『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
我が家のシャワーヘッドが壊れてシャワーのヘッドからお湯漏れして来て
水と変換してない熱いお湯がヘッドから出て来てアチチ状態までに
なってきて、いよいよシャワーヘッドを交換する事にした時に、おたまが我が家に
やって来て皮膚の状態があんまり良くない、おたまに以前から興味のあった
マイクロバブルシャワーヘッドにしようと決めた。

取り付けは簡単スグに交換出来ちゃいます
そして昨晩、全員シャンプーしようと入れてみるも3匹入れたら、のぼせて来て
乙女&小梅&おたまの3匹を試してみた。

1番最初はお風呂大好き小梅ちゃん、初めて試す第1号犬
思ったのは、いつもはお湯を掛けると毛からお湯が弾き時間をかけて毛を湿らさないと
シャンプー出来るくらいに濡れてこない、しかしマイクロバブルの湯は水の浸透率が
早いと感じた。
シャンプーした後に10分くらい掛け流しながら湯を犬用バスに溜めて沐浴
させると言う事を昨日はしてみた。気持ちいいのか?小梅は犬用お風呂の縁に
頭を乗せて目をつぶってコックリコックリし始めた。

2番目はおたまちゃん、正直言って今、皮膚状態のトラブルない乙女&小梅には
変化がわからない感じでしたが乙女がお腹にポツンと1個だけ出来てた湿疹が
今朝は綺麗になくなっていただけの変化しかわからなかった。あとは毛がサラサラ。
でもシャンプーした後はサラサラだからなぁとか思いつつ、おたまを洗って実感

おたまちゃん耳の周囲に黒いカサブタのようなモノが付着していた。
毎朝毎晩、ご飯の後に我が家の子達と同じように顔の周りを拭いていた時に
耳も蒸しタオルを作って他の子よりも念入りに拭いていたけど取れないものでした。

それが昨日、この耳にマイクロバブルのシャワーを試しに充てていたら
ナントポロポロと次から次へと取れちゃうではないかっ
変化の様子をこれは、おたまが来て二日目の時。
矢印の耳の所が黒いカサブタ状のもの。
1月21日来たばかりの、おたま。

それが昨日、マイクロバブルをしたら
1月21日取れた跡おたま

白い矢印の所、黒いものが取れた所が白っぽい綺麗な皮膚が出て来ました
蒸しタオルで、どんなにゴシゴシ拭いても取れなかったモノが、たったの10分くらいの
掛け流しで取れちゃったんです
決して、あたしはmini-bubの回し者じゃないし使うまで半信半疑でしたが

使って、この、おたまの状態を見て『ぉぉおおおおお~~』と風呂場で

雄たけびあげちゃいました

こんなにいいなら、ここん所、薄い、うちのパパさんのヘッドにも効能があるんではないか
抜け毛は毛穴が詰まるとひどくなるとも聞いた事があるからねー
うーーーんコレはホントにいいかもぉ~とパパさんも
喜んでシャワシャワして髪洗う

そして今日のオマケ、おたまのニンの笑顔(●⌒ー⌒●)
1月21日ニン

もうスッカリ我が家の子になっていま~す。
落ち着いてて人の言う事をよく理解出来る、頭のいい子。
来た時は慣れない我が家の事柄に約1週間の間でストーブ前のエブリベッドで
グーグー眠って前から居た子のような毎日を送る、おたまちゃんでした
優しい顔つきになったね、おたまたん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミニバブ買ったんですね。
いいですよね~。
我が家も3ブヒ気持ちよさそうに入っております。
それにしても『おたまちゃん』可愛いですね。
家族も増えてますます賑やかなかみむーちょさん家が羨ましいです。
早くおたまちゃんの皮膚が良くなります様に(願)
2008/01/21(月) 20:17 | URL | こぶたママ #-[ 編集]
こんにちは~こぶたママさんv-222
こぶたママさんちもmini-bub使ってたんですねぇ~ホントにいいですよねー。
まだ犬達には1度だけしか使ってないから、
ずーっと使ってる方の今を知りたいなぁとも思います。
今度ブログに良かったら書いてくださいv-237
そして、とうとう5ブヒになりましたv-356
ご飯の時が一段と忙しくなりましたたよ。
そうですね、さらに良くなる様に美ブヒを目指して頑張りますv-237
2008/01/21(月) 22:00 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
ミクシィじゃなくこちらでみたら・・・。
おたまちゃん、すっごくきれいになってるじゃないですか!!
ステキです。
ミニバブ欲しい~。
お玉ちゃんに会えるのを楽しみにしていますよv-10
2008/01/23(水) 00:53 | URL | いちごママ #JalddpaA[ 編集]
こっちの方が画像、鮮明に見えますよね。
mini-bubいいと私は思いますよv-218
自分にも思ったんですけど髪の毛シャンプー後
ブローしたら、いつもよりツヤピカ系な様な気がするし
顔の鼻の脇も洗顔の時に充ててたら
ザラザラ感が無くなったです。
人にも犬にも使えて一石二鳥だv-237
て感じですよ~~v-392
2008/01/23(水) 15:59 | URL | かみむ〜ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
