『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
おたまちゃんが我が家の子になってから今日で13日目、明日で2週間になろうとしています。
mini-bubが来てから3日に1度の割合でmini-bubを施工、日に日に綺麗になりつつあります。
1月24日mini-bub後のおたま

毛もビカビカになり、この子のコートは素晴しいものがあると思う、この頃。
胸のエプロンは大きいもののブリンドルの部分は真っ黒で茶の差し毛を探すのが
大変なほどのブリンドルちゃんです。

おたまの自己紹介です。
おたまのお父さんは香川のエゴイストさんにいるジャックロドリゲスくん。
お母さんは古くはなりますがシャウベリンカントの流れを引く生粋のヨーロピアンの母です。

今はナカナカいない平成の重戦車のジャック君の直子の女の子、
縁があり我が家の子になる事になりました。

乙女のお母さんのアヌエバちゃんと、おたまのお父さんジャックロドリゲスくんは
同じ、お父さんお母さんのエゴイストとの間に生まれた兄妹、同胎犬。
なので乙女とおたまは従兄弟にあたります。
西丸さん用乙女


父の名に恥ないような犬生を送らねばね。

おたまはホントに従順で穏やかで良い子、寒いお外はあんまり好きではないけれど
他の子とも仲良く出来る争いを好まない子で
性格は姫と同様、温厚でまろやかな大人しい子です。

今あたしは江原啓之さんの「スピリチュアル・パートナー」と言う本を読んでいます。
その中に「あなたが心惹かれ縁を持った動物達はみな、あなたの「スピチュアルパートナー」
どんな出会いも別れも偶然はなく必然。と書いてありました、が、おたまと私が出会えた事も偶然ではなく必然だったのだと思います。

そして愛には「大我の愛」=他者を思いやる事が出来る愛の事。
と「小我の愛」=自己中心的な感情を主体とする愛、があり「大我の愛」を持っているのは
人間だけなのだそうだ。
ペットとして、この世に生まれてきた動物の1番の目的は人によりその「大我の愛」を知る事
で少しずつ魂を人間に近づけて行くんだそう、そして出会った子達は、その課題を学ぶ為に
飼い主を選んでやってきたのだそうです。
ペット達は人霊(人間)に生まれ変わるために今この現世で魂を磨いているのだそうです。
人は、その魂を育てるお手伝いをさせてもらってるとの事で次は人間に生まれ変われるよう、
おたまも、あたしにその魂を磨くために、あたしを選んで来てくれた、
出来るだけの「大我の愛」を全員に注ぎ、おたまにも魂を磨いてくれるように
向き合っていこうと思う、かみむ~ちょでした
おたまのアップ


本日、リンクに素敵なフレブル、ブリンドル2匹の男子
ダンク&シュートほのぼの日記追加されました
綺麗な画像と元気いっぱいなダンク&シュートくんと優しい飼い主さんのおやじさんとの
ほのぼの日記で~~す今後も宜しくお願いしますおやじさん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(土) 21:05 | | #[ 編集]
おたまちゃん、ステキな体ですね。

江原さん、いまたたかれているけど・・・。
人が癒されればそこに価値があると思っています。
江原さんがいう、人としての正しいこと。それをきくと心がほっとします。
私もその本気になってました。
立ち読みしたんですが。
うちにきてくれた子が必然だったと思うと嬉しいし、そうなんだなぁって感じる瞬間ありませんか?
2008/01/26(土) 21:24 | URL | いちごママ #JalddpaA[ 編集]
おたまちゃん、ほんとに可愛いです~。
この出会いは偶然ではなく必然なんですね。
プッチも2歳半の頃私のところに来てくれたのは、偶然ではなく必然と思えるとこれまた嬉しくなります。
いっしょに居なかった時間を埋め尽くすくらいこれから沢山の事をこの子たちと経験していけたらなってかみむーちょさんの言葉をみて思いました。
2008/01/26(土) 23:47 | URL | #-[ 編集]
江原さん今なんか大変な事になってるみたいですねーv-356
あたしは今のうちから犬達との最後の
お別れの時の覚悟と言うのかペットロスに
ならないような幸せなお別れ方というのを
今から勉強しておこうと思い本を買って
しまいました。
読んでて又違う観点で犬達を見れるようにも
なり私は江原さんのこの本に書いてある事は
素晴しいと思いましたよ。
そうですよねー自分との出会いが偶然では
なく必然と見た選んで来てくれたなんて
素敵で嬉しいし、うちの子達、全員が
そうなんだ~と思うと同時に岩ちゃんに
出会った事も姫も乙女も小梅も必然だった
と納得出来たんですよ、嬉しいですよねv-392
2008/01/27(日) 08:50 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
おたま可愛いですかー?嬉しいですv-343
プッチくんも、まきぷーさんに出会う事で大我の愛を
たくさんたくさん知ったと思います。

プッチくんが人間になって生まれ変わって
来たら、やっぱり四角いさんが好きなのかなぁv-391

ビーチくんはモテモテでしょうねv-343
と自分の子の事を思うと楽しくもありませんか?
うちの岩ちゃんなんか、きっと女の子の尻に
敷かれっぱなしだと思いますよーv-356
2008/01/27(日) 08:58 | URL | かみむ〜ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
