『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
またまたご無沙汰気味のtankでございました。
ご無沙汰中にノルウェーへ巣立ったタケルくんの写真が送られて
来てました。
彼は向こうでも元気に過ごしているそうで安心しました。
毎日が雨続きだったそうでナカナカいい写真が撮れずにいたとの事で
一昨日、天気も良く、いい写真が撮れたとお便りを頂きました。
「Today we has sun and beautiful weather for the first time
in long time and I could make some photos of Takeru :)
He is such a lovely boy <3」

「今日、私たちは初めて長い時間で太陽が出て美しい天候です、
また私はタケルのいくつかの写真を撮ることができました。
彼はこのように素敵な少年です」

というメッセージと共に。
DSC07867.jpg

DSC08127.jpg

DSC08224.jpg

DSC08233.jpg
広い所で毎日、走り回り遊んで過ごせて、これから逞しく育つ事でしょうね。
こうして遠い海外からも近況を知らせて下さる事に感謝しています。
タケルは機内キャビンにオーナーと同乗する上で8キロまでの制限があり
骨太なので彼は見た目より体重があり行く寸前7.6㌔までになり
8㌔以上になると機内キャビンに一緒に乗って移動できない為、
体重制限していたので、これからオーナーさんの元で太く大きく
成長させてくれる事と思います。
またのお便りを待ってます!!

そして愛知へ巣立った男の子gazくんからのお便り。
「今日のギャズです!トイレはほぼクリアです!」
と共に写真も。
         [ギャズくん]
1383635086555.jpg

ややまだ里芋体型です(笑)ともお便りには書いてました(爆)
歯並びも綺麗に上の歯が、はえそろって来たそうです。
1383989724921.jpg

乙女の子の産まれた日21日の事で21って数字は観音様の日
らしく、いい運の持ち犬です!とギャズ母から教えて頂きました。
これまた知らなくて嬉しいっ!教えてくれて、ありがとうございます!
ねねがお釈迦様の生まれた4月8日生まれも最初知らなくて、
ねねのパパ、ルイくんパパさんから聞いて嬉しかった事が
蘇りました。

そして同じ市内に巣立った女の子のアゲハちゃんのお便りです。

「アゲハの近況をお知らせします。
とても元気でフードも良く食べています。
聞き分けの良さ、犬らしさ可愛すぎです。
子供達と毎日アゲハの成長を楽しんでいます。

お写真おくります。
これから雪の季節うんざりしますが、頑張っていきましょう
お体にお気をつけてお過ごし下さい。
今後とも宜しくお願いいたします。」


こちらこそ宜しくお願いします!!
いつも近況をありがとうございます。
          [アゲハちゃん]
PB044006.jpg

PB044009.jpg

PB044024.jpg

そして最近カフェデビューした我が家残留のaby.

カフェのお姉さんに遊んでもらうaby、
DSC_0046_20131118154513b69.jpg
お水を飲ませてもらいました。
DSC_0047_201311181545146f4.jpg
外のドッグランに出した途端、水を得た魚のように
走り回ってました。
DSC_0050_20131118154902bf2.jpg

DSC_0055_20131118154904827.jpg

DSC_0060.jpg

6月21日生まれの乙女の子の近況でした。
みんな健康に元気に毎日を過ごして立派なフレンチブル男にフレンチブル子に
成長してくれる事を願ってます

また成長の写真や近況をお知らせ下さいね!

今日は急などしゃ降りな札幌です。
散歩に行こうにも、とてつもない大粒の雨が降っています。
家の中も16時で真っ暗闇じゃーございませんか、ゲッ

雨から雪に変らなきゃいいけど・・・。
最近、時間の空いてる夜に「ヴァンパイアダイアリー」と言う
アメリカのテレビ放送のDVDをシリーズで借りて見てました。
シーズン4まで見て今アメリカではシーズン5が放送されてるそうですが
日本ではレンタルはされてなくて今、借り出したのが
「トゥルーブラッド」というシリーズ。
どっちもヴァンパイアもの。
秋の夜長に面白いですよ~~~。

英語の勉強もしてましたが、この歳になるとナカナカ
頭に入らないですね~~
単語一つ覚えたと思ったらイザ使う時に「あれ?なんだったっけ?」
て忘れてしまってる事も多いし・・。
は~~っ
でも勉強しないより勉強してた方がいいよね、て感じで
気休めかもしれませんが1日に1回は英語の本やら
文章を見ている時間を作っています。
また3日坊主になりませんように私。

タケルの為にも頑張らなきゃならないtankでした
ご無沙汰していました、どうもtankです。
タケルをオーナー様にお渡ししオーナー様と機内キャビンに一緒での
何十時間もかけてのフライトも無事に向こうへ到着した連絡を
もらい、1か月間の輸出の手続きなど気を張り詰めていた事が
無事に終了し安堵感でボーっとしていました。
タケルは機内キャビンの中でもお利口さんに、ずっと眠って
行ったそうで元気に無事にお家に着いたそうです。
本当に安心しました。
名前の由来、日本武尊(ヤマトタケルのミコト)から付けたタケル、
「こんな小さい海、飛び上ってでも渡ることができよう」と言われたそうで、
無事、到着の連絡を聞き、その言葉を思い出してしまいました。

成田から帰ってスグから上唇に痛みが続き、
唇が腫れあがり痛みが治まったと思ったらカサブタになり、
病院へ行くと免疫力が下がると出来るんだそうで、
自分でも感じなかったけど気が張リ詰めていたのかなぁと・・・。
その割に痩せないんだけどねゲッ。

blogのupも怠りオーナー様から、お誕生日のお便りも頂いていたのに、
upも出来ずにいて申し訳ありませんでした

10月17日生まれの満2歳のお誕生日を迎えていた
COCO蔵くんオーナー様から、お便りを頂いていました

TINY TANK 様

こんにちわ
COCO蔵です。
すっかりご無沙汰しておりますが、お元気にお過ごしでしょうか。
COCO蔵も元気に2歳を過ぎました。
誕生日に、ケーキと一緒に写真を写して、高木さんに近況報告
しょうと思っていたのですが、ケーキを見たら大興奮で、写真を
写すまもなくあっという間に完食してしまいました。
そんなんで、ケーキの写真は無いですが、最近の写真を添付
します。
もうすぐ雪の季節がやって来ますが、体調を崩さぬようお過ごし
下さい。

COCO蔵ファミリーのT


満2歳になったCOCO蔵くんのお写真です。

IMG_0142.jpg

すっかり男の子らしくなりましたねぇ
IMG_0140.jpg

IMG_0137_20131111004626ff4.jpg

COCO蔵くん満2歳のお誕生日おめでとう!!
兄妹のIBIZAくん、シャネルちゃん、満2歳おめでとう!!

遅くなってゴメンね!みんな元気にしてるかな?
うちのラクちゃんも満2歳になりました
COCO蔵くんオーナー様、近況をありがとうございます!
また私への温かい言葉まで頂戴し、ありがとうございました。
T様も寒くなりますが体調など崩されずお体をご自愛くださいませ。

みんな、この1年も元気に健康に過ごしてくれることを
お祈りしています。
いつも同じコメントになりますが私の一番の願いは巣立った子達が
病気などせずに健康に元気な毎日をと願っているからです。

そしてTANKっ子のオーナー様募集中!!
サギリちゃんbabyのガッツくん(仮名)、オーナー様募集中です!
7月17日生まれ男の子。
DSC_0418.jpg

DSC_0449.jpg
とってもイケメンくんです
こんなに可愛いイケメンくんなのにナカナカ、
オーナー様に巡り会えませーーん
DSC_0396.jpg
父犬はグレンリーナイトホークのライン、父の母は2005年AJIAインターAOM,
2006年AJIAインターBOB覇者の母から生まれた父犬です。

母犬は我が家のJKCチャンピオンのサギリちゃん。
サギリの父は2005年AJIAインターAOM,2006年AJIAインターBOB覇者の
JKCチャンピオン WEST CIRCLE JP'S SASUKEで
サギリの母はINT.CH KEN DELL'S AKIRIS直子のJKC.CH小梅です。
血族にこれだけのAJIAインターでの実績を両親に持つ男の子です。

性格は明るく人懐っこい賢い子です。
一応ショーマナーも入れていますがスグに出来ちゃう
覚えの早い子でした。
小ぶりで、成犬時には、あまり大きくはならないと
思われます。お顔のとっても素晴らしい子です。
ワクチン接種2回施行済み、スグにお散歩にも連れて歩けますよ。
札幌近郊などの方はお引渡し後の当ケネルから巣立った子の
シャンプートリミング、お預かりなども優待価格で賜っています。
当たり前ですがアフターケアはワンちゃんの生涯を通して、
いつ何時でも対応させ頂きます。

見学事前連絡の上、随時OK!
詳細などは連絡の上。
連絡先090-7650-6228(Soft Bank)
tinytank@dream.bbexcite.jp

お気軽にご連絡下さい!!宜しくお願いします。

今日の札幌は雪が降りました、積もってはいませんが、
もう冬到来です
なんとも早い春から秋。
これから寒くて厳しい冬を迎えるかと思うと
ガーーーーーーン
除雪に灯油代もかかるしストーブを焚けば電気代もかさむ、
お金もかかる冬だと思うのは私だけでしょうか

雪が降るたびに雪のない所へ引っ越したくなる
tankでした
長らくblogの更新もせずにいました。
見てくださってる方々には、すいません。

乙女babyの男の子のタケルがEUへと旅立ちました。

その為に輸出の手続きで、いろいろ忙しくしていました。
昨日は、いよいよ成田まで行きタケルを引き渡ししました。

自分の英語能力のなさに本当に情けなく思ったけれど、
英語が出来ないだけで、一つの夢である自分のブリーディングの子を
EUに、出してみたいと思っていたのと彼女に日本に取りに来れるならとの
条件を出したら、来てくれるとまで言ってくれた事、
とても素晴らしい環境で育てて下さる事を彼女のメッセージから聞き、
こんな良いお話を諦める事はないと思い一人で何とか最後まで
書類やお相手との、やり取りをやり遂げましたが昨日だけは、
あんずオーナー様にお願いし通訳をお手伝いしてもらいました。
ありがとう!Kさん!!本当に助かりました

夜は一緒に、ご飯を食べながらEUのショー事情を聞いたり、
いろいろ興味深い話をたくさん聞き楽しい時間を共に過ごしました。
彼女はKen Dell's Akirisの血を探していたんだそうで、
何年も探し続け、乙女の父がKenだと知りKenの孫であるタケルが
欲しいと来てくれました。
mother's ライン、乙女の方を探していたとは!って
感じで驚きもありました。

ノルウェーでは帝王切開での出産は2回までと決められており
出産は7歳までと決められているそうで犬が乱繁殖されず犬格と
言うのでしょうか?そういう事が、しっかり法律で決められており
保護されているんだなとも思いました。
またノルウェーでは犬を飼ってるお家は隣との距離が
近いと嫌がられるそうで広い所でないと犬は飼えないんだそうです。
自分ちの子を遠い地に送るので、いろいろな事を聞きましたが、
これならタケルもノビノビと暮らせ本当に幸せ!と思いました。

彼女はオーナーハンドラーでショーに参加しているそうで、
ブリーディングに関してもチャンピオンタイトルなどには
拘らずのブリーディングをしているそうで自分のタイプを
明確に持っている素晴らしい方でした。
何十万もかけて健康チェックをしているんだそうで健全な犬作りを
して行きたいとも言っていて、とても学ぶことが多いお話を
して来ました。
タケルは広大な土地で毎日、遊び、そしてハウスドッグとしても
広いお家で羨ましいほどの毎日を、これからするんだと思います。

うちのような北海道の小さなケネルを見つけてくれて、
ありがとう!

BeautyPlus_20131104134307_save.jpg

息子二人に留守番を頼み久々に家を空けましたが
今日は朝一の飛行機に乗り帰宅
帰宅すると、みんなから大歓迎を
ホッとします。
成田は今日は雨でしたが千歳空港に着いたら晴天でした。
そして、北海道は、やっぱり寒いっ(笑)

さ~これから、またお犬様達とお外遊びに励みます。
そんな近況のTINY TANKでした