『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
お久しぶりしてました、
すっかりblog更新もしないで、とうとう訳のわからない広告まで
付いてました

王子&ラクちゃんbaby'sも、マル子以外は全員、巣立ち
オーナー様の元へ迎えられました。
王子&ラクちゃんbaby'sはお顔の可愛い子ばかりで
私自身も次の王子君の子が楽しみで仕方ないくらい
次はセクシースタイルファイヤードラゴン&小梅ちゃんの子、
エマちゃんとの交配を考えています。

今月は交配が2件の送迎あり子犬の送りなどで千歳空港のカーゴには
何回行った事やら・・・
お蔭で私、名前も覚えられました(笑)

頼りにしていた息子がまた本州へ仕事へ行き雪の多い北海道から
去りました
もう見送りはイヤだなぁと思っていたのに千歳空港から
息子を再度、見送るとは思わなかったから寂しいですね・・。
今は下の息子と二人、ご飯支度も少しラクちんになりましたが
何だか寂しい毎日です。

今年は雪が少なくていいなぁと思っていたのに、
2月に入り毎日、雪、雪
やはり年間降雪量は帳尻が合うように降るんですデッカイドー北海道。
怒号のような雪かきの日々を過ごしていたtankでございます
冬は男手のないのは本当に厳しーーっ
空輸も飛ばないんじゃないか?欠航?てヒヤヒヤもんでしたよ。

今日、昨日辺りは暖かい日が続いていて、今度は雪割り作業、
いつ雪が降ってもいいように雪を割って暖かい内に溶けて来た
雪を排雪業者に持ってってもらいます。
うちは年間契約で排雪業者を頼んであり毎週木曜日に排雪しに
来るので雪の降らない日は余計な雪をためて置き持ってってもらう作業。
休む暇ない~~~~て感じ。
これが腰が痛くなる原因の一つ。
もう少し歳を取ったら、あたし、ここでは絶対に住めない無理!と
思うようになりましたtankです。

そんな中、Abyは神山ハンドラーさんの所へ修行へ行き、
今は修行の身です。
兄妹の十兵衛くんも一緒にいるから楽しいね。
パパはイギリス生まれのKINGFRIEND MR SHOGUN
ママンはねねとカムイのママンの我が家の乙女ちゃん。
久々に私お気に入りの子です。
さて?神山マジックで、どんなふうに成長してるでしょーか?
楽しみです
201310121.jpg

外産の子をかけると骨量、成長過程での幅が違いますね。
それが、ねね、カムイ、Aby、また王子の子達を見て、
思った感想です。

本日のお散歩中のカムイくん。
もうすぐ4歳になるところで充実して来ています。

201402261.jpg

201402263.jpg

201402262.jpg
男の子を育てて居ると女の子が、どんなに良くても
男の子には敵わないなと思います。
頭部のデカさ、幅、大きさ、全てにおいて
♂は犬種らしさにおいては敵いません。
ヒート中の心配もないし男の子はラクですしね。
それと、よく男の子同士喧嘩しませんか?って聞かれますけど、
うちに男の子は3匹いますがカムイも王子も岩ちゃんも喧嘩はした事
ありません。
カムイは性格は、とてもいい子で、相手の子さえ遊んでくれるなら、
どんな子とでも遊べちゃう子で怒ったの見たことない(笑)
岩ちゃんは他の子と遊べないんですと言う近所のダックスくんでも
仲良しになれちゃうような男の子。

と、男の子にはあまーいtankでした(笑)

と巣立った子達からの写真も頂いておりました。

東京に巣立ったブラウンくん、
いっぱいの兄弟から一人っ子になり、たくさんのおもちゃを
一人占めなブラウンくん。
ブラウンくん2

たくさん遊んで、おねむ~~
ブラウンくん。

ブラウンくん1
巣立ってから様子を送って下さいます。
環境の変化でお腹を壊しちゃいましたがtankっ子の
ファミリーのルートで都内の良い病院をご紹介出来ました。
ひじきママさん、ありがとう!!

そして同じ札幌市内に巣立ったブルータスくん。
お兄ちゃんのお膝に抱っこなブルータス君。
ブルータスくん2

お姉ちゃんと、おねむなブルータスくん。
ブルータスくん1
待ちに待ったブルータスくんを迎えて下さりオーナー様は頻繁に
お写真を送って下さいます。

巣立った子達からの近況はホッとし安心します。
ありがとうございます!

そして遅くなりましたが、カムイの兄妹のひじきママさんからも
お写真を頂いておりました。

ひじき、うちの子3周年祝いの写真(笑)
豪勢な食事~~~食べたーい。
頭の3がいいね~~(笑)
ひじきちゃんは、いいキャラしてます(笑)
ひじきちゃん大好きだよ~!

ひじきウチの仔3周年記念日

祝ってもらって超ご機嫌、下の歯が出てます(爆)
ホント、いつ見てもウケる、ひじきちゃん
癒されるわ~
ごきげんなひじき

スカイツリーとひじきちゃん。
ひじきとスカイツリー

いつも、いろんな所へお散歩に連れてってくれてます。
幸せものだね、ひじきちゃん。
乳母は嬉しいよ。
居るだけで笑える子、いつまでもそんな存在で居て欲しい
と思います。ママさん、ありがとう。
また会えること楽しみにしています。

暫くぶりにblogをupしたら長くなります。

さぁ春に向けて、ねねちゃんbabyをお待ちになられている方、
良い報告が出来そうですよ!
お相手は外産輸入犬ブリンドルの子とだけ今は報告します。
来月初旬に検診しに行って来ます。
もう少々お待ちくださいね!

寒さ暑さも彼岸まで、あと半月もしたら雪も目処が
付きます。それまで頑張るどーって感じなtankでした
