『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日、こないだ買ってきたバラが見事に大輪の花を咲かせてくれました
綺麗
7月8日バラ

7月8日バラ2

7月8日バラ1

それから1番最初に買って植え替えしていたミニバラは植え替えした途端、花がなくなってしまい
花屋さんに聞きに行き教わった通りにやって育てていたらナント最近いっぱい蕾を付け始め
昨日から咲き始めた嬉しーーいバンザーイ
7月8日ミニバラ

来年は成長して、もっともっと、たくさんの綺麗な花を見せてね花達
お花は和み、見ているだけで可愛いし綺麗で手入れしていると時間も忘れてしまう。
お花も手入れした分、綺麗に可愛い花を咲かせてくれます。
ユリやチューリップ、ラベンダーも植えたいなぁと思うと、どんどん増えて行きそう
パパさんは家庭菜園を今年もやっていてワンサカ菜っぱやトマトが・・・・・
7月8日畑

山わさびをこっちに植え替えたら、大きくなって来ましたよー北海道にしかない行者ニンニクも
植えてるよ!でも来年はこっちも犬用の遊び場にするつもり。
家の周りをグルーーっと回れる様にすると結構な運動量になると思い、こっち側は
犬達の事考えて砂利コーナーにしようと思っています。

犬達は毎日、午前か午後に1頭づつブラッシングしながら終わったら犬達でそれぞれ遊んでハァハァ。
ブラッシングはみーんな大好きだからブラシを持っただけで私が私が俺も俺も状態になってて
『はーい1番目はだーれー?ハイ次はだ~れ~?』なんて言ってやってます。
1匹やるのに顔からオケツまでブラシすると結構時間かかるから、その間の時間は、
お母さんを独占出来る時間、だからスキンシップを十分にしてあげながらの時間に
してあげてます。多頭飼いだと1頭づつのスキンシップをなるべく、こんな時間にも
とってあげたいなぁとか思って『○○はメンコイねぇー美人だねー』とか
『いい男になってるよー男前だー』『いい子いい子~』とか言いながら
やってるから、お隣さんとかに変な犬飼いだと思われているんだろうなー
(岩ちゃん&小梅&乙女)
7月8日岩&小梅&乙女

おたまちゃん、小梅が終わったと思ったら今度はおたまにヒートがやってきた
我が家に来て約半年、初ヒート、みんなに負けじと匂いに感化されて遷っちゃったんだね。
これこそドミトリー効果なるものなんですねー。
7月8日おたま

(姫ちゃんに乙女ちゃん)
7月8日乙女

(小梅ちん)
7月8日小梅

しかし、さすが血の繋がった姉妹、最近、写真を写して見るとアレ?と思うほど見分けが
付かなくなることあります。
こっちが乙女
7月8日乙女2

こっちは小梅
7月8日小梅3

胸の班がない乙女に班のある小梅。しかし画像をパッと見るとエッ?と
思う事シバシバの@かみむ~ちょでした。

今日でサミットも終わりですね、今日は天気も良くなりそうでホテルから、
やっと青空の中の綺麗な洞爺湖を見て頂ける事しょうねー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する