『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
10月も後半に入り、北海道はもう、すっかり秋です。

いつもの散歩場も紅葉で色とりどりな色彩を放っていますよ。
201310228.jpg

今日は秋晴れの日でした。
201310226.jpg

久々のカムイくん登場!
201310225.jpg

昨年の今頃は神山ハンドラーさんとショーチャレンジ中でした。
今では、すっかり家庭犬として毎日をグータラで過ごしていまーす
でも何だか最近のカムイの方がいい感じがします。
201310236.jpg

3歳を過ぎて来て日に日に大人のフレンチブルへ~って
感じに成長して行く感じします。顔と胸回りが更に大きくなって
きたように思います。食欲の秋のせいか食欲増進中ですが、
別に太りすぎる事もないです。
って~おいおい自分の体重も、そのくらい管理せよ!て言いたい自分
201310229.jpg

そして、やはり久々登場のねね。
最近、あーちゃんへの嫉妬が激しい、ねねさま。

201310227.jpg

秋は落葉がいっぱいで、ウンチしたらスグに拾わなくちゃ、
枯葉の色に同化して判らなくなります。
散歩にもパーカーや上着が必要になりましたよ~。
pm5時になると陽も暗くなり陽が暮れるのも早くなりました。
暖かい時間も僅かで1日の犬達にやる事も早め早めにしなくては、
いけなくなります。
それでも雪が降るまでは今のうちに、お日様の下で朝夕は外に出して
各1時間は遊ばせてあげたいと思います。
今日は雪虫が飛んでましたよ。
もうすぐ雪が降るよーっていうお知らせの白い虫が飛び始めて
来ましたよ。

子犬達はみんな、それぞれに元気にしています。
サギリちゃんbabyのガッツくんも2回目のワクチン接種終了
しました。

乙女ちゃんbabyの今いる子達2匹のうちの男の子のタケルくん。
ヤマトタケルの尊から命名しました。
「こんな小さな海も一っ跳びしてやる」と言った説話があるヤマトタケル。
この子は来月EUから見学をされに来られ向こうに行きます。
海外に犬を通じての、お友達が出来たことが一番嬉しいです

DSC_0020_20131022172051607.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0047_20131022172058d9a.jpg

そして我が家、残留のあーちゃん。

201310221.jpg

201310222.jpg

201310223.jpg

難しい顔しとります、そのせいか?よく♂に間違えられます
dog showに出れたらいいね、あーちゃん。
タケルもあーちゃんも食欲旺盛、カムイやねねの小さい時並に
よく食べる子達です。最近からカリカリのフードに切り替えました。
201310224.jpg

1日朝、夕と各1時間づつお外で走り回って遊んでいます。
子犬同士、お日様の下でギャーギャーハーハー言っては
コロコロ走ってじゃれまくり遊びまくりです。
その後は温かいミルクを飲ませてお休み。
よく遊ばせるとグッスリ眠ります。
子犬はよく遊ばせたら眠る事も大切な成長の為の栄養です。

快食快便で、お日様の下で良く遊び温かいお家で良く眠る。
そんな毎日を過ごしているpuppy'sです。

大人達も子犬達も全員、元気に過ごしている
TINY TANKでした
今日は大雨降りな北海道です。
天気がいい日は暑いくらいだし雨が降れば
朝夕は寒くてストーブも点ける日もあるお天気。

今日は外に洗濯物が干せず家の中に干す1日になり、
思うように洗濯物が干せず犬達も雨降りで思うように
外で遊べない日でした。

写真は昨日の、お天気がいい時に写した写真です。

まずはオーナー様募集中のサギリちゃんの子ガッツくん。

ガッツ君は私の行くところ行くところ着いて来て
「ボクここにいるよ」って言ってるような目で見上げて来ます。
その顔が可愛くて、たまりません

201310103.jpg

いつも、こうして私の足元に居てジー
201310104.jpg

「がっちゅー」て言って目が合うと目を
キラキラさせて笑うガッツくんです

201310102.jpg
可愛すぎるがっちゅ~
ご飯は残したことないくらいバクバク食べる食べる事大好き男の子。
元気いっぱい遊んで、たくさn寝て元気に成長中!

こんな可愛いガッツ君、素敵なオーナー様に巡り会えますように。
ワクチネーション2回施行してお引渡しです(60日、90日)

連絡先090-7650-6228

 tinytank@dream.bbexcite.jp

そして、パイさん。
パイちゃん、お外に出ると牛柄だけに草をモリモリ食す。
お腹も壊さないからね~パイちゃん、丈夫な子です。
201310105.jpg

そして残留の、あーちゃん。
リードで家の前で歩く練習始めました。
しかし歩きたくないと動きません状態。

201310101.jpg

ふてくされ顔か眠いのか?
大きなお耳だけは様子を伺い気味。
201310102_20131011232725e80.jpg

「あーちゃん、お家に帰るよー置いてくよー」
と言い離れると慌てる。
今日は雨降りだからできなかったけど明日、天気が
良ければまたリードの練習しなきゃね。
201310103_2013101123273750a.jpg

お庭に居る時は、こんなに元気なのにね。
201310104_201310112327227c8.jpg

明日は天気が良ければ、あーちゃんはワクチネーションも終わったから、
いつもの広場にでも連れて行くつもりです。
秋は雨降りが多いです。

明日から週末ですね、月曜日は体育の日で祝日で
3連休の方もいると思います。
良い週末を!!
10月9日生まれの茶摘ちゃんのオーナー様から、
お便りと、お写真を頂きましたよ。

お兄ちゃんの茶太郎くんと、満4歳の、お誕生日の記念写真
chatumi1.jpg

姫お母さんに、ソックリ
chatumi2.jpg

大きなお顔の茶太郎お兄ちゃん&茶摘ちゃ~ん
どっちも可愛い兄妹
chatumi3.jpg

お便りには、

「ご無沙汰しております。
茶摘の飼い主の○○です。

9日は茶摘4才の誕生日でした!
毎日いっぱい遊んでいっぱい寝て
元気に過ごしています。
最近の茶摘ですが、落ち着きが出てきて
大人になったなぁ~と感じる事が多いです。
ますます姫ちゃんに似てきましたよ!
姫ちゃんは元気ですか?
近いうちにまた親子再会できたらいいなぁと
思っています。
お忙しいとは思いますが、お時間できた時は
ぜひ遊んで下さい。

最近の茶摘の写真を送ります♪」


お返事にも書きましたがお母さんの姫ちゃんは、とっても
元気で8歳には思えないくらい何キロでも歩く元気おばさんです。
しかも可愛い、おばさん(笑)クリームの姫はお顔とか
歳を感じさせませんね。
永遠に少女っぽい姫お母さんですよ。

茶摘ちゃんのオーナー様は毎年こうしてお誕生日に
お便りを送って下さいます。
とっても嬉しいです!

時間のある時にラプちゃん、のあちゃんを誘って、
またインディアンカフェで会いましょうね!

いつまでも健康に元気に過ごしてくれるだけが乳母の
望みですよ。

tankっ子からの、たくさんのお便りを頂き近況を知らせて下さり
私は、良いオーナー様達に恵まれて幸せです。

もう一件、tankっ子からのお便りが来ていました。
先月、巣立った十兵衛くんのオーナー様からです。

3か月のpuppyの十兵衛くんです。
骨量のある手足の太さっ

jyubei3.png
お便りには、

「芝生の上で、ポーズする、十兵衛です。

成犬みたいです。

これが、血統なんですね!」


3か月のpuppyですがオーナー様が今、感じたように
大人になった時に見るものに何かを感じさせるオーラある
男の子に育ってほしいと思います。
喜んで頂けて本当に光栄です!!
またお写真&近況をお知らせくださいね!
乙女ちゃんbaby'sも全員オーナー様が決まりました。

サギリちゃんbabyのガッツ君のオーナー様募集中です!
連絡先 090-7650-6228
 tinytank@dream.bbexcite.jp

(この電話番号で、通信販売へ私の名前を語りお買い物をする
イタズラがありましたので警察へ通報しました。)


さて北海道は昨日は雨で気温が13℃寒い1日でした。
今日は晴天で21℃もあり暖かく、お洗濯日和です。
昨日干しきれなかった洗濯物をたくさん干してカラっと
干しあがり気持ちのいい1日を送っているtankでした
満2歳を迎えたミック&小梅の子のアンジュちゃんから、
近況報告のお便りが来てました。


こんばんわ~。
ご無沙汰しております、○○です。

本当に早いもので、アンジュも2歳になりました(^ー^)
病院にお世話になることもありますが、大きな怪我
、病気も無く、2歳を迎えられて嬉しく思います。

メールを送ろうと思いつつも、すっかり遅くなってしまいました(^^;)

アンジュは相変わらず、不思議ちゃんでありつつ、
みんなを笑顔にしてくれる大切な存在です(^ー^)

添付した写真は誕生日の時のものと、あとは不思議ちゃんと(笑)、日常です。
旦那の服の中に入っているものは、決してわざとではなく。。。
自ら入っていって、イビキかいて寝てました(-_-)zzz
最近のアンジュのお気にいりのようです(笑)
なんせ人のそばにくっついていることが大好きすぎて、
強引さが半端ではありません(笑)

ですがそんなアンジュに、我が家はデレデレなのです(笑)

つづく。


お写真は

祝満2歳べっぴんさんアンジュ
anju.jpg

ぶちゅ~~
anju2.jpg

カンガルーアンジュ
anju3.jpg

無理矢理座るアンジュ
anju4.jpg

アンジュも元気に何事もなく満2歳を迎えたようで、
不思議っ子全開でオーナー様ご夫婦に笑いを
振りまいているようですね!
やはり、お母さんの小梅が不思議っこなので
子供にも不思議な吉本系お笑いの性格が遺伝しているんだと
思われます(笑)

パパっ子のようですね
それともパパさんがアンジュ依存症でしょうか?(笑)
ラブラブな様子が伝わります

とても可愛がられている事もよーくわかりますよ、
ありがとうございます!!

また元気なお便りお待ちしていますね!
ありがとうございます!!

今日は朝から亡きパパさんの娘ちゃんの見送りで
空港へ。
長年の夢である沖縄西表島での就職が決まり夢を抱いて
旅立ちました
憧れていた沖縄での暮らしへの冒険、
若い内じゃないと出来ない事をたくさん経験して
大人になって帰ってくることを願い送り出しました。
次に会う時は成長した姿が見られる事を楽しみに。

沖縄のサムくんのオーナー様に現地の話を聞いた時に
「こちらでわからない事や何かあったら私の連絡先も教えておいて下さい」
との温かな言葉を頂きました。
tankっ子のオーナー様に巡り会えた事で、
現地の事も詳しく聞く事ができ、こんな温かな言葉も
頂ける事ができ助かりました。
いつも思いますが今回もtankっ子が繋いでくれたオーナー様とのご縁に
有難い事だと思いました。

サム君オーナー様、無事に娘は旅立つことができました。
本当にありがとうございました!


北海道は今年の秋は暖かい日が続いています。
今日の外気温は、この時期では珍しいくらいの20℃で
半袖でもいいくらいの暖かさでした。

子犬達もスクスク成長中で毎日賑やかにしています。
1頭だけ、まだ決まっていないJKC.CHサギリちゃんbabyの
ガッツくんのオーナー様募集中です。


             
2013年7月17日生まれ

とっても美男子なイケメンくんですよ。
性格もおとなしめで本当に可愛くおすすめな子です。
小ぶりで、そんなに大きくはならない男の子だと思います。
ワクチン接種でも病院ではスタッフの皆さんが
「ガッツくんのツボにはまってガッツ君は人気者です」と
愛くるしいお顔の可愛さと性格で人気者で、
愛くるしいと言う言葉がピッタリ!の男の子です。
20139131_201310081829326ff.jpg

20139134_2013100818304218e.jpg

20139141_20131008182934ed4.jpg

ワクチン接種60日接種済、JKC発行の血統書付、
見学等、詳細は問合せにてお聞きください。
問合せ 090-7650-6228
tinytank@dream.bbexcite.jp
宜しくお願いします!
10月9日生まれ姫ちゃん最後の子達のポン吉くん、福ちゃん、
ジャイアンくん、よーちゃん、いろはちゃん、茶摘ちゃん、
満4歳のお誕生日おめでとう!

10月17日生まれの萌ちゃんの子のcoco蔵くん、
イビサくん、ジュエルちゃん、満2歳のお誕生日
おめでとう!

みんな元気にしてますか?


みんなが、この1年も健康に元気に過ごせます事を
お祈りしています。

近況知らせて下さいね~。

1122202_3_S.jpg
昨年10月6日生まれミック&ねねの子達、
満1歳のお誕生日おめでとう!!

ディビスくん、サムくん、あんずちゃん、アンジーちゃん、
ニクヨちゃん、伊吹ちゃん

満1歳のお誕生日おめでとう!!

この子達はミックの最後の子であり、ねねの初めての子達です。
生まれてスグの写真。

nene babys


あれから1年、オーナー様の家族に迎えられ、
今日は1年を健康に元気に迎えられた事を
ご家族でお祝いしてくれた事だと思います。

今日はお誕生日に際しディヴィスくんのオーナー様から、
お便りとお写真を送ってもらいました。

こんばんは ○○です。
先日はデイヴィスを預かって頂きありがとうございます。
デイヴィスも全てが初体験で、色々と良い経験をさせてもらいました。
カムイ君の事がもの凄く好きになったみたいで、
家に帰ってきてから私達が「カー君好き?」って聞くと
「ワンワン」と興奮気味に反応します

さて、デイヴィスも今日で無事に1才になりました!
先住犬を亡くしてから久しぶりの子育てで、戸惑う事も多々ありましたが
何時も親切、丁寧にアドバイスして頂けたので大変心強かったです。

やはり改めて高木さんに出会う事が出来て心から良かったと
思っております。
無理言ってデイヴィスを譲ってもらい大変感謝しております。
これからも、大切な家族として大事に育てていきたいと思います。

それではまた連絡します。


dovis1.jpg
温かい心のこもった、お便り、ありがとうございます
先日は1泊2日のお預かりをさせて頂きましたね、
カムイの事が大好きになってくれて、ありがとう。

お写真のお顔もミックパパに、ソックリになりましたね~、
パパはお星さまに、なってしまいましたが今も
ディヴィスくんの中に生きているんだと思います。

大きな1歳のロウソクが立てられたケーキでお祝いして
もらって幸せものだねディヴィスくん。
健康に元気に過ごせたのもオーナー様のお蔭です。
本当に、ありがとうございます!!
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

6匹全員が、この1年も元気に健康に過ごせますように!
心からお祈りしています。

ねねお母さんからも。
nene_201310062145098fc.jpg

北海道は秋も深まり紅葉の季節になりました。
週末は如何お過ごしでしたか?
明日からまた新しい週を体調など崩さずに
お過ごしくださいませ
雨続きだった天気も昨日から晴れが続いている北海道です。

今日も子犬達はお外でlong timeを遊びました。

お隣との塀をティラス張りをやめてスチールの塀に
治しました。
201310041.jpg

私の母のお友達の方に施工してもらいました。
木のティラスだと齧ってしまいボロボロになっててヒドイ状態だったので
今度は錆びないスチール製の柵にしてもらいました。
これで齧れないだろう
バラの所も綺麗に囲いをしてくれて本当に助かります

やっぱり、こういう事も男の人じゃないと出来ません。
しみじみ有難さが身に沁みます。

さてbabyと言うよりpuppy'sは相変わらず毎日、雨でも
降らなければお外遊びに励んでいます。

乙女ママとねねと持って来い遊び、
一番後ろに、あーちゃんがニコニコしながら
一緒に走っています。
乙女ママはボール投げの持って来い遊びが大好き、
エンドレスになりますよ。
2013100410.jpg

乙女babyも残留の、あーちゃん(左)と白リボンくん(右)だけに
なりました。白リボンくんも今、海外から問合せ中です。
2013100411.jpg

あーちゃんにスティを教えていると「くれ!」と吠える
201310043.jpg

お姉ちゃんの、ねねなんて石でもスティするんだからね。
201310044.jpg

乙女お母さんは産後太り過ぎて低カロリーフードと運動で痩せさせましたが、
まだ健康の為に、もう少し痩せさせるつもりです。

201310045_201310041826290b4.jpg

私の宝物、乙女ちゃん。
乙女の首を上げて立つ姿が昔から好きです。
201310048.jpg

乙女は出産を4回もしてもらいました。
その内インターチャンピオン2匹を産んでくれたお母さん。
もう7歳になりました。
出産は引退したけど乙女と楽しみたい事があります
201310049.jpg

乙女最後の子、あーちゃんはお姉ちゃんのねねやお兄ちゃんの
カムイみたいになれるかなぁ??
2013100412.jpg

お初~~うちに、こんな子生まれてました(笑)
初のパイドちゃんです、女の子っ。
残留するので紹介してませんでした。
存在自体が、おもしろキャラで、すでに家の中のお笑い系存在。
201310046.jpg

お父さんはENG.CH SUP.INT.CH SEXY STYLE SAMURAI JACK直子
父の母方は INT CH, CH HUNGRIA ,HS CH, HG CH, HJ CH 
TRUHALI SKYWALKER AT GLENLEE直子

TRUHALI SKYWALKER AT GLENLEEの2×2のラインの父に魅力を感じ、
うちの子達の血液にあるKEN DEII'S AKIRISと、
サムライジャックの母KENIA DELL'S AKIRISは同胎の兄妹。
そんなラインを組んで生まれたパイドの女の子です。

201310047.jpg

雷の稲妻みたいな顔の班の入りで女の子なのに
男の子みたいな名前のThunderboltとか息子に呼ばれてますが
Paiちゃんて名前です。
気付いた方もおりますでしょうがPaidのPaiから付けました(笑)

と、みんな元気に過ごしていました。
今朝は寒くて我慢してたけど、ついにストーブを
点けました。
もう、ストーブの時期になる北国でした
6月21日生まれのイギリスKINGFRIEND MR SHOGUNと
乙女ちゃんbabyの一番最初に巣立ったアゲハちゃんからもお便りが
来ていました。

お写真は

ageha1.jpg

満面の笑顔のお嬢様達とアゲハちゃん
とっても素敵な写真です
お姉ちゃん達、アゲハちゃんと、いつも、こうしていてくれるんだな
って思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。
お子様達にはアゲハと共に成長しお子様達の思い出の中の子に
なって欲しいと私は思います。
犬のお世話や扱い方の中から命の大切さを知ってもらいたいですね。
ageha2.jpg


   
「 ご無沙汰しております。
アゲハは、とても元気で食欲の秋でしょうか、
良く食べるようになりました。
三連休は、キャンピングトレラーで犬達みんなつれて
キャンプに行ってきました。写真送らせて頂きます。

アゲハは自然に立つ姿は美しく性格も良く素晴らしい子です。

今思えば、他犬舎様から譲って頂いた先住犬は、
来た時は、まだ生後47日くらいでした。
早く取りに来るよう言われまして引き取るには早すぎるので
もう少し置いて欲しいと言いましたが今引き取らないと、
キャンセル扱いにしますよ、いくらでも欲しい人はいます
と言われ引取りましたが元気がなく食欲もなく不安になって
すぐ獣医さんに行きました。
結果、肺炎です、と診断、徹夜で看病してやっと元気になりました。
その後アカラスを繰り返す子になってしまいましたが、
飼いかたが悪かったのかなと反省してます、
○○様は、とても良い方で健康な子を譲って頂きましたが、
なにかが満足できず、ふと目に留まった高木様の犬舎が載った小冊子、
それからネットで調べて、ますますはまって、
いつか、この方の子を迎えたいと思い夢見てきました。
ご好意により、御譲り頂けて改めて感謝しております。
又、教えて頂きましたシャンプーはとても良くプードルにも使いましたが
今まだで使ったシャンプーより一番良く仕上がりました。
その後も毛玉も、できにくいです本当にありがとうございました。

長々書いてしまい申し訳ありません。
今後とも宜しくお願いします。


こちらこそ宜しく!です。

アゲハちゃんオーナー様は、うちの子犬を約半年間
待ってて頂きました。
待ってて頂くからには、なるべく希望に沿うような
お子をお渡ししたいと思い、お待ち頂いていました。

ご家族様全員が楽しみにされ見学もお子様連れでご家族全員で
見学に来られました。

私も子供の頃から家には犬が居て父には犬の扱い方を、
キチンと教えてもらいましたよ。
頭から急に行くと犬は驚くから犬と挨拶をするときは顎を
最初に撫でなさい、とか子犬を乱暴に抱っこをしてはイケナイ!
抱き方はこうだよとか、うちの犬は齧らないけれど他の所の犬は、
お前には慣れていないから齧られる事もあるから気をつけなさい、とか、
触りたいときは必ず飼い主さんに触っていいか?を聞きなさい、
黙って人様のワンコを触ってはいけないよ、とも。
犬の散歩にもよく行きました、冬は北海道犬2匹引きで幼少時の
私が乗ったソリを引いてくれて父と散歩に行った事も今でも
鮮明に覚えています。
一緒に寝る事もしたし生まれた子犬の子育ても手伝いました。
私は末子だったから犬が自分の妹弟のようでもあったかな?
イングリッシュセッターのジェシーを飼ってた時に散歩に連れて行き、
離れてしまい父のように「ジェシーカム」と言っても戻らなくなり
父に怒られる!と半泣きで、やっと戻ってくれて疲れて家に戻ると
父が「どうした?」と聞かれて泣きながら逃げてしまったけど連れて帰った・・
と言うと何も叱られず黙ってた事など・・・。

病気などで亡くなる子や子犬の時に亡くなった子も見て、
そのたんびに動物の死と言うものを見て死への悲しみとか
思いやる気持ちを得ました。

子供さんのいるお宅へ巣立つと、そんな自分の昔を
思いだし、この子達にも、そういう、動物を通して、
いろいろな事を知る事ができるようになればなぁと
思うんです。

自分の子にも、そういう事を教えて来ました。
私の息子たちも出産を立ち会った事もあれば死などを見ています。

子供には犬を通して、とてもいい事を教えれる事もたくさんあると
思います。

アゲハちゃんオーナー様のお嬢様達にも、こうした、いろんな事を
覚えて大人になってもらいたいと思います。

オーナー様、また可愛いお嬢様達とアゲハちゃんの
成長の姿を見せて下さいね!
いろいろ忙しくしていましたtankです。
募集中の子犬ちゃん今、またも海外から問合せが来ていて
対応に英語が話せず四苦八苦しているtankでした

そんな中、巣立った子達から数々のお便りを頂いていました。
まずは9月29日満2歳のお誕生日を迎えたミック&小梅ちゃんの子達から、
満2歳になった近況のお便りを頂いています。

まずは同じ市内に巣立っている華ちゃんから。
お兄ちゃんのケンちゃんと一緒のお誕生会、食いしん坊のケンちゃん、
身を乗り出してケーキをガン見(爆)可愛いね~。
お便りには
「今日ははなちゃんの2さいのお誕生日でした!
元々美人でしたが、この2年でよりいっそう磨きがかかり
フレブルのなかで一番の美人ではと(笑)」


hana4.jpg

二匹揃ってお行儀良くケーキの前で記念撮影
hana3.jpg

インディアンカフェさんのワンコケーキでお祝い。
hana1.jpg

華ちゃん、満2歳おめでとう!!
この1年も元気に健康に過ごしてね、お兄ちゃんと、
いつまでも仲良くね!!
hana5.jpg

そして同じく同じ市内に住む姉妹の、のあちゃんからも満2歳の
近況とお誕生日の近況です。

お便りには

「無事に健康で二歳を迎えられて嬉しい限りです。
今年はラプラとは別に自宅で誕生日お祝いしましたよー。
相変わらずのマイペースで、のあのまわりだけは
凄くスローな時間が流れてる様な気がして
毎日元気をもらっていますよー。

ここ最近のお写真と誕生日の写真送るので
みてください。

高木さんも元気そうでなによりです。
お忙しいと思いますがまたインディアンで
お茶でもしましょうね。
相変わらず茶摘みとのあは名コンビで
頻繁に遊んでます(笑)」


物思いにふける、のあ。
noa6.jpg

笑顔なのあ
noa2.jpg

お姉ちゃんのモコちゃんと茶摘ちゃんと遊ぶ、のあ。
茶摘ちゃん(右)は姫ちゃんの最後の子です。
うちから巣立った子達が、いつも一緒に遊んでる事を聞くのは
嬉しいですね~のあちゃん、茶摘ちゃん、ラプラちゃん
のオーナー様同士お友達で全員、うちから巣立った子達です。
noa3.jpg

茶摘ちゃん、のあちゃんのご飯が気になるの写真(笑)
noa4.jpg

そして、きっと、たくさん遊んでネムネムな、のあ
noa5.jpg

お誕生日をお姉ちゃんのモコちゃんとの誕生会、
これまたインディアンカフェさんのケーキで、
お祝いしてくれてました。
おめでとう、のあちゃん、のあも、この1年を元気に健康に
過ごしてね!オーナー様、近況と、たくさんのお写真を
ありがとうございます!
noa1.jpg

そして次も同じ市内に住む姉妹の幸子ちゃんからのお便り。


「去年とはうって変わり、今年は秋が早くやってきましたね。

すっかりご無沙汰しております。

小梅ちゃんBabys青リボン幸子の○○です。

いつもブログでは、かわいい子犬やわんこの生活の様子を
楽しく拝見させていただいております。

ところで、昨日(9月29日)幸子2歳の誕生日を迎えました。

恥ずかしながらのお手製ケーキ(想定外の出来栄えにガックリ)
でささやかにお祝いをしました。

最近の様子、写真を添付させていただきます。

毎日お忙しいことと思いますが、風邪などひかれませんように
どうかお元気でご活躍ください。

簡単ですが、近況のご報告をさせていただました。」


お写真です
オーナー様手作りのバースディケーキです~すごーい!
お兄ちゃんの福丸君と。
左がお兄ちゃんの福丸くん、右が幸子ちゃん
satiko.jpg

大好きなお父さんと♪
satiko2.jpg

お気に入りの場所で日向ぼっこ中の幸子ちゃん
satiko3.jpg

お気に入り?の段ボールの中でお兄ちゃんと幸子ちゃん(笑)
satiko4.jpg

家族で小樽にお出かけ幸子ちゃん。
satiko5.jpg

バギーで散歩中、幸子ちゃん♪
satiko6.jpg

satiko7.jpg

幸子ちゃん、満2歳おめでとう!
同じ事ばかりだけど幸子ちゃんも、この1年を健康に元気に
過ごして欲しいと願います。
お兄ちゃんの福丸君と、いつまでも仲良くね!!
オーナー様、たくさんの写真と近況をありがとうございます!
幸子ちゃん、お兄ちゃんの福丸君と、いつまでも仲良くね!!

同じ姉妹のラプラ&キンちゃん&凪&アンジュちゃん、
みんな満2歳おめでとう!
みんな元気に健康にね!!それが乳母の一番の願いだから。

そして最後は昨年10月生まれのミック&ねねちゃんの子の
沖縄に巣立ったサムくんのオーナー様からサムくんが
Dog show デビューをしたとの連絡と写真を頂きました。

ハンドラーは山中ハンドラーさん。
sam1.jpg

sam2_20131003012059a63.jpg

sam3_2013100301210249f.jpg

この楽しそうな顔の写真が一番気に入りました
sam4_20131003012107f63.jpg

sam9.jpg

sam10.jpg


sam5.jpg

結果は残念賞だったそうですが、あの小さかったサムくんが、
こうして成長してショーを元気に頑張ってるんだなと写真から
伝わりジーンと来ましたよ。
楽しくショーをオーナーさんと楽しんでもらいたいなと
思います。男の子はこれからが楽しみですね!
オーナー様、また近況を送って下さいね!

オーナーの皆様、たくさんのお写真、近況をありがとうございます!
こうして送って下さると元気な様子に安心しますね。

さて我が家は先月末に乙女babyの二匹も2回目のワクチン接種を
終えワクチネーション終了です。

そして東京から末子が家に戻り家族がまた増えました
末子75㌔の体が今96㌔になってて空港に迎えに行った時は、
似てるけど、あれ~?相撲取りが歩いてる??て思うくらいの貫禄の人がいて、
息子だとは思わず「俺!」て言うから
「俺?俺って、あんた誰さ??えっ?!息子??」「いや違う違う!」って
心で叫んだ私
ぎゃーーーでも、やっぱり、良く見ると私の息子、
太ってて驚き~~
お相撲さん?レスラー?妊娠してる?臨月?て思うくらいのお腹。
は~~~~ビックリでございました。
何やら自炊してて、白飯が美味しくて1日5合のご飯を食べまくったら、
気が付いたら、こんなんなってた・・と。
あまりのデブさに呆れてモノも言えないとは、この事
息子が二人戻り、ご飯支度も大変なtankでございました
