『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
毛変わりの時期でもある、この頃でもあり運動場も解禁になってお手入れも思いっきり
出来る毎日、5匹をガンガン、毎日、遊ばせた後にブラッシング。
我家では2種類のお手入れセットを使っています。
4月5日お手入れ

右のブラシで毛を落としてから左の櫛のようなものでアンダーコートの綿毛状の毛を
梳いていますこれが驚くほど抜ける抜けるんですよー。

おたまの近況は~体重が来た時の7.5キロから今日、体重測定すると9キロにっ
幅も付いて来て最近この頃では抱くと重さがズシリ
ナカナカのフレンチブル子になりました
4月5日おたま

我家の子達は、お手入れされるのが大好きで『あたしも俺も!』と順番を
待つほどだけど、おたまちゃんもブラッシングが大好き

姫ちゃんは今期の冬で体を絞り昨日、あたしの母が遊びに来ていたのだけど、
姫の体が、すごく締まったと驚いていた
寒い中、運動に徹していたのが幸を成した一回り小さい感じになりました。
4月5日姫

岩ちゃんは相変わらずご機嫌の笑顔のニン(^ニ^)・・・・・
4月5日岩之介

の運動の後は・・・・・パパさん東京土産の東京シルキーティラミスでお茶ターイム
4月5日東京シルキーティラミス

初めてのお土産シリーズでしたがフワフワのシフォンケーキ美味しかった
4月5日おみやげシリーズ

と春なのに飼い主は太ってしまったのでございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お玉ちゃん 好きな顔になって来ました!

どんどん良い犬になって来て 環境って
大事なんですね!^^v
2008/04/06(日) 09:12 | URL | おやじ #uvJUVlaw[ 編集]
おたまちゃんの顔は真四角で大きいんです。
最近、太って来てBODYと比例してきてくれて
嬉しいんです。
まだ、あと1キロくらいのせたい所です。
犬の栄養などの本を読みながら参考にし工夫を各自、
犬に合わせてやってみています。
太らせなくちゃなんない子もいれば
痩せさせなくちゃなんない子もいたりですv-356
おやじさんのブログ見て、いつも自分も
頑張ろう!と思いやってるんですよー!

2008/04/06(日) 09:59 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する