛漫、永遠の3歳児なあぶちゃん共々これからもよろしくお願い致します!

暑い中、ベビちゃん達のお世話やショーなどでかなりお忙しいとは思いますが
お身体お大事にしてくださいね☆


嬉しいですね
あれから、もう5年になるんだなぁと感慨深いものが
あります。
初の我が家から迎えて下さったオーナーさんなんです。
姫ちゃんが出産をした事をblogに紹介してスグに問合せて
下さった第1号のオーナー様で、本当に嬉しかったです。

この子達は初の育児でもありドキドキの毎日でしたが、
姫ちゃんは母乳もモリモリ出て子育ても本当に上手で
baby'sはスクスクと成長してくれて毎日が感動でした。
巣立ちも、あぶが初の巣立ちでお迎えして下さったのだけど、
私はあぶが車に乗る前に、もう一回だけ抱かせて下さいと
お願いし思わず泣けて来た事、この子を見る度に思い出します。
この後にパイドのパイチーこと今はブッダくんは初の本州への
巣立ちに空港で見送り、帰りの車の中は号泣してパパさんに
電話をした事、幸せになるんだと思ってはいても、あの当時の
私は送るたびに切なさで帰りの車の中は泣けてましたね。

こうして何年経っても元気で健康にオーナー様と幸せな笑顔を
見られて、とても嬉しいなって思います。
兄弟のブッダくん、太一くん、幸ちゃん、
みんな元気にしてるでしょうか?
満5歳の誕生日おめでとう!
この1年も元気に健康に過ごしてくれますように!
心から願っています。

そして7月生まれのレラちゃんの子、
ライトくん、レミちゃん、リコちゃん、小桃ちゃん、ぶんたくん、
東京へ巣立ったボクちゃん、満1歳のお誕生日おめでとうございます!

そして満1か月を過ぎた乙女ちゃんbaby'sです。
        ↓
20137255.jpg

こうやって出せと申す自己主張も、し始めるようにも
なりました。

3回目の離乳食を食べた後にお母さんと一緒に遊ばせて
いたら乙女が引っくり返りオッパイやり始める、
もう離乳で断乳するための離乳食なんだから飲ませなくて
いーよーと言っても乙女ママ、babyが可愛くてならない、
自分から「ホレホレ飲みなさーい!」って、こんな感じ。
       ↓
20137251.jpg

いっぱい食べて、いっぱい遊んで眠くなーる~~
お目目がトロン
20137252.jpg

20137253.jpg

お腹はいっぱいだし、お母さんの傍はあったかいし安心だしで
眠りに落ちる一歩手前(笑)
20137254.jpg

で、さっきまで兄妹でウギャウギャ、プロレスしてたのに、
お母さんのオッパイも飲んでフカフカの毛布の上で仲良く兄妹で
引っ付き合いお眠りになさりました
この後、もう一回、寝る前にたっぷりのミルクを飲んで
朝までグッスリ寝てくれるようになりました。
20137256.jpg

そして7月17日生まれの一粒種のサギリちゃんbaby、
母乳をたらふく飲んで育ち中!!
一人っ子なんで、のんびりと育ってます。

2013725.jpg

この子も、お顔が真ん丸です
目が開いたら、どんなお顔になるのかなぁ?
楽しみです
20137252_20130725230250.jpg

乙女baby'sは個性も出て来て見ていると面白く、
これから増々ギャングになって行く時期ですが
日々、成長して行く姿には一喜一憂の毎日です。

サギリちゃんbabyはまだ飲んだら寝るの繰り返しで、
一人っ子なので授乳もラクですね。
サギリは初めての育児ですが母性に目覚めてから、
サギリの母の小梅同様、面倒見たがり屋さん、
しかし新米ママさんで、まだ、どうしていいのか?
わからなくグッスリ寝ているbabyを度々、起こしちゃう事も
多々乙女babyにまでオッパイやりたがる
愛情豊かな新米お母さんのサギリちゃんです。
子育ては母犬に似るもんだなぁと感心しています。

札幌は今日は久々の雨降りで週末まで雨らしく
babyがいると洗濯物多いのに外に干せなくて困りものです。
天気が悪いと朝晩は肌寒い感じです。

皆様、明日1日を頑張って週末を迎えて下さい
昨日、tankっ子をお待ち頂いている未来のtankっ子オーナー様より
自筆のお手紙&素敵なサプライズが届きました

後ろの2匹のカラフルなフレブルはソルト&ペッパー入れで
2週間の夏休みを取って2週間のヨーロッパ旅行へ行かれた時に
スウェーデンの雑貨屋さんで見つけて日本に連れて帰られたそう素敵~
そして前のパイドくんの置物はアクセサリーケース、
何と!オーナー様の作られたものだそうです~~!!!
す・す・すてき~~っ
大切に大切に宝物にします!
本当にありがとうございます

20137222.jpg

そして育児の合間のおやつに美味しい、かりんとうも
送って下さいました
2013722.jpg

ご希望のtankっ子が生まれるまで、もう少々お待ちくださいね!

サギリちゃんbabyも今日で1週間を迎えました。
母乳の出も良く一人っ子という事もあり母乳だけで
順調に育ってくれてプクプクになり、これまた可愛さが
日に日に増していますよ。

DSC_0621.jpg


乙女ちゃんbaby'sも生後丸一か月になり、ふやかしのフードも
モリモリ兄弟姉妹で食べて遊んで寝る、
本当に今まで元気に問題なく成長してくれました
日に日に可愛さも増し、今回の乙女ちゃんbaby'sはお顔が全員、
いつもに増して可愛い子達ばかりだと思う乳母バカっぷり。

生まれる前からの予約の方と我が家残留で3匹はオーナーがすでに
決まっておりましたが一昨日、海外からの問合せにて
見初められ1頭は海外へ行く事になり募集予定は残る
1頭のみになります

パパのMR SHOGUNはDOG SHOWで先日R.KINGを
受賞したとオーナーさんのKim氏から連絡が入り、
この子達のパパの活躍は、とてもとても嬉しく思い、
「おめでとうございます!」の連発でした。
素晴らしいパパなので今後もっと活躍をしてくれる
パパだと思います。

この子達の母はワールドチャンピオン EGOISTE DE LA PARUREを祖父に
持ちINT.CH KEN DELL'S AKIRISを父に持つ我が家の乙女ちゃん。
INT.CHねねやBISS.INT.CHカムイの母でもあり、
この両親の子達は必ず将来へと繋がる血液だと思ってます。

baby'sは今は1日3回の離乳食にミルク、夜寝る前のミルクで
今は母乳は一切飲んでいません。
今はとにかく食べることが大好きになる事、
下痢をさせない程度にお腹いっぱい食べさせてます。

余談ですが以前に某量販店の中に入ってるペットショップで、
今のうちのbaby以上の生後2か月くらいの子がショーウィンドウに入ってて、
食べてるフードの量にビックリ!した事がありますよ、
うちの子達が2か月頃に食べてる量の半分にも満たさない量で
体も細くて小さくて一番食べたい時期だろうに・・・と思った事あります。
当時、まだ生きてたパパさんがポツリと
「多分、大きくなると売れないから?量を食べさせないで置くのかな?」
と言って胸がズキンとしました。
今でも、こうして離乳食を与えてる時に、
あの時のあの子の事、思い出しますね。。。

baby'sは、良く食べ、いい便をしていますよ。
顔面、離乳食だらけになって食べまくって(笑)
それも、とっても可愛い~
乳母は親バカになっても、いいと思いまーす。
生まれる前から生まれるのを楽しみにして
生まれてからは何日間か寝ずに、ずーっと付きっきりで
育てているんだもの成長は自分の子同様、
それはそれは楽しみで可愛いのは当たり前。
もう、このまんま大きくならないで!て、いつも思うくらい。

離乳食風景↓
2013723.jpg

食べた後はシーツの上でオシッコとウンチをさせてから
遊ばせて、そしたらグッスリと寝てくれます。
もう、この時期はペットシーツは何枚も使いますね。
しかし寝てる姿も可愛くて、ついつい抱っこして起こしちゃう
ダメな乳母だわ~

さー今週からは暫くの間、北海道はショーもお休み、
サギリbabyと乙女baby's頑張って育てたいと思います
週末の20日(土)21日(日)は三笠クロフォード公園にて
2dayのDog showがありました。
tankっ子からは♂はチャンピオンになるために、
あと1枚のCCカードをかけてライトくんがチャレンジ、
♀はチャンピオンクラスからラプラちゃんとPuppyクラスから、
我が家のエマちゃんが出陳しました。

育児もありましたが、あと1枚でライトくんがチャンピオン完成
との事で娘ちゃんにbabyをお願いし応援に行って来ました。

お天気が良く暑すぎるくらいの2日間でフレンチブルドッグには
厳しいショーになりましたがオーナーさんたちにも会えて
楽しい2日間でしたよ。
忙しい朝でしたが2時間の睡眠だけで差し入れの、お弁当作りして
ワンコ達の朝の庭出しケージ掃除、乙女のbabyの離乳食&ミルクをやり、
サギリちゃんbabyの母乳やりをし洗濯をして干して
バタバタの朝で出発
お天気が良すぎて睡眠不足で目がチカチカしてました。

そんな中でもtankっ子が頑張ってくれてる姿を見てるだけで
疲れや睡眠不足も忘れ夢中で応援してしまいます。

さて、まずは1日目の成績、♂ジュニアクラスのライトくんです!
20137202.jpg

こういう感じはカムイに似てると思います。
20137205.jpg

20137204.jpg

ブリード戦BOBで激戦区の9グループ戦でのライトくん。
          ↓
20137206.jpg

こんな立姿はパパのサスケくんにも似ているなぁと。
ライトくんグループ戦G3にて、この日チャンピオン完成
となりました!!!
前日が満1歳のお誕生日だったライトくん、
翌日のチャンピオン完成はオーナー様も喜びも一入だったと
思います、おめでとうございます!!
ジュニアから5戦にてチャンピオン完成は大したもんです
今崎ハンドラーさん、奥様、スタッフのカトちゃん、
ありがとうございます!
ライト君は今日、オーナー様とお家に帰りました、
今頃さぞかしオーナー様と熱々の事だろうと思われます(笑)
20137203.jpg

そして♀チャンピオンクラスからラプラちゃん
ブリード戦BOBの成績でした
オーナー様、おめでとうございます!
20137207.jpg

20137208.jpg

そしてラプラちゃん、ショーでテントで待機中の一コマ
鏡餅ラプ~暑いのでクーリング中のラプちゃん、
おもしろ可愛くて思わずパチリ
2013720.jpg


そして我が家のエマちゃん6か月にてPuppyクラスで出陳だよー。
こないだのインターの事があるから、この方にはドキドキ

201372010.jpg

こないだよりは歩けて、この日リザーブクィーンに
上出来です~~
201372011.jpg

そして本日、日曜日の結果はライト君BOB、ラプラちゃんBOB、
エマちゃんPuppy QUEEN
20137212.jpg

昨日よりは今日の方がエマらしく歩けていたと
思います。こうやってショー会場の雰囲気に慣らし
日々、一生懸命頑張ってまーす!のエマちゃんです。
20137213.jpg

ナカナカ、スグに太らない体質なエマちゃん今は細っこいけど
高さがあり成長と共にお肉を付けて行けば、この高さは目立たなく
なるはずと見ています。
20137214.jpg

エマちゃん、♂のパピヨンくんと、まさか!?のベストイン戦、
        ↓
20137215.jpg

そしてエマも今日で夏休みで、お家に帰宅し、
お母さんの小梅ちゃんや、みんなとお庭で
喜んで遊んでました。
今日はお疲れなようでグッスリお眠りなさっています。

2日間の応援にて忙しい2日間でしたがライトくんも
チャンピオン完成にてホッです。

明日から、また励みに頑張って育児をしたいと
思います。
これから増々、暑くなる一方ですが皆様、体調など崩されずに
お過ごし下さい!
こんにちは忙しさのあまりblogの更新できずにいました。

6月21日生まれの乙女ちゃんbaby'sは、みんな元気で
今、離乳に入っています。
歯が生えて来て25日目辺りを目処に離乳を開始。

最初は牛生肉の赤身から始めて食べるようになったら
3日目くらいで今回のbabyから下のムースを食べさせてみてますが、
とても、よく食べてくれています。
      ↓↓

無題

そして、これにも食べることが慣れて来て次は
ふやかしbabyフードにムースを混ぜて食べさせます。
rinyuu.png

最近ですがフードをロイヤルカナンに全員切り替えしましたが
食いつきが物凄いいいなと思い全員、大人達は、
このフードにしました。
以前のフードに比べると朝の庭出しの際に拾うウンチの量が少ないのには
少々、驚き。
とにかく食いつきがいいので、これに変えてみました。
今の所、皮膚トラブルなども起きてません。
seikenyou.png

子犬達に飲ませているミルクは森永のミルク、
自分が人の子を育てているせいか、やはり人間の赤ちゃんのミルクを
長年、扱うメーカーさんが信頼、安心出来るなと
使用しています。
morinagamilk.jpg

とサギリちゃんが一昨日のお昼に出産していました
なんと一粒種の男の子でした
一粒種の子には期待してしまいます
まずは魔の10日間と言われている日を
サギリと一緒に頑張って育てなくちゃ。
サギリちゃん今日くらいから、やっと母性に目覚めたらしく
babyの下のお世話もセッセとこなしています。
初めてのお産の子にはエライね~とお世話をする度に
褒めちぎる事にして育児に自信を持たせます。

なんせ生まれてから今まで家で育ちサギリ自体がまだ
頭の中は赤ちゃんみたいでお産を終えてbaby見せたら
「これは何物っ??!!」みたいにビックリ顔!
それじゃなくてもビックリ顔のサギリ(爆)
その顔には悪いけど大笑いさせてもらいました(爆)
帝王切開で出産するフレンチブルドッグは麻酔から目が覚めたら
いきなり赤ちゃんが目の前にいて母犬は産んだという自覚がないから、
babyとの初対面の時は、どんなに穏やかな子でも慎重に行います。
2013719.jpg

サギリちゃん3歳の初産で若母で回復も早くお熱も出る事無く出産後
スグにご飯もペロリ食べ昨日は産後1日健診してきましたが、何も異常なし。
母乳も産前から出ていて昨日からミルクもいらないほど1頭子ということもあり
余るくらい出ていてbabyも1度も体重が落ちる事無く体重も順調に増えています。

DSC_0118_20130719152820eb9.jpg


そして6月21日生まれの乙女ちゃんbaby'sも
今日で生後29日目、25日目から離乳開始し離乳食も
バクバクモリモリ食しています。
離乳は遅い方がアレルギーが起きにくいとも
言われており頭数が多い時以外は、ゆっくりゆっくり
始めています。

baby'sのお部屋も広いサークルに変えました。
2013719_20130719132050.jpg

お昼に離乳食を食しミルクもグビグビと飲みまくり
満足じゃ満足じゃとお眠りなさる
毎度だけど寝て居る時は天使だよ~~
最近は兄弟姉妹でヨタヨタ、プロレスもして咬みあっこして遊んだりしながら
犬の社会化を学び中。
咬んだら痛いんだという事や強く咬んだら相手に遊んでもらえないんだと、
この兄弟姉妹の遊びの中で、まずは犬として第一段階の社会化を
学習して行きます。
これは子犬にとって、とても大切な学習で今後の犬社会や人と暮らす上で
大切な事でもあり子犬が犬と人間の社会の一員になるための
学習する過程で巣立つ日まで親や乳母に守られ愛情を受けて育ち
兄妹姉妹と時には大人と一緒にたくさんたくさん過ごさせます。
この大切な犬の社会化の為に早期のお引渡しをしないのです。

20137192.jpg

乙女ちゃんbaby生後29日目。

青リボンつけてた男の子
     ↓
体も大きく好奇心旺盛で度胸満点な男の子。

20137193.jpg

黄色リボンつけてた男の子
      ↓
一番小さいけど食いしん坊バンザイでよく食べ良く飲む
穏やかなショートボディの男の子ちゃん。

20137195y.jpg

白リボンつけてた男の子、
    ↓
この子もよく食べるし、よく飲む一番甘えん坊の男の子。
高さのある子に育ちそうです。

20137197.jpg



そして女子達、
ピンクリボン付けてた女の子。
    ↓
お母さんと同じで胸に班のないブリンドルの女の子。
この子もよく食べ、よく飲む超美人さん
ご覧のとおり足のパッドも全員、真っ黒だよー。
20137194p.jpg

ショッキングリボンの女の子、
ねね同様、乙女の血を繋いでもらう跡取り娘のANUVIS。


2013719sp.jpg

今回の乙女のbaby'sはお顔がみんな、とっても可愛くてお目目クリクリ
全員、北海の子ヒグマみたいに育ち中!

ご予約を頂いておりました方に♂1♀1は決まっておりますが
男の子2頭はオーナー様を募集致します。
まだ、どの子を募集するかは決定はしておりませんが興味のある方は
お問合せ下さい。
090-7650-6228高木(非通知不可)

育児で深夜も授乳ですが今、テレビでは全英オープンが
始まっていて眠気覚ましに見ることができて助かってます。
日本から松山選手、健闘していますよ!

baby'sも、まずは順調にスクスク健康に元気に成長してくれて
日に日に可愛さも増して家族で寝ても覚めてもチュウの雨嵐で
20137196.jpg

baby'sも、さぞかし迷惑なんじゃないか?と
思うtankなのでした
7月14日(日)地元、北海道でFCIインタードッグショーが
行われました。

20137145.jpg

久々に地元の北海道でインターが行われ興奮と嬉しさに
込み上げるものがありました、
本州から、たくさんの素晴らしい犬達がハンドラーさん、ブリーダーさんが
北海道へ来られ見れることは大変嬉しい事です。
私はお祭り運動会並に朝、3時起床し子犬達のミルクやりをしながら
お弁当作り朝から2キロの鶏肉を揚げて厚焼き玉子を4個焼き~で
張り切ってハンドラーさんの差し入れ&自分用お弁当作って
会場へカムイ&baby'sを連れで行って来ました!

本州の皆さんが言っておられた事、
「涼しいと思って来たのに暑い~」(笑)
と言われるくらい快晴で犬達には厳しい、特にフレンチには
厳しい暑い超晴天日和でした。

本州の知り合いの方々ともお久しぶりにお会いでき、
お話させて頂き楽しい1日でもありました。
同じフレンチブルでショーで活躍されているG様、
お土産まで頂戴し本当にありがとうございました

オーナー様に巣立ったtankっ子も会いに来てくれて
暑い中、本当にありがとう!

まずは姫ちゃんの子のあぶ姫
オーナー様ご夫婦&お兄ちゃんの、ぶっちょくんと
来てくれました
いつもだけど今も覚えててくれてて、猛烈なペロペロ攻撃、
本当に生まれた時から今も明るくて天真爛漫とはあぶのこと(爆)
また会おうね~
20137142.jpg

そして、ミック&ねねの子のディヴィスくんも
オーナー様ご夫婦と
ショーとbaby'sのミルクやりでドタバタして、
ディヴィスくんに会いに行ったら、もういなくて
先に帰られたとのこと、ちゃんとお構いも出来なくて
申し訳ありませんでした
ごめんねーまた会おうね!

20137146.jpg

そしてショー組、
ライトくんは昨日ウィナーズでMCCカードGET!
オーナー様おめでとうございます!!!!!
残りCCカード1枚でチャンピオン完成になります。
頑張ろうね!
20137147.jpg

真ん中が4月のJAPANインター以来のショー出陳のカムイ、
右側がウィナーズのライトくん
地元のインターで自分とこの子が二匹こうして並ぶ姿が
見られるなんて嬉しいです
20137148.jpg
BOBはカムイくん、ウィナーズがライトくん、
地元のショーで♂組が活躍してくれました!

で問題なのが我が家のエマちゃん
この子↓↓
2013714.jpg

PUPPYで出陳、ショー本番前のアップでは何ら問題なかったのに、
いきなりショー本番にすいません勘弁してください、
みたいに全く動けず~で棄権しました

20137143.jpg

ちゃんと立ったら綺麗な子なのに何が怖かったのか???
育て方間違いましたとほほ・・・
20137144.jpg

そして♀組チャンピオンクラスからはラプラちゃん
暑い中、頑張りましたが残念賞でした。
でもラプはSハンドラーさんから顔がいいとお褒めを頂きましたよ!、
嬉しいお言葉です~~
201371410.jpg

そして午後から更に暑くなったこの日、
カムイはグループ戦へ
久々に見る神&神ペア、3か月間のショーでのブランクはあるものの
私は神&神ペアを見れることに嬉しい気持ちでいっぱいでした。
神山さん&祐子さん&タクちゃん本当にありがとう!!
201371415.jpg

これが見納めかな?なんて思ったりしながら見てました・・・(涙)
201371413.jpg

201371412.jpg

カムイは今、そして、これからが充実期で今のカムイが
私は好きです。欠点もありますが100%の犬はいません、
ショーは減点方式であり、それに勝る良い所を見て下さっての
今までのカムイのショーでの評価だと思っています。
パンパンのボールのように硬い体質、触られた方なら驚くほど硬い子ですよ。
サイズは13,5キロオーバーサイズでもありません、
私が拘る腋がきっちりと締まりフロントの足の綺麗さ、
顔も下顎の巻き上げが素晴らしく良いものを持っていると思います。
成長過程で不安な事もある中、神山さんに聞き聞き、
大丈夫ですよ!の言葉を信じて育て託し神山さんに仕上げて
もらった子です。
Sハンドラーさんから、うちの子達は顔がいいと誉められましたが、
それは私にとっては最大の目標でもあったので見てくれてる方もいる、
そう評価されたことは最高に嬉しいでもありました。
今後は次の課題である点を克服できるようなブリーディングを
して行かなければいけないと思っています。
パーフェクトな犬を作るという事は一生かかっても出来る事のない
難しい至難の業だと思っています。
しかし少しでも自分の思う理想のタイプの顔のいいフレンチブルドッグ作りが
できたら、と思っています。
1番は健康で丈夫な事ですよね!
201371414.jpg

9Gの最終の7頭に選ばれましたがグループ入賞は
出来ませんでしたがカムイが久々にショーをする姿に
一緒に初めてショーを見に行った息子は感動した!と。
カムイが頑張ってる姿見たら自分も頑張らなきゃ!て思ったって。
そう思ってくれた事にも嬉しかったな~
201371416.jpg

暑くて観戦しながら具合も悪くなりそうでしたが
tankっ子は、それ以上に頑張ってくれてました。

いろんな意味で楽しめた先週1週間、そしてインター、
リフレッシュし、そして新たなる気持ちで頑張ろうと
思いました。
いつも自分に思う言葉、「驕れるなかれ」
それだけは常に心に秘めて大好きなフレンチブルドッグで日々、楽しく
やれればいいなと思うtankです。
応援に会いに来てくれたtankっ子&オーナー様、
本当にありがとう!
またショー会場でお話して下さった方々、
本当にありがとうございます!

blogを見て下さってる方々、暑い毎日ですが皆様も暑さを乗り越えて
頑張って下さい!
私も頑張るどーーーーーー!!
毎日、あっついどー北海道

お散歩も17時過ぎじゃないと暑くて行かれません
今日は北海道インターの為に遠征で来ている神山ハンドラーさんに
baby'sを見てもらい、いろいろお話しました。
とても有意義なお話が出来て楽しいひと時でした
今週の土日は岩見沢グリーンランドにてドッグショーが2dayで
14日(日)は4年ぶり?の北海道インターが開催!
本州からも、いっぱいのスッバらしいワンコが来ますよ~!
詳細はコチラ(画像をクリックすると画面が大きくなります)

今回は地元のインターと言う事と神山ハンドラーさんも来るとの事で
我が家からチャンピオンクラスからカムイを出陳させました。
♂はジュニアクラスからライトくんが出陳、
♀はチャンピオンクラスからラプラちゃんが出陳、
puppyでは我が家のエマちゃんが地元のハンドラーさんの今崎さんで
出陳チャレンジします、
フレンチブルドッグ審査開始は8時20分からです。

270480_133299400211561_1321465401_n.jpg
インター会場にはワンコグッズのお店などが出ていて
安価で買える物もあったりお手入れ用品なども専門店が出ていたり
しますので、それを見に来るのも楽しいですよ!
ゼヒ、この機会に大きなドッグショーへ見学にお越し下さい!
私も短時間にはなりますが応援に駆け付けたいと
思っています。


さて神山ハンドラーさんとお話した後にワンコ達のお散歩に~と
思いましたが今日はお庭で遊びました。
人工芝も交換したばかりで気持ちがいいです。
みんなが遊び回り消耗が激しく1年に1~2回張り変えになりますが、
毎回、私が張り替え作業をしていて今回は暑くて汗だくに
なりながらエンヤ~コーラ~と作業
除雪から力作業だろうと、やってしまう自分、
どんどん力こぶが増して、そのうち女子プロレスラー入門
できるんではないか?と思うtankでございます

本日は息子がお庭で一緒に遊んでくれて、みんな大喜びです。
2013711.jpg

みんなボール遊びでハーハーなるまで外で1時間くらい遊びましたよ。
20137112_20130711222337.jpg

そして私のもう一つの楽しみのバラ達が、この暑さで満開です。

可愛いお花を咲かせるアンジェラの木は春先に剪定して切ったのに
スグにこんなに大きくなっちゃう、丈夫なバラです。
アンジェラや他のイングリッシュローズも開花し
散り終わった花もありますが、どんどん蕾を付けて
次から次へと開花していますよ。

20137116.jpg

遺産と言う意味の名のヘリテージ
20137114.jpg

詩人の名前から付けられた私の大好きなバラ、
ピエールドロンサール
20137113.jpg

ピエールドロンサールの赤い版、真紅のバラ、
ルージュピエールドロンサール
20137115.jpg


王子がナエマの木の根元を掘り根がダメになり大切なナエマの
バラが今年、八重の桜に続いてダメになってしまいました。。。
やっぱり犬の遊び場に植えるのはダメだと観念です。。。
せっかく遊び場に綺麗なお花を咲かせたいと思ったのが間違い

毎年、成長を楽しみに大きく育っていたのに・・・
可愛そうな事をしました。。。
場所を変えてまた植えたいと思います。

さてbaby'sも元気に成長中!

ば~ミノムシになってみた。
20137112_20130711224431.jpg


脱ぐと私ダイナマイトデブなんです。
お腹がデカすぎて起き上がるとき大変なんです、わたち。
2013711_20130711224434.jpg

ボクちん笑顔、ボクちんスマイルリーて言うんです嘘です。
愛想良しさんなんです。
よってらっしゃ~いって手招きして呼ぶんです嘘です。
幸運呼ぶ招き犬になってみました。
20137123.jpg

日に日に活動的にオッパイ飲む量も過激に
元気いっぱい成長中なtankっ子でした。

フレブル飼いの皆様、
暑さが激しくなる一方ですが熱中症や皮膚トラブルなどに気を付けて、
この暑さをお過ごし下さいね!
本日で生後16日目を迎えたbaby's、何事もなく元気に成長中で
日に日に動きもパワフルになり哺乳力も強くなり授乳と授乳の時間も
開くようになりました。
その分、オシッコもウンチも量が多くなってモリモリ飲んで
モリモリ出してます

今日は授乳の合間に買い物に行き手芸店で可愛いリボンを見つけたので
baby'sに色違いのものを買っちゃいました

生後16日目、成長した5匹です。
ピンクリボンちゃん♀
20137064.jpg

20137065.jpg

赤リボンちゃん♀
2013706.jpg

20137062.jpg

青リボンくん♂
20137063.jpg

20137069.jpg

黄色リボンくん♂
黄色くん、動きが激しくてネムネムで、やっと撮れた1枚
201370613.jpg

白リボンくん♂
20137068.jpg

うんぴー中、失礼
20137067.jpg

青くん、お口をポカンと開け目も開けて眠ってる(笑)
お腹いっぱい恍惚の寝顔
201370612.jpg

201370611.jpg

baby'sは私の気配を感じるとフンフン言いだしたり、
ハイハイして走って来たりで、とても可愛いです。
乙女ママと私、乳母とで懸命に育てて今まで、本当に
日に日に可愛さが増して来ます。
楽しんで育てさせてもらってるtankです
早いものでbabyが生まれてから、もう早13日目。
全員開眼しています

まずは女の子
20137034.jpg

女の子2
2013703.jpg

男の子1
20137032.jpg

男の子2
20137033.jpg

男の子3
20137035.jpg

まだ見えていませんが人の気配を感じると、
こうして全員で寄ってきて・・・
201370310.jpg
と申しております。

でもお腹いっぱいにオッパイ飲んでスグに
コテンと眠っちゃいます
201370311.jpg

で、よーく見てみると・・・
20137037.jpg
目開けて寝てるっ

コノ子は男の子っオッパイいっぱい飲んだ後は
1~2~のエクササイズ~ですか~のびのーび。
20137036.jpg

もう一頭の男の子1くん、流石、道産子、デッカイドーホッカイどー、
頭もデッカイどーで真ん丸だよー。
201370313.jpg

で最後はスヤスヤスヤ~~
一緒にこの中に入って寝たくなります
201370312.jpg

乙女ママは見張り番中(笑)
お布団を横に用意してるのに、こうしてピッタリと
くっついて見張り番見張り番、
babyがちょっとでも声を出すと「なになになに~~!」
て、お世話好きな乙女ママ。
いつもは仲のいい娘のねねがbabyが大好きでお部屋に連れてくと、
実の娘でも触らせないbabyを守る岸壁の母、乙女でございます。
         
20137038.jpg

今日の札幌の気温は日中気温20℃、今夜の気温が18.5℃で
雨に風が強くてbabyにしたらお部屋の温度が寒く感じる日でした。
お部屋の温度はセーブ運転で26度設定でFFストーブをつけて
babyのお部屋は南国気温みたいにしています。
7月にストーブなんて信じらんないけど今年は寒くて
babyの居る部屋だけ暖房中。

20137039.jpg

明日も最高気温が24度で最低気温が18度で雨みたいで
babyが生まれると洗濯物が多くなるので雨が降ると
外干し出来なくて困っちゃいます。

1階はエアコンを除湿したりしていますが今日は寒くなるほどで
エアコンを消すと洗濯物も全く干せずで困りますね。
今年は今ホントに7月??て感じのワンコ達は過ごしやすい夏です。

毎日が朝から夜まで大忙しでblogもナカナカ更新できず、
やっと、ここまで来ましたって感じの毎日ですがbaby'sは日に日に
可愛くてたまらないぜー!て感じのtankです