『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
最近、子犬達が動きも活発になり1日4回の離乳食作りやらスグに溜まる洗濯物を洗ったり、
掃除なども忙しい毎日になりブログ放置気味にしているとナカナカ、コレ書かないと書けなく
なるもんです
今日、北海道に地震があり心配してくださり、私の尊敬する方からお電話を頂きました
ここ札幌は地震もあまり影響のない所で北海道は台風の影響もない所です。
本当に心配して下さり誠に恐縮していますそして本当にありがたいなーと思いました。

さて犬達はベビ達&6頭の大人達は相変わらず超元気
月初めに有名な某先生のハンドラーセミナーを受けに行ったり
日曜日の日は久々にシンシアだけを連れて岩見沢にショーを見に行って来たり、
ハンドラーさんとこのカフェに行った時にあのブログとかで有名な『夏彦くん』夏彦君ファミリーに
会えて一緒に写真を撮ってもらったりなんかもありました。
大顔連というのがあるらしく、その名の通り大きい顔で迫力あるフレンチブルでしたよ~
首もすっごい太いの!!
blog.jpg
そんなこんなんでブログもご無沙汰になっていました。

さて昨日は午後から姫ちゃん、小梅、おたまにシンシアをシャンプーして、その後に庭出しして
シャンプー後の毛を落とすのにブラッシング
その後に庭で棒っこを使って遊んじゃいました。
9月10日みんな
棒を持って小梅に追いつめられるシンちゃん真剣です
なんたってすばしっこいのはシンシア逃げ足も早いよ。
9月10日追われるシンちゃん
9月10日逃げるシンちゃん
9月10日棒を持ってくるシンちゃん
棒で持ってこい遊びをしたいのに独り占めしたい子ばかりに姫ちゃん、この顔プププ
9月10日姫
小梅に姫ちゃん姫ちゃんはベビーを産んでお母さんになっても、
いつまでもベビーフェイスな笑顔今、産後の抜け毛で薄毛になってます
早く元のフサフサに戻って欲しいよ~
9月10日姫&小梅
左がシンシアに右が乙女
9月10日乙女&シンシア
木をポリポリ食べてるよ岩ちゃん
9月10日岩ちゃん
デカ渋顔のおたまちゃん頭デッカいよ~~
9月10日おたま
午後の西日に光る小梅ちん
9月10日小梅
筋肉の固まり乙女ちん
9月10日乙女
そして再び小梅のこんな顔これは庭の水蒔き用のホース、小梅はコレを見ると水と
戦いを挑もうと水の出てくるのをこうして口と鼻をくっつけて待つ。
9月10日小梅とホース
しかし、この日はシャンプーしたてでドライヤーをかけてブラッシングしたばかりなので、
ちょこっとだけ出してやったら舐めてた。水は出てこないのかい?の顔の小梅ちん。
9月10日小梅ホース舐める。
最後はベビたん達の最近、本日で54日目予防注射も1回目も終えました。
3週間後に又2回目を接種しに行く予定です。
9月11日ベビ達
こんなふうに毎日取っ組み合ってます
兄妹でいっぱい遊んで噛んだら痛いんだと云う事やルールをこんな遊びの中で
覚えて行き大人達からも、たくさんの事を教えてもらっています。
9月11日アブ&小姫
今日は久々に画像いっぱいになってしまいました。
毎日、賑やかに、みんな過ごしている我が家でした












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
