『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
こんにちはー、
陽が長くなり日に日に春らしくなっていくデッカイどー北海道。
青空が気持ちいいほど真っ青な日が続いてます。

2016042810.jpg

洗濯物も、雪が降ってる間は家干しだった洗濯物も、
やっと外のベランダに干せるような季節にもなり、
洗濯物がパリッと干せて気持ちがいいです。

お散歩で見つけた春の訪れ

つくしんぼ
201604287.jpg

すいせんも咲いてた可愛いね。
2016042813.jpg

桜も蕾が付いてきてる、もうすぐもうすぐ咲くなぁ
楽しみで仕方ないなぁ。この1年に1回しか咲かない桜を見たくて、
1年を頑張ってきたんだから。
201604283.jpg

そんな春を気持ちよく遊ぶ子達。
201604282.jpg

201604284.jpg

201604281.jpg

201604285.jpg

201604286.jpg

201604288.jpg

イチローと、こねねのお母さんのねね。
201604289.jpg

ニッカ
2016042812.jpg

俺、イチロー
2016042811.jpg

暖かくなって、みんな約半年ぶりの土や緑の上を
駆けて遊んで表情も、とっても嬉しそうです。

育児も順調で、その合間にお散歩に来れて、
春を見つけてます。
そろそろ山菜の山ウド取りやタラの芽取りの楽しみも
待ってますね。

犬達が元気で散歩の最中に自然の中の春を見つけて、
こんな事が幸せだなぁと感じるtankでした。


4月21日生まれのbaby's、まだまだ安心できませんが、
今のところ、全員、順調に体重も増えて丸々と芋虫ちゃんに
なりつつあります。
ツヤピカの暗黒のブラックブリンドルズ。

201604291.jpg

まだ無事に成長するか?もわからないけど、
超楽しみな子達です。
201604292.jpg

春の訪れと共に素敵なお話もあったり、
桜の開花と共にわくわくしているtankでした


読んで下さり、ありがとうございます!!


ランキングに参加してます、
1日1回下のバナーに1クリックのポチっと、
宜しくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村
ながーーい雪の世界のデッカイどー北海道にも、
やっと春が訪れてきました。
桜はGWが開花予定らしい

王子&エマちゃんbaby'sも30日目にて健康診断を受けて、
ご予約の方々にお知らせ。
来月GW明けに、お引渡しになります。

日光浴中に携帯からパチリ

あたちはハンナでちゅでちゅ~。
201604259.jpg

あたちはCoCoでちゅのよ。
2016042511.jpg

ぼくちんは1(ワン)でちゅよっ。
2016042510.jpg


オーナー様、もう少々、お待ちください!
今、毎日、格闘遊びまくり、ご飯たらふく食べて寝て、
ぐんぐん成長中です。

と、そんな中、いつものお散歩へ。
雪は完全に溶けてますよー。
雪から土を久々に堪能している、うちの子達。
きびし~~寒~い冬の後には必ず暖かい春がやってくるんだなぁと、
この時期に必ず思うこと。
01604252.jpg

まだ桜は開花前、今年は、どんな綺麗な花を見せて
くれるんだろう?楽しみだなぁ
201604252.jpg

昨年生まれの、うちの残留組ちゃん達

ニコニコ、ニッカ。
今、チャンピオンでショーチャレンジしている
ゼロくんの兄妹。
3月25日で満1歳になりましたよ。
性格が、とっても素直でいい子です。
お散歩中はノーリードでもピタッと付いて歩くし
遠くに行ってもニッカ~て呼ぶとすぐに戻る、
本当にいい子に育ちました。
その内、反抗期が来るんじゃないか?と?

oi.jpg

201604256.jpg

明日26日で満8か月になりますマーニー。
まだまだ、ゆっくりと育ててみたいと思ってます。
aii.jpg


201604255.jpg

歩いてる途中でお花が咲いてたよ。
201604257.jpg

201604258.jpg


iii.jpg


そして先週末ののドッグショー結果では、
グレタの子のゼロくんがKING受賞しました。

JKC.CH TINY TANK JP'S INFINITY ZERO.
20160424zero.jpg
Handler/Masakazu Kamiyama
オーナー様、おめでとうございます!!
ハンドラーさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!!
ジャッジの先生方々、ありがとうございます!!
そして、応援してくれてる皆、本当に本当に
ありがとう

そしてそして今月21日にbabyが誕生していました。
2016042514.jpg

2016042513.jpg

2016042512.jpg
まだまだ油断のできない日々ですが、
とても楽しみです

読んで下さり、ありがとうございます!

ランキングに参加してます、
1日1回下のバナーに1クリックのポチっと
宜しくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村
こんにちはー、ご無沙汰していた、どうもtankです。
3月末から、いろいろと忙しくブログもままならない日々でございました。

最近のこと、うちのオーナー様達とLINEでグループを作って
tankっ子オーナーさんのみの他の人には非公開グループトークをしていたのですが、
そこにスパイちゃんが潜り込んでました。
○ッキーさん状態、ま、あたしは不倫は、してませんが。

目的はどうあれ、非開示している特定の関係者だけの会話を
関係のない第3者に開示することは
、これは重大なプライバシー侵害です。
プライペートな非公開の会話内容など無断で公開すれば名誉毀損罪にも
なります。
スパイさん、多分、どこへ行こうと
絶対、また問題起こすでしょうね。
またの被害者が、どうぞ、でませんようにっ。

と、そんなこんなで4月2日、お家のことを済ませてから遅い便で
ジャパンインター応援の為に東京へ
息子ちゃんにワンコ達を託してママ行ってきまーす!と。

夜は北海道組のお友達と楽しく食事。
夜景が都会は綺麗ですね。

ジャパン⑦

翌日、ジャパンインター会場へ。
フレンチブルドッグ出陳頭数80頭。

tankっ子からは♂ジュニアクラスからゼロくん、
♂チャンピオンクラスから、じゅまらくん。
♀パピークラスからNOKKOちゃん、
の3頭の出陳でした。

まずはゼロくん、♂ジュニアクラス1席、
ウィナーズ戦にてwinners !
なんとジュニアクラスからの出陳でAOM受賞しました。
ゼロくんのオーナー様、おめでとうございます!!

ジャパン②

♂チャンピオンクラス、じゅまらくん、
頑張りました。
ジャパンインターを終えて一旦お家へ帰り、
今頃はパパさんママさんと甘々な毎日を
送ってるんだろなー。
お疲れ様でした。
ジャパン③

と次は♀パピークラスのNOKKOちゃん。
パピークラス1席、リザーブウィナーズでした。
NOKKOちゃん頑張りました!オーナー様、おめでとうございます。

ジャパン①

そしてショー会場には大阪からはゼロくんオーナー様、
バダハリくんオーナー様が千葉県からはカムイとバダくんの兄妹のひじきちゃんと
オーナー様ご夫婦、同じく千葉県からはプリンちゃんオーナー様ご夫婦、
同じく千葉県からショーイング中のNOKKOちゃんオーナー様、
名古屋からはギャズ&マルゴちゃんオーナー様ご夫婦、
神奈川から、あんずちゃんオーナー様ご夫婦が応援&会いに
来て下さいましたっ

INT.CHカムイ&CH,サギリちゃんの娘のマルゴちゃん。
ジャパン⑧

左がPO.CH ミロード&CH.乙女ちゃんの娘のひじきちゃん、
右がKOREA.CH SHOGUN&CH.乙女の息子のギャズっち。
ジャパン⑨

王子くん&ラクちゃんの娘の元気はつらつオロナミンCのプリンちゃん。
猛烈顔面アタックにキッスの嵐の洗礼受けました(笑)
元気いっぱいプリンちゃん。
ジャパン④

そしてショーが終わり会いに来てくれましたよ、
王子&リコちゃんの子のNOKKOちゃん。
あたち頑張ったんだよーって笑顔。
お疲れ様でした。
ジャパン⑥

そしてショーが終わってオーナー様とゼロくん。
ゼロくんも頑張ったね、お疲れ様でした。
ジャパン⑤

翌週のショーではゼロくん、KINGだったそうです !!
おめでとうございます!!
ゼロking

そしてtankっ子からの元気のお写真もたくさん
頂いていました。

東京に巣立った、ちゃちゃちゃん
カメラ目線バッチシ(笑)
ジャパン⑩

桜咲きましたよーて。
ジャパン⑪

東京に巣立ったルーシーちゃん
やはりカメラ目線(笑)
201604155.jpg

お兄ちゃんと桜咲いたよーのお写真。
201604151.jpg

同じ市内に巣立ったタクちゃん
お茶目~な顔で元気のお便り。
次は201604154.jpg

次は千葉県に巣立ったジャパン会場にも会いに来てくれた
ププププリンちゃーん
201604156.jpg

次は兵庫県に巣立ったルークくん
桜咲いたよーのお写真。

201604157.jpg

次は四国へ巣立った、アンジーちゃん
木の棒がお気に入りっ。
201604152.jpg

同じ市内で同じ区内に巣立ったトーンくん
も棒が大好きだとか。
ズッポリくわえてますよ僕ちんの巻、写真
201604153.jpg

最後は3月祝満6歳バースディのお写真を
頂きました。
ケンちゃんサギリ&桜子、満6歳のお誕生日
おめでとう!!満6歳も元気に健康な1年を過ぎしてください。
サギリと桜子は引退をしてケンちゃん華ちゃんのお宅の
子になりました。余生は普通のお家の子としてが私の望み
でした。贅沢三昧の毎日で本当に幸せな毎日です。
ありがとうございます!

201604159.jpg

そして今日、わんこ達が手伝ってくれたら?の図を
頂いたっ。

イチローが茶碗洗いをしてくれて小梅が割烹着来て三角巾して掃除、
ご飯は配給してくれて、誰かがマッサージしてくれたらなぁなーんて
冗談言ったら絵を描いて送ってくれました(笑)
by ギャズ母作
201604158.jpg

オーナーの皆様、たくさんのお便り、ありがとうございましたっ!!

3月4日生まれのbabyちゃん達は、みんな有難いことに予約済みと
なりました。ありがとうございます!
お名前 Cocoちゃんになりました
レッドフォーン♀ちゃん②

はなちゃんになりました
フォーン♀ちゃん③

ブリンドルくんは1(ワン)くんと言うお名前になりました
♂くん⑤


お迎えの日まで、頑張って育て上げたいと思います。
オーナー様、その日までもう少々お待ちください。

久々のブログup、私、いっぱい書いてお疲れさん。

読んで下さり、ありがとうございます!

ランキングに参加してます、
1日1回下のバナーに1クリックのポチっと、
宜しくお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村
