『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日4月27日は我が家のフレンチ1号の岩ちゃんの生まれた日
岩ちゃん本日で4才になりました
アッという間の4年でした。
岩ちゃんが我が家のフレンチ菌の第1号、初めて飼ったフレンチブルドック、
たまたま仕事前にフラーっと寄ったペットショップで見て連れて帰って来ちゃった子。
それから、こんなに面白くて可愛い犬はいないとフレンチ病と云う病に
かかって今は5頭のフレンチ飼い、大好きだったゴルフもやめるくらいに家に居るようにも
なって友も岩ちゃんが来てからの、あたしは本当に変わったと言うほどの出来事。
それほど犬は、あたしにとって大事なもの。いない生活なんて考えられない。
あたしのその頃の気持ちを全部、癒して変えてくれたのは岩ちゃん。
そんな岩ちゃんの4才のお誕生日をブログの呼びかけで見つかった実の兄弟の
ブッチくんと本日、レストラワンさんで一緒のお誕生日をしました。
      ☆岩之介☆
4月27日岩ちゃん2

4月27日岩ちゃん

     ☆ブッチくん☆
4月27日ブッチくん

4月27日ブッチくん2

本当に似てる横顔なんてウリ二つのブッチくん♪
ブッチくん岩ちゃんの匂いをクンクン嗅いで思いだしたような感じで嬉しそうにしてくれて
覚えているのかな?と思うような表情に、ちょっと、あたしも驚きました。記憶に残った匂い・・・
思い出したのかも?ですね。ベビの頃はきっと一緒におっぱいの取り合いしたりじゃれあったり
していたんだろうなぁ・・・・・
4月27日ブッチくん3

こうやって行き先は別々でも会える兄弟になれて幸せものです、
見つけてくれたブッチママさんには感謝ですm(__)m
今日は一緒に誕生日まで出来て良かったーーーーー
そして我が家から一緒のお供の子がもう一匹
        ★姫ちゃん★
4月27日姫

元々は我が家は岩ちゃん&姫ちゃんだもんねっ今も大の仲良し
そしてブッチ家には
                  坊くん
4月27日坊くん

昨年会った時はまだ、ホントに小さくてママに抱っこされててって感じでしたが
1年経つと、すっごく大きく成長しててビックリしちゃいました
すごい可愛くて、もう一丁前の人間になってました
その可愛いお顔を見せられないのが残念

いろいろ食事をしながらお話して~久々の楽しい会話に夢中になり、
せっかくの食事の画像も写すのも忘れてしまいましたが最後のデザートだけ
写して来ました
4月27日デザート

帰りにブッチ家から我が家へプレゼントを戴きました
4月27日プレゼントの数々

ブッチママからの手作りのバンダナ、リバーシブルで我が家の子達、全員に1枚づつ
作って来てくれた暖かい気持ちに本当に嬉しかったです。1枚づつに名前まで刺繍で
入れてくれてて感動ものでした、ホントにありがたい気持ちでいっぱいでした
4月27日プレゼント

こんな可愛いリバーシブルだよー
4月27日バンダナの裏

ホントにありがとうブッチママとっても嬉しかったです
ものすごーい楽しい時間を過ごし、また会う約束をしてお別れを~
また会おうねブッチくんブッチ家

それからそれから今朝から岩ちゃんのお誕生日にお祝いのをくださったchitchさん、
まきぷーさん、ブルちゃんさん、ゆーさんにあけりん、まーさん本当にありがとう
嬉しかったでーーーーーすっ
ありがとう



コメント
この記事へのコメント
わ~!もう昨日の事がUPされてる!!嬉しい~~e-266

我が家も、帰ってから写真をみて改めて、岩ちゃんとブッチの表情のそっくりさ加減にビックリしてましたe-317
昨日はいろいろとステキな出来事でした~。ありがとうございましたv-352v-352v-352

そしてバンダナ喜んでいただけて、とっても嬉しいですv-398逆に素人仕上がりで申し訳ないくらいで・・
岩ちゃんのは、ブッチとお揃いなんです~

ではまた、お会いしましょう~e-266
よ~し、我が家もブログUPしないと~~~e-319
2008/04/28(月) 11:34 | URL | えぞしか #-[ 編集]
岩ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
いや~益々男盛りですね~v-71

私もドーソンの兄妹に会って感激した事を思い出してしまいました!
兄弟で一緒にお誕生日会が出来るのっていいですね~v-238
2008/04/28(月) 14:04 | URL | せーか #mQop/nM.[ 編集]
岩ちゃん!
お誕生日おめでと~☆
兄弟とお祝いだなんて羨ましい限りです。

岩ちゃんにとって良い1年でありますように♪
2008/04/28(月) 15:27 | URL | こぶたママ #-[ 編集]
昨日はどうも~本当に楽しかったですv-410
アッという間でしたねー。
本当にブッチ&岩ちゃん、表情がソックリv-237
でビックリするほどですよねー。
兄弟だから当然なんですけど。
バンダナ、すっごい上手で、これまたビックリv-363
何よりも小さい坊ちゃんがいる中で
我が家の子達に1枚1枚作ってくれた、
その気持ちに本当に嬉しい気持ちと
暖かい心がホント嬉しかったよ~~v-352
これからも末永く、ずっとブッチ&岩ちゃんの
成長を会って報告しあいましょうね!
2008/04/28(月) 20:56 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
ありがとう!せーかさん。
う~ん岩ちゃんは男盛りなのかな~?
いっつも女の子集団にやられてます。
滅茶苦茶、女の子に甘い岩之介で
男だと誰も思ってないかも??(^_^;
本当に兄弟に巡り会えて一緒の誕生日が
出来て岩之介は幸福でした~v-343
2008/04/28(月) 21:02 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
ありがとうございます!!
本当に4才になって初めて兄弟で、
お誕生日を迎えられる事が出来て
本当に嬉しかったです。
まるで身内に会えたような気分です。
本当に岩ちゃんにとって健康な1年であるよう
日々、私も気を付けて行こうと思う誕生日でもありまーすv-392
2008/04/28(月) 21:07 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
ブッチ君、岩ちゃん改めましておめでとうございます!
兄弟で一緒にお誕生日お祝い出来るなんて、ホントにうれしいですよね。この先もずっと元気に一緒にお祝いできると良いですね。
ブッチママさんからのプレゼントもとってもステキ~☆
それにしても、岩ちゃんとブッチ君そっくりすぎです!!
2008/04/29(火) 01:06 | URL | まきぷー #fo.yiqv6[ 編集]
まきぷーさん、ありがとう!!
我が家の岩ちゃんの為にメールまで
戴いてスイマセンv-435
本当に兄弟でお祝い出来て嬉しかったですよ。
プッチくんの兄貴は、かの有名な夏彦くんだもんなー、
巡り会えた時は感動もの!ですよね!
うちもブッチ家から兄弟では?と連絡が
来たときは、もう超ドキドキで読んで
会えた時は涙が出そうな気持ちでしたよ。
もう身内に会えた気分という感じでした。
そっくりでしょ~~v-343
写真だと飼い主まで見間違うほどです。
ブッチママさんの手作りのプレゼントとっても素敵過ぎで
感激でした~。

2008/04/29(火) 08:52 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する