『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
ベビちゃん達はみんなスクスクとプクプク大きく成長しています
姫ちゃんの授乳中
himebaby.jpg
綺麗な斑の入ったpieくん
パイチー4
真ん丸お顔のプクプク女の子ちゃん
姫ベイビー
290㌘で産まれた男の子ちゃん
姫ベビブリンドル♂ちゃん
我が家の子になる小姫ちゃん
小姫


みんなスクスク成長してプックプクたっぷりお乳が出るからか?
あんまり泣いたりもせずに手の掛からない子達ばかり。
姫ちゃんも小さいときから手の掛からない大人しい子だったから似てるのかな?
なんてパパさんと話しながら見ていると時間を忘れてしまいます

昨日から目も開きました
まだまだ寝ぼけたような目をしています
姫ちゃんは母乳がいっぱい出て母乳のみでプクプクに育ってます

大人&パピコのシンちゃんの6匹の運動も午前に庭にて午後からは広場への2回、
時には庭でしか遊べない日もあるけど何とか頑張って育児に犬達のお世話に奮闘中、
帰ってきたらベビ達の為に無害の酸性水を振りかけて拭いて消毒~
洗濯物が~毎日山ほど~
最近、天気がいいので天日干し助かっています

洗濯で思い出した、
最近コストコにて買ったシミ取りクリーナー
シミ取り洗剤

これ姫ちゃんの産後のオロとか女の子達のヒートの時のバリケンの中の敷物に付着した
血の跡にもスグに取れちゃう酵素のシミ取りクリーナー、
ブリーチtideを使って洗っているから汚れ落ちははいいけど、それでも取れてない物に
シュッシュッとスプレーしてから洗うと綺麗に落ちてる
4.26㍑のボトルと650mlのスプレーが付いてて1100円くらいだったから安いしお得
コストコが近所に出来てからは多頭飼いの我が家には外国製品の大きなボトルの洗剤が
ホントに大助かり安い時に買って置けば毎日、いっぱい洗濯をしても
3ヶ月くらいは持ちますからねー。
我が家は食洗機を使用してるんだけど食洗機の洗剤とかも豊富だしボトルも大きいもので
日本の食洗機洗剤よりも量的に計算すると安~い。 
こないだも新しいダウニーが安売りしていたので買っておきました。
匂いが今まで使ってたダウニーより、とってもいい~
new downy
先日、ベビ達を見学に来られた方に「いっぱい飼ってて匂いしないね」って言われたのは
嬉しかった~きっとダウニーのお陰かも?

さささっそろそろベビ達の授乳時間の見張り番、
その後には他の子達を遊んであげなくちゃ~
忙しいけれど充実しています。
ベビも可愛い他の子達も可愛い
みんなみんな可愛くてたまらない、かみむ~ちょでした

コメント
この記事へのコメント
パイドくん コロンコロンで可愛いですね!
そして 色素もしっかり・・いい感じです。^^

おやじは男の不精さで 掃除の仕方が まだ 
完璧では無いんでしょうね。

臭わないお部屋が羨ましいです。^^;
2008/07/31(木) 17:05 | URL | おやじ #uvJUVlaw[ 編集]
v-308姫ちゃん、ご出産おめでとうございます!
赤ちゃん、可愛いですね~♪
やっと姫ちゃんもママになれたんですね!良かった!!!
色々とご苦労されたかみむ~ちょさんのご心中を思うと私も嬉しくて涙がでちゃいます。
…姫ちゃん、よく頑張ったねv-344おめでとうございますv-82
2008/07/31(木) 17:25 | URL | せーか #mQop/nM.[ 編集]
パイドの子はパイチーと呼んでいます(笑)
お鼻も産まれた時から真っ黒でした。
もう自分ちで初めて出来た子はみんな可愛くて
たまりませんv-343
見ていて飽きないです。
他の子達がヤキモチ焼いちゃうので夜中に、
みんなが寝てから、ずーっと見ています。

掃除はもう6頭の子達が居るので日中、
綺麗にしても夕方になると毛が飛んでますよv-356
多頭飼いになると犬臭さを物凄く気にしちゃいますv-356

なので空気清浄機はモチロンの事、
洗剤もいい匂いの物とか使ったり、
お香を焚いたりと工夫しています~v-356
2008/07/31(木) 21:49 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
ありがとうv-409せーかさんv-409
姫ちゃんの子、生きてればタナちゃんと同じ歳で
あの時は本当にいろいろ、ありがとう!
せーかさんに励まされたお陰ですよーv-409
本当に本当に、ありがとう!!
タナちゃんショー頑張って!!今は
見に行かれないけど陰ながら応援していますv-218フレ~フレ~v-321

2008/07/31(木) 21:58 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
