『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
忙しい最中に犬舎のホームページを作っていました
そして完成、本日めでたくUPしました
そしたらナント本日、大安吉日めでたいぞ
リンクの欄にリンクを貼りました!

あたしが初めて巡り会ったフレンチブルは岩之介、ペットショップに仕事に行く前に、はぁ
と思いながら、もう何年も犬は飼わないと決めて大好きな犬を見るのはペットショップへと
思い、つい寄ったペットショップで連れて来てしまったワンコ。

それから毎日が急変、大好きだったゴルフにも行かなくなり代わりに
行くようになったのが岩ちゃんの為に年会費を払い会員制のドックラン通い。
山のドックランだったから春には一緒に山菜採りもしたり川で遊んだりして
生まれて初めてダニにも遭遇しちゃって岩ちゃんのおチンチンの横に
咬み付かれてて慌てて病院にも行ったりで、あたしと犬とのドックライフが始まり、
それから半年後くらいに、ある1頭の素晴らしいフレンチブルドックとの出会いがあり、
そのルーツがEGOISTE DE LA PARUREと知る。

ego.jpg


そこから2頭目が欲しいと本州へ旅立ち探し回りフレンチマニアが始まり
今に至り今は、いろんなフレンチブルを見て来て自分の理想が
tinytankなフレンチブル~
と思い犬舎号になりドックショーにも姫ちゃんを飼ってから何が何だか判らないままに
出してから昨年は乙女が出陣し今年で3シーズン目、いろんな事を勉強させてもらいましたし
失敗もあったりで又さらに、これからも、まだまだ駆け出しで判らない事だらけ
勉強して行こうと思っています。

今後はショーはパパさんが担当で私は育成担当中心になります。
今は、いつか自家繁殖の子で出来ればオナハンでドックショーを楽しみたいと思う夢も
ありますが、まだまだ、その夢は実現しそうにもありません。

今は育成の勉強中、岩ちゃんを育てて皮膚の弱い子の対応なんかも勉強になって、
その経験がおたまの時には生かされて今では健康そのもので、おたまもショーに、
出ちゃうかい?って思うくらい。あたしの思う事は育てる過程で犬は
素質を最大限に引き伸ばせると思っている。子供達もそうだったように・・・。

あたしの父はもう何十年も前に今ソフトバンクのCMに出ている北海道犬を何十頭も飼い
自家繁をし展覧会にも出していたりもしていた人で、幼い時に自分も見に連れて
行かされた記憶があります。
小さい頃から、いろんな種類の犬を家で飼ってた頃もあり、セッター、ポインター、チワワに
マルチーズ、スピッツ、あたしが覚えているだけでも、これだけの犬と共に暮らしました。
父からは犬の扱い方とかを教わった記憶があります。
犬と一緒に父と山や川に遊びに行き川で犬達と泳いで遊んだ記憶もあります。

今は亡き祖母は「犬と子供の育て方は似ている、お前は子供が出来たら大変だろうねぇ」
と言われた事がありましたが、あたしは、その頃は子供が大嫌いで犬の方が絶対可愛いと
思っていましたが、まさに自分の子供が生まれた時は晴天の霹靂とでも言いますか、
祖母の言った通りの自分になり嫁に出てから子供が産まれ大きくなるまでは大好きな犬は
飼わなくなりました、犬が大好きだっただけに中途半端な飼い方だけはしたくないと
思ったから育児に大変な最中には大好きな犬を飼うのを辞めていました。

今、現在は子育ても一段落しお金はかかるけど手は掛からなくなった我が家に
寝ても覚めても5匹のブーちゃん達がいる毎日は、あたしにとっては毎日が癒し。
しかし頭数が増えてくるとコラーーーっと怒ったりも回数が増えても
来ている最近この頃でもあり、その光景はまさに幼い息子達を育てた時の光景じゃないか?
と思い今も時々、祖母が言った言葉を思い出し笑いがこみ上げて来ます。
と何だか色々書いてしまいましたが、今年は我が家にも、そろそろ2世をと考えてもいます。

今日、明日はFCIインターナショナルの本部展、明日は全国から素晴らしいフレンチがいっぱい
集まり見られることだろうと思います
乙女のブリーダーさんも小梅のブリーダーさんも今年、出陣するので楽しみです
ではでは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホームページ開設 おめでとうございます。 

素敵な2世 楽しみにしています。
2008/03/30(日) 10:14 | URL | おやじ #uvJUVlaw[ 編集]
ありがとうございます!今後とも末長く宜しくお願いします!!
ダンク&シュートくんのブログ楽しみにして見させてもらってます!
今後の成長がとても楽しみですね(^-^)
こっちも、ようやっと春到来しました!
2008/03/30(日) 12:25 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
HP開設されたんですね!
家もちゃんと更新しなくては(汗
遊びに伺います。

昨日アジアから帰宅しました。
今年も頭数多かったですよ~~。
でも、大きいショーはわくわくします。

子供と犬の育て方は似ている。
ふむふむです。
そして、あさみも子供嫌いで自分の子供が生まれて変わったタイプです(笑
2008/04/01(火) 07:52 | URL | あさみ #mQop/nM.[ 編集]
恥ずかしながら自分で作ってみました、お初の体験に何だか自分の空いてる時間にと思いつつワケが判らない所あったりで苦労して、やっと作りました(^^;)
アジア我が家も行ってましたよ、ウッヅくんピックアップされた瞬間見ましたよ!(^-^)v
さすがに頭数凄かったですね、
Ryonちゃんも大きくなられたんでしょうね、やっぱり子供は可愛いですよね、話をし始めるようになると一段と又より一層可愛くなりますよーっ、(^_-)
2008/04/01(火) 12:26 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する