『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
1月12日は何の日~?チュッチュウ~♪て、みのさんじゃないけど~
って成人式ですね。我が家の末っ子の息子も今年、新成人。
また東京から土曜日に戻り本日、午前中に友達が迎えに来て成人式へ
大学のブレザーとネクタイを着用して行けばいいのにスーツを着て行きました。
しかし男の子は着る物にお金がかからないのでホッです
今日は中学、高校~大学も同じ友と大学の先輩に鍛えられた酒を生まれ故郷の同級生達と
吐くほど飲んだくれて来るんだろねま、それも青春っすね。

あたしの青春はオフロードバイクに今は無き三菱のジープで道無き道を
走りサーファーカット(古いな~)をなびかて青春してました
つい最近だったような・・・・

と昨日、一昨日と雪~フカフカの雪が降り続いています。
土曜日に息子の飛行機も飛ぶのか??と心配していて千歳に降りられなければ
旭川空港に降りるから~との連絡もあって1度は心配するほどでしたが
降りる時間に雪が止み無事、到着
冬の北海道は飛行機も欠航になる事多くて私も4月初めに東京から
帰れないと言う目に遭っていますからね・・ホント雪はイヤですね。

でもワンコ達には楽しい雪。毎日、何もなければ散歩へ行っています。
姫は二日前からヒートが来て産後だっただけにホッとしました~。

姫の変顔走りながらブルブル~
1月12日姫
岩ちゃん雪の中が大好き、家の中じゃ居眠りばっかりなのに俄然張り切ってるよ!
雪の中をワッサワッサと漕いで行きます。
岩ちゃんはパピコの時、一頭だったので冬には車で10分ほどの山へ
歩かせに行ってたからね、こんな所へっちゃら!!
1月12日岩
小梅は相変わらず顔中、雪だらけになって寒さも感じず結構、長時間も平気~
やはり体脂肪のせいか??(笑)
1月12日小梅
小梅~って呼ぶと雪の塀からニョキって顔を出す。
まるで北海の子ヒグマ小梅改め『小熊』にしようか~
1月12日小梅2

1月12日小梅3

フレンチブルって雪の中も平気で遊ぶのに家に帰ればストーブの前へ・・・
暑がりなのか?寒がりなのか?よく判らない子達です。

みんな、こうして遊んで満たされた後は家に帰ればグースカお休みです

話し変わって~
あ~デジイチ欲し~!!って思う、この頃で~す

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
