『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
暫くぶりです、どうもtankです。
夏くらいから全く更新してなくて、またもやブログに変な広告が出始めました
いろいろ忙しくて更新できずにいました。
我が家の基礎犬であり、インターチャンピオンのねねやインターチャンピオン
&シュープリームドッグ&2012年ペディグリーアワードNO1フレンチブルドッグ♂に
輝いたカムイの母の乙女ちゃんが満10歳にて心臓の血管に悪性腫瘍が見つかり、
今、闘病の真っ最中でした。
10歳の年齢から言うと麻酔による手術も難しく、また、取り切れる腫瘍でないこと、
術中に亡くなってしまうかもしれないことで手術も危険があると言うことから
今、緩和療法をしています。
最近は虚血発作というけいれんのような失神をすることが一週間に1度の割合で
起こすようになりましたが幸い長い間の発作ではなく高酸素マスクで意識が戻る、
という感じでいます。腫瘍のせいで心臓の血液の循環が悪くなり利尿剤を服用してても
腹水もたまるので抜きに行ったりの、この何か月間でした。
うちにはお産用に購入した酸素室があるために、とても役にたっています。
食欲もあり、朝夕のご飯も今も完食、今は毎日、大好物のみかんを1日1個食べるのが楽しみみたいです。
乙女の今の状況を知っているtankっ子オーナー様から、たくさんのおみかんを
送って頂いたり乙女ちゃんは本当に幸せものです。

夏に宣告され、歩くのも疲れが激しいのでカートでの散歩もしてきました。
どんな時でも、やっぱり、あのいつもの場所で緑や土の中で私と一緒に
行くのが嬉しかったと思います。


そして、また、そんな中、ゼロ君のオーナー様からサプライズがありました!!


乙女ちゃんの絵です!!

otome.jpg

私の憧れの画家の Beniさんの絵です

otome6.jpg


>otome5.jpg

私は乙女がお外で遊ぶと、こんな穏やかな顔を見るのが、
とても好きでした。
そんな私の思いを絵に描いて下さいました。
お花や緑、青い空、そんな中で穏やかな表情の乙女を
Beniさんは精魂込めて描いて下さいました。
ゼロくん&十兵衛くんパパのH様、乙女に対して、こんな心のこもった絵を、
本当にありがとうございました!!
また精魂込めて乙女を描いてくださったBeniさん、
ありがとうございました!!
我が家の宝物になりました

今は、また来年の春に暖かな新緑の時を
乙女と一緒にあの場所に行かれることを切に心に願いながら毎日を
過ごしています。

さて8月にはゼロくん&アビィのbabyも誕生、
Nanaちゃんという女の子を残しました。
9月にはラクちゃんが出産、うちにしたら珍しいフォーンパイドの子が誕生、
愛ちゃんという子が残留しました。

愛ちゃま 
ai2.jpg

ai1.jpg
Nanaも愛もワクチネーションも終えマイクロチップも挿入し終えましたよ。

そして我が家のグレタの子のゼロくんは2016年ペディグリーアワードランキング
No1フレンチブルドッグ
に輝きシュープリームドッグ完成もしていました。
九州インター、大阪インター、年末にあった東京インターで見事BOBという快進撃を
しているゼロくんでした。
また来年も頑張ってくれることと思います

1480230763683.jpg


さてさて今年は北海道、12月から凄い勢いで雪が降っていました。
先週は二日間で90センチくらいの豪雪で、死ぬんじゃないかと思うほど
雪かきしました私
12月でこれだから、1月2月はどうなるんだろ??
超が付くほど恐ろしい気持ちのtankでございます。

師走になり昨日から大掃除開始しています。
昨日はキッチン回りと神棚の掃除、
今日は照明器具を洗い、エアコン掃除、カーテン類を洗い、
30日は壁を拭き掃除予定、終わったらおせちの下ごしらえにかかります。
子供たちが楽しみにしている、おせち、毎年、母さんは頑張って
作ります。
子供たちの小さい時から、ず~っと、30日と大みそかはおせち作りです。
そして大みそかは家族一緒に食卓を囲み来年1年の豊富を語り、
そこから乾杯してテレビをみんなで見ながら、ゆっくりとおせちを食べ除
夜の鐘の鳴るときくらいに、また年越しそばを食べます。
何年間も同じことの繰り返しですが、毎年、大みそか元旦を家族で
迎えられることに感謝して過ごしてます。
故郷のおふくろの味を私が生きてる限り、ずっと子供たちに作り続けたいと
思ってます。
お犬様たちにも大みそかの日にはご馳走を考えていますよ

2016年、拙い不定期更新のTINY TANKブログを見て下さり、
ありがとうございました!!
2017年も、どうぞよろしくお願いいたします!!
皆さま、良いお年を!!

ランキングに参加しています、頑張ります!
下のバナーに1日1回ポチッと1クリックお願いします!!
         

にほんブログ村


にほんブログ村

