『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
最近、ここのところは晴天続きで雪解けシーズンになり散歩から帰ると足が雪解けの水溜り
がドロドロになりお腹まで泥んこになってしまい足を洗うのにmini-bubが大活躍する日々。
mini-bubのお陰で岩ちゃんは今年は足をペロペロしなくなりました。
今日はこんなに晴天で太陽が眩しーーー
3月12日晴天なり

中学校は今日、卒業式みたいで、もう、そんな時期なんだなぁ。
陽も長ーくなりpm5時過ぎてもまだ明るくもなって来ています、ながーい北海道の冬も終わりを告げて
来て、あたしの大好きな新緑の春も、刻一刻とやって来ているんだなー、
春って新しい事を始める時期でもある。
4月から習い事を始めることに
前々からやってみたい事だったので今から楽しみだなぁ
雪もないと行動的にもなって来ます
さぁ今日も2回に分けての散歩だよー
天気もいいので乙女もニッコリん、ってホントは枯れて落ちてる木を齧ってる。
3月12日乙女のニヤリ

姫ちゃん
3月12日姫ちゃん

そろそろ、ここにも排雪も入り道も出来だしたから道が良くなり思いっきり走る走る~
1シーズンを雪の中での散歩に体力増して、走るスピードも道がいいと軽快そう
3月12日走る姫

2回目は~岩ちゃん、小梅におたま。
3月12日小梅&おたま&岩ちゃん

3月12日3匹

小梅はホントに身軽で、こんな所も平気でジャーンプって重そうかぁ?
3月12日ジャンピング小梅

岩ちゃん大きな白樺の大木の横から高みの見物
3月12日岩ちゃん高みの偵察

ワッサワッサと名残雪を惜しむように雪の中へ走る岩ちゃん
3月12日岩ちゃん雪の中わっさわっさ


おたまも2ヶ月の間に体力ついて筋肉ウーマンぽくなりました。
綺麗になって落ち着いた、おたまちゃん、今は家中ストーカーで、あたしの後をいつも、あっちこっちと
着いて来て、おかーさん嬉しくも、ちょっと困り気味なこの頃でございます

4歳になった成犬からの里親になるって、そうそう簡単な理由ではなく、
当たり前な話だけど、いい加減な気持ちとかでなろうなんて思えない、
例え、何かあったとしても全部受け入れ一生面倒見ようと思い、おたまを我が家の子に迎えた。

まずは我が家に慣れてと思って、今まで・・・
来た時には不安もあったけれど、最近のおたまを見るとパパさんと
本当に嬉しいねって言うのが二人から出る口癖。すっかり懐いて我が家の子だ。
3月12日おたま筋肉マン

それからそれから途中に枯れた松の枝が落ちてて、すかさず皆が齧り始める、
木を齧る岩ちゃん、うちの子たちは木を齧るの好きだけど美味しいのかぁ?
3月12日目がいっちゃってる岩ちゃん

名残雪と遊べるのもあと数日かな?早く春よ来い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おたまちゃん、すっごくピカピカになりましたね。
かわいいです。
早く会いたいなぁ。
みんな楽しそうに遊んでいますね。
新しい習い事いいですね。
やりたいことを習うって本当にいいと思います。
ちなみに私はヒップホップダンス教室とか通ってみたいですi-239
2008/03/12(水) 22:02 | URL | いちごママ #JalddpaA[ 編集]
最近ホントに暖かくなりましたね~。
道路はまだぐちゃぐちゃだけど、お天気がいい日のお散歩は気持ち良いですよね~♪
もう少し春らしくなったらプッチもお外に出る機会が増えそうで、私も楽しみな季節です。
4歳のおたまちゃん、受け入れてくれたおうちがこんなに素敵なママのところで本当に良かったね!!
おたまちゃんに会えるの楽しみにしてます~。
2008/03/13(木) 01:08 | URL | まきぷー #zodhyHs2[ 編集]
お久しぶりです。
いちごママさん居ない間にmixi辞めてました。
いちごママの花嫁さん姿見るまでは
と思っていたんですけど急にゴメンなさい。
いろいろと忙しくもなりmixi辞めたんです。
おたまは元気いっぱい我が家にも慣れましたよ。
習い事は、ちょっと前から、やりたかった事なんです。
パパさんがやってみたら?との勧めで
学ぶことにしてみました。
ダンスいいですねー気持ちよく体を
リズムに乗せてって、いいですねっ!
いちごママさんなら似合いそうですv-392
2008/03/13(木) 07:41 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
ホントに最近ものすごく暖かかくて
散歩の時に汗が出てきます。
今時期の道の汚さに帰って来てから
大変ですけど忙しくても何とか行っています。
早く道が綺麗になる時期になって欲しいですねv-388
ブログ見ましたよー!
プッチくん見ました~!!元気そうで
何よりで、あの動画の曲v-342がプッチくんに、
とってもバッチリ合ってて忘れられませんv-343
あれ、すっごく、いいですね!!
2008/03/13(木) 07:58 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する