『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
毎日毎日、寒くて北海道もすっかり真冬
寒さとか忙しさとか関係なく犬達の散歩は余程の大雪でもない限り少しでもいいから行く
犬達の楽しみは外で飼い主に遊んでもらうこと、ご飯くらいしかないんだものね
犬の健康体を作るにも毎日の運動は欠かせれない一石二鳥に出来るもの
ではない、当たり前な事かもだけど毎日の運動が日々、この子らの体を作っているんだ~と
信じて毎日犬達と歩いて遊んで来ます。そして自分の体の為にもね
本日も2回に分けての散歩今日の1回目の組み合わせは姫&乙女
これは乙女、笑ってる黒くてよくわからない画像寒がりやさんだけど毎日出る事によって
雪の中で遊ぶ楽しさを知ってからは冬の散歩も楽しむようになった乙女
も少しでダウンが来るから我慢しなさいね
1月9日乙女

姫ちゃんは雪だろうが、もうへーっちゃら
雪だーい好きって感じで雪の中を笑顔で爆走、白ウサギみたいに
ピョンピョン飛びながら走るんですよー
1月9日姫&乙女走る

1月9日姫&乙女のたたずむ姿

二匹で遊ぶ遊ぶ~~
1月9日姫&乙女遊ぶ姿

1月9日乙女のたたずむ姿

最近いつもの広場には行かずコースを変えて歩いてきます。ここもまぁ墓所なんだけどね
途中に、冬のあずまやで休憩して
1月9日あずまやでの姫

またまたグル~っと歩いて家まで歩いて2回目のチームと交代
2回目チームは岩ちゃん&小梅
雪の中を爆走中岩ちゃんのムキムキで綺麗な後ろ足の筋肉は
四季を通して小さい頃から、あたしが知らず知らず山で歩かせていた賜物だと思う、
今はあの山も行かなくなったけど除雪のしていない深い雪の中を岩ちゃんは、
あたしの後を着いて来たよねそんな所を歩かせてたから岩&姫は
このくらいの雪はへーちゃらなんだよね
1月9日2回目の散歩の岩ちゃん&小梅

笑う岩之介に岩ちゃんの爆走に一所懸命着いて走る小梅
1月9日岩ちゃん&小梅走る笑顔

時にはサバイバルも、道無き道の坂をあたしが行き小梅はあたしの後を
一所懸命着いて昇ってくるガンバレ小梅
1月9日小梅木の中をついてくる1

強い子だい~ぞ~小梅
1月9日小梅木の中をついてくる

1月9日岩&小梅

そんなこんなで遊んでるうちに雪がひどくなってきた~
1月9日最近のコース岩&小梅

で又あずまやで休憩
1月9日雪雪

1月9日小梅あずまやで

もう2回の散歩でかれこれ2時間近く外にいれば寒くなった飼い主
じゃ~戻ろうか~と家路にまた歩いて帰りました。
1月9日小梅のたたずむ姿

みーんな~今日も満足してくれたかな~?
もちろん皆さん帰ってぐーったりこんでございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する