『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
こんにちは、除雪の日々に首が回らなくなった、どーもtankです。

デッカイドー北海道、もう毎週ドカンドカンなドカ雪に、
これでもか!て言うくらいエンヤコーラと除雪をしているtankで、
首の筋をおかしくしたのか?土曜日から首が回らなくなり
肩こりもヒドイ私でした。
もう、降らないでー!と叫びたいほどの1月からの豪雪、
まだ2月が残っているぞと毎日、朝は雪は降っているか?と
外を見るのが恐怖な毎日でございました。
男手がないってほんとに辛い・・・
息子がいても日中は会社へ行くし朝早く起きて除雪なんてして
会社に行くわけないもんね~
はーーーーーー

て愚痴こぼしてる暇もありませんね。

そんな中、昨日はカムイ&桜子baby'sの巣立ちの日で
二人のオーナー様がお迎えに来て下さいました

まずはお名前を、まなちゃん
石狩市のご夫婦の方がオーナー様です。
長い間お待ちして頂きまして本当にありがとうございます!
やっと、お迎えして頂くことが出来てホッとしています。

mana.jpg

mana2.jpg

お家に着いてからの、まなちゃんの写真も送って下さいましたよ。
初めての長距離ドライブで車酔いしたみたいでお家に着いてから、
吐いたそうですが、その後、ご飯もモリモリ完食し、その後オシッコ、ウンチも
トイレでしたそうでお利口さんとの事で、更にホッ
今日から一人っ子だね~泣くんじゃないぞ~
!cid_60771799-0355-4DA9-A138-EAEC625C239C.jpg

そして次は同じ市内の方がお迎えになりました。
お名前はぽんずくん
今回、唯一のパイドくん、300gで生まれたジャイアンbaby、
60日目のワクチン時にも3.5キロと超大物でした。
唯一のパイドくんを射止めたオーナー様は、うちの岩ちゃんが亡くなった
翌日に先住犬ちゃんを虹の橋へとお見送りされたとの事で、
blogでぽんずくんを見て、あっ!この子!と思ってくださり見学に
来て下さり気に入って下さりお迎えして下さる事になりました。
この子のこのキャラは実物を見に来なくちゃ伝わらない
本当に可愛い、ぽんずくんでしたよ。

ponz.jpg

お家に着いてからキャリーからスグに出て来ず、
10分くらい、こうして中から出て来なかったそうで、その後
出て来て、ヘンテコジャンプでお家を探検(笑)
フードボウルに向かって吠えてたそうです(爆)
ぽんずくんらしくメッセージ見て、プッとなったtankです。
ponz3.jpg

どこに行ってもご飯はしっかり食べるの僕↓
先代のトイレでウンチもしてくれたそうで、
ぽんずくんのキャラに既に笑いの昨日だったそうで、
これまた安心しました
ponz2.jpg

無事に巣立ちを終えてホッとしましたが、
何だか寂しい乳母でした。
オーナー様、これからまだまだ手のかかる毎日ですが、
どうぞ宜しくお願い致します

カムイ&桜子の子のもう一頭の女の子は来月、海外へ
巣立ちます。これから輸出の準備にかかります。
将来は送った子に向こうの子にかけて生まれた女の子を
我が家に返して頂く予定で今から楽しみです


そしてドッグショーの報告でした。
今月の千葉インターで、ねねの子のLaa-Laaちゃん、
9か月チャンピオンになるためのカードをかけてジュニアクラスからの
2回目のチャレンジでチャンピオンに勝ち
オーバースペシャルBOBだったそうでオーナー様から
お立ち台の画像が送られて来ました。

Laa-Laaお立ち台

先週の24日志田愛犬クラブ展でもBOBグループ2を受賞したとの事、
素晴らしいですね!
Laa-Laaはまだ9か月、これから成長すると、もっと楽しみで
先が本当に楽しみな子です。
オーナー様、ショーを楽しんでくださいね!!
神山ハンドラーさん、いつも、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!!

そして沖縄に巣立った、ねね&ミックの子のサム君も昨日の沖縄のショーで
チャンピオン完成!おめでとうございます!!
オーナー様、サム君のハンドラーさん、ありがとうございました!
これからは美しく綺麗な沖縄の地で、たくさん遊んで成長して行って
欲しいと願います。

豪雪、除雪の毎日、首もまわらないくらい疲労困憊の中、
巣立ちにてオーナー様の喜ぶ姿や、ドッグショーの報告に
喜んで頂ける言葉に励まされるtankでした。

先週は除雪にワクチン接種やらドッグショー関係の新年会が2件、
その他諸々の用事で月~日曜日まで超ハードスケジュールな週でございました。
無事に1日1日スケジュールをこなし、何とかホッ
除雪さえなけりゃ、こんなにハードにはならないけど、
雪の降る北海道に住んでりゃー仕方ないとは思いつつ、
1日に50センチは積もる雪の数回の除雪にヘタレるtankなのでした
ねねの子のイチローも今月4日で満9か月になりました。
毎日、雪散歩して生まれて初めての雪の冬を過ごしてます。

いつもの散歩場所ももう雪一面、白黒モノトーンの世界
になりました。
北海道の雪は寒いからサラサラのパウダースノーで
フカフカの雪なんです。
201501162.jpg

お母さんのねねと一緒の散歩、イチローは先頭で走って
行きます
201501163.jpg

雪の深い所へ自ら行きワッサワッサとずんずんずんずん進む
豆tankイチロー。
201501164.jpg

溺れそうだよイチロー。
201501165.jpg

戻ってきたら雪だらけ、震えてもいませんよ。
寒さも何のその、雪散歩も楽しいもんね。
201501166.jpg

鳥の鳴き声に耳を澄ます俺イチロー。
201501167.jpg

だいぶ男らしく、なっただろ俺イチロー。
でも、まだまだお子ちゃまだって母ちゃんは言うんだ。
201501168.jpg

道のない新雪の中を散策中、俺イチロー、
201501169.jpg

坂道を登ったり~
2015011610.jpg

やっぱり戻ったり~
2015011611.jpg

俺イチロー、逞しい男になるんだ!!と言ってるかは
わからないが物怖じのしない男の子に育ってます。by tank
2015011612.jpg

ご飯も残した事、まだ1度もありません食欲旺盛、早食いだけが
俺イチローの得意技。
雪散歩は寒いから食べなきゃ、どんどん脂肪が無くなって
痩せちゃうから食べなきゃ体持ちません。
なんだかんだでイチローはこの雪の中を1時間近く歩くからね
だのにtankはなぜに?脂肪燃焼しないのか?て関係ないけどね。
厚着して歩くからスゴーク寒い外なのに汗出て来ますよ。
ねねはイチローのお供に連れて歩くけど最後の方は私の後ろから
トボトボになり付いて来ます、寒くなるんでしょうね。
その点、イチローは最初から最後まで疲れ知らず、
足取りも変わりません。やはり若さだねー、若いっていーねー。
てか、やはり♂は見ていて楽しい。
1回♂の成長を見ていたら♀では物足りなく感じて来ますね。

でも、うちのabyは♂みたいにガッチリ成長してる女子もいますけどね

この一冬を歩いて春を迎える頃にイチローも1歳を迎えます。
逞しい男になれるよう冬散歩頑張るどー!ほっかいどーなtankでした
新年を迎えオーナー様から巣立った子達の写真が送られて
来てました。
ナカナカbligをup出来ずにいてスイマセン。

まずはサスケ&レラちゃんの子のこももちゃん
家族皆さんが、こももちゃんにメロメロだぞうでお父さん子
らしいです。昨年も元気に1年を過ごせましたとのメッセージも
頂いています。

こももちゃん①

こももちゃん②

次は王子くん、エマの子のニッパーくんから
後ろにはTINY TANKのロゴマーク貼ってくれてます~

ニッパーくん②
ヘソ天寝(笑)
ニッパーくん①

次は、左がミック&小梅の子ののあちゃんと、
右のクリームの子は姫ちゃんの最後の子の茶摘ちゃん
オーナーさん同士仲良しで、インディアンカフェに
遊びに行った日の写真です。

のあ&茶摘

次は乙女ちゃんの子ののんたろうくん
娘さんにベッタリだそうです。

ノンちゃん

次は小梅の子のたくちゃん
たくちゃんは結構、うちにシャンプートリミングしに
来てくれてますよ。

タクちゃん

次は王子&ラクちゃんの子のプリンちゃん 
お正月に奥様の実家の軽井沢に
行ったそうで雪で遊んだそうです。

プリンちゃん①

プリンちゃん②

次は王子&ラクちゃんの子のブルータスくん
いつも成長の写真を送ってくれてます。

ブルータスくん③

ブルータスくん②

ブルータスくん①

次は乙女の子のギャズくんとカムイ&サギリの子のマルゴちゃん
仲良くやってるそうでマルゴちゃんの方が強いそうで
ギャズくんは優しい男の子で尻に敷かれてるそう(笑)
マルゴ&ギャズ

次はねねの子のラーラちゃん
今年はジュニアクラスからショーチャレンジします。
頑張れ~
ラーラ

次は昨年ショーチャレンジしチャンピオンになった乙女の子の
左側は十兵衛くんお孫さんと先住犬のクーちゃんと。

十兵衛くん。

次は小梅の子の松風くん
お正月に娘さんが帰省され毎日ベッタリだったそうですよ。
家族の皆さんに可愛がられて大切にした頂いてます。
松くん⑤

松くん④

松くん②

松くん③

松くん①

と巣立った子のオーナー様から、たくさんのお写真、近況の
メッセージを頂いていましたよ。
ありがとうございます!!
みんな、家族の一員として迎えられ幸せに過ごして
居る様子で私まで幸せな気持ちになりました。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します

さて募集してました王子&エマちゃんの女の子と
カムイ&桜子babyのパイドくんもオーナー様が
決まりました。

カムイ&桜子の子2頭の中の女の子1頭は海外へ渡りますよ。
これから輸出の手続きで忙しくなりそうです。

もう一頭の女の子も、募集予定で来週初めに写真を掲載しようと
思っています。

こちら北海道は明日はまた雪だそうで、もう除雪もウンザリ~な
tankでした。早く春になって欲しいと願う毎日なtankでした
2頭の子犬のオーナー様募集です。

生年月日:2014年10月4日生まれ
性別:♀
カラー:ブリンドル
  (オーナー様決定)
父犬:王子(イギリス外産犬、ENG.CH KINGFRIEND DE LA PARURE KINGFRIEND孫)
王子


母犬:JKC.CH エマ(JKC.CH SEXY STYLE FIRE DRAGON直子、INT.CH KEN DELL'S AKIRIS孫)
母犬

カラー:ブリンドル

明るく元気いっぱいの女の子です。
ご飯は残した事のない食欲旺盛な女の子でとても硬い体質の子であり
胸の深いローチの綺麗な子です。
今まで残留組としてオーナー様募集をしていなかった女の子です。
出産続きで頭数をたくさん残せない為に,今まで考えましたが、
この度、オーナー様募集することにしました。
ワクチネーション2回施行、お散歩にもスグに連れて行かれますよ。
JKC発行の血統書は今、申請中です。
kagura3.jpg

kagura2.jpg

kagura1.jpg


2頭目の募集の子です。
生年月日:2014年11月25日生まれ
性別:♂
カラー:パイド
(オーナー様決定)
父犬:INT.CH カムイ
(2011年2012年単犬種展BISS,シュープリームドッグ、2012年ペディグリー
アワードNO1フレンチブルドッグ♂)ポーランドチャンピオン直子
父犬

母犬:JKC.CH 桜子

(2006年AJIAインターBOB WEST CIRCLE JP SASUKE直子、
KEN DELL'S AKIRIS孫)
母犬

母犬の父親
母犬の父

募集の男の子

パイド1

パイド2

パイド3

パイド5

パイド4

骨量ある手足の太い男の子です。
性格は穏やかでおっとりさん、今から人の後を付いて歩いて来る
甘えん坊で可愛い子です。将来は骨量ある太いフレンチブルドッグ
に育つことでしょう。

パイド♂くんは、これから生後60日目に初回ワクチン施行し健康診断をした後の
お引渡しとなります。

お問合せ

 090-7650-6228

 tinytank@dream.bbexcite.jp

まで、お問合せお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。


明けましておめでとうございます!!

本年も拙い不定期更新のblogですが、TINY TANK blog 見ていてくれてる皆様、
どうぞ、宜しくお願いしま-す。

PhotoFunia-2abb9bb_o.jpg

すっかりご無沙汰していました、どうもtankです。

12月は最初から最後まで、ずーーーっとずっと何かと忙しく、
blogがご無沙汰してしまいました。
12月20日21日に東京インターを見る為とワンコを引き取りに
行きました。
関東のオーナー様達が行った日には羽田まで迎えに来て下さり
夜はtankっ子オーナー様達とご飯を食べ楽しい夜を過ごしました。

愛知県からギャズくんオーナーさんも来てくれて昨年puppyの巣立ちの時以来、
再会する事も出来、ワンコと一緒にご飯を食べれる場所もアンズパパさんが
予約してくれギャズも一緒にご飯を食べました。
アンズパパありがとね!!

翌日はビッグサイトにて、昨年4月生まれのじゅまらくん、
カムイの兄妹のひじきちゃんも会いに来てくれましたよ。

じゅまらくんとおねえちゃんのちんたちゃん。
201501031.jpg

じゅまらくん素晴らしいステイっぷり~
201501032.jpg

左は愛知からギャズくん、右がひじきちゃん。
201501033.jpg

みんな会いたかった、来てくれて本当にありがとうね!
元気な姿見れて乳母は本当に本当に嬉しかったよ。
オーナー様、たくさんのおみやげまで頂いて本当に
ありがとうございました、遠い所、会いに来てくれて本当に
ありがとうございます!!

また、会えること楽しみにしています!!

そしてインターの日は応援、
♂アダルトクラスでサムくん。
201501035.jpg

puppyクラス♀でLaa-laaちゃん。
201501034.jpg

チャンピオンクラス♀aby

201501036.jpg

みんな頑張りました!
帰りはフライト時間まで時間があるので月島まで行きラーラパパ&ママさん、
アンズパパさんと犬同伴OKでラーラとabyも一緒に入れて、
もんじゃ焼きを食べに連れてってもらいました。
粉物大好きな、あたし、美味しくて感動しちゃいました。
ありがとう!素敵な思い出になりました

帰りのフライトは海外から、やってきた女の子とaby二匹を連れて帰って来ました。
グレタって言います、宜しくね!パパは RUS, Germanyチャンピオンで
ママはロシアはVIGDORSの子。我が家に久々に新たなる血液が入りました。
うちのマルコちゃんとの交換で迎える事になり日本に来てくれました。
まだ、こちらに慣れていないので今は徐々に慣らしていますよ。

201501037.jpg

そんなこんなで、グレタを慣らしたり11月25日には
出産があり20104年最後の出産の子達の育児最中でもあり
アタフタしてましたtankです。

昨年生まれの残留子のイチロー君も成長してます。
明日で満9か月になります。

201501011.jpg
親子で爆走中!
201501013.jpg

先頭はママのねね、嬉しそうに走って来るよー。
201501014.jpg

もうママのねねと大きさが殆ど変りません。
ママのねねは小さめの女の子ですからね。
201501015.jpg

201501016.jpg

201501012.jpg

201501017.jpg

師走は28日夜から3日間にかかり大掃除、壁拭き天井拭きから始まり~の
エアコン掃除(今頃)、キッチン回り、照明器具など最後は神棚を綺麗にして古いお札を取って、
飾りつけ、息子達が楽しみにしている、おせち作りをし私いっぱい
動きました!で持病の腰痛勃発しながら大晦日、新年を
何とか家族、私の母で迎える事が今年も出来ました。
晦日は息子達とボクシング三昧をテレビで観戦し、お節料理の後の
年越しそばも食べて新年を迎えましたよ。
晦日は腰痛と疲労とお腹いっぱーいで、いつ寝たか?判らないくらい爆睡
していましたtankでした。

元旦はワンコ達のお散歩を済ませた後に、
恒例の初詣に末っ子と行って古いお札を置いて来て新しいお札を
買いに行き、参拝してからおみくじを引いて帰りに神社に出てる露店で
熱々のフランクフルトを食べて帰りました。
このお祭りや露店に出てる魚肉ソーセージのフランクが
懐かしい味で大好きで必ずお祭りや神社に出てたら食べて来るtankなのでした。
2日はクラブ長に新年のご挨拶兼、残留子のエマの子とイチローを
見て頂きに行き、夜はワンコ達を息子に託し何十年来の幼馴染&学生時代の友達との
恒例の新年会へ行って近況をみんなとたくさん話して楽しい時間を
過ごして来ました。1年間に何回しか会う事ない友もいるけど何十年経っても、
いつでも、気の合ういい友達です。
こんな歳のいい大人達に友達のパパからお年玉をみんな、もらいました(笑)
パパリンは私たちの事、今も昔のまま子供達なんでしょうね、
あっこパパリンありがとう!!

今年もマイペースに自分なりの目標を持ち1番は巣立った子達や
家族みんなの健康を祈り、元気に過ごせるよう願い、私が岩ちゃんを
迎えた時のような気持ちになれるような子を皆さんに喜んで頂けるような子達を
送り出せるよう頑張りたいと思っています、
どうぞ本年も宜しくお願いします
のtankでした