『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は日曜日、パパさんが休日なので一緒に皆連れて散歩へ

いつも行ってるお散歩の場所もスッカリ雪も溶けてしまいアスファルトの道が出てきた。
と同時に閉鎖されてた道がつながり車の往来もチラホラで、
もう、そろそろ、ここも撤退し昨年行ってた、いつもの広場へと散歩する場所を移らないと
いけないなぁと思う、この頃。
姫ちゃん、おもいっきり爆走してご機嫌な顔
3月16日姫

春になってくれば恒例の岩ちゃん大好きな木の棒での『持ってこーい』遊び♪
ただ単純に落ちてる木の木っ端を投げては持って来るという遊び、うちの子たちは
お金がかからない子達なのです

小さい頃から、この木の木っ端で『持って来ーい』と遠くに投げては持ってくるという
単純な遊びが大大大好き10回も、これをやると結構ハァハァしてくる。
ただ歩くよりは、こんな遊びの方が全身の筋力も付いて来るかなぁ?とか
思いながらの遊び、遊びながらだから犬達も楽しく飽きずにやってやってと何度も木を持ってくる
人も、あんまり動かずに遠くに投げては犬達が持ってきてラクチンな遊びでもあり一石二鳥
岩ちゃんの、この嬉しそうな顔~
3月16日木の棒を持って来い遊び岩ちゃん

皆で木の棒をめぐり誰が1番先に木を私に持ってくるか?が犬達の競争、
岩ちゃん俊敏、俊足なので、いつも1番先に走っては持って来る、
小梅は必死に岩兄ちゃんを追って走る走る
3月16日一生懸命走る子小梅

姫ちゃんは?
一人、思いふけり木をカジカジ、
3月16日姫木を齧る

そして地面の春の匂いを堪能、松の葉がたくさん落ちてて、いい匂いだもんねーここ。
3月16日姫春の匂いを嗅ぐ

そしてそして永遠に続く木の持ってこい遊びから今度は奪い合い
小梅は岩ちゃんから奪おうと必死に食らい付く顔が必死で可笑しい
多頭飼いは犬同士でのこんな遊びも自然に運動になっちゃう。
3月16日小梅取り合い必死

後ろや横で奪い合いしようとも、おたまは、いつもマイペース♪
3月16日いつもマイペースなおたま

3月16日皆で木の木っ端を巡り奪い合い

3月16日雪が溶けた道路

3月16日小梅

日1日と春を感じる
今日は犬達と遊んでいて何となくフッと息子達がいた時に見て感動した
相田みつおさんのある詩を思い出した・・・

      『子供へ一首』

      どのような道を
      どのように歩くとも
      いのちいっぱいに
      生きればいいぞ
              by相田 みつお

と、そんな事を思う本日のかみむ~ちょでした
コメント
この記事へのコメント
みんな楽しそう~。
岩ちゃん、すっごく顔きれいです。
ニコニコしてるし。
春はうきうきしますね。
今の季節が気温も暑すぎずいいのかもしれないですね。
GWあたりになると、結構早めにはぁはぁしはじめますよね。

2008/03/16(日) 20:37 | URL | いちごママ #JalddpaA[ 編集]
暖かくなって来て道も出て来て皆、
ますます活発に動き回ってます。
岩ちゃん木の棒を持って来る遊びが
大好きでボールとかではダメで、なぜか?
木のボッコがいいんですよーv-356
これをやるとキリがないくらい、やってやってと
持ってきます。
ニッコニコでしょ?よほど楽しいみたいですv-391
春はホントにホンワカしてていいですねー。
GWは桜も咲き出す季節でウキウキしますが
暑さが今度は心配になってきますよねーv-390
2008/03/16(日) 22:29 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する