『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今週水曜日に、王子君&ラクちゃんbaby'sのレッドフォーンの女の子の巣立ちに
東京までお届けに羽田空港まで子犬ちゃんと一緒に向かいました

待ち合わせの時間前に来て下さってたようで、お待たせいたしました!
お会いし気に入って頂き何度も大切にします!との言葉も頂き、
嬉しさが込み上げました。
ありがとうございます!
お名前がプリンちゃんになりました!
初めての飛行機で田舎者の我が家のbabyちゃま,
最初は挙動不審でしたがご説明の後、お帰りになられる時くらいには
「よろちく、よろちくね~」と何度も奥様のお顔をなめたり、
いつもの様子にもホッ
オーナー様の喜んで下さる姿に、この瞬間に本当に
嬉しさが込み上げて来ますね。

プリンちゃんオーナー様2

先住犬ちゃんのフレンチブルちゃんを今年6月に亡くされたとの事で
プリンちゃんをご主人様が一目惚れ下さり、この程、お迎えして下さったとの事
でした。
本当にありがとうございます!!
フレンチブルドッグを飼うと、やはり独特な味がある犬で、
次にお迎えする子も、やっぱりフレンチブルドッグ、
そんな方が多く、この犬種の事は一緒に過ごしてわかる味なのだと思います。
Y様ご家族の皆様、プリンちゃんを、末永く、どうぞ宜しくお願い致します!

そして、この日、日帰りでの東京までのお引渡しで最終便まで時間が
あり、ねねちゃんの子の東京へ巣立ってたLaa-Laaパパさん&ママさんが
会いに来てくれました~~!


私の誕生日プレゼントまで頂き、恐縮です。
食事にお茶をしながら最終便まで、たっくさんお話をし、
有意義な時間を過ごさせて頂きました。

Laa-Laaママさんから送って下さった写真~
右側がLaa-Laaママさんです。
1414727420340.jpg

Laa-Laaパパさん&ママさん、合いに来てくれて、
ありがとう!!

まだまだ、たくさん話したい所でしたが(笑)帰りのフライト時間になり、
お別れ、名残惜しかったです。
また、会いましょう!!
子犬を通して、いろいろな方とご縁を持つことが出来、
幸せなtankです。

喜んで下さる方々の為にも今後とも頑張りたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します

まだ王子君&ラクちゃんbabyのフォーンの子のオーナー様も
募集中です。

(オーナー様決定)

フォーン①

見学に来られない方には関東、近畿地方まで
行けますので子犬を見てお迎えをしてもらう事も可能です。
問合せ
090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp(連絡先記入の上、お願いします)

寒くなって来ましたデッカイドー北海道、
育児に犬のお世話に励んでいるtankでした。

王子くん、ラクちゃんbaby'sも60日を過ぎ、先日、初回の
ワクチーネーションをしてきましたよ。

レッドフォーンの女の子は今週に私と一緒に東京まで行きオーナー様の
元へ巣立ちます。
久々の東京、日帰りで帰りますが帰りの飛行機まで羽田空港で
少しの時間を東京気分を過ごしたいと思います(笑)

フォーン女の子はオーナー様募集中です。
良いご縁がありますように。

フォーン①

毎日暖かい時間を選んで、お外に出ては親子で遊ばせてます。
お母さんのラクちゃんはbaby'sと遊ぶのが生き甲斐(笑)
ラクの頭の中もbabyと同じ気分なんでしょうね(爆)
明るいお母さんに明るい子供達です。

201410251.jpg


201410252.jpg

走るお母さんを追いかける子供達、
可愛い親子につい笑いがこみあげて来ます。

201410253.jpg

募集中のフォーン女の子↓王子君の子はローチが綺麗なのと
体躯のしっかりした子が多いと感じます。
201410254.jpg

ラクちゃんは、いつも、こうして身をかがめて子供たちに
接して遊んであげてます。
成長期の子供達にはお日様を浴びさせて手足を思いっきり
伸ばして遊んで強く逞しい子に育ってもらいたいと思っています。
201410256.jpg

で、うちに残留のマリリン、乳離れできません
目を盗んでは、おっきな体して、お母さんのラクちゃんのオッパイを吸ってます

201410255.jpg

そして、ラクちゃんの1番目のお子ちゃまのマルコちゃん、
向こうに行く前にショーチャレンジしているんですが
先週のショーでの写真をサムくんオーナー様が送って
下さいました。
マルコ頑張ってるね!
お写真ありがとうございます!!
マルコ①

マルコ③

マルコ笑顔~
マルコ④
そろそろ本州も気温が下がりだして来たのではないか?
と思います。マルちゃんに会いに行きたいけど育児やらお犬様達のお世話が
あるんで行きたくてもナカナカ行かれません。
こういう写真を送って下さると本当に嬉しいです!!
オーナー様、ありがとうございます!!!

マルコ、神山さんと楽しんで体に気を付けて頑張ってね。

と、季節と話はコロコロ変わりそしてカムイ&サギリbaby'sの黒1点のブリンドルくん、
暗黒のブラックブリンドルくん、生後40日目になりました。

エヘと笑顔だよー。(オーナー様決定)

ブリンドル♂2

挨拶も出来るよー(嘘)
201410251_20141028091246336.jpg

とマジ顔になったり。
ブリンドル♂

胸も深いしローチ綺麗に出てますよ。
手足がとにかく太い子です。
201410261_20141028091510dd6.jpg


201410263.jpg

今から目力のある子です。
ブリンドル5

只今、問合せが来ておりますが、
どうかなぁ??良いオーナー様に巡り会えますように!
将来はtinytankのケネルネームの由来から来る小さな重戦車のようなフレンチブルドッグ
らしさを失わない男の子に育つ事でしょう。
201410262.jpg

そして早々とオーナー様が決定済みのウゴウゴウーゴくん。
お目目クリクリん
長らくお待ち頂いていましたオーナー様のお子に
なります。パイド♀ちゃんも予約済みになりました。
ウーゴくん。

オーナー様の元へ巣立つまで、しっかりと育て上げたいと
思っていますので、その日まで少々お待ちください!

と、こちら北海道は初雪が降るとか、
今の所まだ根雪にはなりそうもないですが
昨晩はホントに寒かったです。
baby'sがいるので室温には気をつけなくてはいけなく
日中の日が燦々と部屋にあたる時はストーブを消して、
朝晩は本格的にストーブ生活突入、これからは灯油代の
かかる季節となりました、ゲッ!
北海道には外に灯油が400㍑入るホームタンクと言う所に
灯油を入れてもらうんですが今は灯油代が高くて高くて冬はゾーーっ
する季節の道民だと思いますよ。
寒冷期には、このホームタンクに灯油を1か月に1回は
入れますからね
昼間は節約してなるべくつけないようにしている我が家でした。

babyのオーナー様へ連絡でした。
今、10歳になる岩ちゃんが数年前に発病し完治したと思われる
介在性溶血性貧血がまた再発しました。
ここ二日間くらい食が落ち耳がまた白っぽくなり始め、
昨日、病院へ行った所、再発の疑い強で再度ステロイド治療を
始めてます。幸い早めの発見で、まだ輸血までは行かない状態ですが毎日、
点滴と注射をしに通院が続き予断を許されない状態でした。

これから巣立つbaby'sのオーナー様、baby'sの様子などお写真を送る事もままならないかも
しれませんが、どうぞお許し下さい
申し訳ありません、時間の空いた時に必ずお送り致します。
宜しくお願い致します

昨日ステロイドを打った途端、吠えるようにもなりご飯もバクバク
食べるようになり、油断はしてませんが岩ちゃんが早く元の
元気に戻れるように頑張りたいと思います
10月9日生まれ姫ちゃん最後の子達のポン吉くん、福ちゃん、
ジャイアンくん、よーちゃん、いろはちゃん、茶摘ちゃん、
満5歳のお誕生日おめでとう!

10月17日生まれの萌ちゃんの子のcoco蔵くん、
イビサくん、ジュエルちゃん、満3歳のお誕生日
おめでとう!

それぞれに、この1年も元気に健康な1年を過ごせますよに!と
心から、お祈りしています。

遅くなってゴメンね!

みんな元気にしてるかな?

そんな中、満5歳になった姫ちゃん最後の子の茶摘ちゃんから
お誕生日の元気のお便りとお写真が来てました。

あんなに小さかった茶摘ちゃんが、もう5歳に!とビックリだそうで、
最近では茶摘ちゃん、お兄ちゃんの茶太郎くんと二匹一緒にお散歩に行くと、
ゆっくり歩く茶太郎くんを振り返って待っててくれるようになった
茶摘ちゃん、優しい子に育ってくれて嬉しい気持ちでいっぱいになりましたと。
おもちゃ大好きなのは相変わらずで毎日オモチャ入れから全部出して
遊んでいるんだそう、小梅ちゃんの子のラプラ&のあ姉妹とオモチャで
遊んでる時が一番楽しそうです!と。
ラプラちゃん&のあちゃん各オーナー様と茶摘ちゃんオーナー様は
3人お友達で3家で、いつも遊んでいるのでtankも嬉しいです。
1番最初に茶摘ちゃんオーナー様がtankっ子のオーナー様になられて、
その後、のあちゃんちがtankっ子オーナー様になり次にラプラちゃんオーナー様が
tankっ子のオーナー様になって下さいまして本当に有難く感謝しています。
これからも、みんなで仲良しこよしでいてね~!!
茶摘ちゃんオーナー様、近況とお写真ありがとうございます!
しかし、お母さんの姫ちゃん、ソックリで、いつもビックリしますよ。
茶摘ちゃん

そしてお誕生日ではないですけど昨年12月生まれのラクちゃんの子の
ブルータスくんからお写真が来てましたよっ。
満10か月、真四角ないいお顔のイケメンに成長中ですね
いつも、近況をありがとうございます!
またお写真お待ちしてますね~
ブルータスくん10月2

と8月27日生まれの王子くん&ラクちゃんbaby'sは只今、生後54日目
になりました。
オーナー様募集中!

1ちゃん、レッドフォーンの女の子
甘えん坊で抱っこ大好き~な女の子、
この可愛いお顔に騙されて、つい抱っこしてしまっちゃう~
息子の腕に抱かれて、この満足そうな顔(笑)
(オーナー様決定)
濃いフォーン4

濃いフォーン5

姉妹でお庭で~お顔も可愛いし足も真っ直ぐで抜群に綺麗な構成の
女の子です。
濃いフォーン6

困った顔ちゃん、お目目クリクリで可愛いお顔ですよ。
濃いフォーン8

濃いフォーン⑨



2ちゃん、フォーン女の子
「ちょっと~何写してんのしゃー」的なお顔、
お目目クリクリですよー可愛いお顔です。
性格は元気いっぱいな女の子で、ご飯食べるの、いつも1番~
フォーン薄い子2

フォーン薄い子

今日、お耳が立ちました。
フォーン①

この子も綺麗な構成の女の子です。
フォーン③

フォーン②

お父さんは我が家のイギリスからの輸入犬の外産、王子くん。
イギリスチャンピオンFRIEND DE LA PARURE KING FRIEND孫、
骨量ある迫力あるイケメンパパです。
とっても従順でいい性格の男の子です。

父犬

母犬はセクシースタイルローガン直子のラクちゃん。
超ショートボディなお顔ブッツブレの可愛いお顔のお母さんです。
母犬


どちらも、元気いっぱいノビノビと育っています。
運命のオーナー様募集中です!

お引渡しは60日過ぎの1回目のワクチン接種後になります。
詳細は

 090-7650-6228(非通知不可)

 tinytank@dream.bbexcite.jp(氏名、連絡先記入の上、お願いします)

上記までお問合せ宜しくお願い致します。

で、9月19日生まれのBISS/SUP/INT.CHカムイくん&JKC.CHサギリbaby's
将来はイケメン男子になrこと間違いなし!目間の離れたお鉢のあるいいヘッドの
男の子です。見ての通り前足が太く骨量のある男の子です。
(オーナー様決定)
男の子
ブリンドル♂10月18日

パイド女の子(オーナー様決定)
この子、ボンゾーに似てる~って。
パイド♀

ボンゾー↓
d10fb32033.jpg

体はショートでダイナマイトボディだよー

20141019パイド2

20141019パイド5
おっとりした子で、もはや息子達のマスコット的存在なボンゾーちゃん(仮名)

カムイ&サギリちゃんbaby'sはブリンドル♂の子のみオーナー様募集します。

父親のカムイは父にPO.CH と母が我が家の看板犬Egoiste de la parure孫娘であり
Int.ch Ken dell's akiris 直子の乙女ちゃんの息子。
2011年、2012年 合同単犬種展BISS受賞、
シュープリームドッグ、2012年ペディグリーアワードNO1受賞犬のカムイと
2006年AJIAインターBOB JKC.CH WEST CIRCLE JP'S SASUKE直子の
JKC.CH サギリちゃんの子のペディグリーです。
カムイ&サギリbaby血統クリック

とても品のある可愛いお顔のブリンドル♂の子もオーナー様募集です!
古き良き時代のデラパルーラの終結したbaby,
フレンチブルドッグらしさを失わないフレンチブルドッグに
なる事間違いなしの子になる事でしょう。
上記まで、気軽にお問合せ、お待ちしています!
育児で少々、忙しくしてます、どーもtankです。
9月29日満3歳のhappy birthdayを迎えたミック&小梅ちゃんの子から
お写真とお便りが来ていました。
まずはラプラちゃん&のあちゃんから。
ラプちゃんちで、のあちゃんちと一緒のお誕生会をしたそう、
ラプちゃんオーナー様とのあちゃんオーナー様は
お友達でラプラものあもいつも一緒に遊んでるんです。
生まれてから、この二匹はずーっと一緒で今も大の仲良しさん
向かって左から2番目がラプちゃん、その右隣がのあちゃん。
小梅&ミック1

前がラプちゃんで後ろがのあちゃんだね。
小梅&ミック4

3歳という事で着物着て七五三の記念撮影もしたそうです(笑)
左がのあちゃんで右がラプちゃんですね。
小梅&ミック2

この日はラプちゃんちとのあちゃんちで
滝野公園にお散歩に行ったそうで
プロのカメラマンの方に写してもらったんだそうです。
お花も綺麗でみんな可愛いね~~
小梅&ミック3
のあちゃんオーナー様、ラプちゃんオーナー様、
お写真ありがとうございます!
満3歳の時ものあちゃんもラプちゃんも元気に健康に
過ごして下さいね!!そして二匹とも、いつまでも仲良しで!

そして同じ市内に住む、幸ちゃんからもお便りが来てました
満3歳になりました!幸ちゃん、大好きなお父さんとお兄ちゃんと。
右側が幸ちゃん
幸ちゃん、お父ちゃん,お兄ちゃんと一緒

幸ちゃんはボールが大好きだそうです、
満面の笑顔の幸ちゃん
幸ちゃんボールが大好き
幸ちゃんお気に入りの、さっちゃん人形だそうです。
幸ちゃん、さっちゃん人形と

バギーでお出かけ幸ちゃん。
幸ちゃんバギーでおでかけ

幸ちゃん3歳

体重も10.5㎏をキープしているそうで、お兄ちゃんの
福丸くんとも1日に最低でも1回はブヒレスをして、よく遊んでるそうです。

焼きもち焼き子さんらしくオーナー様がお兄ちゃんの福丸くんと
顔を寄せてお話していると、どこに居てもすっ飛んできて間に割って入り、
お邪魔虫さんに変身だそうです(笑)

お散歩では、皆さんにかわいがってもらってるそうとの事で
嬉しいですね~~
幸ちゃんも満3歳も健康に元気に過ごせますよう
お祈りしています!

次は、こちらも同じ市内に住む華ちゃんちからも
happy birthdayのお写真が届いていました
左が華ちゃんで右がケン兄ちゃん、
どちらもtankっ子ですよ
ママさん手作りのケンちゃん華ちゃん大好物の
ヨーグルトケーキでお祝いしたそうです
ミック&小梅の子1
華ちゃんも満3歳の時も元気で健康な1年を過ごせますように
お祈りしてますよ~、
時間が空いたらまた遊びに行きます!
パパさんママさん、宜しく~~!!

と8月27日生まれの王子&ラクちゃんbaby'sは生後42日目を
迎えました。離乳も完全離乳しましたよ。
順調に成長していますよ~。
手のかからない子達で本当に助かっています。
離乳食も下痢一つせずに今では脇目もふらず
バクバク食べてくれてます。
離乳食になったので夜に食べたら朝までグッスリ寝てくれ
ます。

201410071.jpg

201410072.jpg

ケージも広い所へお引越ししてましたよ。

201410075_20141008002920446.jpg


9月19日生まれのカムイ&サギリちゃんbaby'sは生後19日目を
迎えプクプク真ん丸に成長中です。
パイドの女の子は一番小さく生まれたのにパイドの男の子を
抜いた体重になりました
この子達も何事もなく順調に成長してくれてます。
日々、成長してくれてる姿を見る度に安堵感と可愛い過ぎる
baby達に幸せな気持ちをもらってます。
一緒に育ててくれているママのラクちゃんやサギリにも感謝です。

201410071_20141007225813a21.jpg

最近は雨降りも多く、しかも、いきなりの豪雨で洗濯物を
朝、干したはいいが、いきなりの雨が降り取り入れるという事が
多かったです。そして雨が降るたびに寒くなり紅葉も増す一方、
家の中は燃料代がかかるから我慢したいとこだけどbaby'sがいるので
朝晩は完全に家の中はストーブを点けてますよ。

今日の空と紅葉、
201410076.jpg

満6か月になりましたイチロー。
よく食べ、大人達とよく遊び、よく寝てます(笑)
優しい男の子に育ってくれてます。
201410071_20141007234621098.jpg

お母さんの、ねねとこうして追いかけっこして
遊ぶのが好き、イチローと言うとちゃんと戻る、いい子ですよ。
201410075.jpg

そしてaby、1歳3か月。
201410072_20141007235315d02.jpg

初めて海外へ乙女を送って交配をしてきて念願の
イギリスのkINGFRIENDの血液を導入して生まれ
乙女最後の子でもあり私の大切な子。
201410073.jpg

最後は9月19日に出産をし抜糸も終わり気分転換に
お散歩のサギリちゃん
お母さんの小梅ちゃんと同じ子煩悩なお母さんしてくれてますが、
baby'sの下の世話はウンチが苦手みたい(笑)
生まれてから今まで吠えたことがないサギリちゃん、声がないのかと
思って息子が心配することがあったんだけど、昨日、夜に来客でインターホンが鳴り
baby'sに哺乳中のサギリちゃん、いきなり起き上がりワンワンて吠えて
私も息子もビックリ!!あっ、サギリが吠えた!て(笑)
声あったんだーサギリ~と息子と私。
サギリ、お母さんだから自分のbaby守ろうとしたんだね、
お母さんにはわかったよ、何だか胸キュンて、なりました。
おっとりまったりなサギリちゃんです。
カムイも優しい男の子だからbabyは、両親に似てくれたら
いいなぁ。
201410074.jpg

今日は長いblogになりました。
baby'sがいるので夜も授乳の合間に書いています。
毎日1日がアッ!と言う間に過ぎてしまいます。
10月に入り日に日に気温が低くなって来てるデッカイドー北海道、
大嫌いな冬がまたスグにやって来ます。
短い土のある季節を愛おしむようにお散歩している
tankなのでした
