『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
最近はブログの更新も怠り気味
子犬達と大人の子達のお世話に明け暮れブログの更新の時間があるなら
子犬達とワンコ達に時間を費やしたいと思い、ついつい書かなくなるとやらなく
なっちゃうもんですねぇ

北海道は朝の気温は今10度くらいになって日中の温度は18度くらい。

フレンチブルにとってはいい季節の今時期、朝イチでの庭での今日の我が家の子達
おたまちん&起きてスグのヒート真っただ中の眠たそうなシンちゃま
9月30日シンシア&おたま
小梅ちんは朝イチでオモチャのボールをカジカジ、周りにオモチャを独り占め状態
9月30日小梅ちん
ガガガガガガガガガ岩之介は朝っぱらからハイテンショーン
9月30日岩ちゃん
乙女ちんはニッコリ、周りに落ちているのはボールの外側に付いてた皮、バラバラ事件の後
9月30日乙女スマイル
姫ちゃんを写そうとしたらブログの更新も怠ってたのでカメラの電池も充電してなくて
電池切れ・・・
最近の我が家事情・・・午前中はam6時に子犬達にご飯をあげながら子犬達のサークルの中を片づけ
犬部屋で子犬達だけを出して遊ばせた後にパパさんの朝食作りと弁当作り、
パパさん会社へ出勤したら即座に子犬達の汚した洗濯物を洗濯機に入れ、
大人ワンズ6頭の庭だしとブラッシングの後は花の手入れに水やりの後に大人のワンコ達のご飯
その後、各自のバリケンに入っててもらい掃除、洗濯物を2階のベランダに干しに
何度も行ったり来たり
そうこうしてるうちに、お昼
子犬ちゃん達の昼ご飯支度をし3頭にご飯やり~~遊ばせて~~寝かせて~
その後、やっとこ自分のご飯にありつけるホッ
昼食後、大人達を居間に全員出して遊ぶ~まったりする~チュッチュする~
みんな、なんてかわいーんだぁーーーと幸せ感じる。
その後、2頭づつ3回に分けて、いつもの広場に行く~
帰ってきてから干した山盛りの洗濯物を今度はたたむ~~
それをみんな邪魔をする~おかーさんはな遊んでんじゃないんだぞぉ~~
そうこうしてるうちに夕飯~子犬ちゃんが1番目、次は大人達。
最後は人間の食事ホッ
と言うところで・・・・・テーブルの下の暗闇に誰かが・・・
9月30日シンシア
シンちゃまでした、知ってたよ、はは
いつも絶対、傍にいるシンちゃま、あたし愛されております、はい
最近、大人びた顔つきになって来ましたよ。向こう側に見えるお毛毛フッサフッサのおみ足はパパさん
頭の毛より多いかもね取って頭に付けちゃえよってな・・・。
9月30日シンシア2
そして、あたしの横には・・・・・
乙女、小梅、岩ちゃん。いつも、この4匹が家の中ではベッタリこん、
あたしモテモテかーちゃんは一人しかいないからねー
困ったもんだぁ。
9月30日3匹
姫チンは、ベタベタしない子で結構こうやって一人で寝てる事多いの。
可愛いオケツ向こう側に洗濯物乾かしてるの見えるのはお見苦しいこってす
9月30日姫のおちり
おたまちんも、こうして一人で離れてノンビリしています。
9月30日おたまちん
ネタもないので1日の我が家事情、様子を書いてみたけど
特別な事もなくて、いつも、可愛い可愛い家庭犬やってくれてます
9月も終わりましたね早いもんです、今、深夜0時今日から10月です。はぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
