『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はショーもお休みでした。
本日、雨。まぁ、うちのブーちゃん達は雨降りだろうが関係ないんですが、
雨降りの今日はショーお休みは良かったのかなぁ。

そんなんで今日は昼前からパパさん、ショーが連続2週あったので、出来なかった
家庭菜園の苗をとうとう本日買いに一緒に行かせられました。

ししとう、ネギ、タマネギ、なす、ピーマン、トマトの苗を購入、この時期の、うちのパパさん、
生まれは農民、酪農家の実家、農民魂の血が苗を見たら止まらない・・・
なんぼ買うんじゃい  っちゅーくらいカートに乗ってた

今年は昨年植えてない苗ものを植えてみるとの事。
トマトなったら、ブーフーウーちゃん達にも採れたてトマト一緒に食べようねー。
小梅は帰ってきたら食べたくて、また畑の網をカジカジしちゃうのかなぁ?ぷぷぷ
犬達、みーんな畑には食べる野菜があるのをご存じ。農薬もないから食べてもいいけどね。

それと今日は庭に引く人工芝を購入、犬の足の為にと土に拘ってたけど、
雨降り、雨降りの後に足やお腹がドロドロ~~その汚れは泥んこ状態のひどい状態。
君たちは楽しいだろうが、おかあさんは一人だから大変なのよー
1匹1匹にお風呂場まで行ってシャワーをしてから家の中へ入れることの繰り返し
芝生は、おしっこがかかると枯れるとの事で考えた結果、人工芝に。

明日、あたし敷き詰めます桜の木の周りに囲いもする為のものも買ってきた。
岩ちゃん、タチションしまくりで、せっかく植えた桜が枯れては大変だから急遽囲いを。
明日は晴れてたらやらなくちゃ~~~
頑張るぞ~~~~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。