『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は地元の札幌市内から王子くん&ラクちゃんbabyの男の子の
見学がありました。

ご夫婦様が見学に来られ一旦帰られお迎えしたいとの事で
再度お子様と一緒に見学に来られました。

中学1年生の美人なお姉ちゃまと小学4年生の可愛い弟くんが
お父様お母様と一緒に来て下さいました。

先住犬ちゃんもいらっしゃるお家で、お姉ちゃんが
先住犬の子が可愛そうと言われてたそうで、それを聞いて
素晴らしいと思いました。
御家族でよくお話されての、お迎えを
決めて下さいました。

お姉ちゃんは、犬の扱い方が優しくて上手だなぁと
思いました。この後、子犬達全員、お姉ちゃんの足元でスヤスヤ
眠ってしまいました。何か子犬達が感じるオーラがあるんでしょうね、
感心してしまいました
とってもいいお姉ちゃんになってくれそうです。
201401211.jpg

弟くん、
すっごい、いい顔ですね!
うちにも息子がいますが、こういう笑顔を見ると
息子たちの、こういう頃をつい思い出してしまいます。
お子様がワンコに会い、こういう顔を見ると私まで嬉しい気持ちに
なります。
可愛い可愛いと優しく遊んでくれました。
お二人とも優しい手で遊んでくれて感心しました
とても優しいご姉弟だなぁと感じて、またまた嬉しい気持ちで
いっぱいになったtankです。
201401212.jpg

奥様の笑顔が、とっても素晴らしかったのと、
とても綺麗な奥様で写真を写せなかったのが残念だな~、
ご主人様はbaby'sのパパ王子君を大変気に入って
下さいました、お褒めの言葉ありがとうございます!

とっても素敵なご家族様に迎えられる男の子くんは
幸せになる事間違いない!と確信しています。
お子様達がお迎えして下さる子と共に成長し、
育てて行く中で、この子といろんな思い出を作り
命を育む事を学んで行ってもらいたいと思います。

お迎えの日はナント!ご主人様のお誕生日の日!
なんか本当に素敵な縁を感じています

誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします!

王子くん&ラクちゃんbaby'sは全員オーナー様が決まり
巣立つ日まで、しっかり育て上げたいと思います。

お問合せ、ありがとうございました
子犬達のお世話やらでナカナカ更新できない、どうもtankです。
こちら北海道は、なまら寒いんでないかいの毎日です。
朝夕はマイナス5℃~マイナス10℃、
もう鼻水も凍るような世界でございます。

あまりにも外が厳しい寒さなので北海道のお家は
建て方自体、本州とは違う構造で作られてて二重窓や
ペアガラスは当たり前で家の壁は厚く断熱材なども、
しっかり入っていたりしているのと暖房器具もFF式ストーブなどで
排気をする煙突みたいなものが付いているストーブや
集中暖房などで家の中は温かくなっているんです。
そのせいか逆に言うと夏のエアコンなども入れるとスグに涼しくなる
気密性、遮断性の高いお家が多く外の音なども聞こえにくく家の中の
犬の吠え声なども聞こえにくいという利点もあると思います。


しかし外は家の中とは真逆に寒すぎ、
お散歩にも気合いが必要になります。

松の木に、つらら、氷の世界。
で、思い出すのは井上陽水さんの氷の世界~と言う所を
氷のせかヒィィ~~♪
と、どうしても頭ん中で歌ってしまっちゃいます。
201401174.jpg

カムイ&ねね姉弟の後ろ姿も寒そうに見えますが
結構走り回って堪能していますよ。
昨日は雪が降ってました。
20140117.jpg

201401172.jpg

201401173.jpg

201401175.jpg

いつも黒ツヤピカ、カムイくんです。
腰を軽く痛めてしまいお薬を飲んでいたので運動を控えてました。
少し痩せてしまいましたが食欲は落ちる事がありません。
201401176.jpg

201401177.jpg

いつも元気ハツラツ可愛い子達のパパの王子くん。
王子くん

そして家の中で王子&ラクちゃんコソ泥babyb's
離乳食が進み断乳も済みましたよ。
みんなモコモコなおデブさんです(笑)
201401171.jpg

レッドフォーン男の子は待っていて下さったオーナー様が
一番最初に決まってました。
ブラウンくんというお名前になりました。

ブラウンくん、よく食べてますよー。
201401175_20140118103855d0d.jpg


ご飯を食べたらトイレです。
トイレは2つ用意してますが、ちゃんとトイレまで
行ってするようになって来てます。

201401172_20140118103818921.jpg

ちゃんとしてますお利口お利口、
この後はなんべんも誉めまくることを毎回毎回ちゃんと出来たら
褒めちぎってます。
201401179.jpg

違う女の子もトイレまで走りトイレ中。
201401176_2014011810382143f.jpg

ピンクリボン女の子はもう一つの小さい方のトイレで
おトイレ中、いっぱい食べてお腹がエライこっちゃ!

201401177_20140118103822ae7.jpg

食べた後はまた兄妹でギャーギャー遊んで。
201401178.jpg

レッドフォーン女の子
201401173_20140118105347fe0.jpg

ブラウンくん
201401174_2014011810534811f.jpg

ピンクリボンちゃん
2014011711_201401181057053c6.jpg

もう一頭のフォーン男の子
2014011712.jpg

我が家残留決定の女の子。
20140117_20140118105345507.jpg

王子君の楽しみにしてた初子、可愛くて目に入れても
痛くないって毎日です。


来週は募集の3頭の見学が入っていて、
また忙しくなりそうです。
大切に大切に育ててるこの子達に、どうぞ幸せにして下さる
良いオーナー様とご縁がありますようにと心から願っています。

非常に寒い毎日ですが良い週末を!!
またまたご無沙汰してました、どうもtankです。
育児も離乳食期に入り1日数回の離乳食と遊び相手、やらで
1日相変わらずバタバタしてました。

ここの所、極寒なデッカイドー北海道。
先日は車に乗ったら驚きっ・・・
マ・マイナス10℃ーーーーーっ
ひぃぃーーーっ
どおりで寒すぎると思った~凍死する~~~
人間の住む所じゃないな・・・と一瞬脳裏を過ってしまう
ような寒さの夜ばかりです。

kion.jpg

散歩も午後からになると、あんまり寒いと足裏のパッドが
やられてしまうので控えなくちゃいけない日もあります。
あ~早く暖かい春は来ないもんかと今から思ってしまう
tankなのでした。

さて12月9日生まれの王子くん&ラクちゃんbebyちゃん達は
外は寒いけれど家の中でヌクヌクと元気に逞しく成長しています。

生後1か月を過ぎ3頭のオーナー様を募集です。

まずは女の子。
珍しいレッドフォーンの女の子です。
(オーナー様決定)

とても甘えん坊さんで人の後を必ず付いて来る子です。
レッドフォーン♀4

お顔は本当に甘く凛々しく可愛い女の子で
高さのある女の子です。
レッドフォーン♀3

食欲は旺盛でプクプクです。
レッドフォーン♀2

2頭目の子の紹介
フォーンの女の子。
こちらもプクプクモコモコな可愛いお顔の女の子、
性格は、見ての通り、おっとりさん。
だけど食べる時は変身(笑)
(オーナー様決定)

pink_201401131729095bd.jpg

頭も大きくショートボディです。
pink2_201401131729118a9.jpg

へ~っと笑顔~
pink3.jpg

と、いきなりマジ顔にもなります。
四角いスクエアなお顔で下顎もしっかりしている顔のいい女の子です。
pink6.jpg

3番目は男の子。
お顔の色素がしっかり入った骨量抜群の男の子です。
おでこに入る黒さは成長と共に必ず抜けます。

(オーナー様決)
♂2

とにかく太い男の子、良く食べる元気いっぱいな
男の子です。
♂3

女の子に泣かされちゃうような優しい子です。
♂4

はじゅかし~~
♂

以上の3頭の子のオーナー様を募集です!

父犬はイギリスからの輸入外産犬、ENG.CH FRIEND DE LA PARURE孫の王子くん。

papa_20140113174517c97.jpg


母犬はJKC.CH セクシースタイルローガン直子の超ショートボディな
ラクちゃんです。
raku_20140113174516175.jpg

詳細、問合せは
090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp
までお問い合わせお願いします。

見学は事前連絡の上、お願い致します。

素敵なオーナー様のお問合せ、お待ちしています!
長い連休、最後の日ですね。
愛犬とお休みを堪能できましたか?

私は正月は育児とお犬様のお世話とで、いつもと変わらない毎日
です。
北海道札幌の朝の気温はマイナス6.5℃、寒い1月です。
しかし、お正月はお店も休みの所が多くて車とかも少なくて
近所の回りとか、のんびりしていて、いいですね。
テレビでは高校ラグビー花園大会を見れて楽しみがあったりでした。
元旦は下の息子と初詣に行って来ましたよ。

うちにはパパさんが具えた神棚があって、その神棚の古いお札を
神社に返し、また新しいお札を買いに行って来ました。
30日には神棚の掃除にお飾りをして古いお飾りはお札と共に神社へ。

201401012.jpg


しかし、そのおかげか?3年続けて、おみくじは大吉

201401011.jpg

また今年もワンコも家族も健康に1年を過ごせますように、
それが一番の願いです。
初詣に行くとお参りもしてきますが出店が神社に
出てて甘酒を飲みフランクフルトを食べたり飲んで来るのも
楽しみなんです。
1年の始まりをお参りして来て気持ちスッキリして帰りました。

そして3日はミックが亡くなって1年でした。
お骨は半年くらい家に置いてましたが母やお坊様から
土へ帰してあげなくちゃいけないよ。と言われて
土へ帰しました。

もう一昨年になるのだけれど一昨年の年末や大晦日、お正月は
ミックの看病で29日は北大病院へ1日がかりでMRI,
正直、大晦日も慌ただしい中、迎えて初詣も元旦には行けずでしたが
少しの時間を割いてミックの事も祈りに行ったりしましたが
犬を飼い始めて一番、悲しいお正月でした。

看病の中で、いろいろありましたがミックとの事は
私の胸の中にだけ大切にしまっておきます。

ただ、もう少し長生きして欲しかったな。。。
今も、きっと、みんなとお庭で毎日遊んでいる事でしょう。
毎年、これからも、この日が来るたびに私は、あの日の事を
忘れる事はないでしょう。
ミックの子達もパパの分まで、いつまでも元気で健康に
1年1年を過ごしてもらいたい、それが願いです。


さて、そして12月9日生まれの王子くん&ラクちゃんbaby's

間もなく生後1か月になります。
ひゃ~このロンぱってるような目つきも、かわゆらしいの
私は思いっきり親バカなんですぅ。
201401042.jpg
あけまして、おめでとう的な座り方ピンクリボン女の子。
2014010414.jpg

お顔ガン黒、男の子。
2014010411.jpg


201401043.jpg

お目目真ん丸女の子。
201401044.jpg

腹がデカすぎて起き上がれません、それもまた、
かわゆらしい~
201401045.jpg

濃いフォーン男の子。
2014010410.jpg


2014010415.jpg


2014010412.jpg

201401041.jpg

201401049.jpg

濃いフォーン女の子。
2014010416.jpg

201401047.jpg

いや~いつも真っ黒くろ助ばっかり見ていると、
小コソ泥顔も可愛いですね~
まるで生きてる、ぬいぐるみって感じ。

もう目もみえてるしハイハイも素早くなって来て、
犬らしくなって来て日に日に、可愛さが増して来ている
コソ泥tankっ子です。
明日から離乳食を始めます。

お正月気分も今日まで、なんか、お正月もあっと言う間に
過ぎちゃう感じです。
昨日から、こちらは大雪で除雪が続いています。
今年は二人の息子たちが除雪を手伝ってくれてて助かってます。

昨日から帰省ラッシュが続き、道は再び車が多くなりました。
お帰りになられている方々、道中気を付けてお帰り下さいね。
明日から仕事初めの方、今日1日ゆっくり過ごして明日からの
毎日に備えて下さいませ
2014年、明けまして、おめでとうございます!

969620_505389832870286_1572177016_n_20140101045641850.jpg

年末は年賀状作りに大掃除に、除雪におせち作りやらで
慌ただしい毎日でした。
それをお犬様のお世話とbabyの授乳の合間にやるので
時間通りには行かず、焦っても仕方ないと1日がかりを決めて
毎日、何とかやり終える事ができ無事に新年を家族とお犬様達と
迎える事ができました。
除雪も年末休みで家にいた息子がいたので、やること満載な私に
とっては、とても助かりました。

息子達と母と大晦日は過ごし、おせち作りをしている合間は
母にbabyの授乳を頼めたので早めに大晦日には、みんなで
おせちを食べながらテレビを見て楽しく過ごすことが
出来ました。
やはり格闘技好きファミリー、ボクシングばっかり見てました(笑)

王子くん&ラクちゃんbaby'sも慌ただしい師走の中も
何事もなくスクスク成長をしてくれてました。
母乳だけじゃなくて最近はミルクを足していますが
母乳育ちの子は哺乳瓶のゴムを嫌がり最初はナカナカ、
飲むのを抵抗してましたが最近は何とか飲んでくれて時間が
また持つようになり助かります。
プクプク真ん丸に育ってくれてます。

201312311.jpg

今日からはまた、いつもの毎日に戻りマイペースに
お犬様達のお世話や育児もやれそうでホッ

年末は居間や犬達の部屋の全面壁拭き照明器具洗いに
夏に使ったエアコンの外側、内部掃除、フィルターに
1シーズンで埃がびっしり付いててゲッ!て感じで
気になってた所、全てやり終えて気持ちのいい新年を
迎えてます。

今日は息子と近所の神社に初詣に行きます。

皆様は良いお年を迎えられましたか?
今年も拙いblogですが、どうぞ宜しくお願い致します!