『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
グレタbaby'sも生後60日を経過しワクチネーション1回目と健康診断に
行って来ましたよ。
健康診断にも特良の診断をあげたいくらいだの言葉まで
頂いたくらい超元気です!
離乳食も1日200gくらいをペロリ食べてしまう超食欲旺盛の子達です。
男の子は2匹目を迎えて下さるオーナー様の元へと巣立つ予定です。
名前をゼロくんと言う名前になりました。

女の子はお嬢改め「NIKKA」ニッカと言う名前にして我が家に
残留です、ちなみにBLACK NIKKAです(笑)

さて、いい季節を迎え毎日お散歩へ行ってます。
最近は携帯の歩測計で㌔数を計ったりしていました。


1回の散歩に3キロ~5キロ歩いてるのがわかり、結構、
歩いてるもんだなぁと。
だのに~なぜに?痩せないんだろう、あたしったら。



そんなカムイくん、

201505281.jpg

201505283.jpg

今だに筋肉の衰え知らずなカムイくん、
性格は抜群ですよー。誰とでも遊べるし喧嘩をしかけられても
絶対、相手にしない子です。顔はイカツイけど本当に素直な優しい、いい子
なんですよ。
難点は木をモックモク食べまくる事
そんなに美味しいのかねぇ??

お姉ちゃんのねねちゃん。
201505282.jpg

超がつく甘ったれさんです。
あたしに近づくものは許さない~てくらい、
あたしにベッタリちゃん。
育児も手伝ってくれるお姉ちゃまでした(笑)

201505284.jpg

空は青空で1日がいい日だったなぁと。

1日中、お犬様にお付き合いしてる中、
時間の合間に行くスーパーや散歩の帰り道に道端で女性がよく立ち話している姿を
目にし、ご近所の知り合いに会うと「誰々の奥さんが~」なんて話になると、
あたし、スグに忙しいんで~て話聞かないで抜けて来ちゃいます。

あたし忙しいでした。
人のうわさ話してるくらいなら犬のお世話しなきゃ!
散歩ももっと運動付けてやりたいし~、
人の噂なんかにかまってられねぇ~って感じです。
もっともっと頑張らなきゃな。

地道な事はスグには返らないけど、必ずどこかで
実になるものだと信じてます。

さー6月からは北海道にもドッグショーが始まりハンドリング講習会やら
義務研修会にも参加したいと思っています。
その他にも犬学の講習会などに参加する予定です。

何でも勉強になる事は積極的に参加するのみですね。

5月21日に出産がありました。
王子くんとサムライジャック孫娘のパイドのパイちゃんとの間にナント、
ブリンドル4頭のbaby'sが誕生しています。
その内3頭が真っ黒黒のブラックブリンドルちゃん。
パイドちゃんもフォーンちゃんも生まれないのが
ビックリしたtankでございました。

201505261.jpg

DSC_0288.jpg

また頑張って育て上げたいと思っています!
さ~~今日も午後から育児の合間を抜けて、
お日様浴びにお散歩行って来まーす、
皆様、良い週末を!!
3月25日深夜に生まれたグレタbaby'sも今日で生後55日目を迎えています。
問合せを数々、頂いているのですが♀は残留、♂はオーナー様が決定
していました、問合せ頂いた方々、大変、申し訳ありません。
予約を頂いている方には生まれた時に優先的にご連絡を
させて頂いていました。
子犬希望の方がいらっしゃいましたらご予約して頂ければ、
出産予定をお知らせ致しましてbaby誕生の際にはご連絡いたしますので
予約賜りますので090-7650-6228TINY TANKまで
ご連絡下さい。
尚、当方は予約金などは頂いていません。

昨日は天気も良く昼から子犬ちゃん達はお外で遊ばせてました。

ボクちん
201505171.jpg

201505172.jpg

201505173.jpg

201505174.jpg

201505175.jpg

201505177.jpg
小さいまんまで居て欲しいなぁと思うのに、あっ!と言う間にもう55日にも
なりました。毎日、今は1日3回のご飯をバクバク食べて、このお腹でした。
とにかく一心不乱に食べてくれる子達です。
夜間に破水して大騒がせで生まれた子達ですが、
生まれた時から何事もなく、母乳だけで育ち順調にスクスク過ぎるほど(笑)
順調にここまで育ってくれました。

この子達はケージの中の敷物をあまり汚さない子で
お腹空いた時くらいしか鳴かない子達で、
よく食べ、よく遊び、遊んだらコテンとヘソ天でグースカ眠る、
手のかからない本当にいい子ちゃん達です。

さて、今日からイチローくんは来月から始まる北海道のドッグショーの為に
ハンドラーさん宅へ預かりとなります。
出来るだけ応援に向かいたいと思っています。
とにかく、やれる事だけはやった、
そんな感じな今でした。

イチローとの運動がなくなったら何だか力が抜けた、
そんな感じな今です。。。

5月に入っても何だか、あんまり暖かくなくて寒い北海道、
犬達には過ごしやすいけど、もう少し暖かくなって
もらいたいなぁと思うtankでした
5月12日は乙女ちゃんの2回目の出産の子達の満5歳の
Happy Birthdayでした。

うちのカムイくん、バダハリくん、のんのちゃん、ひじきちゃん、レラちゃん、
ローズちゃん、満5歳の誕生日おめでとう!!
遅くなってゴメンね!満5歳の年も元気に健康に過ごせますように。
あれから、もう5年も経つんだね~
時が経つのは本当に早いものですね。
カムイも、もう5才だなんて信じられませんね。


と、そして海外へ巣立ったカムイ&桜子の子のKIZUNAのオーナー様から
写真とお便りを頂きました!

KIZUNA

kizuna1.jpg

kizuna2.jpg

kizuna3.jpg

両親に似てツヤピカのブラックブリンドルです
kizuna4.jpg

kizuna5.jpg

只今、満5か月、とても美しく可愛い子に育ってくれてます。
ご夫婦の宝物だと言って下さってて本当に
嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

こちら北海道は暖かくなったかなぁと思えば
寒かったりです。
そのせいか?今年は寒くて野菜が高くて
キャベツが298円から下がりません

来週、出産予定があり、また育児で忙しくなりそうです。
来月からは地元、北海道でもドッグショーが始まります。
ねねちゃんの子の3兄妹のラーラちゃん、じゅまらくん2頭が
先陣を好成績でチャンピオン完成してくれ、次はイチローくんが
残りCCカード3枚をかけてチャンピオンへのチャレンジが
始まります。

今崎ハンドラー&イチロー、イマイチペア、
今季は応援に行きたいと思っています。
応援宜しくお願いします!!

良い週末を!!
日曜日は母の日でした。

母の日に大きなプレゼントを頂いちゃいました。
昨日は滋賀県ドラゴンハットで近畿インターがありました。
うちからはジュニア♂でねねの子のじゅまらくんが
ヤングアダルトクラスからは乙女の子のギャズくんがデビュー戦で
出てました。
44頭単独システムでジャッジはイギリスのジェフコーリッシュさん。
サムライジャックくんのイギリスでのハンドラーさんでセクシースタイルさんの
サム君を抱いてる写真に載ってる方と言えばわかる人いると思います。

jef.jpg

このジェフコーリッシュさんはハンドラーでもあり名ジャッジで
世界三大ショーのクラフトでもベストインジャッジなどもされてる方。

そんなジャッジの先生に見てもらい、ギャズくんはデビュー戦クラス2席、
写真はバダハリくんパパさんが送ってくれました、
ありがとうございます!
TINY TANK JP'S GAZ(1才11か月)
Sire: KORE CH /KING FRIEND MR SHOGUN
Dam JKC.CH WEST CIRCLE JP ANUVIS
20150510近畿インターギャズ

20150510近畿インターギャズ③

20150510近畿インターギャズ④



そしてジュニアクラスからチャレンジしていた、じゅまらくんは
クラス1席、そしてナントBOB!を受賞してしまいました!!
しかもチャンピオンに勝ってのオーバースペシャルBOB&G3です

TINY TANK JP'S BLACK DIAMOND JUMALA(1歳1か月)
Sire, QUICK POGODNY DUSZEK
Dam, INT.CH TINY TANK JP'S BLACK DIAMOND NENE
11165286_467151900117962_2143430695513475395_n.jpg


20150510近畿インターじゅまくん

20150510近畿インターじゅまくん②

20150510近畿インターじゅまくん③


じゅまくん最後の1枚をこの大舞台の場でジェフコーリッシュさんからのBOBで
チャンピオン完成しました。
母親のねねは4年前の中国インターでDE LA PARURE総帥のヴィクトールさんから
AOM受賞をし息子はジェフコーリッシュさんからオーバースペシャルBOB&G3!
最愛のねねの息子が本当に頑張ってくれました
やはり血統は受け継がれていくもんですね。
オーナー様おめでとうございます!!
nene3.jpg

神山ハンドラーさん、夕子さん、タクチャン、ありがとうございます!
そしてお疲れ様でした!!

また応援に駆け付けてくれたバダハリくんパパさん、
十兵衛くんパパさん、神楽ちゃんママさん、ギャズくんパパさんママさん
ありがとうございました!!


本当にギャズくん、じゅまらくん頑張ってくれました。
とーっても、いい母の日になりましたよ
オーナー様方々、本当にありがとうございます!
ギャズくんは、じゅまくんの後、これからチャレンジになります。
オーナー様、どうぞショーを楽しんでくださいね!
頑張れー!ギャズっち

さて、うちでは昨日も今日も普通の毎日を送っていました。
春の空、この青い空を見る度に今日もいい日だったなぁと。
201505108.jpg

桜は今は八重桜が咲き始めましたよー
青い空に濃いピンクが本当に美しい。
自然の素朴な美しいものを美しいと思う心をいくつになっても
大切に持てる人でありたいと思う。

2015051013.jpg


201505101.jpg

今年も咲いて見せてくれて、ありがとう桜さん達。
この桜の咲く時期を見たくて寒い冬を頑張ったよー!
201505102.jpg

201505103.jpg

こないだまで咲いてた蝦夷山桜は散り新緑の緑が今は
綺麗ですよー春の青々とした緑は本当に美しいです。
201505104.jpg

芝桜も満開可愛い
20150514.jpg

パパさんが亡くなる年にパパさんがサクランボの生る桜が植えたいと
小さな苗木から植えたサクランボの木にも花が咲いたよー、だいぶ大きくなりました。
サクランボの桜は真っ白で、これはまた綺麗です。
今年はサクランボウがたくさん生るかなぁ?
2015051014.jpg

散歩の帰り道に近所のお宅のお庭に咲いたチューリップ、
赤と黄色のコントラスが美しいなぁとパチリ
2015051015.jpg

長くて寒い冬の後には必ず暖かい春がやって来て
今年も私の大好きな桜は咲いて見せてくれました。
まだ楽しめそうだけど、すごく楽しみにしていた季節だから
散る時は本当に寂しい。
しかしモノトーンの冬の世界からの緑や花が咲く、
この季節は本当に感動的に美しい季節です。

そんな自然の中で放牧
201505105.jpg

エマちゃん母譲りのハンターエマ中。
2015050510.jpg

イチローは落ちてる木をボリボリ中。
こりゃまた、ウンコが木でいっぱいだわトホホ・・。
201505109.jpg

かーさんのねねはカメラを見せると笑顔だよー
201505106.jpg

息子、俺だって木ばっかり齧ってる訳じゃないどー。
2015051010.jpg

2015051011.jpg

日差しの中でエマ
2015051012.jpg

日差しの少なかった長い冬を過ごし、これから秋まで
お日様たくさん浴びて遊べるようになりました。
犬達の笑顔を見たいし、北海道のいい空気と自然、これを生かして、
今後も皆さんに喜んで頂けるフレンチブルドッグ作り、
自分の夢に向かい、困難にも、あきらめずに立ち向かい続ける、
あくなき挑戦ババーをして行きたいと思ってます
と、春を満喫しているtankっ子&tankでした
3月25日生まれのグレタbaby'sも今日で生後45日目を迎えています。
生まれてから、ずっと順調に育っていて、いつも出産の際には
用意してある酸素室に入ることも、ありませんでした。

うちは出産が近づくと酸素室をレンタルし育児部屋に設置しています。
小さく生まれた子や万が一にbabyが誤嚥性肺炎などを起こした場合などや、
元気がなくなったbabyには酸素室があるとないでは全く違います。

sanso.jpg

過去に誤嚥性肺炎を起こした子がいて、病院で注射の他に
酸素室に入れての治療を見てから、あると安心だなぁと思い、
小さく生まれて来た子などにもお乳を飲ませたら電気マットを置き保温しながら
少しの間、ここに入らせて育てるようにしています。
酸素濃度計、室温計、湿度計も用意してあります。
まず滅多に入る子はいませんが、
備えあれば憂いなしです!!
この諺のの本当の由来は
「これ事を事とする(するべきことをしておく)乃ち其れ備え有り、
備えあれば患い無し」とある。
「憂い」は「患(い)」とも書く。
と言うんですが、諺通りだと思います。
今回も全く使用していませんが出産時のお守りとして
設置しています。
今月もまた出産を控えているので、まだ設置したままです。

さてグレタbaby'sは天気のいい日は日光浴をさせていますよ。
春生まれの子は外気浴、日光浴が出来るので本当にいいです。
本当にスクスクと逞しく成長してくれてますよ。

左側が男の子、右側は女の子
お父さんもお母さんも外産の子供達です。
きゃわぅい~よぉぉぉーーーーと親バカにも
なっちゃいます。
201505086.jpg

呼ぶと首を傾げて答えてくれます(笑)
201505085.jpg

熊の手みたいに太くてデッカイ足してます。
男の子はのんびり屋さんで、お耳が半分立ったり寝たり
しています。
201505084.jpg

お母さんと遊んだり~お母さんの遊びが少々、乱暴ですが
これもまた社会化の一環とpuppyの性格の安定には必要なんで親とたくさん遊ばせて
育ててますよ。
201505083.jpg

で男の子を立たせてみました、がイヤイヤ
201505061♂

201505082.jpg

どや顔
201505087.jpg

甘えん坊のボクちゃんがお母さんにチュウされて
えへへ顔
201505088.jpg

あっと言う間に45日目を迎え、あと2週間もしたらワクチネーションが
始まります。可愛い時を育てさせてもらえて毎回、幸せです。

育児をしていると1週間は早く感じます。
北海道は桜は、まだまだ咲いていますよ。
これから、どんどん、良い季節を迎える北海道ですが、
私はこの春が季節の中で1番好きな季節なので、
春よ終わらないで~と思うtankでした。
良い週末をお迎えくださいね~~!!
今日は連休最後の日、週末まで休みの方もいるのではないでしょうか?

私はと言うと犬達がいるので、どこかに行くわけでもなく、
昨日、今日と身内の来客あったりで祖父母のお墓参りとパパさんのお墓詣りに
行って来ました。
あとは犬達と普通の毎日と変わらない毎日を過ごしてました。

桜は写した日は5日の日ですが今だに満開

201505056.jpg

やっと撮れたよ桜の木の下でイチロー
201505057.jpg

蝦夷山桜です。
201505058.jpg

いつもの散歩場所には山菜も豊富なんですよー。
タラの芽散歩をしながら、先日は早々にタラの芽と山ウドを
収穫して天ぷらにして食べましたよー。
スーパーで買う山菜とは格別に違う香りがして
すっばらしく美味しかったです!
自然の恵みにありがとう!でした。

201505054.jpg

イチローだよー
201505055.jpg

えへへへ~~~~
201505059.jpg

201505015.jpg

201505053.jpg

201505052.jpg

またね!!
201505051.jpg

今週末は近畿インターがありますね!
tankっ子からは二頭の出陳があります!
関西応援団のみなさーん!応援どうぞ、宜しく
お願いしまーす!!

天気のいい毎日なデッカイドー北海道のGWを
過ごしているtank&ワンコ達でした

またまた、お久しぶりでした、どーもtankです。
blogを見ていてくれてる少数の皆様、すいません、最近blog本当に
不定期更新になっちゃってます。

て所で、まずはショーでは、ねねちゃんの子のじゅまらくんが四国インターで
オーバースペシャルBOBと言うチャンピオンに勝ってのBOB、
G2を受賞すると言う活躍をしてくれてました
オーナー様おめでとうございます!!
神山ハンドラー、スタッフの皆さん、評価して下さいました
ジャッジの先生方々、ありがとうございました!
オーナー様おめでとうございます!!

じゅまらくん四国インター

見学しに行かれてたブリーダーお友達の方からも、じゅまくんの写真を
頂いてました、ありがとうございます!

じゅまくん可愛いっ

じゅまくん四国

お母さんのねねちゃんもショーチャレンジ中に四国インターでは
BOB,G1を受賞した事があり息子も同じ地で受賞、
また四国は、じゅまらくんの祖母である乙女の生まれた地であり、
乙女の両親KEN DELL'S AKIRISとアヌエバのいる地。
また、じゅまらくん、イチロー、ラーラちゃんの父、クィックパパの
住んでる地でもあり、クィックパパのオーナー様も、じゅまらくんの
勇姿をを見てくれてて本当に嬉しい気持ちになりました。

じゅまくんは、あと1枚でチャンピオン完成になります。
じゅまくん頑張ってね!!
オーナー様、あともう少しの辛抱ですから待ってて下さいね~。

そして愛知県に巣立ったガッツくんのオーナー様から
元気のお便りを頂きました。
ガッツくん、ガッチュー
1430391737517.jpg
性格も良くて穏やかで本当にいい子ですとの事、
骨量ありでガッチリ太くて顔も可愛い子ですね~とよく言われるそうで
自慢の子です!と嬉しい言葉も頂いています。
これからもガッツ君の事、どうぞ宜しくお願い致します!

グレタbaby'sも生後39日目になりましたよ。
可愛い盛りです。
離乳食も進み断乳になりました。
バクバク食べて順調に成長しています。
僕ちゃん、情けな顔(笑)
201505012♂くん

またまた僕ちゃん、お庭歩けません(笑)
ボク怖いんです(笑)
その内大好きになるはず、徐々に慣らして行こうね。

201505011♂くん

お嬢、あたちは全然、平気よー。
あたしの後を付いてバリバリ走り回って遊びました。
201505013♀

つい、この間生まれたばかりなのに、もう、
歩いて走り回ってます。babyの成長は早いです。
夜の哺乳もなくなり一段落しています。
今が一番可愛い盛りかなぁ
将来がとても楽しみな二匹です


さて、北海道にもやっと桜前線がやって来ましたよ

201505011桜



桜の木の下で遊ぶ子達、
わーいわーいきゃ~きゃ~て言う声が聞こえそう。

201505012桜②


エマ
201505013.jpg

イチロー
201505014.jpg

長い長い厳しい雪の冬の季節の後に桜が開花する春の季節、
四季のハッキリした北海道、綺麗な空気に青い空、暖かくて
新緑の緑が愛おしくなる季節です