『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日、ラプちゃんオーナー様より先日のショーでの写真のCDRを
送って頂きました。
ラプちゃんオーナー様ありがとうございます
イチローお立ち台写真

201408281.jpg
baby時代の良い思い出になりました。

そして、カムイの兄妹のレラちゃんが産んだ子の写真
リコちゃんて言います、先日、北海道インターでG2になったライトの
兄妹の女の子。
この子はカムイの同胎の兄妹のレラと2006年AJIAインター覇者BOBサスケくん
の間に生まれた女の子。
今オーナー様はオナハンでリコちゃんと一緒にショーで頑張ってます。
この子、スゴイ胸が深いっ!ローチもしっかり、あり顔もいいです。
カムイの血(ミロード&乙女)とサスケの血液は相性がいいのかも
しれませんね。この子、私、気に入ってます、
オーナー様、頑張って下さいね!!
うちにもサスケ直子のサギリと桜子がいますから、
カムイに合わせてみたいと思っています。
201408271.jpg


そして昨日、昼間に王子&ラクちゃんbabyが誕生しました。

小さなコソ泥ちゃん
もう、生まれる前から親バカになりそうとは思ってたが、
可愛くて~可愛くて~ならないっ!!!
すでに親バカ発揮。

8月28日

こんな可愛い生き物、見たことない
頭数などは後程。
全員女の子でした。
今回は1頭は絶対、残します!
母子共に元気です。

育児、頑張ります
8月も下旬、お盆も過ぎて北海道には秋の気配が感じて
いますよ。
エアコンも、そんなに必要ない感じでワンコ達には、
これからは過ごしやすい季節になりそうです。
北海道の夏は本当に短いんです。
お散歩もお昼過ぎたら行けるようにもなりましたよ。

散歩道には秋の花コスモスが咲き始めました。
2014082511.jpg

そして、きのこもニョキニョキと生え始めてます。
201408259.jpg

と歩いているとカラスではない鳥が止まっているなぁとカメラを
望遠にして見たらキジバトでした。

201408257.jpg

いつもの散歩場所はまだ青々した緑、あと何日、この
緑の中で遊べるんだろう?て。
四季を通じて、ここを年がら年中歩いているわけですが
雪の季節は本当にきびし~~~~

2014082510.jpg

本日のabyちゃん。
ヒートも終わり女らしさが増したかな?(笑)
201408251.jpg

201408252.jpg

カムイ
201408253.jpg

ちょっと~、俺、ここに置いて、どこ行くの?て顔。
写真撮ってんの!
201408254.jpg

我が家のprinceは今日も元気はつらつ。
王子2世はまだ生まれそうにありません。
今か~今か~と待ちわび中だよー。
201408256.jpg

草の上を走って遊びながら帰り道は誰も通らない
長い道をゆっくり歩いて帰ります
201408258.jpg

犬とこうして歩くようになり自然の移り変わりに目が行くように
なりました。
風の動きとか木の成長とか春に芽を出したタラの木などが、
この頃になると大きく成長してる姿を見て来年の春は芽を
いっぱい出すんだぞーとか思って見たり新たなウドの生ってる場所を
発見したり、散歩中に何してんの?私ったら・・です。

そうこうしてると夕焼け、帰り道にある丘の上からパシャリと
地球って美しいなぁと独り言、よくよく言ってみたり。
201408255.jpg

陽が暮れるのも早くなって来ています。
9月が来ればストーブの季節ももう、そろそろ。
げーーーーーー
寒くなるのはイヤだーー!!

と週始め、気合いを入れて今週も乗り切るぞ!なtankでした
8月23日北海道西ライラックファミリードッグクラブ展
babyクラス、イチロー君BISの時の動画をショーのお友達が
撮って下さり送ってくださいました。
 TINY TANK JP'S ICHIRO 満4か月
Sire QUICK POGODNY DUSZEK(WHAM V FIVELZIGHT AT KINGFRIEND孫)

Dam INT.CH TINY TANK JP'S BLACK DIAMOND NENE
(JKC.CH ALAYSIUS DE LA PARURE直子)

途中、歩いてる最中に首を後ろ足でカイカイしてるのはご愛嬌で(笑)
8月23日(土)三笠クロフォード公園にて北海道西ライラックファミリードッグ
クラブ展でした。
Tankっ子からはオーナー様がアダルトクラスからオナハンでレラちゃんの子の
リコちゃんとチャンピオンクラスからミック&小梅ちゃんの子のラプラちゃんが
出陳、我が家からは今年4月生まれの、ねねちゃんの子の
イチローくんがbabyクラスでデビュー戦でした。

私は出産間近の子が居る為に行かない予定でしたが
午前中、体温も下がりそうにないし、まだ食欲も落ちず朝も完食
したので、まだまだ生まれそうにないと、いてもたってもいられず
仕事休みの息子に見ててもらいイチローデビュー戦を見に午後から
車を飛ばして見に行って来ました。
午前中戦は、リコちゃんオーナー様やらぷちゃんオーナー様から
連絡を頂いておりブリード戦は聞いていました。
リコちゃんオーナーハンドラーチャレンジ中で残念賞
だったそうですが今、オーナーハンドラーが楽しくて仕方ないそうです。
頑張って下さい!!
丁度、行くとグループ戦が行われていてラプちゃんを
見る事が出来ました。
ブリード戦BOB→G2でした!!
おめでとう!オーナー様&らぷちゃん

そして問題の、うちのイチローは・・・
ブリード戦1頭1席、その後、Baby KING !
そしてBaby BIS!!受賞しましたっ

201408233.jpg

201408231.jpg

「俺、見られてたから見返したぞ俺」なイチロー。
201408232.jpg

ハンドラーさん宅に行ってから1週間でしたから、まだ、
ぎこちない感じではありましたがスティと歩行は毎日、お散歩の中で
練習してきたから、まずまずでした。
まだ4か月児ですからね。
babyクラスは4か月から6か月までの時期しかないので
babyBISは記念になります。北海道のショーも残り、あと2回、
その1回は明日の日曜日のショーですが連合展なので
babyクラスはないので9月初めの最後の旭川のショーでイチロー、
チャレンジします。北海道のショーシーズンは短いので
今の内にしかチャレンジさせれません、少しでも経験させて
みたいと思います。
今日は行けないと思いますと皆さんに言っていたので、
ショーのお友達の方々が写真やビデオを写してくれてて
有難いなぁと思いました。
温かい方々と一緒に囲まれて私は本当に幸せだなて
思います。
皆さん、本当にありがとうござます!

それから今日、ショー会場で姫ちゃんのブリーダーさんに会いました。
昨日、千葉から来られてるそうで、
覚えて下さってるかな?と声をかけさせて頂きましたら
覚えててくれてて姫ちゃんは何歳になったの?て!
嬉しかったです。
何十年もフレンチブルドッグのブリーディングをされててボクサーの
ブリーディングでも超有名な方でブリーディングされたボクサーは
アメリカで大活躍されてます。
アメリカでのお話などやフレンチブルドッグのお話をたくさん聞かせて
頂き、すごい勉強になりました。
やはり今でも素晴らしい方だなぁと思います!!
姫ちゃんを迎えて9年経ち今も、今日のようにお話させて頂けるのは
嬉しいです。
姫ちゃんのブリーダーさんにお会い出来て思い出したのが
姫が初めての我が家のショーチャレンジをした子でデビュー戦が
2005年8月28日にショー出陳しbaby BISを受賞した日で、
そんな事思い出されて懐かしさで、いっぱいでした。
あの頃の私はBISの意味さえも判らず、周りの皆さんに、
おめでとう!すごいね!て言われても何がすごいんだろ?て感じで
全く本当に意味が判らなかったんですよね~
それからドッグショーにハマってしまったtankです。

お盆も過ぎ一雨ごとに気温が下がる北海道です。
短い夏も、もう時期終わり、あとは寒くなる一方で
寂しい感じなtankでした
Blogの方の問合せのプラグインから問い合わせが私の元へ
届かないと言うハプニングに遭いまして問合せ頂きました
未来のtankっ子オーナー様から連絡頂き判明すると言う事が
ありまして慌てました私
それまで何年間も判らずで今年も1件届いてませんか?と
問合せが来たのですが原因が判らず今回も・・で、やっと
原因がわかり対応してました。
正常に届くようになりましたので安心しました
問合せ来てたのにお返事が出来なかった方、大変申し訳ありませんでした。
せっかく問合せ下さってたのに本当に申し訳なくて、
ごめんなさい

今、問合せを頂きました方には、こんな事でもないと
判らないままでして本当に感謝しています。
ありがとうございます!
ネット社会の落とし穴でした。

そんな慌てたお盆の中、16日の日に檀家のお寺さんへ
盂蘭盆会に行き塔婆を返しに行き、灯篭流しに行って来ました。
パパさんの魂が無事に帰るようにお見送りです。

魚釣りが大好きだったので海という文字を入れてくれた
パパさんの戒名で、この灯篭に乗って帰りました。
最初の年は寂しくて泣けて仕方なかったけど今は、ちゃんと
お見送り出来てます。
201408204.jpg

お坊様がお経を唱えて下さる中、川へ灯篭は流されて行きます。

亡くなってから思う事、多々。
生きてる間に、こんなことしてあげれば良かったとか、
私はいい妻だったかな?とか。
一番は同じ目線で話せる相手のいない寂しさは毎日です。

犬の事も二人でよく夢を語り合ったなぁとか。
今も見ててくれてるかな?
皆様も旦那様や恋人を大切にしてくださいね。
いると判らない相手の大切さの意味も、毎日、一緒にいて喧嘩もしたりも
あるけど喧嘩も出来なくなったら寂しいもんですよ。
て、うちのパパさんは怒らない人で喧嘩も相手に
してくれないようなニコニコしている穏やかな人でしたけどね。

201408202.jpg

お盆や命日が来るとパパさんが入院、退院を繰り返すなか、私へと
プレゼントしてくれた曲を思い出しますよ。
最近やっと聞けるようになりましたが、車の中で久々に
聞いた時はボロボロでしたね。。。


私とパパさんの約束の中で私より先に死なない、
私が死ぬのを見送ってからね!と言うのが
結婚前に約束してた事でした。
から彼は正直な人だったけど一つ嘘つきでした。
今も仏壇に向かって嘘つき!て言うことあります(笑)
生前、聴かされた時に、そういう事を覚えてたのか?
この曲を私に聞かせたのかな?
と、その時思いました。

今思う事はお互い生きている時に相手を大切に!と思う事です。
あと命は大切に、と思う事です。
生きたくても生きられなかった人もいるんですから・・。
私はパパさんの分も精一杯、一生懸命生きて行かなくてはいけないと
思ってます。

と、おセンチなtankでした。

今日の札幌はザンザン降りの雨

お久しぶりな小梅ちゃーん。
この子ほどネジリ鉢巻きの似合う子は我が家にはおりません(爆)
只今7歳、今年12月で8歳になりますがお口の周りに白髪が
目立つようになりましたが、お顔は今も可愛いまんま。
こうして鉢巻きされようと微動だにしない小梅ちん。
可愛すぎです~~~

201408201.jpg

で、うちの4か月になったイチローくんは先週の土曜日から地元の
今崎ハンドラーさんちへお預かりの身となり今週末babyクラス、
ショーデビュー予定。
私は出産予定の子が居て記念となるショーデビューの日は
応援に行かれません。
イチローくん、どんなことになるやら・・・です。
歩きっぷりだけは今まで生まれた中でピカイチ
高速トロットでバンバン先へ先へと歩きます。
目指すは高速重戦車(笑)なんちゃって~~

さて、今日はこれから出産予定の子のレントゲン撮影に
行って来ます。
続けて出産をさせる事はまずないのですがラクちゃん、
我が家で前回の子を残さなかったので残したいのと、
予約の方もいて今回のヒートで再度、王子くんと交配し
今週、出産になります。
最後までいたマルコは海外へ行きます。

今から、また可愛い子達の誕生を今か今かと楽しみな
tankでした
連絡です!!
申し訳ありません!!このブログのメールフォームのソフトが
全く機能しておりません。
只今FC2の方へ問合せ中ですが日、祭日という事もあり回答と修復に時間がかかります。
問合せ頂いております方に大変申し訳ありませんが
tinytank@dream.bbexcite.jp
コチラの方へ直接メールを下さりますようにお願い致します。
宜しくお願い致します。

また、今まで気が付きませんでした中、下記のメールフォームから
問合せなど頂いた方がいたかもしれません。
大変申し訳ありませんでした

  TINY TANK
お盆です、皆さんは如何お過ごしですか?

私は13日の日にお墓参りへ息子達と一緒に行き、
息子達と私とで3か所の先祖様のお墓参りへ行って来ましたよ。
途中、食事を摂りながら息子達と楽しい墓参りを1日がかりで
行ってきて帰りは入院中の母の病院へお見舞いに行って来ました。
お坊さんも来てもらったしお墓参りも行けたし
昨日、今日はのんびりお仏壇に手を合わせて、ゆっくりした
お盆を犬達と過ごしています。


今日は末子の息子と新鮮野菜を買いに行ってみようか~と
マオイの丘と言う道の駅まで行き野菜を買いに行ってトマトや農家の方の手作り味噌、
新じゃが、新たまねぎなどを買って道の駅で食事したりしてミニドライブを
息子と一緒にして来て帰りはまた母の病院へお見舞いへ。

小さい時は大変な時もあったけど、今は息子達が傍にいてくれて
本当に良かった!と思います。

帰宅してお散歩に行って来ましたよ。
これだけは、お盆もお正月もないです。
動物を飼っていると年がら年中、
休みの日なんかありませんね。

お盆休み中の息子が居るのでここ2~3日は息子が
手伝ってくれて、とても助かっています。
お盆の空~幸い青空の気持ちいいお天気が続いています。
週末もずっと天気が良いらしい。

201408156.jpg


カムイ
201408152.jpg

王子
201408151.jpg

イチローは王子の後を付いて走り回ってました。
イチローくん昨日、体重を計ったら6.8㌔ありました
201408153.jpg

末子の息子と男の子ワンズ
私は、この時、ねね&ABYと一緒です。
201408154.jpg

王子は小さな子達とも、こうして子犬の高さになりながら
上手に遊んでくれるような優しい男の子です。
モチロン、カムイもです。
うちの男の子達は喧嘩したことないくらい穏やかです。
イチローも岩ちゃん、カムイや王子を見習って、
そうなってもらいたいものです。

毎日、朝夕、疲れるほどお外で刺激を感じさせて
ストレス発散させて遊ばせているせいかもしれませんね。
朝の庭での遊びでも午後からのお散歩の後でも
ご飯を食べたら全員グッスリ寝ています。
とにかく春から秋の土のある間、暖かい日差しの間はたくさん
土や緑の中を歩かせてやりたいです。
201408155.jpg

週末から帰省ラッシュで道が混みだすそうです。
うちの近くはお墓参りの方々と三井アウトレット、コストコ、
カインズホームなどへ行く方々で毎日、大渋滞&大賑わい
この時期、買い物は三井アウトレット方面には行かず反対側のスーパーへ
行っています。行くのも帰るのも、いつもの数倍、時間がかかるからです
カインズで買うものは週末やお盆時期を避け平日の人の居ない時に
買っておき、混雑する週末や時期には行かないように
しているtankです。
早く、いつもの静かな街並みに戻ってもらいたいもんです。

さて、今月下旬に出産予定有で、また、可愛いコソ泥メンコちゃん達を
見られるのかと思うと今からワクワクしているtankなのでした
先週は少々、忙しい週でした。
今日は母が入院し一緒に病院へ連れて行き
明日は手術をすることになりまして私は
手術の付き添いで午後から病院にいます。
今日は母の病院帰りに用事がありオーナー様宅へ行き、
その帰りに乙女ちゃんが先週から体調を崩してしまい
通院している動物病院へ行き帰って来たのは19時近く、
帰宅し犬達の事をしたら何にもしたくないくらいグッタリ。
帰宅したのが遅くなったのもありお散歩にも連れて行かれず
お庭で我慢してもらいました。
一人でみんなのお世話をしているんで用事が重なる日は
みんなに我慢してもらうしかありません
今、夜になりザンザン振りの雨降ってます。

携帯で防災速報が鳴っていて大雨注意報です、
明日はお散歩に連れて行ってやりたいのになぁ。。。

と、土曜日のお散歩の時の写真。

お盆時期になり、いつものお散歩コース近くの墓所は
お参りの人々で賑わっています。

ふと気が付くともう赤とんぼが。

201408094.jpg

土曜日の空は青空でした。
この青空を見る度に疲れも吹っ飛びます。
201408091.jpg

犬達と歩いて毎日、空を見上げて、綺麗な空を見ながら
緑に囲まれてる静かな場所を犬達とゆっくり歩いている
暖かなこの季節のこの時間が大好きです。

1日でも多く太陽の下で遊ばせてやりたい、
みんな外で歩いてるといい顔するんです。
その顔が見たくて一緒に歩きます。
Aby
201408093.jpg

カメラを向けると、なんで?そんな難しい顔すんの~?
201408092.jpg

お家の庭ではバラが咲き終わりカサブランカがたくさん開花していますよ。
ピンクのカサブランカ。
201408095.jpg

真っ白のカサブランカ。
201408096.jpg

濃いピンクのカサブランカ。
201408097.jpg

カサブランカは放っておくと球根から、どんどん増えて行くんですね。
玄関を開けるといい香りを放ってくれてます。

忙しい日が続くと、普段のペースの毎日の
過ごし方に早く戻りたいと思ってしまいます。
月曜日は母の手術の付き添い、翌日はトリミングが一件入っていて、
水曜日は墓参り~、週末は檀家の寺へ盂蘭盆会にサギリちゃんの1年ぶりの
受胎検診で病院へ。
再来週末はイチくんのデビューもあるし、
母の入院中は毎日、少しでも面会しに行ってやりたいし・・
カレンダーには予定がびっしりと書いてあり、用事のある日は
スケジュールとにらめっこし、この日は何時までに何をして、
用事を何時までに済ませたら、何時から散歩に行かれるかな?
とかを考えて翌日の時間配分を決めています。

来週も少々ハードスケジュールですが何とか
乗り切りたいと思っています。

頑張ります!と自分に気合い入れてるtankでした
昨日は大雨降りで今日は日中は曇り、ムシムシする天気で
洗濯物が乾きが悪い1日でした。
て、あたしは洗濯物の話ばかりになります。

今日もバタバタと忙しい1日で、お坊様が来るので
パパさんの仏壇の前に灯篭などを設置したりして
仏壇をお盆仕様にしました。

蒸してるから動いていると汗がまた一段とダラダラ~
首からタオルを離せません。

昨日は大雨ふりで散歩にも行かれずで今日は行って来ました。
雲の合間から陽が差してて晴れるかなぁ?と思ったら
夜に雨降りになりました。
201408062_20140806211756b68.jpg


3日の日で満4か月になりましたイチローくん。
201408061.jpg

イチくん今月末のドッグショーでデビューさせてみようと
思います。ショーの場馴れとbabyクラスの時期は2か月しかないので
地元のショーで記念に出陳させてみるつもりです。
本当は月末のショーでイチくんとオーナーハンドラーで
チャレンジする予定でしたが、この週は出産予定があり
行かれないので今崎ハンドラーさんに頼みました。

毎日、大人達と3頭引きで大人達と同じ距離を歩いて来ます。
歩きっぷりは抜群で一番先頭を歩きますよ。
小さいけど疲れ知らずスタミナも抜群。
朝晩の食事も残したことがありません、時間になったら
キュンキュンと催促されます(笑)
たくさん歩くからお腹が空くんだよね。
体重は6キロになりました。

201408062.jpg

北海道インターから夏休みで帰省中のabyたん。
パパのショーグンに似て来たなぁと思います。
最愛の乙女ちゃんが最後に残してくれた私の宝物

201408061_20140806211755990.jpg

明日もどしゃぶりの雨降りって言うんで今日は少し長めにお散歩して来ました。
北海道の夏が短いから雨降りはイヤですね。
1日でも多くキラキラのお日様の下で遊ばせたいのになぁ・・・。
だから、この時期、雨が降ると損した気分になります。
でも雨が降らないとお百姓さんが困りますからね。

暑い毎日ですが皆様、くれぐれも体調など崩されずに
夏を乗り切って下さいね~
8月3日(日)苫小牧にてクラブ展がありました。
我が家からはチャンピオン完成目指してエマちゃん、
オーナーさんちのラプラちゃんが出陳、

エマちゃん見事ウィナーズビッチにて残り1枚のccカードを頂き
チャンピオン完成になりました!!

エマちゃん。

201408053.jpg

Breed Judge 村岸 淳也先生
201408031emma.jpg
   Handler Takahiro Imazaki

そしてラプラちゃん

スティ!!
201408059.jpg

ここを抜けるのは至難の業の9G戦
2014080510.jpg

ハンドラーさんと見つめ合~う~
ラプちゃん今崎ハンドラーさんが大好きなんです。
だからショーイングも楽しいんだよね。
2014080511.jpg

と、ラウンドして来て、あたしを見つけたラプちん

2014080512.jpg

乳母~頑張ってるよラプ~の笑顔。乳母を見つけて耳が傾いてしまったよー。
楽しいのが一番
2014080513.jpg

で、9Gファーストを頂きリザーブクィーンでした。
Breed&Group judge 村岸 淳也先生
Best in judge 川田 恵子先生
Handler Takahiro Imazaki
201408032rapura.jpg

二匹の素晴らしい成績とクラブの皆さんと和気藹々で
お弁当食べたり持ち寄りのオカズを食べたりで良い1日でした

そしてミック&小梅の子、この日リザーブクィーンのラプちゃんの
姉妹のアンジュちゃんが遊びに来て下さいました。

アンジュだよー。
2014080516.jpg

えへへ
2014080517.jpg

とっても、可愛い成長をしていてプロポーションも抜群、
こうやって写真を見るとミックパパにも似てるね。
高さのあるショートボディのアンジュちゃんでした。
いろいろ、たくさんお話して可愛がってもらえてて
嬉しい気持ちになりましたよ!
成長した子達が会いに来てくれるのは嬉しいですね。
これからも、どうぞ宜しく!です。
兄妹のお迎え待ってますよ~(笑)
2014080518.jpg

そして、この日は本州から佐藤ハンドラーさんが
いらっしゃってました。
エマちゃんを誉めて下さり、見てくださいました。
パパのドラゴンくんのハンドラーさんですから、
いろいろ勉強させてもらいました。
エマのパパのドラゴンくんを引いた佐藤ハンドラーさんに
エマを引いてもらい感激でした!
ありがとうございます!佐藤ハンドラーさん
201408054.jpg

201408055.jpg

201408056.jpg

201408057.jpg

エマちゃん1歳半で、これからも楽しみな子です。
幅を早く付かせるために1回出産をさせたらチャンピオンクラスで再度、
チャレンジさせてみたいと思っています。

そして、この日のベストインショーは柴犬
クィーンにはオールドイングリッシュシープドッグでした!

2014080514.jpg
おめでとうございます!!

この日の柴犬の子は大ちゃんて言って、あたしを柴犬の虜に
した子なんです。笑うんですよ~この子、

大ちゃん 
大五郎って名前なんだぜ~~可愛いの。
2014080515.jpg

そして他犬種で私を釘付けにした子、
北海道犬の男の子です。
スッバらしい子でした。
後から聞いたら北海道犬保存会の参考犬なんですって。
参考犬てJKCで言うシュープリームドッグみたいな事です。

恐ろしいですね北海道犬保存会には、こんな子が密かに
いるんですから、ショーにはでてないけど、もっと素晴らしい子が
いるのかもしれませんね。
日本犬は本当に魅力的です
派手さはないけれど地味でいて素朴、そして凛とした感じ、
犬らしい犬、そして日本の武士の心と言うのか、私から見ると
、そんなイメージの犬だなぁと思うんです。
日本犬のレベルは日本が一番ですし、
なんてったって天然記念物ですからね。

201408058.jpg

ドッグショーはいろいろな犬種を見れる場であり、
自分のブリーディングしている犬種だけじゃなく
興味ある他の犬種を見れる面白さもあります。
今月は8月23日(土)24日(日)2dayのショーが三笠市クロフォード公園にて
開催されます。興味のある方は遊びがてら見に来て下さいね!!

さて、札幌は昨日、午後から雨降りでした。
今日は朝から大雨降りです。
洗濯物の乾きが悪くて夜になり乾燥機をかけての
乾かしになりました。

雨降りはイヤですね~~。
て、明日はお坊さんがパパさんのお参りに家に来てくれます。
お盆ももう時期ですね。
お坊さんが早めに来てくれるんでお盆は息子達とお墓参りに
行く予定です。

暑い毎日が続きますが人もワンコも体調など崩されずに
お過ごし下さい!
