『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
小梅ちゃん交配を行いました。

受胎していれば8月末には出産予定になります。
しかし人工授精でのフレンチブルドッグの交配は受胎率は自然交配に比べ
受胎率は低い為に期待せずに気長に待つことにします。

我が家ではフレンチブルドックらしさを失わないようなフレンチブルドッグの作出を
行う事を前提にでの交配を決めております。
種の保存という大きな意味で考え貴重な血を残して行けるようなブリーディングをと
思い、今後もそういったシビアな考えの基に繁殖を行いたいと思っております。

今回の交配相手もそういった思いの元に決めた交配相手
2005年アジアインターアワーオブメリット、2006年アジアインターBOB覇者と
2年偉業を成したフレンチブルドッグ【WEST SIRCLE JP’S SASUKE】
コールネームを
【ゲンゴロウくん。】
genchan.jpg

ゲンちゃんは父母方がエゴイストの直子というインブリードで出来た子、
ネックライン、肩に於いては一流、さすがアジアで2年連続AOM、BOBを受賞した
体高のある綺麗なタイプの顔も素晴らしいフレンチブルドッグです。

一方、我が家の小梅は父に2004年のジャパンランキングNO1にもなった
インターチャンピオンのケンデラキリス、母方の祖父にはインターチャンピオン
&イングランドチャンピオンのVIDEE DE LA PARUREと
祖母に,これまたインターチャンピオンのXINBLANCHE DE LA PARUREという、
どちらもフレンチブルの名門犬舎、デラパル犬舎の名犬から産まれた母を持ち
4代祖前には母方にもエゴイストもいると云う血統の子です。

血統は揺るぎなく小梅もパピーの部で1度だけ北海道インターと前日のショーに
出した所、初めてのショー、2週間のマナー入れだったにもかかわらず
本州勢の多いショーでインター前日にはパピークィーン、インターではBOB、G2を取り、
今期レギュラークラスでは4回出陣し1ヶ月ストレートでのチャンピオン完成、
その内、厳しい9グループに於いて4回出陣中、3回入賞を果たすという成績でした。

馬も血からと言いますが私は犬も血からと思います。
しかし、その中から産まれて来る子が全てショードッグになれるような子が
生まれてくるか?と言えば、そうではないが血は後世に生きる、
それが計画的にブリーディングを重ねて来た血統と云うものなのだと思います。

この3年間をショーでフレンチブルドッグと云う犬種を自分の子以外の子も見て学び、
いろいろな私の好きだと思うフレンチブルの本州の犬舎さんを訪問させて頂き
各各、素晴らしいフレンチブルを見させて頂き勉強させて頂きました。
そして自分の好きなフレンチブルドッグの子の血統を学び自分の所に残す子を
作る為の勉強の毎日で繁殖に拘わる者として当たり前ですが、これからも日々勉強です。

私は歴史ある努力を積み重ねて産まれて来た貴重な血液を崩す事のない
ブリーディングをして行きたいと思っております。
それ故に乱繁殖を防ぎフレンチブルらしさを失わないような
フレンチブルと云う犬種の風格や顔を崩さない子を1頭でも多く残し又、絶やさぬような
計画的なブリーディングをして行きたいと思っております。

受胎しているか?どうかは判りませんが、祈りつつ1ヶ月後の検診を期待をせずに
楽しみにしています
ゲンちゃんのエゴイストの血と小梅のケンデラ、VIDEE、4代祖前のエゴイストの血が
交わる交配に私の大好きなフレンチブルの組み合わせにワクワクしています
すでに2件、血の判る方からの問い合わせ飼い主さん希望の声も来られています。

出来てたらいーなー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い!
スーパードック同士の赤ちゃんなんて楽しみですね。
我が家にBABYちゃん達がいなかったら1人欲しかった~。
2008/07/06(日) 11:14 | URL | こぶたママ #-[ 編集]
ゲンちゃんはアジアでBOBを取った子ですから、
スーパードッグだと思います。
そして血もエゴイストの血が濃い子なんです、
あたしが好きなフレンチブルの血と
小梅の父のコレまたスーパーなケンくんの血と4代祖前の
エゴイストの血の可能性をかけた
ラインブリードに挑戦してみました。
いい子同士だからと言って必ずいい子
が出る為・・と言うより私はゲンちゃんの血
を我が家に残したいと思ったんですよv-392

こぶたママさんビリーくんの
お子、今後の成長がホント楽しみすね!!
紅波ちゃん、ホンっと可愛いすぎでしゅよ~v-343
2008/07/06(日) 14:12 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する