『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
早いもので5月も終わり明日から6月になりますね。
いつもの散歩場所にはまだ桜が残ってます。

201405304.jpg

桜の花びらが散って桜の絨毯の上を歩いて行きます

201405305.jpg

今は新緑の緑が、とても美しい時期ですよ。
201405303.jpg

昨年12月生まれの丸子も春を毎日駆け回って遊んでいますよ。

201405301.jpg

201405302.jpg

昨日、今日は、とても暑かったです、昨日も今日も除湿にして
エアコンを付けました。除湿だけでも結構涼しくなります。

baby'sは残留の子以外の2匹もオーナー様が決まり、
あとは巣立ちの日を待つだけです。
巣立つ日まで大切に育てたあげたいと思います。
楽しみに待ってて下さいね!!

baby'sが遊ぶお庭のお花も色彩々に咲いてます。
大好きな黄色のパンジー、黄色のパンジーは春色て
感じます。パンジーはやっぱり黄色が一番!!
201405294.jpg

サフィニア、ピンクと白のコントラスが可愛くて選びました。
201405295.jpg

黄色のすみれ
201405297.jpg

虫よけにもなるオレンジが鮮やかなマリーゴールド、
空が綺麗な春は黄色やオレンジの花が映えますね。
201405296.jpg

baby'sは

残留男の子のイチローくん。
201405304_201406010200363e0.jpg

じゅまらくん。
じゅまらくんは、いつでも乳母の近くにいます(笑)
じゅまらくんのオーナー様は、うちのblogをずっと見てて下さってたそうで、
この度、じゅまらくんを迎えて下さりました。
tankっ子の仲間入り出来ました!とも言われて、
この言葉は、とっても嬉しいですね。
本当に有難く光栄です

201405309.jpg

オーナー様が決まった女の子。
何してんの~~?と不思議顔。
写真撮ってるんだよー(笑)
女の子のオーナー様、お問合せの時にお電話を差し上げた時に
興奮して鼻血が出たそうで(笑)
そのくらい喜んで頂けて光栄です!
オーナー様はショー会場にも足を運び見ていたそうで、うちのblogを
探して見てくれるようになったそうで本当に嬉しい事でした。
見てて下さってる方がいるんだなって思うと、
この頃、何だか嬉しいな~~って思います。

201405305_20140601020038929.jpg

取っ組み合って~
2014052910.jpg

兄弟喧嘩して~
イチローやられてます(笑)
201405307.jpg

ねねママと~
2014052911.jpg

女の子が~見つめ合いハンターし合い~
とても真剣な眼差しがおかしい(爆)
2014053010.jpg

・・・・・・・・。。。。
2014053011.jpg

じゅまらくん。
必ず乳母の傍にいるの(笑)
201405308.jpg

イチロー&ママ。
201405306.jpg

最期は可愛い子ちゃん全員でパチリ

201405291.jpg

お疲れさん(笑)
今日もいっぱい遊んだね。

この後はグッスリお眠りなさりましたよ。
日に日にお日様の下で兄妹で遊びママのねねといっぱい走って遊んで
健康的に逞しく育っています!

ねねママと兄妹一緒に居られる時間も、もうあと少し。
大切に過ごして行きたいと思うtankです
もはや5月も終わろうとしています。
育児をしていると1日1日がとても早いです。

昨日はうちから車で7分ほどの所で死体が発見されたそうで、
ちょうど、その頃、外に出てた頃だったのですが空には
ヘリコプターがたくさんでした
勤め帰りの息子は帰り道に道路に報道陣、警察がいっぱいだったと。
何やら物騒で怖い感じです。


さてbaby'sはお天気のいい日は外で日光浴をさせていますよ。
普通は固まって歩けない子が多い中、今回のねねbaby'sは
最初から歩いて遊ぶような肝っ玉の大きい感じのする子達です。

春に向かい生まれてくる子達は、こうして本物の太陽さんの下で
日光浴が出来るのでいいですね。

baby'sの遊ぶ様子の前に、昨日、昨年12月生まれの王子君&ラクちゃんの子、
東京にお住いのルーシーちゃんからお便りが来ていました。

20140528ルーシーちゃん
お便りには
「うちの長女と長男心なしか私を見る目つきが
似て来たような・・・ルーシー貫禄出てきました」
と。

本当に似て来ましたね(笑)
お兄ちゃまと仲良しで素敵です!そして素敵な写真。
相変わらず可愛いルーシーちゃん、ご近所さんから
綺麗な子との評判も頂いているそうでご紹介も頂いているくらい
可愛い王子くん&ラクちゃんの子達です。
これからも、どうぞ宜しくです!
お兄ちゃん、ルーシーちゃんを宜しくお願いしますね!
フォーンをお待ちになられている方、もう少々お待ちください!
王子君の子があんまり可愛かったので来月、
王子くんとの交配を2匹予定しております。


と、最近、犬グッズでお買い物したもので、良いものを
見つけました私。コレ↓↓

ファーミネーター
うちの近くにあるカインズホームオリジナルファーミネーター。
本物のファーミネーターは結構お値段するかと思いますが、
コレ980円安い~~~!!!!!
で試に買ってみた、産後のねねが換毛で毛が抜けて抜けて
たまらないのでコレで試したら、すっごーーい!綺麗にザクザク
全部、抜けちゃいましたのしかも簡単に。
大小ありましたがを購入。
いいお買いものしましたわ私。
今、冬から暖かくなってきたので我が家は換毛期でコレが、
とても役になっております。お庭で遊ばせながらゴミ箱横に
ファーミネーターもどきでザクザク死毛を取り去ってます、これが面白い
マイブームなtankでございました。

さて、ねねbaby's
日光浴中ーー
201405251.jpg

左側が、じゅまらくん、右が女の子。↓
201405254.jpg

あおーーん的な、じゅまらくん。
あたしの方へ来たくて、写真なんか写してないで、ここから出せ!
と申しておりますの。
201405255.jpg

で出してお庭で遊ばせママのねねと。
じゅまらくんは最初から怖がらないで、こうして人の後や、
ねねの傍をスタスタ歩く小粒ながら度胸満点男の子です。
201405252.jpg

お母さんに、ちょっかいかける、じゅまらくん。
201405281.jpg

3世代で遊ぶ写真、おばあちゃんの乙女ちゃん、ママのねねちゃんが、
絡んで遊んでる傍でのbaby's.
baby'sちょっと引いてます(笑)右側に少し写ってるのはカムイ、
血族で遊ばせてます。下になってお腹見せてるのは乙女おばあちゃんだけど、
白目ひん剥いて娘のねねと遊んでます(笑)
今でも娘には甘い母親の乙女ちゃんで、こうして遊ぶんですよ。

201405253.jpg

左が残留決定の♂1くん、右が、じゅまらくん。
うちの残留のボクまだ名前が決まってません
だから、いつもボクって呼ばれてる。
兄妹で楽しそうに、こうして遊んでますよ。
お外で遊ぶようになると、日に日に逞しくなります。
201405283.jpg

じゅまらくん。
201405284.jpg

女の子。
201405257.jpg

左側が、じゅまらくん、右側が女の子。
201405256.jpg

そして休憩笑顔~

201405285.jpg

笑顔~

201405286.jpg

お日様たくさん浴びてグングン元気に成長中!
いっぱい遊んだ後はご飯をたっくさん食べたら即、御就寝
物音にも動じないくらいグーグーお眠りなさるbaby'sでございました。

さ~本日は日中最高気温が札幌市内も27℃になるとか。
暑さに弱い犬種のフレンチブルドッグ、気をつけなくちゃいけないですが
北海道はまだ、この時期は全然大丈夫にお散歩も行かれます。
しかし今日は日中気をつけなきゃ~。

来月6月8日(日)には私の所属クラブの】札幌リバティードッグスクラブ展の
クラブ展が三笠クロフォード公園にて開催されます。

開催時間はam9時~
フレンチブルドッグブリード戦はam10時くらいからだと思います。
遊びがてら遊びに来て下さい!

私はテント内でクラブのお手伝いにまわりますが、
声をかけて下さると嬉しいです!
北海道もこれからショーシーズン開始です。
今年は残留組のボクを連れ出して見学に回ろうと
思っています。
春~夏には地元でショーを見学できる楽しみもあり、
今から楽しみにしているtankでした
ねねちゃんbaby女の子のオーナー様募集

スーパー可愛く美しいお顔の女の子です。
性格も明るく陽気で、いつもながら人懐っこく育っています。

一姫2太郎で生まれた一姫ちゃん。
こんなに可愛いお顔です

(オーナー決定)
201405119♀


女の子2

高さもあり、背線も綺麗、ローチも綺麗な子です。
後ろ足のアンギュレーションも美しく自然に立つ立姿も目を惹きつける子です。
女の子3

父は外産輸入犬、WHAM.V.FEVELZIGHT OF KINGFRIEND(英国)孫

papa_2014052512161755e.jpg

母犬は我が家のインターチャンピオン、ブラックダイアモンドのねねちゃん。
父にベルギー名門犬舎ALAYSIUS DE LA PARURE
母は我が家のエゴイスト孫、KEN DELL'S AKIRIS直子の乙女。
ねねは存在感のあるmini tankのような甘いマスクの重量感のある
ショートボディのフレンチブルドッグらしい♀です。
babyも、その甘いマスクを引き継いでいますよ。

nene1.jpg

nene2.jpg

DE LA PARURE総帥のジャッジングのショーにて↓
nene3.jpg

babyは両親犬のようにフレンチブルドッグらしさを失わない美しい
フレンチブルドッグになる事でしょう。

ワクチン接種1回施行後60日過ぎのお引渡しになります。
問合せ  tinytank@dream.bbecite.jp

090-7650-6228 (SOFT BANK)

お問合せお待ちしています。
2014年も明けたと思ったら、もう5月下旬。
1日1日が早い~

大雨が降ったりもしましたが北海道はまだ桜が咲いてます。
今は八重桜が咲いています。
散歩道に咲いてる桜ちゃん達です。
201405193.jpg

ほら、こんなに綺麗
毎日ほーっとする。
201405191.jpg

空は真っ青だし新緑は美しい季節~
201405192.jpg

いつもの散歩道に芝桜もいっぱい咲いてるんだよ。
一面芝桜~本当に綺麗で歩くのが楽しくなる
201405194.jpg

途中で持って来い遊びっ!な王子くん。
201405223.jpg

いっぱい遊んだら草むらの上で休憩~
立派な顎でしょ~
201405224.jpg

201405195.jpg

そして只今1歳4か月、もうすぐ1歳5か月になるエマちゃん↓
食べても食べてもナカナカ太れない硬い体質のエマ、
やっと、ここまで少しお肉が付きました
小梅ちゃんの最後の子です。
パパはCH.SEXY STYLE FIRE DRADON.
201405221.jpg

エマは歩様が、とっても綺麗です。
体をナカナカ作れなくて東京インターでMCCカード1枚を
取ってから、ショーに出してません。
晩成タイプだと思って、ゆっくり育ててます。
201405222.jpg

散歩の合間に山菜採りをしたり綺麗な花や新緑の緑も見れて
春は散歩に行くのが楽しみです。
で、今日は家の周りにもパンジーや、いろいろな花を買ってきて
鉢に植え替えました。
これから、家の周りにもたくさんの花が咲くのも楽しみ。
モノクロの世界の冬から色とりどりの春から夏は本当に
気分も爽快です。

と、またまた巣立った子からお便りが来てました。

小梅ちゃんと亡きミックの子のあんじゅちゃん。
石狩市にお住まいです。
桜とあんじゅ、とーっても可愛い美人さんに成長しました
アンジュちゃん1

アンジュちゃん2

アンジュちゃん3
毛布にくるまって寝る、あんじゅ、まるで人間の様(笑)
アンジュちゃん4
そして帽子をかぶらされても起きません(笑)↓
きっと、パパさんのお膝の上で寝てるんだね。
パパさん命のあんじゅちゃんだもんね。
アンジュちゃん5
K様、いつも近況をありがとうございます!
そして、ここまで、あんじゅちゃんを大切に育てて下さり、
ありがとうございます!今後とも宜しくお願いします。
また、お写真待ってますね。

そして生後49日目の、ねねbaby's。
相変わらず1番早食いな紅一点の女の子、
真ん中のチビちゃん、じゅまらくんは隣のご飯が気になり、あっちこっちに
顔を出してる間に遅くなる~
♂1くんはマイペースにじっくり食べる~

じゅまらくん。
201405203.jpg


201405201.jpg

食べた後はトイレに行きます。
トイレに行って出来る確率も多くなって来ています。
♂1くん。
201405222_201405230117378b2.jpg

こちらは女の子。
201405223_201405230117389f1.jpg

そして、お母さんのねねと遊ぶ~
母子共に、どっちもコロコロ(笑)
201405207.jpg

と、止まった所で、じゅまらくんにパチリ
この頃の子達の写真て動きが激しくて難しいのよ~
201405205.jpg

そして、今日は成長過程の♂1くんの写真をパチリ
今回は男の子を残すかもしれません。
201405221_20140523012708d9e.jpg

201405232.jpg
と写した後に気付いた後ろのでぶ裸体息子でした。
お見苦しい乳首は見ないでね~

baby'sは今までのベットから飛び出すようになり
ケージへお引越し、給水器からお水も飲めるようにも
なっています。

走るようにもなり動きが激しいbabys.
取っ組み合ったりギャーギャー元気いっぱい過ぎ遊んでおりますよ。
元気が一番
いっぱい食べて、いっぱい遊んだら何が起きても
グーグー寝ています。
健康に元気に成長中。
巣立つ日まで、しっかりと育てさせてもらいます。

最高気温が18℃~20℃、朝夕は一桁台の気温なでっかいどー北海道。
犬達は過ごしやすい季節です。
今のうちにお日様いっぱい浴びて過ごそう。
毎日が忙しいですがbaby'sの成長には喜びを感じる毎日なtank
でした
tankっ子から嬉しいお便りを頂きました。
いつも遅くなってごめんなさい。
5月12日は乙女ちゃんの2回目の出産の子の満4歳のお誕生日でした。
男の子はカムイ&大阪のバダハリくん。
女の子はローズ、レラ、のんの、ひじきちゃんです。
その、ひじきちゃんちから満4歳のバースディのお写真を
頂きました!
御馳走を目の前の、ひじきちゃん。
ひじき4歳1

満4歳のロウソクが立っているバースディケーキを
目の前の、ひじきちゃん。食べたいけど待ってる姿が
可愛らしいひじきちゃんはpuppyの時から、
食べる事だけは早かったからね~(笑)
ケーキ味わって食べたかい?(笑)
ひじき4歳2
お便りには~


高木さん



こんばんは。

ご無沙汰しております。お元気ですか?

Babyたちのお世話に、大人チームのお世話に、毎日お忙しいでしょうね。

ブログでBabyたちの姿を見て、ほっこり癒されています。

やっぱりTANKっ子は、かわいい~♪



さて、早いもので今日でひじきが4歳になりました。

大きな病気やケガもせず、性格も明るくて、朗らかで、
キャラも最高!(笑)で本当にいい子です。

ひじきは、私の元気の素です。



丈夫に生んでくれた乙女ママ、大事に育ててくれた高木さんに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!



4歳お誕生日の写真を送りますね。

良かったら見てください。



ではでは、またお便りしますね。

お体ご自愛くださいませ。

カムイ君も、お誕生日おめでとうございます!!



ひじき母より


Tさん、ありがとうございます!
カムイにお祝いの言葉まで頂いて本当に
ありがとう!天然のキャラを生かして育ててくれた、ひじきママさんには、
いつも感謝しています。これからも、ひじきちゃんを、どうぞ宜しく
お願いします!
いつもblogを見ていますよ~
私も、たくさん癒されてます。

満4歳も満面の笑顔な、ひじきちゃん
満4歳も、これからも、この笑顔で、ずーーっと過ごして下さいよ~~。
ひじき4歳3

バダくん、ローズ、レラ、のんの、ひじき
満4歳のお誕生日おめでとう!
満4歳も元気で健康な毎日を過ごして下さい。
これから暑くなるから十分、気を付けて遊んでね。
遠い北海道の地から、いつも元気にと祈ってますよ。

そして先日もお母様の方からドッグラン完成のお写真を
送って頂きましたが、また、お嬢様の方から松くんの写真と
お便りを頂いていました。

高木さん、お久しぶりです。
H.Kです。
先日、親友の結婚式で帰省し、実家で松君の写真を撮ったので
何枚か送ります。
まっちゃんも5才になりましたね。
改めて、松君が我が家にきてくれたこと、高木さんが私達家族を幸せにしてくれたことを
家族全員で感じずにはおれません。
本当に、ありがとうございます!!!
そして、これからもよろしくお願いします。
  H.K


松くん
お母さんの小梅にソックリになりましたね!ビックリしました。
matukaze9.jpg

こんな角度の顔も小梅にソックリ~
matukaze2_20140516222157633.jpg

ねむねむの松くん
matukaze4_201405162221575c4.jpg

私が一番気に入った写真!!↓
オーナー様のお孫さん達と一緒に食卓テーブルで
座ってる松くんの笑顔な写真~~
一番奥に座っているのが松くん、松くんも座る場所があるんだね~(笑)
家族の一員なんだなぁと思うと嬉しくてたまりません。
matukaze5_20140516222505df1.jpg

そしてお孫さん達と一緒に遊ぶ松くん
matukaze8.jpg

matukze3.jpg

H様、こんなに大切にして頂けて松くんは幸せ者です!
こちらこそ、感謝しております。
いついつまでも松くんを末永く宜しくお願いします

そして、次も小梅ちゃんの2回目の出産の子のケンちゃんと
3回目の出産の子の華ちゃんちからもお便りと写真を
頂いていました。

ケンちゃん&華ちゃん。↓
kenhana6.jpg
けんちゃん&華ちゃんと真駒内公園に桜を見に行って来たそうで
綺麗でしたよ~と。
けんちゃん&華ちゃん、何人もの人に可愛いと大人気だったそうです♪
N様、いつも近況をありがとうございます!
お揃いの服も可愛いですね!
また写真お待ちしています。

そして次は昨年12月生まれの王子くん&ラクちゃんの子の
ブルータスくんから。
お便りには
「ブルータスくん、なかなか良い面構えになって来ました」と。
本当に!スクエアな真四角なお顔になって来ましたね~
おでこの黒さも薄くなって来て、いい感じになって来ましたね~!
イケメンでご近所ブイブイ言わせちゃってください
20140515burutus3.jpg

20140515burutus2.jpg
渋い~~ブルータスくん
20140515burutus1.jpg

T様、いつも近況をありがとうございます!
また近況を送って下さいね~。

たくさんのtankっ子からのお写真とお便り、
オーナー様ありがとうございました!

そして4月生まれの、ねねちゃんbabyの♂2くん。
オーナー様が決定しました!
お名前も決まりました「JUMARA」くんと言うお名前になりましたよ。
フィンランド語で「神」から由来した、お名前だそうです。
すごいね~
いつも思うけれどオーナー様達の命名には感心してしまいます。
「JUMARAくん」↓
ツヤピカのブリンドルに成長中です!
小ぶりながら、よく食べて他のやや大きめの2匹に
負けないでとっくみ合ってウギャウギャ遊んでます。
可愛いお顔に成長しましたよ一番の甘えたさんです(笑)
baby'sはいっちょ前に可愛い声でワンワンと吠えたりもします(笑)
どんどん犬らしくなって来ておかしいやら可愛いやら。
見ていると飽きませんよ~。
本日、夜に念の為に生まれて初の虫下しを飲ませました。

20140516♂22

20140516♂2

巣立つのはまだ先ですが、その日まで、しっかり育てさせて
頂きます!お引渡しの日まで楽しみにお待ちくださいね!

と今日は長いblog upになりました。
今日は朝から雨でしたが、うちの子達の一部分は雨でも
お庭でズブヌレになりながらも逞しく遊びました。
雨の日はお家に入る時にはバスタオルを何枚も使い
拭いて~と手間がかかりますが、みんなと遊べて楽しかったようで~
仕方ありませんね。

私はお散歩にも行かれずで今日は自分の衣服の冬物~春夏物の
衣替えをしましたが長袖をしまった途端、今日は一桁台の気温で
寒~い1日でした。
夜はbaby'sがいるのでストーブを再びつけています。

桜も今が八重桜の咲く時期になりました。
明日も、こちらは1日雨だそうで、午後からでも晴れてくれますようにと
思ってしまうtankでした。
良い週末を!
またまた、blogのupをおさぼり中になってしまったtankでした。
さぼると言うよりbabyが生まれると、やる事満載で育児の方へも、
1日の大半を費やすことが多くなります。
空いてる時間は自分のご飯を食べたり少しの合間の休憩、
そして大人達のお散歩~~
朝のお庭での遊びの庭出しと午後からの皆さんが楽しみにしている
お散歩も特に太陽さんのある今時期は大雨や用事で行かれない時以外は、
行ってやらなくちゃいけません。

ここに病院だとか用事が入ると1日のスケジュールは変わり、
一人でこなしているので時間が足りなくなるんです・・・
1日の時間がもっと欲しーーーーっ。

今時期から陽が暮れるのが遅くなりお散歩も気持ち焦らなくて
済むようになってます。

今、こちらはおそばせながら桜がまだ満開~~

201405101.jpg

201405102.jpg

201405103.jpg

この桜並木を犬達と、ずーっと歩くとき、なんかこう幸せな気分になり、
毎年毎年、今年も咲いてくれたね~ありがとう!て言っちゃいます。
もう、そろそろ、ここの桜も終わりそう、寂しいね~~
だから毎日、見ておきます。
冬の厳しい時に、早く咲く時期にな~れ~と楽しみにしていたんだものね~。

1年に1回しか咲かないから本当に美しいと思うんだろうね。
可愛いピンクの愛らしい花、桜。
日本の花だなぁって、凹凸感のない、のっぺりした顔に生まれたけど
桜を見るたびに日本人に生まれて良かったな~て思う。


そして散歩中にある私の穴場の所にタラの芽が~~
出て来た出て来た♪
お店で売ってるのより、やっぱり採れたては美味しいよー。
違う所には山ウドもいっぱーーい。
これも春のお散歩には楽しみな所だよーっ
おかず代が浮くよー!おかずが1品増えるよーて思う春だよー。
天然物のタラの芽の天ぷらが美味しいよー。

201405106.jpg

そしてラクちゃん&丸子親子でパシャリと

201405104.jpg

そして満1か月も過ぎた、ねねbaby's,
お食事風景途中、好きなように食べさせてます。
見ての通り女の子は食べるのが早~~いっ。
一心不乱とは、この子の事~~お皿の周りはフードが落ちて
一心不乱さがわかるでしょーダイナミックなの。
他の男の子達はこぼさずに、味わいながら、ゆっくり。
♂1くんは、じっくり完食するタイプ、見ての通り一番遅い
こぼさず、じっくりじっくりモグモグモグモグ~
201405112.jpg

そして、サッサと自分のを食べたら必ず一回オシッコをしに行きの女の子~↓
体はシーツに入ってるんだよね、でも肝心な所、外れてるんだよね~(笑)
でもお利口さん!覚えかけは失敗してもいーの、いーの。
出来たら、いい子いい子で褒めちぎる。

201405113.jpg

そして用を足したら再び、他の子のご飯を食す逞しき女子。
201405114.jpg

負けじと♂2くん、お隣の♂1くんの所へ顔を突っ込み食す↓
201405116.jpg

そんな事は気にせず、じっくりマイペースに黙々、食す♂1くん。
201405115.jpg

と見ていると性格が出て来て面白い。

生後38日目、全員お耳も立ちました!乳歯も綺麗に生えそろっています。
下痢一つせずに、見ての通りご飯も毎回、完食、コロコロ
元気にここまで成長してくれてます!
お母さんと遊ぶようにもなりました。
気のいい姫ばーちゃんや小梅おばさん、乙女おばあちゃん、昨年12月に出産した
ラクちゃんなど大人達にも面倒を見てもらいながら大家族の中で
育み中!
小梅おばさんは自分の子じゃないのに吐き戻しをして、
子犬に食べさせようとするくらい子煩悩に育児に参加中、
姫おばあちゃんは甲斐甲斐しく張り切って下のお世話や食事した後の
babyの口の周りを綺麗に舐めてやったり、5か月の丸子は子犬の
高さにかがんで遊んでくれたり、うちには乳母が
たくさん、います(笑)
毎回、そんな、大人達にも囲まれて育つtankっ子。

♂1くん
とにかくポヤーンとした男の子。
201405117♂1

♂2くん
とにかく人が大好きで抱っこされると眠くなーる元気いっぱい男の子。
201405118♂2

♀ちゃん
可愛い顔してとっくみ合ったら男の子二匹よりも強ーい3匹の大将、
食べて遊んだらスグにグーグー寝てしまう天下泰平的女子(笑)
201405119♀

それぞれ個性も出て来て面白いですよ。
こんなかわいい時を育ててると、早く大きくならないでねって
思います
いや~正直、ウンコしてる姿さえ可愛いと思いますからね~。

て本日は母の日。
私は私の母にカーネーションとプレゼントを持って
母のお家に行って来ました。
私は息子から何枚あっても嬉しいエプロンをプレゼントしてもらい、
今、沖縄に行って働いてる娘ちゃんからは私の大好物のバウムクーヘンが
届きました
もらって、あ~あたしも母だったんだ!て(笑)
でも嬉しかったです!

そして先日、GW中にお呼ばれしたケン&華ちゃん宅に
行った時にケンちゃん&華ちゃんよりカーネーションの
サプライズを!!
とっても嬉しいサプライズでした。
ありがとう、ケンちゃん&華ちゃん。
kenhana_20140512003916616.jpg

パパさん&ママさんにも久々にお会いし、たくさん、
おしゃべりしてママさん手作りのピザを
御馳走になりました。
美味しかったです!御馳走様でした!
楽しいひと時でした
kenhana2_20140512003919f22.jpg

お花の前でケンちゃん&華ちゃんとパシャリ
kenhana3.png

と、とても嬉しい私の母の日でした。

北海道は今、暖かい毎日が続きカラっとして、
いい季節の到来です。
今日は庭の遊び場の人工芝の今年初の張り替えもし綺麗になった遊び場に
疲れたけど綺麗になりホ~だけど何か月持つやら・・

洗濯物もお日様に当たりフカフカに干せて気持ちいい毎日です。
陽の短い冬の毎日から土の上を歩ける喜びとお日様の下で
遊ばせられる春に、それだけでも何だか幸せ感じるtankでした
先日からtankっ子からのお便りを、たくさん頂いてました。
今日は紹介したいと思います。

まずは小梅ちゃんとサスケくんの子の小梅ちゃん1番最初の
出産の子の愛媛県へ巣立った松風くんから。
お家の前に松くん専用のドッグランをお父様が作ってくれたとの事!
なんて!素敵っ
完成のお写真と松くん、もう5歳になりましたね~

201405011松風

一匹で、こんなに広いランで遊べるなんて松くん幸せだね~
201405012松風

オーナー様H様ご夫婦様の娘さんご夫婦とお孫さんに囲まれて
松くん、本当に嬉しそうにしている姿が本当に嬉しいですね~
201405014松風

松くんは父の日に、娘様の次女様からお父様へのサプライズで
迎えて下さいました。
今はH様ご夫婦のかけがえのない子供同然に可愛がって
下さっています。
ご家族様の、この笑顔が何とも嬉しいですね
201405017松風

松くん、いつまでも元気でいてよ~!
201405018松風

そして同じく兄弟の東京都へ巣立ったクロちゃんからもお便りが
来ていました。
お久しぶりのクロちゃん
上の松くんとは同胎の兄弟、同じく5歳になりました。

201405011神風

大人になりましたね~
でもpuppyの頃の可愛さは変わりませんクロちゃん。
201405012神風

これからも元気に健康に過ごしてね~クロちゃん。
久々に元気な姿を見れて嬉しかったよ~
また近況を送って下さいね~

201405013神風

そして昨年12月生まれの王子くん&ラクちゃんbabyの
東京都へ巣立ちましたルーシーちゃんからもお便りが来ていました。
お子様と一緒に初散歩のときの写真です。
       

201405011ルーシーちゃん

お子様と仲良しの写真は見ていて嬉しくなります
一緒に成長して、たくさんの楽しい思い出を作って下さいね!
201405012ルーシーちゃん

相変わらず可愛いルーシーちゃん
201405013ルーシーちゃん。

そして兄妹の同じ市内の札幌市に巣立ったブルータスくんからも近況画像です。
毎朝、パパさんのお見送りをしてくれるブルータスくん
だそうです。
       

201405012ブルータスくん。

こんな、かわい子ちゃんに見送られたら会社行きたく
なくなっちゃいませんか~?(笑)
201405011ブルータスくん
ブルータス君オーナー様、いつも近況をありがとうございます!

そして最後は、つい最近、愛知県に巣立ったサギリちゃんの子の
ガッツ君
がっちゅ~~

全く鳴かず吠えたこともなく、お留守番も、
静かに寝て過ごしているようで落ち着いてて全然、
手のかからない子です!との言葉を頂いています。
嬉しいね~~

長い間、おうちに居てお母さんや他の大人達に囲まれて
育った分、トイレの躾も十分で落ち着いてる本当に良い男の子に
育って巣立ちました。
この子を迎えて下さったオーナー様は本当にラッキーでしたね。
一人っ子になり、のんびりと毎日を過ごしているようです。

201405011がっちゅ

201405012がっちゅ


みんな、いつまでも元気に健康で過ごしていてくださいね!
それがtankの願いですよ~。

そして、4月3日生まれの、ねねちゃんbaby's、
本日で生後28日目になりました。

ハイハイも徐々に早くなり離乳食もバクバク食して
増々、真ん丸プクプクになっていますよー。

左は女の子、右は♂1くん。
201405012♂1

いっちょ前に遊びをしかけています(笑)
こんな姿がほんとに可愛いんだよー。
201405011.jpg

♂1くん、立った姿、頭部の大きな♂らしい♂1くん。
今から、いっちょ前な立ち姿(笑)
ショートだよー。
201505013♂1

この子はまるで、ねねのbabyの時に瓜二つです。
仕草までソックリでtankは胸キュンキュンになります。
201505014♂1

そして♂2くん
この子もショートです。

201405013♂2

201405011♂2

201505012♂2

そして紅一点の女の子
ちょっと短すぎるんじゃない??
高さの出そうな女の子です。
201405011♀
何事もなく成長してくれてます。
まずは健康1番!ですね。
お待ちになってくれてる未来のオーナー様、
もう少々お待ちくださいね!!

北海道にも桜前線がやっと来ましたよー。
毎年、この桜が咲く時期を心待ちにしているtank.
今年も綺麗な桜を見る事が出来て幸せ
201405011_20140501161245ee7.jpg

癒されます
201405012.jpg

一番素敵な季節で、一番大好きな季節、
ゴールデンウィークも突入していますね。
4日の日はケンちゃん&華ちゃんちにお呼ばれしているので
息子にbabyを頼んで1日だけ少しの時間をケンちゃん&華ちゃんの
パパ&ママさんとおしゃべりして来ようと思ってます。
皆様、良い休日を!
