『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
またまた、おさぼり中のblog更新の、どーもtankです。
昨年生まれの子達から元気のお便りが来ていました!!

まずは千葉県へ巣立った王子&ラクちゃんの子のプリンちゃんから
元気のお便り、昨年8月27日生まれで生後6か月になりました。
家族みんなとプリンちゃんとで近くのカフェに行って来たそうです

人や犬が大好きで誰とでも仲良くしているとのこと、
今月末には家族で七五三の写真を撮りに行く予定らしく、
なんとプリンちゃんも一緒に行くそうです~

とカフェでのプリンちゃん

プリンちゃん2月
お外で犬連れでお茶出来るなんて雪の北海道じゃ出来ないから
羨ましいなぁ、どこでも一緒でプリンちゃん幸せだね
トイレの躾、成功率がなかなか上がらないとの事ですが
根気よく続けてみてください!
宜しくお願い致します!!
七五三の事も教えて下さいね~またのお便りお待ちしています!

次は岡山県に巣立った王子&エマちゃんの子の
梵天丸くんから元気のお便りです。
梵天丸君は昨年10月2日生まれで満4か月になりました。
遊び上手で、どんな子達とも上手く遊べて先住犬の
ボクサー犬達とも上手くやれていて、とても元気いっぱいで
聞き分けもいいとの事でお褒め頂いて下さっている梵天丸君 

梵天丸くん211①

梵天丸くん211②

マナー入れもしていませんが、こうして、よく綺麗に立つんだそうで、
オーナー様、喜んで下さり、気に入って頂けて本当に
嬉しいです。
梵天丸君211③

どんな子とでも仲良く上手く遊べるそうで
小さい時に両親犬や大人達に囲まれて社会化を
たくさん学んだ成果ですね。

梵天丸くん④
オーナー様、これからも、どうぞ宜しくお願い致します!

それにしても巣立った子達の写真は土や芝生なんかが見えて
羨ましい限りです。
こちらは今週、雪祭りが終わったばかりでモノクロの世界、
まだ真冬の雪の世界です。
一番厳しい2月日中もマイナス気温が殆どです。
東京では梅も蕾を持ったとか、羨ましいな~。
先日は2頭を久々に交配の旅にも出しましたが帰る空輸便も
飛ぶか?飛ばないか?もこちらの降雪次第
冬の空輸も大変なデッカイドー北海道。

最近は大雪もなく除雪もしなくていいのですが路面が
ツルツルで歩きにくくなってます。
私はと言うと頭痛がし熱が出て口が開けずらくなり、
翌朝起きたら突然、左耳が聞こえなくなり慌てて病院へ行ったら
内耳炎になって、病院で処置してもらい聞こえるようになりましたが、
再度、聞こえが悪くなり再診してもらい今も何か、ちょっと変で、
その後は右手の薬指が紫色に変色して
痛くて痛くて雑巾も絞れなくなり今度は外科に行ったら
爪からバイキンが入ったそうで薬をもらい治りましたが、
耳も指も何かしたわけでもなく指に至っては傷もないのにバイキンて
入るんですね~、抵抗力、免疫力が低下していたのだと思いました。
あの豪雪の大雪の除雪の疲れが体に出たか?
しかし薬ってスゴイねー、滅多に薬なんか飲まないから
飲んだらスグ効く、あたしもスゴイねー、頑丈だけが取り得@あたし、
だけど、この頃、無理するとスグに体が反応して来ますなぁ。。。

とにかく人も犬も健康第一ですね。
こういう事があると心から、そう思います。

2月を過ぎ3月になれば雪もそんなにドカ雪も降らなく
雪も一段落することでしょう。もうひと踏ん張りだけど、
毎朝毎朝、雪ふってないかー!!??と恐る恐るカーテンを開け
外を見ているtankなのでした。
もう雪降らなくていいからねー!と毎日思うtankなのでした
