『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
先週から昨日までの連休中に巣立ったtankっ子達から
元気のお便りを頂きました。

まずは小梅ちゃんの子のケンちゃんの満4歳のバースディの
お写真を頂いていました。

左が満4歳になった小梅ちゃんの子のケンちゃん、その隣も
小梅の子の華ちゃん、実の兄妹でお祝い
201403241ken.jpg

このバースディケーキはママの手作りっ。
ケンちゃん&華ちゃんの大好物のヨーグルトを乗せた
ヨーグルトケーキだそうでスポンジの中には、
大好物のリンゴをはさんだ愛情いっぱいのバースディケーキ

201403242ken.jpg

ケンちゃん、おめでとう!!満4歳の年も
健康に元気に過ごしてね!!
パパさん&ママさん、いつも近況ありがとうございます!

201403243ken.jpg

同じ兄妹のクロエちゃん、モモちゃんも満4歳の
お誕生日おめでとうございます!!
同じ言葉ですが元気に健康な1年を過ごせますように
お祈りしています。

それから昨年12月9日生まれの王子くん&ラクちゃんの子達からも
近況のお便りです。

まずは同じ市内に巣立ったブルータスくん
ワクチネーションも済み初のお外でのお散歩に先住犬ちゃんと
一緒に行ったそうです。
怖がりもせずに最初から歩いてくれたそうで相変わらず
人間大好きっ、ワンコ大好きっ子に育ってるそうです。

201303242.jpg

毎週、成長をお知らせして下さいます。
家族皆さんに、とっても愛されて育み中!
とっても嬉しいです。
美人のお姉ちゃまと、お茶目なお兄ちゃまと。
息子さんサイコー(爆)
201403244.jpg

おっきなお耳でウサギちゃんみたいだね、ブルータスくん
201403243.jpg

お日様の当たる場所が大好きだそうで、こうして、
お日様の所で眠るんだそう。
201403341.jpg


いつもいつも近況をありがとうございます!

そして東京都に巣立ったルーシーちゃんからもお写真と
メールが届いています。
動画も送って下さりお手、おかわり、お座りなども
ちゃんと出来るようになっててスッゴイなぁと。

オーナー様のお膝の上でルーシーちゃん
201403245rusy.jpg

やっぱり、この子も人が大好きっ子で人懐っこく
誰が来てもペロペロ舐めて歓迎し今やオーナー様の職場や
お子様のクラスメートの人気者になってると。
嬉しいですね~
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!
また成長のお写真を送って下さると嬉しいですっ

そして先週末のDog Show です。
千葉でtankっ子が出てました。
十兵衛くん&abyも先週末から、いよいよチャンピオンに
なるためのカードをかけてのチャレンジになるジュニアクラス
入りになりました。

十兵衛くん&aby兄妹揃って仲良くウィナーズになり、
カードを頂きました。

神山ハンドラーさん両脇に兄妹抱いてウィナーズリボンとの撮影
しかし重たそう~~(笑)
ありがとうございます!!

で、この写真を見たら兄妹、おんなじ顔でビックリ
流石、兄妹~~
でも、あたしにはわかります。
左がabyで右が十兵衛くん。
胸の班と差し毛でわかります。

201403221abyjubei.jpg


そして最後は十兵衛くん&abyの兄妹のアゲハちゃんからも
お写真が届いておりました。

アゲハちゃん
甘くて、真四角な、いいお顔に成長中です
201403241ahega.jpg

只今、満9か月で8㌔だそう。
もう少し太らせてもいいかなって思います。
ご家族の愛情を一心に受けて成長中です。
201403242ageha.jpg

また成長のお写真待ってまーす!!

オーナー様から、たくさんのお写真を頂き、
巣立った子達の成長を見られるのは大変嬉しく、
オーナー様ご家族様が喜んで頂けてる事が非常に嬉しいです。

今日はお昼から今週末にアジアインターへ行くので髪をボサボサにも
しておけないので久々にカットしサッパリしてきました~。
旦那もいないくなると女はダメダメになりますね~~
最近、色気も素っ気もナッシング(古い?)


日中の気温も昨日、今日と暖かく我が家では日中ストーブも
消しています。

もう少しで春?そんな感じのデッカイドー北海道です
7月生まれのサギリちゃんbabyのガッチュくん、やっとオーナー様が
決まりました

すごいお顔が可愛いのにナカナカ、オーナー様との巡り合いがなくて、
息子と「こんなに可愛い顔なのになんで~~?」て、いつも思っていました。
性格も可愛くて控え目で、同じ時に生まれたパイちゃんに、いつも、
やられてるような優しい子でした。

北海道犬の展覧会に連れて行った時もみんなに可愛い可愛いと
言われて今でもガッチュは?って聞かれるほどメンコイ男の子なんです。

それなのにラクちゃんbabyの子達はオーナーさんが、どんどん
決まって行く中でガッチュくんはナカナカ決まらずに、なんで~?
って不思議でした。

これだけ家にいたし、この子の性格そのままに迎えて下さる方の
お迎えを、ずーっと待って、縁があり、やっと昨日、お迎えを
決定して下さりました。

愛知県への巣立ちになります。

息子さんを海外の学校へ通わせてるそうで
お子様代わりにガッチュくんを迎えて下さるそうで嬉しい限りです。

うちの二人の息子に、とっても可愛がられて育ちました。
下の息子は仕事から帰ると「がっちゅ~~」と、
いつも朝も晩も「ガッチュ~~」って声をかけられて愛情の中、
育みました。

お母さん犬や大人達に囲まれて毎日、朝と午後からお外で遊び
社会化はもう十分に学びました。
このくらいまで育てた子の方が親と一緒に居ればいるほど
良い性格に育つと私は思います。

体格もガッチリしていて足も太く胴も丸たんぼうのように太く
育ってました。顔は生まれた時はガッツ石松さんみたいで
命名はガッツ。
今も、お顔スッゴイ可愛くてイケメン性格良しさんの
男の子に育ちました。

いっぱい遊んだら、ご飯を食べる、そんな生活を繰り返し
遊んだ後は「ご飯」て言うだけでハウスインするようにも
なる良い子に育ってました。
血統も優秀、この子を射止めたオーナー様は本当にラッキー
でしたよ。

ケージでのお留守番も、しっかり出来るようにもなってました。
何より性格抜群で手のかからない子です。

射止めて下さり心から感謝します。
今週巣立ちになります。

今まで、たくさん一緒に居たから情が入り、オーナー様募集を
してましたが何となく寂しい巣立ちになりそうです。
本当に良い子でしたから。

幸せになる巣立ちです。
たっくさんの子の中より一頭の家庭犬として大切に迎えて
下さる事は何より、ガッチュの為です。
オーナー様は以前にブリーダーさん引退犬の高齢犬を引き取り、
病気で1年間しか一緒に過ごせなかった方で、それを聞いたら、
必ず幸せにして下さると思いました。

ガッチュ、良かったね!
オーナー様、本当にありがとうございます!!

201403231.jpg

前胸もあり胸も深く、後ろ足はショートホック、アンギュレーションもあり
ローチも綺麗な男の子に育ってました。
サギリもそうでしたが大した教えてもいないけれど、
首を上げてスティはスグに覚えてしまう集中力も
あるガッチュくん、これは天性です。
201303232.jpg

babyの時は同じように見えても成長と共に血統の良さは
証として太さ顔つきなどに違いが出て来ます。

自信を持って送り出せます。
本当にありがとうございました
ガッチュ~幸せになるんだよー

北海道は昨日も雪がまだコンコンと降ってました
寒さ暑さも彼岸まで~とは言うもののナカナカ
春には遠い北海道です
先週の15日(土)16日(日)のドッグショーのtankっ子の
ショーの報告です。

15日(土)群馬中央コミュニティードッグクラブ展
TINY TANK JP'S JUBEI
Puppy R.KING
オーナー様、おめでとうございます!

2014,3,15十兵衛くん

3月16日(日)FCI 北関東インター

我が家残留の女の子

TINY TANK JP'S ANUVIS
Puppy R.QUEEN

北関東インターaby
神山さん、ありがとうございます!

カムイも昨年の北海道インターから久々に
ショーチャレンジしていました。
結果はAOMでした。
今まで、うちに居てヌクヌクし過ぎてました(笑)
今、現役の活躍中の子達に混じって、そう簡単には
行かない事は重々知ってます。
私と毎日、どんな時も雪の中も一緒に歩き少~しだけ
大人になったカムイを見てもらいたいと思います。


乙女ちゃんの子達、兄妹揃って頑張ってます。
もう、そろそろジュニアクラス入り、
またまた、この子達も今後は、そう簡単には行かないと
思っています。

2匹とも頑張ってもらいたいと思います。
神山さん、祐子さん、たくちゃん今後とも2匹を
どうぞ宜しくお願いします
また、ねねちゃんの子のサムくんもccカードあと1枚で
チャンピオン完成の為、頑張っています。
頑張れ~~サム~~!!

毎週、ワクワクとハラハラの楽しみが増えました。
励みにもなってます。

今月末29日~30日に国際展示場に於いて
アジアパシフィックショー本部展が行われます。
tankっ子も出陳します。
私は何もなければレラちゃんオーナーさんと一緒に
応援に向かいます。

向こうでtankっ子オーナーさん、巣立ったtankっ子に会えるのが
一番楽しみです
会いに駆け付けてくれるというオーナー様達、
お会いできますように!楽しみにしています。

今週は千葉でショーがあります。
また良い報告が聞けたらいいなぁと思います。

頑張れ!十兵衛&aby&サム!!
遠い北海道から応援しています
Birth soon・・・

INT.CH TINY TANK JP'S BLACK DIAMOND NENE
nene_20140319105935e65.jpg

                  ×

QUICK POGODNY DUSZEK(外産)
WHAM V. FIVELZIGHT OF KINGFRIEND孫
この美しいラインに一目ぼれ
まだ1歳になったばかりで、この先が、どんな男の子に
なるんだろう?て感じの今のQUICKくん。
海外から日本に入って来て、うちのねねが初のbabyになります
快く受けて下さいましたオーナー様のY様に感謝しています。
ありがとうございます!!

1462938_576820669033140_1205057982_n.jpg

4月初旬出産予定!
ねねちゃんbaby,楽しみです
今日は嬉しい事がありました。
昨年6月に生まれた乙女ちゃん最後の子の十兵衛くんと、
abyが今月からショーチャレンジしていたのですが
十兵衛くんが今日はなんと!
puppy BEST IN SHOW だったと連絡を頂きました!

201403094.jpg

そして十兵衛くんパパさんと一緒に応援に駆け付けてくれてた
バダくんパパさんからお写真も写して送って下さいました。

十兵衛くん
小さい時からイケメンだったけど素晴らしい成長をしたねぇ。
今月21日で満10か月で、只今9か月です
パパはイギリスのKINGFREND MR SHOGUN.
201403093.jpg

成長ぶりを見たくて仕方なかったけど遠くてナカナカ見に行かれなくて、
こうして見れて嬉しかったです!
バダ君パパさん、本当に本当にありがとうございます
オーナー様、おめでとうございます!!

201403092.jpg


そして、我が家残留のaby
8日のショーではpuppy,QUEEN 

20140308aby.jpg

本日はpuppy R.QUEEN 

20140308aby2.jpg

そしてバダくんパパさんから送ってくれた写真

201403091.jpg
aby!暫く見ない内に少し大人びたねぇ
おかーさんは姿を見れただけで嬉しいよaby。
甘えん坊さんだったのに凛々しささえ出てる気がします
頑張ってね二匹とも。

兄妹で頑張ってる姿が見れて雪かきがまだ大変な北海道での
tankですが今日はtankっ子のショーでの連絡に、
とっても嬉しい1日でした

二匹をここまでにしてくださった神山さんに感謝し、
また我が子のように大切に可愛がって下さり今日はご家族で
応援に駆け付けてくださった十兵衛くんオーナー様にも
感謝します。

そして、いつもtankっ子の応援してくれてるバダ君パパさんに
感謝感謝です!これからも宜しくお願いします!

春が近いかなぁ?と思っていたら先週からまたマイナス気温続きで
寒いのと雪が連日降り雪かきの毎日で今日も今、雪が降っていて
テレビでは高速道路の通行止めの放送が流れてたりで明日も雪かきか~
最近凹み気味でしたが今日は、そんな事も晴れるような兄妹の
朗報で明るい気持ちになれたtankでした
2014年も、もう3月になりました。
今日はお雛祭りの日、最近はお雛様も飾らなくなりました
なぜか?って言うと犬達にいたずらされちゃうからっ

今日は夜からシャンプートリミングをするので下の息子と一緒に
近所のラーメン屋さんに食べに行って夕飯支度をおさぼりです。
そこで、あっ!今日はお雛様さんだーと気が付いたが、
まっ、いっか~~と息子とズズズとラーメン食べて帰りました。

昼間はここの所、雪も降らず天気続きで雪解けしていますが
今日は天気がいいけれどマイナス気温で寒い日でした。
明日からは、また雪が降るそうで又、雪かきか?と思うとガックシ
天気予報を見て明日は雪か雪か?と毎日ヒヤヒヤ見ているtankなのでした。

雪はあっても空が真っ青なのを見ると今日も散歩に来れて
良かった~って思える。

201403031.jpg

こういう自然の綺麗な景色を見る度に犬達がいなかったら、
こうして外で、こんな綺麗な景色も見れてなかったろうなぁと思う、
いつも、春に変わり行く、今頃こんな景色を
見るとレミオロメンの3月9日の歌を思いだし歩きながら
歌ってしまう。

201403032.jpg

ボケボケに写っちゃいましたが楽し~~って顔で
走るエマちゃん。
201403033.jpg

お久しぶりな登場の王子くん。
201403034.jpg

201403039.jpg


持って来い遊びで、どんな雪の中でもこいで持って来る
元気有り余る王子くん。暑いの苦手、どちらかと言うと
雪が大好きみたいで生まれ故郷も雪が降るせいか?
雪が降ると王子だけは大喜びして雪をバクバク食べちゃう大はしゃぎっぷり。
呼び戻しは忠実で、どんなに遠くからでもcome hereで必ず
戻るし左横に付いて歩くのも絶対に引っ張らない良い子ちゃんなんだよー。

201403035.jpg

カムイ
マイペースに匂い嗅いだり満喫中。
201403036.jpg

歩いていくと天気がよかったせいか?可愛い鳥さんの声が
近くに聞こえて、えっ?どこ?どこ?と上を見てたら、
あっ!いた!鳥の名前は判らないけど小鳥ではない、少し大きめな鳥さん。
可愛い声で、もう少しで春ですよー♪て言ってるみたいに
さえずってた。暫し立ち止まってパシャリと
とっても癒されました

201403037.jpg

カムイ&王子楽しげに爆走中

201403038.jpg

3月に入り雪が降るのも、もう終わりに近づいているなぁと
思うから、あと、春までもうひと踏ん張り。

大好きな春を待つ今が何だかワクワクし四季の移り変わりを
犬達と感じながら歩いているtankでした
