『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
2月も末、終わろうとしています。
3月も目前、本州は梅も咲いたりしていると言うのに、
デッカイどー北海道は連日、雪がコンコンと降り続き冬に逆戻りに
なりました

今日は晴天でみんなとお散歩に行かれました。
嵐の後の静けさの青空。
201602271.jpg

こねねを先頭にイチロー、ねね、みんな笑顔笑顔笑顔のお散歩だよー
わーい!て声が聞こえてきそう。
201602273.jpg

ねねちゃん、前を走るも必ず振り向き、
おかしゃん早くおいでよーて顔して可愛いねー。
201602274.jpg

俺イチロー、
201602272.jpg

雪が降り深い雪を道を作って歩きます。
イチローは深い雪も何のその漕いでズンズン進んで行きます。
ここは誰も来ないところで雪が降ると道を歩いて作ってかなきゃ
なりません。連日の雪で今日のお散歩は雪を漕いで歩くだけで、
私も大変でしたよ
201602275.jpg

201602276.jpg

坂を上って降りて~
201602279.jpg

6か月のこねねちゃんも雪まみれで
遊びましたっ、逞しく育つんだぞ。
201602277.jpg

毎日歩いて作った道も雪で道がなくなり、雪が降った後は、
この雪の中に道を作りながら歩くんです。
2016022711.jpg

あまりにも深い雪道で、あたしが先頭に行き歩いて道を
作り、その後ろを犬達が着いて来ることになります。
2016022712.jpg

みんな頑張って着いて来るんだぞ!
2016022713.jpg

と、途中雪の浅い所で休憩して
2016022714.jpg

あたしはここで長靴に入った雪を長靴から出したり、
膝下まである長靴でも今日の雪は深すぎて
長靴の中は雪だらけになりました。
靴下も濡れちゃいましたよ
2016022710.jpg

そして、また歩いて歩いて、
先をあたしが行き、みんなが来るのを待ってる時にパチリ
横から見ると、みんなの耳しか見えないよー。
早くおいでー。
2016022715.jpg

頑張って雪を泳いで来ましたよー。
流石、イチロー男の子!先頭を歩いて来ました!
頑張ったね!偉い偉い!
2016022716.jpg

そして家の前に着いてホッ
今日の散歩はきつかった
6か月のこねねちゃんも頑張りました!偉いぞ!
道産子フレンチは逞しいのだ。

なんか、ありましたの?的な顔の、こねねさま。
2016022718.jpg

2016022717.jpg

最後のお散歩組はもう暗くなって来て写真もボケボケ。
王子と花ちゃん親子。
2016022719.jpg

どこまでも走る走る~~
2016022721.jpg

2016022720.jpg

遠くに走って行っても王子come here!だけで、
ちゃんと戻るいい子ちゃん。
2016022722.jpg

〆はご機嫌の満面の笑顔だぜ~の王子くんで。
2016022723.jpg

新雪のサラサラのパウダースノーに道を作りながらの
本日のお散歩は、凄い疲れたけど、みんなの笑顔を見ると
今日もお散歩に行かれて本当に良かったね~。
せっかく付けた道だから、もう雪降るなよ~!!と思います。
明日から徐々に気温が上がり始めるとか天気予報では
言ってます。もう、ホント雪はいいわーいらない
はーるよ来い♪はーやく来い♪なtankなのでした。

読んで下さりありがとうございます!
ランキングに参加しています!
1日1回下のバナー に1クリック 宜しくお願いします!!


にほんブログ村


にほんブログ村






こんにちは、
先週末、中部インターと前日の連合展がありました。
1日目の
岐 阜 県クラブ連合会展
♂ジュニアクラス ゼロくん頑張ったで賞、
♂チャンピオンクラス、じゅまらくんBOB,G3

翌日、中部インター、
ゼロくん ジュニア♂ウィナーズ
じゅまらくんAOMの結果でした。
地元のギャズ&マルゴちゃんオーナー様と
大阪からバダハリくんオーナー様、そしてゼロくんオーナー様家族が
応援に駆け付けて下さいまして動画などを送って下さり、
ありがとうございました~!
ゼロkん、じゅまくん頑張りました!そしてハンドラーさん、スタッフの
皆さん、お疲れ様でした。

と週明けの火曜日、水曜日と雪降りで水曜日は朝起きて玄関先に出ると、
155センチの、あたしの身長の膝まで雪が積もっててゲッ
ごみを捨ててから仕事休みの息子をたたき起こして二人で除雪。
二人で1時間以上かかりました。
雪かきして痩せてやる痩せてやるーっ!と思いながら雪かき。
水曜日の雪は久々に凄くて車庫から除雪機を出して除雪を
しました。
もう直ぐ3月になるし今年は雪が少なかったけど、
まだ、やっぱり2月、油断してはいけないとは思ってたけど、
酷い降りようにグーッタリ~
外は1日中、猛吹雪で散歩にも行かれませんでした。

まだまだ北海道には春は来そうにありましぇーん

とクッタクタ~なところで、tankっ子達から元気のお便りが
来ていましたよ。

まずは東京都内に巣立ったブラウンくんとオレオくんから、
昨年8月21日生まれの、うちにいる、こねねの兄妹のオレオくん、
8.12キロになりましたと。
首をかしげる姿が可愛いですと
オレオくん

お兄ちゃんのブラウンくんは12,04キロに。
立派な大人に成長中です。
ブラウンくん


二匹ともイチゴが大好きだとか。

オレオくん&ブラウンくん。
左がオレオくん6か月で右がブラウンくん満2歳。
元気に成長して昨年お迎えしてくれたオレオくんとの
二人の生活にも慣れて来たとの事、
いつも、お便りありがとうございます!!


次は昨年8月21日生まれの東京都内に巣立ったオレオくん、こねねの兄弟の
兵庫県に巣立ったルークくんから元気のお便り。

ルークくん今月21日で満6か月になりましたの写真
笑顔で走るルークくん、可愛いね~
8.75キロになったそう。
ルークくん③

お耳が大きいから将来は大きなヘッドの男の子になる事でしょうね。

ルークくん②

素晴らしい立ち姿将来が楽しみですねっ。
ルークくん①
ランに行ったり、いろんな所へも連れてって下さってるようで、
本当にありがとうございます!
また可愛いお写真を送ってくださいね~。

除雪でクタクタなtankも、巣立った子達のこうした写真と
お便りで疲れも癒されました、ありがとうございます!。

お散歩写真が撮れず、今日はうちの子が食べてる、
おやつや食べの悪い時などに使ってるものの紹介。

うちの子おやつで1番人気はコレ
オリジンフリーズドライ犬用おやつ
食べの悪い時なんかにフードにパラパラにしてトッピング
したりすると、あっと言う間に食べてしまいます。
201602243.jpg

上のはダック、下のは鳥レバー七面鳥レバー、お魚、七面鳥肉など、
いろいろな物が入っている素材のフリーズドライしたもの。
オリジンのおやつは原材料100%保存料不使用、天然の栄養素を
そのままキープするために自社キッチンで徐々にフリーズドライされているそうです。
これは、うちの子達1番人気です。
201602244.jpg

次は「りんごころころ」
素材はリンゴのみで、私も食べてみましたが、
リンゴの味そのまんまで、ほんのり甘いお味が付いています。
これも大好物!
201602241.jpg

あと、おやつは生のリンゴ、干し芋がうちでは大人気です。

最近、フードの食べが悪い子に使い出したのがコレ
K9フリーズドライ生食ドッグフード、
生ぬるいお湯かお水と混ぜて使う生食同様の栄養や酵素が摂れると
言うフードです。
201602242.jpg

と話題がないので紹介してみました。

明日は酸素室が搬入される日。
お産の近い子がいるので早めの準備品として用意。
雪かきの二日間でクタクタですが明日は晴れたら
思いっきり、いつものお散歩の場所で遊ばせてあげたいと
思います。

読んで下さりありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1日1回下のバナーににポチッと1クリック
宜しくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村
本日、デッカイどーホッカイドーは小雨
で、道はまたグッチャグチャで歩きにくい1日でした。
どしゃぶりでもない時はお散歩待ってるんで行きます。
ワンコ達の楽しみはご飯とお散歩くらいだし自分の健康のためにも
行ってきます。
最近、足もぶつけてもいないのに膝が痛くて朝の床の拭き掃除が、
しんどい老化現象イヤだねー。

うちはブリーダーのくせに出産情報もあんまりないブログ、
でもねブリーダーだから、いつもbaby生まれましたよーってこと
ばっかりじゃないって事を知ってもらいたいです。

親となる子達の日々の心身のケアが一番大切、
こういう親達からブリーディングされていますよって事を発信したいし、
その中でショーチャレンジしたり計画的に、理想のフレンチブルドッグ作りして
行きたいと思っています。


201602192.jpg

小雨も降ってるのに雪に体をズズズ~。
201602193.jpg

201602194.jpg

イチロー&ねね親子。
201602195.jpg

「俺イチロー、ちゃんと、かーちゃんの言うこと聞いてるだよ。」
昨年、ショーチャレンジしてチャンピオンになったイチロー。
ショーマナーも入り、ちゃんと左横を引っぱらずに歩くことも
フリーでの呼び戻し、アイコンタクトもしっかり出来ます。
ショードッグは最高の家庭犬にもなれるんです。

201602196.jpg

昨年生まれのイチローの初子のマーニー、
今月26日で満6か月になります。
01602191.jpg

こねねとマーニー、今年は二匹をショーチャレンジ
させてみたいなぁと思っています。
201602198.jpg

201602197.jpg

お久しぶりな王子くん。
やっぱり雪大好き、スリスリ。
201602199.jpg

雪の中に頭からズッポリと突っ込んで~
2016021910.jpg

走る~
2016021911.jpg

松ぼっくり拾って来て走る~
2016021912.jpg

2016021914.jpg

最後のお散歩の時にはお月様が
明日は晴れたらいいなぁ。
2016021913.jpg

満足の顔。
2016021915.jpg

陽が長くなってきて少し、ゆっくり散歩もできるように
なってきて、これからは、もっと陽が長くなるし暖かくもなってくるので
雪解けのベチャベチャは嫌だけど頑張って歩いてきた厳しい長い冬も、
もうひと踏ん張り。

私の大好きな桜の時期を犬達と迎える楽しみを今から
わくわくしながら待ち望んでるtankです

読んで下さり、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1日1回、下のバナーにポチっ
1クリックお願いします!!


にほんブログ村


にほんブログ村






毎日がいつも同じような毎日で特に変化のない毎日な、
どーもtankです。
昨日の夜からウエストミンスタードッグショーをLIVEで見ていて
寝不足気味です。フレンチブルドッグは日本ではToyグループの9Gですが、
アメリカとかではNONスポーティングと言うグループに入ってます。

ウエストミンスターショーを見て、いろいろなフレンチブルドッグを見て
勉強させてもらいました。
うちの子を引いてくれてる神山ハンドラーさんも行ってるので、
パグもチワワも見てました。
私は日本保存会の会員でもあるので柴犬も見たり、
シェパード、日本の方がチャレンジしているトイプードル、ボルゾイ、コーギーも
見ました。
凄かったのは日本で繁殖された日本のボルゾイがG1!!
すっごいです、ハンドラーさんのガッツポーズに思わず泣きそうに
なりました。素晴らしいですね!!
今晩もまた深夜に見ようと思います。

と、話は変わり私ごとですけど最近、炭水化物抜きダイエットしてます。
昼は普通に食べて夜だけ炭水化物抜いてます。
朝は元から食べれません、コーヒーだけ飲んで終わりです。
関取なみの体重と食欲の息子と一緒になって、あれも美味しい、これも美味しいと
作るものなんでもパクパクバクバク食べて食後にスイーツも~なんて毎日、
過ごしてたら、あらまー5㌔超え~やばいよやばいよー、
春までに痩せようと決めた!
ここで宣言!!頑張るどー。

そして今日の散歩
林の中での森林浴~
雪解けかと思ったら、また気温が下がりマイナス気温でのお散歩、
やっぱり流石2月だ。
201602161.jpg

201602162.jpg

201602163.jpg

こないだの雪解けで、かなり土が見えて来てる、
朽ちて落ちた木を、この後、ガリガリ齧りまくる俺イチロー。
201602164.jpg

2016021611.jpg

2016021612.jpg

お久しぶりのAby,
千葉のハンドラーさんの所から年末から帰りました。
帰れば、やっぱり北国生まれの子、
震えもしないで毎日走ってます。
松ぼっくりの持って来い遊び。
201602165.jpg

201602166.jpg

201602167.jpg

乙女ちゃん最後の子、
乙女を韓国に送りイギリスから韓国に輸入されている
MULT/I.INT/.PL/.RUS/.KOR/ CH  KINGFRIEND MR SHOGUNと交配して
生まれたのがABY。
201602168.jpg

201602169.jpg

2016021610.jpg

明日は雪が降るという天気予報、15センチくらいだとか、
やっぱり、まだまだ雪解けは遠しかな。
2月に雨が降って雪解けしたり、また寒くなったりで、
ややこしい天気続きですが2月を過ぎれば、何とか冬を
乗り切れます。毎月10月から入れてた灯油も来月1か月で
配達もしてもらわなくてもいいかな。
北海道のお家の前にはホームタンクっていう灯油のタンクが
あるんですが灯油が400リットル入るんです。
それに寒冷期には1か月毎に配達してもらうんですよ。
冬は衣服にも暖かいもの、靴も冬靴、デッカイどーホッカイドーの
冬はお金かかるんですよー。
本日、今期の排雪代に38800円を支払いチーン

最近、陽も長くなって来て4時でも明るくて散歩も少し長く
出来るようにもなりました。
少しづつ少しづつ春に向かってます

読んでくれて、ありがとうございます!
ランキングに参加しています!
1日1回、下のバナーにポチッ
クリック宜しくお願いします!!


にほんブログ村


にほんブログ村
2月13日㈯、こないだ大雪が降ったと思ったら今日は暖かくて
夜には小雨、雪道はグチャグチャで路面は歩きにくく、
おまけに凍ってるところもありでお家の前には融雪剤も撒かれていたり、
足場の悪いお散歩で、いつもの倍疲れてしまい、
なまら疲れるんでないかい!なお散歩でございました。

家の前の道、寒くて、しばれる時は硬くてしまってる雪も
気温が上がるとベタ雪でザクザクして、ぬかるみを歩いてるみたいで
車も埋まりそうになる道。
雪祭りが終わると道がこんなに悪くても民間の家の前の道には
市の除雪や排雪は入りません。
自分たちで、どうにかする範囲の道路状況じゃないから。。
歩きずらいわ、車も走りずらいわ、どうにかして欲しいです。
2016021311.jpg


空はそんなに青くはないけど今日は、暖かいお散歩でしたよ。
201602133.jpg

今年は雪解けが早いかも?
2月で、こんなに雪が溶けてくるなんて今まで
なかったです。一番寒い月なはずなのに、
もう雪解けが始まってます。
雪解けの水たまり、これが始まるとワンコ達のお腹や
足はベチャベチャになってのお散歩になりますが、
水に濡れたりすることも躊躇しなくなるので、
うちの子達は雨降りのショーでも平気になるんです。
201602132.jpg

土もかなり見えて来てますよ。
雪が綺麗になくなるまでは、これからは
グチャグチャな道を歩くことになるだなー。

201602136.jpg

それでも元気にご機嫌に今日も走る、うちの子達
俺、イチロー
201602134.jpg

あたち、こねね。
201602135.jpg

201602138.jpg

201602137.jpg

ちょっと大きな動物の足跡があってビビったキツネ??
熊は冬眠中だからね。ここの奥に4~5年前にヒグマ出没したことあるの。
山に食べるものが少なくなってきて人の住む所まで下りてくるんですね。
札幌市内でも外れなんで、うちの周りは自然がいっぱいです。
思いっきり手足を伸ばして走って歩いて遊んで身も心も逞しい子に
育ってもらいたいと思ってます。

201602139.jpg

2016021310.jpg

2016021313.jpg

2016021312.jpg

今日のお散歩は、ほんとに疲れた
足がズボズボ埋まるし、滑るし、1回行くといつもの散歩の2回分の疲れ。

あんまり疲れたから疲労回復にみんなのお世話が終わってから
近くの温泉の極楽湯へ行きサウナと水風呂入って来たら、
すぐに回復する、あたしは頑丈健康体
あたしの好きなことは近所の温泉に行ってサウナに入ること、お家でレンタルしてきた
映画を夜に息子達と見る事と犬達の成長を見る事とワンコ達や家族と一緒にいられること。
あとテレビで見るラグビー観戦、それが私の幸せな時間。
欲しいものも欲もないけど犬達の為に巣立った子達の為にも
健康体でいたいなぁと思います。

元気一発、回復したから明日もまた元気に頑張ります!
いつも同じことの繰り返しばっかりだけど、こんなblogを読んでくれて、
ありがとうございます!

ランキングに参加してます!
1日1回下のバナーにポチっとクリック
お願いします!! 




にほんブログ村


にほんブログ村
デッカイどーほっかいどー、今日は朝から猛吹雪
朝から3回も除雪しました
腰が痛くてたまらんとです。

前が見えないくらいの吹雪なんでお散歩には行かれず
明日は天気になるとかで今日の分まで、
お散歩に行きたいと思います。
はーーーそれにしても今日は疲れた。。
雪かきだけで1回1時間はかかるから雪が降ると、冬は除雪を考えると
雪のない季節よりも除雪の時間に取られてしまい、
お散歩もままならない日もありますよ。

そんなグッタリコンなtankの元に可愛いtankっ子の写真が
オーナー様達方々から届いていましたよ

まずは四国は愛媛県に巣立った松風くん6歳の
写真、愛媛でも雪が降ったみたいで松くん 
久々に雪を感じて、どうだったかな?
松くん②

松くんは小梅ちゃんと、2006年AJIAインター覇者のサスケくんの子。
お口の周りに白髪も目立ってきたね松くん。
松くん③

お母さんの小梅ちゃんにそっくりだね松くん。
これからも元気に健康でいて下さい!
いつも写真をありがとうございます!!
松くん①


次は昨年生まれの東京都内に巣立った王子くんとラクちゃんの子の
チャチャちゃん 
昨年のクリスマスの時の写真だそうです。
かーわーいーねー
プレゼントを運ぶ、トナカイさんになったんだねー
チャチャちゃん①

吠えることがなくて本当にいい子と言って下さり
元気いっぱいに成長してくれてるそうです。
オーナー様の一人娘のように可愛がられているチャチャちゃん。
また元気な様子のお便りお待ちしていますね!!
チャチャちゃん②

次も王子くん、ラクちゃんの子で同じ札幌市内に
巣立ったブルータスくん 
パパさんのお誕生日とブルータスくんがうちの子記念日、
のお祝いの写真を送ってくださいました。

パパさん、息子さん、ブルータスくん。
ブルータスくん、パパさん大好き!て顔して。
201602102.jpg

見つめ合~う 
ブルータス君パパさんは朝、仕事に行く前に
毎朝、ブルータス君のお散歩に行ってくれてます。
ブルータスくんに出会えたことに感謝!と言って下さり、
今は良き相棒だとか。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。
201602101.jpg

そしてゼロくん、神奈川インターのお立ち台の写真です。
       

ゼロ、神奈川インターWD

巣立った子達の可愛い写真を見て雪かきの疲れも
ぶっ飛びました。

今日、フレンチブルドッグの人への咬傷事件がニュースで
あったと知りました。
悲しい事故です。これはフレンチブルドッグだからじゃ
ありません、どんな犬にも可能性はあることだと思います。
ワンコと人が幸せに暮らしていけるように、
悲しいことにならないように躾や飼い方にも、
飼い主は責任を持って飼わなくてはいけないと
思います。

この話とは関係あるか?ですが
ベビーパピーの頃、犬の社会化を学ぶ時には咬んだら痛いんだとか
咬まれると痛いんだと兄妹の遊びの中で知り学び、乱暴なことや痛いことをすると
他の子に遊んでもらえない、仲間外れにされてしまう、
親にも生意気な事をすると時には叱られ他の大人たちにも教わります。
また、私は甘噛みの時期に一緒に遊ぶとき私の手をカミカミしたら大きな声で
キャンと鳴くと子犬はビックリ!して私を舐めてきます。これはゴメンね!と
言うことだと思います。その次には咬む力を痛くないように咬むように
なります、それでもまた大きな声でキャン!と私が言うとまたゴメンねペロペロ。
その次は手を見せても咬まなくなります。


子犬を1頭育て上げるのって凄く手間暇がかかります。
三つ子の魂百までもという諺があるように子犬の社会化は、
犬の一生の犬生には、とても大切なことだと思います。
子犬は親や兄弟と一緒に過ごす期間は最低60日間の社会化を
教える時間が必要になります。
子犬は親や兄弟とふれあう時間が長ければ長いほど、
私は心の安定した良い子に育つと思っています。
うちは最低生後60日間以上経たなければオーナー様には
お引渡しはしていません。
大切な子犬時代のお勉強の時間なので待って頂いている未来のオーナー様、
ご了承下さい!


今日は散歩に行かれず、昨日のお散歩風景。
ねねちゃん雪の壁を乗り越えてます。
201602091.jpg

うちの大御所、そして犬達のボスの乙女ちゃん 
満9歳、今年6月20日で満10歳になります。
CH.WEST CIRCLE JP'S ANUVIS.

BISS,シュープリームドッグ、インターチャンピオン、2012年ペディグリーアワード受賞犬
カムイの母でありそしてインターチャンピオンねねのお母さん。
父はINT.CH KEN DELL'S AKIRIS
母はCH.WEST CIRCLE JP'S ANUEVA,
エゴイスト デラパルーラ孫娘。
201602092.jpg

アヌエバのの子が欲しくて、この子を迎えるまでに何年も待って、
やっと迎えられた子、うちの基礎犬1号。
この子を迎えるまでに乙女のお里の香川県まで2回も
行きました。空港に乙女を迎えに行ったときは手が震えました。
あれから今年で約10年目になるんだなぁ。
今も私の宝物。
201602093.jpg

この子とは、いろんな所へ交配の旅にも行きました。
群馬県、栃木県、三重、韓国にも送ったり、
共に歩んで9年、いろんなこと、いろんな思い出が
乙女とは、あります。
最近、長い距離が歩けなくなってきました。
それでもお散歩が大好きで行きたい行きたい言うので
連れて行きますが昔のように厳しい雪の道を走れなくなりました。
歩く姿を見てると乙女も年をとったなぁ・・と寂しい気持ちに
なります。
ご飯命、残したことは1度もなく今も毎日完食、
最近、少し耳が遠くなった感じがします。
今年で10歳を迎えますが、いつまでも元気でいて長生きしてほしいと
願っています。
201602097.jpg

木をポリポリ、まぶしーー
201602095.jpg

乙女の娘、ねねと、ねねの娘であり乙女の孫娘の、こねねと
3世代でのお散歩
201602096.jpg

2016020913.jpg

こねねも一生懸命着いて歩いてこれるように
なりました。
201602098.jpg

歩くのが遅くなった乙女おばあちゃんを気遣うように
乙女おばあちゃんのとこに戻って行き見に行く優しい子です。
201602099.jpg

家の前で3世代での写真をパチリ
乙女、ねね、こねね。
2016020910.jpg

こねねちゃん満5か月です。
パパはポーランド外産 INT.CH VALDEMAR POGODONY DUSZEK.
お父さんやお母さんみたいな立派なフレンチ目指せるかな?
それよりも元気で健康が一番だけどね。
2016020911.jpg

2016020912.jpg

と、今朝も早よから雪かきして、お疲れさん、
熱いお風呂に入るのが一番。

明日も早よから雪かきなので、
おやすみなさい


ランキングに参加してます!
1日1回ポチっと下のバナーをクリック
お願いします!  

読んでくれて、ありがとうございます!



にほんブログ村


にほんブログ村
2月7日(日)神奈川インターがあり、
ジュニアクラスからチャレンジしていたゼロくんが
ウィナーズ&AOMになりチャンピオン完成したとの連絡を
応援に行っていたtankっ子オーナー様、そしてゼロくんのオーナー様から
頂きました。
ゼロくん、1月からジュニアでチャレンジして
1か月間、満10か月でチャンピオン完成、早かったです。

TINY TANK JP'S ZERO INFINITY
201602074.jpg

チャンピオンクラスからは、じゅまらくんが出ていましたが、
今回は残念賞でした。
JKC,CH TINY TANK JP'S BLACK DIAMOND JUMALA
201602072.jpg

手前が神山ハンドラーさんが引いた、じゅまくん、
奥がジュニアクラスからウィナーズでタクちゃんハンドラーさんが引いた
ゼロくん。
201602073.jpg


ゼロくん、じゅまくん、本当によく頑張りました!
そしてゼロくんオーナー様チャンピオン完成おめでとうございます!!
応援に行ってくれたオーナー様方々、tankっ子オーナー様、
ハンドラーさん、スタッフの皆さん、
お疲れ様でした、そして、ありがとうございます!!

と日は明けて月曜日、朝から月曜日は燃えるごみの日。
うちは犬達のごみと家庭で出るごみは別々に捨ててるんだけど
犬達の使うペットシーツなどを捨てる事業所用ごみ袋が1枚250円、
札幌市は家庭の燃えるごみは有料、
20リットルのごみ袋が1枚40円、家庭ごみを入れて、本日、
ごみ代だけで290円をかけて捨てました

今日は午後から私の母が遊びに来てお散歩時間が
遅くなってしまいました。

201602081.jpg

201602082.jpg

空に一筋の雲??
まさか??ミサイルの痕じゃないべな?と
201602084.jpg

今年は雪が少なく、木の下はもう土が見えてきてる、
春がやって来るのは早いかな?と。
201602083.jpg

木に硬い小さな蕾も出てきたよ。
201602086.jpg

ねね
201602089.jpg

イチロー&ニッカ
201602087.jpg

昨日、チャンピオン完成したゼロの兄妹の女の子のニッカ。
201602088.jpg

201602085.jpg

とお散歩の写真を見ていたら、
驚き!!
息子の自撮り画像が・・・いつの間に・・・
せっかくだから目だけ☆マーク付けて載せてみた、
この息子、ラーメン蓮海平岸店で店長してます。
見たい方は是非、ラーメン蓮海、平岸店へどーぞ、おいでください

2016020811.jpg

面白いわ、息子ちゃんよ。
今日も笑わせてもらった、ありがとよ。
明日も、ママは元気に頑張ります


ランキングに参加しています!
1日1ポチッと とクリックお願いします!
いつも、ありがとうございます!!


にほんブログ村


にほんブログ村
イギリスのドッグワールドのアンドリューブレイス氏の記事に
tankっ子のゼロが掲載されました
左下に載っているのがゼロくん、
その隣のパイドの子は、tankっ子の大阪在住のバダハリくんの子です。
凄いねー
zero.jpg

この時のゼロくんの写真です。
2016011512.jpg

とっても嬉しいーーーっ!!です。

短評みたいなのが書いてあったけど、
そういうのを読むと、とても励みになります。
日本のショーでのジャッジの先生達にも、そういう短評を書いていただけると
励みや勉強にもなるので書いて欲しいなぁと思います。

と、今日は所属のクラブの総会の集まりに行ってきました。
クラブの皆さんにもまたお会いできて、ジロくんを連れても行き、
皆さんになでなでしてもらったり抱っこしてもらったりされて、
ど田舎もののジロくん、少々、ビックリしていました。
リード練習したりスティの練習もしてきましたよ。
ジロくん、スティはかなりできるようになりました、お利口ちゃん。
5866.jpg

ジロくん、このキャリーに、ちゃんと入っている大人しい、
聞き分けの良い子ちゃん、車の助手席でも、このまま、
座っている落ち着きすぎてる男の子です。
子犬とは思えないくらい落ち着いている4か月児。
総会の時もじっと足元で座っててお利口ちゃんでした。

帰宅したらジロくんなりにみんなに抱かれたり、
撫でられたりして愛想ふって気を使ってたのか?ご飯食べたら、
死んだように寝てるジロくんでした(笑)

そしてオーナー様から元気のお便りも来ていました。
昨年7月31日生まれの王子くん、リコちゃんの子の愛知県に巣立った
コロンくん 

5516.jpg

昨年8月26日生まれのイチロー&桜子の子の同じく愛知県に巣立ったアランくん
      

5493.jpg

同じオーナー様のお家に二匹で迎えられて仲良くやってて、
元気に順調に育っているそうです。
お写真ありがとうございます!
またお便り待ってまーす

で、これは昨日のお散歩
今日は午後からのお散歩には行かれず
総会が終わってから、みんなお庭で遊んでもらいました。

201602064.jpg

イチローのヘンテコジャーンプ
021602051.jpg

俺イチロー!!
201602065.jpg

この一冬の雪散歩で足もナカナカ太く体も更に幅が出てきたように
思います。
201602062.jpg

201602063.jpg

花も、冬の雪散歩が大好きになりましたよ、
パパの王子と同じ疲れ知らずのハイパーな女の子。
201602066.jpg

明日は神奈川インター、
tankっ子からは♂ジュニアクラスからゼロくん、
♂チャンピオンクラスからはイチローの兄弟のじゅまらくんが
出陳、頑張れーーゼロ&じゅま~~

じゅまくんオーナー様と神奈川県のtankっ子オーナー様が
応援に行ってくれるそうで、結果報告と写真&動画待ってまーす。

なかなか応援に行くことが出来ないけど、
各地のオーナー様が応援に行ってくれるので本当に
ありがたいです。

さー明日も早いので、もう寝るとします
おやすみなさい

ランキングに参加しています!
1日1ポチッととクリックお願いします!

  


にほんブログ村


にほんブログ村
本日のデッカイどーホッカイドーの気温、
最高気温は0度、最低気温マイナス8度、
昨晩から雪が積もり朝から雪かきでした
1年の内で一番寒い時期が2月、今週金曜日から
市内で札幌雪祭りが開催されます。
観光客で中央区は相当、混雑するんだろうと思います。
混んでるところ大嫌いな私は見には行きません。
てか生まれも育ちも札幌、子供の頃から見ているせいか?
珍しくもないので大人になってからは見に行きたいと思わなくなりましたが、
子供たちの小さい時は子供たちを連れて行きましたけどねー、
今じゃ誘っても行かないと思います(笑)

どんなに寒くても、みんなのお散歩は、ほぼ毎日、
この寒い2月を頑張って歩けば、3月、4月と暖かい季節が
やって来る!と思いながら一番厳しい今を頑張って歩いてます

寒くても、みんな散歩

こんな顔して走って遊ぶ姿見てると、
あ~今日も来れて良かったねーって。
ニッカ
201602032.jpg


201602037.jpg

201602034.jpg

201602036.jpg

201602035.jpg

201602033.jpg

王子&花ちゃん親子、パパと娘。
201602038.jpg

王子は寒くても雪に体をスリスリ。
野生児で雪が大好き、こうして雪に体をスリスリしては
体中、雪まみれで遊びます。
201602039.jpg

2016020310.jpg

2016020311.jpg

2016020312.jpg

時には木にも自分の匂いを付けることもする、
野性的な王子くん。
2016020317.jpg

娘の花ちゃん、パパ何してるの??と驚き顔。
2016020316.jpg


2016020313.jpg

2016020314.jpg

2016020315.jpg

喉が乾いたら雪を食べるんだじょー。
2016020318.jpg

2016020319.jpg

2016020321.jpg

2段目の散歩 
イチロー&ラプラの子のジローくん、ただ今4か月
ワクチネーションも済んでいるので、そろそろリード練習にと
リードでのお散歩を試みるも家の前で動けず固まる・・。
6歳で脳腫瘍で亡くなった亡きミックの孫。
やっとミックが我が家に帰った。
2016020323.jpg

しかし何をしても動けず、お兄ちゃんの股間に
もぐりこんで動けない~~。
で今日はここで無理をさせず、やめ
徐々に慣らして行こうね。
2016020324.jpg

そしてジロたんのパパのイチロー
今日は山登りをしました。
新雪の降った山登りはキツイです。
私も汗出て足にも堪えます、老体にムチ打って一緒に
登ったり下りたり~~
2016020325.jpg

2016020326.jpg

てっぺんから見る、この山の景色をイチローと見たくて・・・
2016020327.jpg

2016020328.jpg

2016020329.jpg

2016020330.jpg

今日もいっぱい遊んで歩いてきました

春になり足元が良くなると一段と脚力が付き
走るスピードが上がります。
あと2か月頑張れば土の季節、
頑張るぞー!と

ランキングに参加しています!
1日1回下のバナーにポチッ 
クリック宜しくお願いします!!

    


にほんブログ村


にほんブログ村
今週から、いつもの毎日で、わんこ様達の大好きなお散歩へ、
お天気も良く、今日はいいお散歩日和でしたよ

20160202.jpg

青い空を今日も見れたね~。
寒いけど北海道は空気が美味しいね~。

ねねちゃん
201602011.jpg

イチロー
201602013.jpg

松ぼっくりで持って来い遊びもしたよー
201602014.jpg

201602015.jpg

ラクちゃんの娘の8か月の花ちゃん
耳がプロペラになりながら走ってたよー。
201602016.jpg

ねね&イチロー親子、お母さんのねねちゃん太陽が眩しいねー。
201602017.jpg

tank最愛の、ねね
犬とは思えない、自分の娘みたいに可愛い、ねね。
乙女から生まれた一粒種の女の子。
パパはALAYSIUS DE LA PARURE.
初めて本州で私の夢を乗せて自家繁の子でショーチャレンジした子。
インターチャンピオンにもなりました。
3回出産して引退、今6歳で今年4月で満7歳になります。
この子が生まれたときは群馬で約1週間泊まり込みして苦労して交配して、
無事、受胎し出産まで辿りつけたので嬉しくてお腹から取り上げた瞬間、
産声をあげた、ねねを見て先生の前で「ありがとうございます!」と言いながら
感動で号泣しました。
201602018.jpg

2016020113.jpg


その息子のイチローは今日も笑顔で走る走る~~
イチローおいでーっていうと必ず戻る結構、聞き分けのいい
頭のいい子。男の子は可愛いです
201602019.jpg

2016020114.jpg

いっぱい走ったら体を雪にこすりつけたり~
2016020110.jpg

どこまでも雪に体をこすりつける、うひょうひょイチロー、
気持ちいいんだな。
走って喉が渇いたら新雪を食べる、一石二鳥。
2016020111.jpg

お家に着いて花ちゃん8か月の成長をパチリ
2016020115.jpg

イチロー、スケベはよしなさい。
2016020117.jpg

そして2段目のお散歩組。
2016020118.jpg

ニッカと王子、王子も満面の笑顔で走ってるよー
2016020119.jpg

ニッカ満9か月。
2016020122.jpg

マーニー満5か月、イチローと桜子の娘。
今年はショーチャレンジさせてみたいと思っています。
2016020120.jpg

2016020123.jpg

今日もいっぱい遊んで走って夜ご飯もモリモリ。
うちの子は食べないなんて子はいませんよ。
遊んで夕飯食べた後は暖かいお部屋でぐっすりこん

明日もいっぱい遊ぼうね。
こんな普通の毎日がとっても幸せなんでないかい!なtankでした

ランキングに参加しています。
1日1回ポチっ
宜しくお願いします!!


にほんブログ村



にほんブログ村
先週、金曜日、昨年生まれの最後の巣立つ子を愛知県へ送りの旅へ
一緒に行ってきました。

車を泊める駐車場から空港までのワゴン車に乗車中でも、
私と一緒で落ち着いていました。
201601296.jpg

飛行機に乗り無事にセントレア空港に到着し
オーナー様とご対面、初の飛行機と空港のきらびやかな世界に
雪の世界と家の田舎生活しか知らないレオンくん、
煌びやかな空港の世界に少々ビックリ、ビビり顔。

201601291.jpg

201601292.jpg

とても喜んで頂けて無事にお届け出来てホッ
任務完了し安堵感と喜んで頂けたことに今までの苦労が
喜びに変わる瞬間でした。
お迎えに来て下さり本当に本当にありがとうございました!
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!!
幸せになるんだぞー!!

と、私、氷点下10度の世界の北海道からセントレアに到着した途端、
暑くて汗ダラダラ・・・一人で顔面に汗だく状態のお恥ずかしやtankでした。

オーナー様に無事にお引渡しを終え、そこからミューと言う電車に
乗り名古屋まで行ってきました。
ギャズ&マルゴに何年かぶりに会いに行ってきましたよ。
愛知県には岡崎市、豊橋市、名古屋市、大府市と6頭の
tankっ子が巣立っています。

ギャズ~~
ギャズのパパはイギリス外産犬のKING FRIEND MR SHOGUN,
ママは我が家の乙女、乙女ちゃんを海外へ送っての交配で
生まれた男の子で、うちのabyの兄妹。
201601297.jpg

オーナー様が週末だけ経営しているワッフル屋さんの看板犬に
なってて、ここで待っててくれてました。
手作りワッフル、美味しかったですよ~~
2016012919.jpg

ギャズはママをいつもガン見(笑)
ママっ子らしく、そばを離れなくて静かでいい子にしてました。

DSC_0058.jpg

綺麗なお店でしたよ。
201601299.jpg

そして、ここからオーナー様のお家に向かい
お留守番中のマルゴちゃんにも会いに行ってきました。
オーナー様はギャズの次にマルゴを迎えて下さり2匹目も
tankっ子でした。
元々、10年以上前から3頭のフレンチブル飼いのオーナー様は、
先住犬ちゃん達が全員、虹の橋を渡り、迎えてくれたのが
ギャズっち。それからマルゴを迎えて下さり、
将来は3頭目も~tankっ子を!と言ってくれています。

お久しぶり~ マルゴっち。
マルゴはインターチャンピオン、カムイとチャンピオン、
サギリの子。ブリンドル同士の両親から生まれたパイドちゃんです。
ショートボディでローチの綺麗な素晴らしい女の子に成長していました
目がフラッシュで光っちゃいました。
お顔も下顎もしっかりした、本当にいい子に育ってくれてて、
嬉しいですね。
201601294.jpg

ギャズ兄ちゃんと。
お利口に写真の為に待て!と(笑)
201601293.jpg

巣立った子達の元気な様子を見れてオーナー様とお話も出来て、
一緒に食事をしてホテルへ帰り、1泊し、
翌日はギャズ&マルゴオーナー様と、
行ってみたかった名古屋名物、モーニング。
札幌にはないコメダ珈琲へ。

201601301.jpg

モーニングコーヒーを頼むとトーストが出てくる!
これが名古屋のモーニング。
行ってみたかったの。
で、ジャムじゃなくて、あんこ!
これまたビックリ~~、
トーストにあんこって、結構合ってて、これまたビックリ!
美味しいーーー
201601302.jpg

モーニングを食べて、そのあとは帰路の為に
セントレアへ向かいお昼にはデッカイどーほっかいどーに
到着
行はレオンくんと一緒だったけど帰りは一人で、
さみしい気持ちのtankでございました。

急ぎ車に乗りお家に到着、わんこ全員にお帰りの洗礼。
滅多に出ることないからね。
姫ちゃんとねねは夜に物音がするたびにドアの前に行き
ワンワンと吠えて、あたしが帰ってきたと夜通し待ってた様子だったと聞き
胸がキュン。

帰ってまた、みんなを抱っこして、ねんねしたtankどすどす。

昨年生まれの子犬達も全員オーナー様も決まり、
たくさんのお問い合わせ、ありがとうございました!

またお待ちになって下さってる未来のオーナー様、
もう少々お待ちくださいね!!

31日は千葉インターでした。
オーナー様から連絡が来て、
ゼロくん、クラス1席、じゅまらくんは
BOBでキャシブカードget出来たようです!
おめでとうございます!
応援に駆け付けてくれたtankっ子オーナー様から送ってくれた、
じゅまくんの写真
ありがとうございます!
201601311.jpg

応援に駆け付けてくれた、じゅまくんオーナー様、
ゼロ君オーナー様、K様、A様、実況して下さり、
本当にありがとう!!
そしてお疲れ様でした。

先週末から、少々、忙しかったtankでしたが、
また今日辺りから、いつもの毎日に戻り、ホッと
しているtankでした

名度薄薄のうちのblog、皆さんに知って頂くために
ランキングに参加しました!
1日一回ポチっ
応援宜しく、お願いします。

 

にほんブログ村


にほんブログ村