『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
本日でベビちゃん達も生後60日を迎えました。

北海道は最近この頃9月も中旬になると言うのに今日は28℃もあり、
ずーっと暑い日が続いています
天気がいいと、洗濯物がたくさん出来てスグ乾くので助かっています
今日は午後からベビ達を庭に出して日光浴を行いました。

9月17日ベビ
姫ママも一緒
9月17日姫&ベビ
日光浴は成長期には、とても大切とのことで天気のいい日は、こうやって
30分くらい日光浴をしています。
まだ外に慣れず怖がる子も居れば全然、平気な子もいたりで
性格もハッキリしてきました
我が家に残る小姫ちゃんは全く動じず、のほほんとラジオフライヤーの木の部分をガリガリガリガリ
この子は高いところも、へっちゃら、ただ今2.7キロになりました。
体は伸びるかなぁ?と思っていましたが今のところ伸びずにショートな感じ。
アメリカンの子らしく丸々プクプクで骨太ガッチリタイプに育っています。

本日、大人達は
岩ちゃんと小梅は見張り番
群れってスゴいなぁと思います。
ベビ達を出すと気のせいか?みんな周りを、いつもより気にして
守るように見張ってるような感じ。
9月17日岩&小梅
9月17日姫&おたま
姫ちゃんは今、産後の抜け毛が今時期の換毛期と重なってスゴくて毎朝ブラッシングの度に
抜けて抜けて禿げた所も出て来ちゃいましたが抜ける毛は早く落としておくと
いいそうで新しい毛が早く生えて来るそうです。
毎週シャンプーは使わずマイクロバブル浴もしています
早く元のフサフサの毛並みの可愛い姫ちゃんに戻ってね。
こんな姿を見ると、出産は体力の使う事で一生に1~2回が限度だなぁと
思います。
姫ちゃんは今回、小姫ちゃんも産まれたから姫ちゃんの子も残ったので、
まずは安心。

ベビーちゃん達は今週の日曜日は2回目の予防注射に行って来て
来週には女の子が巣立ちとなります。いつも仲のいい小姫は寂しがるだろうなぁ。
名前は『あぶちゃん』になりました、可愛い名前付けてもらえたねぇ。
血統書名も『TINY TANK JP'S ANGEL PRINCESS ABU』
ANGELは姫の血統書のANGEL WINGから取り姫の子としての証として、みんなANGELを
付けちゃいました。天使達の意味からも。初めから、あぶちゃんと飼い主さんから
付けてもらえてたので姫の子としてあぶ姫にしPRINCESS ABUに命名しました。

そして、この子はベビ達の人気者シンシア
離れずに一緒に遊びたい様子。
待っててね、もう少ししたら一緒に遊べるよ、
早くお庭で一緒に遊ぶとこ見たいなぁ
9月17日シン&ベビ
9月17日シン&ベビ2
なんで?遊べないんだ?って顔
9月17日シン&ベビ3

シンちゃんはヒートも良い感じで来ています
シンちゃん、お日様当たって艶ピカ

お天気良くてワンコ達もベビたん達も気持ちのいい毎日を、仲良くのんびり過ごしています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤ちゃん達は本当に大きくなるのが早いですね~(笑)
我が家なんて4匹も居たのがうその様な静けさですよ(泣)
新しい飼い主様にお渡しする時は笑顔でと決めていたので泣きませんでしたが最後の夜はさすがに悲しくて寂しくて1人で抱きしめて泣いてました・・・
けれど皆幸せなので良しとします。
一緒にいられる時を楽しい思い出にして下さいね♪
2008/09/21(日) 19:02 | URL | こぶたママ #-[ 編集]
本当に早いですねぇ。
うちは今週はアブちゃんが・・・
10月初めには、もう一匹の子が巣立ち予定です。

あたしも今から覚悟しているんです。
残りの一緒の時をいっぱい抱っこ
しておこうと思います。
2008/09/23(火) 22:59 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する