『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
オーナー様決定しました!
オーナー様募集!!
2013年6月21日生まれ
インターチャンピオンのねねちゃんやインターチャンピオン、シュープリームドッグ、
2012年ペデイグリーアワードNO1フレンチブルドッグ♂に輝いたカムイの
お母さんJKC.CH乙女ちゃんの最後の子の男の子のオーナー様募集!

父犬はイギリスのKINGFRIEND犬舎作出のKINGFRIEND MR SHOGUN。
父犬の父は2012年イギリスのTOP MALE(1番)に輝いてる素晴らしい血統を
持つ父犬です。日本では、うちで生まれた5頭だけが、この子の子は
生まれてません。うちでしか手に入れる事は出来ない子達です。
乙女ちゃんを海外へ輸出し海外交配をして来て生まれた子です。

血統は乙女babyの血統クリック

20139271.jpg

20139272.jpg

20139274.jpg

20139275.jpg

20139276.jpg

私の拘る所、前足の真っ直ぐとした綺麗な足、
高さのある立ち姿に美しさを感じる男の子です。

性格は元気ハツラツ、何事にも怖気る事無く食欲旺盛、
兄妹で一番積極的な子です。
人が大好きな可愛い子ですよ。

ワクチン接種2回施行済み(60日目、90日目)
JKC発行の血統書(只今申請中)、

可愛いだけじゃなくヨーロッパらしい気品ある美しさのある
フレンチブルドッグオーナーになりませんか?

ショーに興味ある方、ハンドラーさんご紹介致します。

価格などの詳細は090-7670-6228(非通知不可)
 tinytank@dream.bbexcite.jp(連絡先、お名前お願いします。)
まで、気軽にお問合せ、お待ちしております。

見学、随時お待ちしております、我が家は一般家庭で別棟で犬舎を持たず
私たちが住む、お家の中で全員一緒に過ごしております為、見学の際には
事前に連絡をお願い致します。

宜しくお願い致します。

撮影の時の息子とbabyとの一コマ ↓
撮影会は最後の方は息子の顔が全てに入ってたと言う中の1枚
20139273.jpg

自分もオーナー募集してもらいたいのか?
だからblogに載せてやりました。

ストーブが必要かな?と思うくらい寒くなる一方の北海道、
犬達は毎日、元気で過ごしています
一昨日、昨日と遠い所から遥々、乙女の子のお引き取りに
オーナー様が我が家に来て下さいました。
翌日、出発まで時間があるので、うちから近くの
北海道開拓の村と開拓記念館へと足を伸ばして遊んで来ました。

北海道の昔の建物を北海道各地から移転し村を作ってる
ミュージアム的な所です。
これは旧札幌駅 ↓
旧札幌駅

開拓村の街並み ↓

開拓の村の街並み

村には昔、市内を走ってた馬車が再現されて北海道の開拓に大きく貢献した
道産子が引いています。乗って村の中を端まで行きました。
馬車

お馬さん。
お馬さん。
昔の馬車の中 ↓
馬車の中

ワラ職人さんがワラ草履や長靴や昔の人々が雪の中で
羽織っていた、みのなどを作っているのも再現されて
作ってる様子です。今は作れる人もいなくボランテイアの方々が
伝承されてる工芸だそうです。
ワラ職人

作った草履など↓
ワラ草履

北海道ならではのサイロ、
サイロ


一通り見て、お隣に建っている開拓記念館へ~
あざらしの剥製
開拓記念館あざらし

古代発掘ナウマン象
ナウマン象

今も北海道に生存しているヒグマさん。
ヒグマ

ヒグマの剥製と丹頂鶴

北海道の先住民族アイヌ文化のアイヌ民族衣装
アイヌ民族衣装

アイヌ民族の家。
アイヌの家

イヨマンテ神送りの儀式に使われるヒグマの再現
儀式の為のヒグマ

アイヌ民族の鎧だぞうです。
アイヌの鎧

シャクシャインの戦いのシャクシャインさん。
アイヌ シャクシャイン

アイヌ

手前に積んであるのは鮭の燻製、こうして食べていたのかな?
鮭の燻製

と見学して我が家へと帰り暫し出発時間まで過ごし
巣立ちました。
名前はGazくんて言う名前になりました。
とっても甘えん坊さんでbabyの時は一番小さくて心配しましたが
離乳食を始めてから食が太くて、みんなに追いつきました。
kiirokun2.jpg

kiirokun.jpg

何事もなく大きく健康に育ってくれてありがとう!Gaz!!
そして一番可愛い時を育てさせてくれて本当にありがとう!
抱っこが大好きだったから、これからは、いっぱいいっぱい
抱っこしてもらえるね。

千歳までオーナー様と息子とお見送りをしに行き→
先週の連休からtankっ子からの近況のメールを頂いていました。
まずは一昨年12月生まれの乙女ちゃんの子の元気くんからの
お便りです。

ご無沙汰してます。元気ですか?
家の父も随分良くなって普段の暮らしに戻って来ました。
元気の存在が私には、癒しを又、父には、早く帰って
会いたいという治療効果をくれました。
来年のビックには行って高木ママにも会わせたいなぁーと思っています。
気温の変化が激しい時、身体に気を付けてくださいね。


お写真はっ♪
genkkun.jpg

すっかり真四角のフレンチブルらしい、
大きなお顔になりましたね!
元気くんの存在がご家族様の励みや癒しになってくれてる事、
本当に嬉しいお便りでした。
任務遂行してくれてるようだね!元気くん。
来年の東京のビッグサイトで会えたら嬉しいな。
オーナー様、いつも近況をありがとうございます!
今後とも元気君を宜しくお願い致します

次は同じ市内に住むケンちゃん&華ちゃん家から、
先日、お家にお呼ばれした時の私と一緒に写した写真を
送って下さいました。
ケンちゃん&華ちゃんちとは1年に何回かご夫婦と
ママさん手作りの食事を御馳走になったりお外でのBBQを
持ち合って食べる仲でもあります。
今年もお呼ばれされて行って来ましたよ!

左側がケンちゃん、右が華ちゃん乳母と共にパチリ
kenhana.jpg

kenhana2.jpg

今月29日で3才になります華ちゃんだよー。
kenhana3.jpg

オイラはケンちゃんだよー。
kenhana4.jpg
華ちゃんだよー。
kenhana5.jpg
先日は楽しいひと時を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
毎年、楽しみになりましたよ。
ケンちゃん&華ちゃんにも会えて楽しかったです。
ありがとうございました
また会えるの楽しみにしてます

そして昨日は土曜日に巣立った十兵衛くんからのお便り。

おはようございます。

昨日は、お世話になりました。

昨日の、十兵衛の様子は、初めの10分くらい
緊張してましたが、その後は新品の、おもちゃを、さっそく破壊、
北海道からの、長旅が、全然何もなかったように、
また、自分の家のように、暴れまくって、楽しそうに遊んでました。

先住犬の、○○は、おもちゃに興味なく、十兵衛が、
遊ぶ様子を見て、あっけにとられたのか、からもうともしません
、私の両親もビックリ!!

さすがに、肝の座った子やな~と、感心しました。

食事も完食、寝姿は、臍天で、緊張感まるでなし。安心しました。

今日の、朝食は、あまり食べませんでしたが、多分問題ないと思います。

無駄吠えは、多少しましたが、○○と遊びたい様子で
○○が、からまないので吠えた程度でした。

早朝5時に起こされましたが、なだめて
7時まで大人しくして寝てくれました。

最初の正直な感想を、言わせてもらうと、
大きな手、骨量、まっすぐで太い前足、立ち姿、さすがです。

でも、長い顔やな~、乙女ちゃんと全然違う。
成長につれ、横に広がってきて、乙女ちゃんや、
バダ君みたいになるかな~と思ってますが、、

バダ君の、幼犬期も同じように長い顔が、
現在あのような素晴らしい顔つきになっているので、心配してませんが、、
やはり、そこが、tiny tankさんの血統かな~と思ってます。

また、連休明け、すぐに、割と有名な病院で
2回目のワクチン接種してきます。

また、相談に乗ってください。


ではまた、、
 

お写真は
その噂のヘソ天寝姿(笑)
流石に肝が据わってます(笑)
行ってスグに、まるで昔からいたようなヘソ天寝姿、
流石だわ~(爆)
安心しました。

jyubei1.jpg

先住犬ちゃんと。
十兵衛くんはオモチャに囲まれて。
jyubei2.jpg

お便りの中にもかいてありましたが、うちの乙女の子は
最初はウリみたいな顔のpuppy時代ですが、それがカムイやねねのような
真四角のお顔に変貌する血統です。
母親の乙女もそうでした。上記の元気くんのお顔も1歳を過ぎた
今は真四角なお顔になっています。
じっくりと、その成長を楽しんで下さいね。

しかし十兵衛くん、スグにヤンチャぶりを発揮したようですね(笑)
何度も思いましたが、とっても安心しました。

オーナーの皆様tankっ子の、
お便りありがとうございました

今日で連休も終わりますが皆様、ワンコちゃん達、
楽しい連休を過ごせましたか?
北海道は大雪山に初冠雪だったそうで来週からは
北海道のどこかで最低気温が-気温になる所もあるとか。
今朝も7時に洗濯物を干してたら寒かったですよ~。
今日の最高気温は21℃、最低気温は10℃だと、
日に日に犬には過ごしやすいですが寒くなる一方の
北海道です。

今日は午後からお墓参りに行ってこようと思うtankでした
昨日から、ミック&ねねちゃんの初子の市内に住んでるDivisくんが、
お泊りに来ていました。

驚いたのが、亡きミックにソックリなスタイル
この立姿なんかソーックリスッバらしい
あぁ、血は、こうして繋がれているんだなぁと思いましたね。
ミックが、そこに居るように思えましたよ
20139224.jpg

来月で満1歳になります。
大きなお顔に育ちました
20139226.jpg

Divisくん、いつも家族とだけでいるせいか?犬慣れしていず
最初は、たくさんの生家の犬達に超驚き(笑)ビビってしまい、
気のいい男の子カムイは上手に遊びをしかけてくれて、
こんなふうに後を追いながら遊んでましたよ♪
カムイは本当にイヤな事もしないから最適です(笑)
20139221.jpg

お母さんの、ねねと来たら、こんな顔、
Divisくんはお母さんの匂いを思い出して嬉し顔。
「おかーしゃん!!」て顔してるでしょ~(笑)
20139222.jpg

で、Divisくん泡ブクブク(爆)ねねのこのシカと顔(爆)ダメママです。
20139223.jpg

初めてのお泊りで緊張気味でしたけど、たまぁには、
こうして里帰りがてら、たくさんの犬との戯れはいいと思います。
しかし、本当にミックが生き返ったような気持ちになった2日間
でした。
Divisくんを預かっている2日間はまるでミックがいるような錯覚に
なり、あっ!ミック!て何回も思いました。
ミックは虹の橋へ渡ったけど、あの子は確かにDivisくんの中に生きてる、
そう何度も思わせてくれる2日間でした。

パパ&ママさんのお迎えがあり、やっぱりオーナーさんには
かなわないなーと思いました(笑)
大切にして下さってる証拠、幸せ者ですね。

また、おいでねDivis!待ってるよ。


秋のお彼岸なのに忙しくて墓参りもまだ行っていず
明日はパパさんのお墓参り行かなくちゃ~!
そんな連休のtankでした
今日は乙女babyの一頭が巣立ちの日でした。
これは昨日、巣立ちの子と親子での、いつもの、お庭遊び風景

サギリちゃんの一粒種ガッツも乙女の子達と一緒に
遊ばせてます。

ガッツ~~
20139201.jpg

先に生まれた子も後に生まれた子も、
みんな仲良しですよー。

乙女お母さんとも一緒に遊んだよー。

20139202.jpg

子供達に囲まれて、仰向けになって遊んであげてるお母さん。
20139203.jpg

成長してもお母さんは自分の子供が大好き。
子煩悩な乙女ママ。
20139204.jpg

それを冷ややかに見ている、ねねお姉ちゃん。
「過激すぎて、あたしは着いて行かれません」て顔のねね ↓
20139205.jpg

それでも延々と続く過激な親子での遊び(笑)
お母さんも子供達も楽しそうです♪
20139206.jpg

一匹一匹と巣立ちを迎えます。
今まで兄弟姉妹、お母さんやお姉さんたちと、
いっぱいいっぱい遊び、ご飯もモリモリ食べて成長しました。
お名前をジュウベイくんとなり今日、巣立ちました。
オーナーさんは、我が家から巣立った子のオーナー様のお友達で、
ずっと、うちの子をお待ちになられてくれたオーナー様でした。
昨日は今日は眠れそうにありませんと心待ちにされているメールを
頂きました、こうしてお待ちになってくれててのお迎えは本当に有難いです。

「やっとTINYTANKファミリー、tankっ子のオーナーになれます!」
と嬉しく光栄な言葉まで頂きました。

そんなジュウベイくんは今、こんなに立派に育ってました。
お顔はお父さんのショーグンくんの小さい頃の写真によく似た
ジュウベイくんは硬い体の胸幅、骨量は凄い子でした。
jyubeikun.jpg

jyubeikun2.jpg

jyubei3.jpg

一番は毎日を健康に元気に過ごしてオーナー様と、
たくさんの思い出作りをして欲しいと願います。
乙女ちゃん最後の子、ジュウベイくん、やんちゃ坊主ですが、
どうぞ末永く宜しくお願いします

今日は午前中にシャンプートリミングをして、
いつもながら、あぁ、この子の体を触って洗うのも、
これが最後なんだなぁと思いながらシャンプートリミング。
行く前に生家のお庭でお母さんとお姉ちゃんのねねと兄妹で遊ばせ、
あぁ、これも最後・・・て思いながら見てて時間になり、
お母さんの乙女に「ありがとう」をさせて旅立ちです。
行ってらっしゃいジュウベイ!
可愛い時を育てさせてくれて、ありがとうね。


乙女の子には、ねねやカムイがいますが
ジュウベイくんも、お姉ちゃんやお兄ちゃんのような
立派なフレンチブルドッグらしさを
失わないフレンチブルドッグになれる事と思います。
成長を楽しみに、また会える日を楽しみにしています!

本日、無事にオーナー様にお渡しが出来てホッとしている
tankです
子犬1頭の募集です。
お顔の可愛い血統優良の男の子です。
7月17日生まれ。
とにかくお顔の、とても可愛い男の子です。
20139131.jpg

構成も良く、今後の成長でローチも今よりも更に綺麗に
出てくると思います。
20139132.jpg

20139134.jpg

20139141.jpg


サギリちゃんの初産の一人っ子なので残そうと非常に悩みましたが
オーナー様を募集することにしました。

父犬は素晴らしい血統の父犬でワールドドッグショーチャンピオンクラスにて
入賞した♂兄妹犬です。

母犬は我が家のサギリちゃん。
2005年AJIAインターAOM、2006年AJIAインターBOB、
JKC.CH WEST CIRCLE JP'S SASUKEの子であり、
我が家の小梅ちゃん(INT.CH KEN DELL'S AKIRIS直子)
との間に生まれたサギリもJKCチャンピオンです。

小ぶりなので成犬時には、あまり大きくはならないタイプだと
思います。
性格は大人しく人の後をちょこちょこ着いて歩く、
とても明るく人懐っこい子です。

ワクチン接種(5種ワクチン)60日目に1回施行済み、
母犬と、他の母犬から生まれた子犬達とも遊び犬の社会化も学んで
成長しております。
健康面に異常なし、心音に雑音なし元気に走り回って遊んでいます。
生後30日目以降に念の為に駆虫薬を投薬しておりますが回虫などの
虫は出て来ておりません。

我が家は年間産ませる頭数は少ない方だと思います。
母犬は出産させても1年に1回、出産の体の回復に1年間は
置いて出産は生まれて楽しみな出産にしたい為に交配相手は、
私なりに選び抜いた相手との交配により出産を決めています。

またヒートが来たら必ず交配、出産させるわけでもなく
マニアックに交配したい相手がいなければ交配、出産もさせません。
母犬のサギリも3歳まで1度も出産はさせていませんでした。
昨年までドッグショーも楽しんだりして交配も1度もしていません。
出産は基本、残す為のブリーディングですが生まれた子、
全部を残せるわけでもありません。


また我が家はフレンチブルドッグだけしかブリーディングは
行ってもおりません。
好きな犬種や欲しい動物などもありますが、
自分の好きな犬種を真剣に追及しブリーディングしたいと
思っています。
今ある時間を最大限、今居る、うちの犬達に散歩やお世話の時間に
費やしたいとも思います。


また自分がここまで来る過程でフレンチブルドッグを学び
ショーにチャレンジし続け、まだ学ぶべき所が多く、
他の犬種などをそう簡単にやれるとは思わないからです。

フレンチブルドッグが、とにかく大好き!
フレンチブルドッグらしさを失わないフレンチブルドッグ作り
をしたい、迎えて下さるオーナー様に喜んで頂けるような
フレンチブルドッグ作りをしていきたいと思っています。

この子も、そんな私の思いの中、生まれて来た子です。

お問合せお待ちしております。
見学はモチロン、事前連絡の上、随時お待ちしております。

連絡090-7650-6228非通知不可(SoftBank)
tinytank@dream.bbexcite.jp (氏名、連絡先記入して下さい)

お顔が抜群のいいお顔の子です、
どうぞ宜しくお願い致します!

毎日、晴天続きで、洗濯物を外に干せてサッパリ、
干しあがり犬達の敷物がフワフワに干せて気持ち良く
過ごせると思うと嬉しいtankです。
毎日、洗濯物の量が半端なくて朝の天気は、とても気になります。

子犬達も元気に毎日、昼過ぎからお日様の当たる時間を狙い
日光浴で1時間は外で走り回って遊ばせています。
もう最近じゃ~草はむしるし土は掘る掘る~
お庭が掃いて掃除しても、いっぺんに土や石、そして草で
散らかし放題になります。

今、うちのお庭のお隣さんとの境の塀を立て直し工事を
始めて、工事の為に少しの間、遊び場の庭が狭くなっています。

さて子犬達、こんな感じで毎日毎日飽きもせずに兄妹で
取っ組み合いして遊んでおります。
でも、この頃の、こういう遊びは大切だと思います。
気のいい大人達とも遊ばせてます。イケナイ事をしたら
叱られゴメンナサイという事も知ります。
20139083.jpg

白くん、お仕事休みのお兄ちゃんと遊んでもらいました。
20139101.jpg

黄色くんはお兄ちゃんが大好きで、この笑顔~
20139102.jpg

カメラを向けると困ったちゃん顔の青くん。
20139103.jpg

青くんの、この前胸~素敵
20139104.jpg

そして、うちに残留組の、あーちゃん。
20139106.jpg

青くん&黄色くん、フワフワボールは1日で破壊されてしまいました
20139107.jpg

子犬を遊ばせた後は大人達とロング散歩
久々のカムイくんの登場でした。
何キロも歩いて来たので舌が出てましたが、ひっこめた瞬間に
パチっと。
カムイは9歳の岩ちゃんと歩いて来ますが最近、岩ちゃんは
長い距離を歩くときつそうな顔をするようになりました。
以前なら、どんな距離でも平気だったのに・・・
やっぱり歳なのかな?と少し寂しい気持ちになります。
それでも私と歩きたい岩ちゃん、出来る限り歩かせてます。
カムイはスピードある歩きは最後まで落ちる事無く
スタスタと歩いて着いて来てスタミナはある子だなぁ改めて
思いました。
201391008.jpg

最近、自分が人生生きて来て史上最強&最高のデブになったので
食べないでダイエット出来ないんで歩いて痩せようと思い毎日、
速足での長距離を歩くことを決め、
犬連れでウォーキングしています。
いつもは広場で自由運動ですが、ここ最近はリード引きで
コースを決め私のお供に歩きで一石二鳥
もう陽が暮れるのが早くなってきて
何回かに分けて歩いて来るとpm6時過ぎ頃から暗~くなって来てしまう
今日この頃、ナナカマドの実も赤くなって北海道は、
もはや秋の気配です。
春から夏は、あっと言う間でした。。。。。
12月にはパパさんの3回忌法要があり、そろそろ段取りを
決めてしまわないとと思うくらい月日が経つのは早いです。

そして9月8日(日)釧路でドッグショーがあり
我が家からPUPPYクラスでエマちゃんが出陳していてオーナー様からは
チャンピオンクラスでライトくんが出陳していました。
結果ライトくんはBOB&グループ2、エマはPUPPY.R.QUEEN
でした。
エマはショーのある日の週の月曜日に庭遊びの際に顔を
虫に刺されて腫れが最初凄かったんだけど預かりの日は少し腫れが引いてでしたが、
預ける日に私がドライシャンプーをして、そのドライシャンプー剤に負けて
皮膚に湿疹が出来ちゃい湿疹の出来た所が脱毛、
とても、ひどいコンディションでの出陳で今回はダメだろうと
思っての出陳でしたが、この結果は上出来です
私の大好きなジャッジの一人の瓜生先生からもお褒めの言葉を
頂いたそうで嬉しい限りです、ありがとうございました!
また今崎ハンドラーさん夫妻、遠い所、
本当にありがとうございました!
今年の北海道でのショーでは大変お世話になりました。
北海道のショーもこれで終わりです。
ショーでお世話になった方々、お世話になりました、
また来年もお会いできるのを楽しみにしています!!

さー、また秋から冬へ子犬達を立派に育て上げて行こうと
思うtankです
毎日、何だか、いろいろと忙しくてナカナカblogの更新も
出来ずです

北海道は、ここの所、雷と大雨、そして雨、雨、
雨ばっかりで洗濯物も家干しでスッキリと乾かない日が
続きましたが今日は久々~本当の久々の晴天でした
本日の私はと言うと朝から、雨降りで乾かずの洗濯物を、
ず~っと外に干しては乾かし畳んでは乾かしの繰り返しの1日でした。

そして雨降り続きで、おんもに出してもらえなかった子犬様達も
久々に今日は長い時間を、おんも遊び~。

20139051.jpg

前にいるのは黄色リボンくん。
20139055.jpg

青リボンくん。
20139058.jpg

お母ちゃんの乙女と遊ぶ子供達。
左側は白リボンくん。
20139056.jpg

お母さんが走れば子供達も一緒に走る走る~
みんな楽しそう~やっぱりお母さんと一緒の、おんもが一番楽しい顔だね。
きゃっきゃっする声が聞こえてきそうな顔して
遊んでます。
20139057.jpg

遊んだ後は、兄妹みんなでお水~
20139052.jpg

黄色くん、ご飯もよく食べるけど、お水もよく飲む、
チビタンク。
20139053.jpg

20139054.jpg

左が白くん、右は黄色くん。
20139059.jpg


白リボンくん、遊び過ぎて、あ~疲れたびっ。と他の子の体に
頭を乗せてお休み中。一番よく動く白リボンくん。
201390511.jpg

青くんは柵の向こうの世界に興味津々な、この頃。
201390510.jpg

いっぱい遊んで、この後はミルクたっぷりのフードを
食べてぐっすり眠りましたよ。
うちの子は子犬だからと言って1日中、家の中で過ごさせません。
雪が降っている寒冷期以外はワクチン接種が終わったら、
お庭でお日様いっぱい浴びて、かけて遊ばせてます。
お外で遊ばせてると草や石ころや虫さんや、段差もあるし
子犬にとっては刺激はいっぱいで足の刺激もあるし足腰も日に日に
逞しくなっています。

そして7月17日生まれのサギリちゃんbabyの一粒種の男の子。
ガッツくん(笑)今週でもう早、60日を迎えます。
土曜日はワクチンに行って来ます。
20139054_2013090518021288a.jpg
生まれた時は少々、えっ?!て思ったけど、
とーっても甘可愛いマスクで小ぶり、おじいちゃんのサスケくん母のサギリちゃん
から譲り受けたローチも綺麗に出そうです。
将来は、きっとイケメンくん間違いなし!(親バカなんです)
20139053_201309051802149d9.jpg
今日、初めての外なのに怖がらず足を上手に前に揃えて立てる、
これも天性かな?と今日は、この子に、ちょっと驚きもありました。
普通は初めてだと殆どの子は高さの段差に怖くて、
ここで、こういうふうに立てません。
一人っ子で遊び相手がいないから私の後をコロコロと付いて来る
可愛いガッチュ~
食欲旺盛で食べるのも早いですよー。

20139052_20130905180215ed2.jpg

今年は何だか雷付きの大雨が多く、これも異常気象?
出不精の私、ちょっとした時間の開いてる時にCSテレビの映画を
見るのが今の唯一の楽しみなんだけど
大雨、雷になると映らなくて、いい所で見れなくなる事、
最近多々有りで困りもの
スカイパーフェクトTV有料なのに、どーにかなんないのぉ?

毎日あっ!ちゅー間に1日が過ぎ去るtankで
blogを書くのも、ままならないtankですが子犬達は全員、
元気に成長中です!!
