『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
ここの所、雨が降ったりで寒かったりで朝晩に、この時期にストーブ付けていた2~3日でした。
昨日は天気は良かったけれど暴風強風で庭のジョウロがすっ飛んでったりご近所の
ゴミ箱が道に飛んでしまうような強風の日でしたが、本日は夏日になるくらい暑くなるそうで、
朝の庭出しの時にワンコ達も久々スグにハァハァ言うような朝から気持ちいいほどの
快晴です
我が家の八重桜もやっと咲きましたよ
桜は大好きだから桜の咲く今の季節が大好きです。
散ってしまうと又、来春に咲いてくれることを思い寂しい気持ちにもなります。

20090520桜

花も少しづつ咲き始めて来ました
20090520花

20090520花2
今年はこのポットに紫と黄色のビオラを植えてみました。ビオラはこの配色が
1番綺麗だと思います~
20090520ビオラ
新しく立てたティラスのフェンスにもお花をいっぱい飾りました
20090520花達
畑は今年やめて犬の遊び場にしようと思いましたが、やっぱり植えちゃった。
茄子にカラーピーマンにピーマン、トマトも植えて、今年は実の成る木ハスカップとブルーベリーも
植えましたハスカップにブルーベリー、何年かしたら実がたくさん
成ることを楽しみにワクワクしながら植えちゃった
20090520畑

ガーデニングは楽しいっ!春からはお花や畑も出来るから嬉しいよ~~

で、大人のワンコ達も元気元気
この間、babyの寝ている隙に近くの山へ岩ちゃんとシンシアを連れて
山菜採りに遊ばせようと思い連れて行ったら二匹とも大喜びして山中駆け回ったんだけど、
帰ってきて体をブラッシングしてみたらやっぱり!いたダニ~~
私、念入りに消毒用エタノールをダニに染み込ませ酔わせてからブチブチ
引っこ抜きました
我が家には常時、消毒用エタノールがあるのでコノ、エタノールを染み込ませると
ダニちゃんはスグに離れます。ワンコの為ならダニちゃんも怖くなくなった私です。
て、このシーズン山は厳禁だなぁと岩ちゃんシンシアに連れて行ったあたしが悪いと
謝りました~~でも駆けずり回って大喜びしてたからな~
自然に虫は付き物かなぁ・・なんて思うけどbabyが居るので、
暫くは行かれませんね。

さてワンコ達。

私が塗り替えしたテーブル&ベンチの上で岩ちゃん私のお茶の友してくれてます。
20090520岩ちゃん

育児に追われてスッカリ忘れていたドッグショーの事
今週からハンドラーさんの所へ預かりになるシンシア。
今年はシンシアが出陣しま~す
シンシアは超食べるんだけど運動すると筋肉ばかりでナカナカ太れない体質みたいで
冬場の運動で筋肉は付きましたが脂肪が全然付かなくてまだ細っこいです。
ナチュバラにフードを変えてから便の回数が減り肉が少し付いて来たようにも
思います。
尊敬する氏の『ショーは負けの中に勝ちを拾っていく』との言葉、本当に私そうだと
思ってて、そんな気持ちで毎年やってます。
20090520シンシア
今年は7月3日(金)は私の所属のクラブ展があります。
みなさん多数の出陣宜しくお願い致します
この日から3dayの3.4.5日と連日のショーなので忙しくなりそうです~
でも頑張って応援しに行こうと思っています。
あー風下風下~の場所を見つけて又ひっそりと応援なんだわ~

でコノ子、小姫ちゃん、大きくなりましたよ~~
今はねねたんの遊び相手やってくれてます。
性格は本当に姫ちゃんに似て何に対しても順応しやすい子で喧嘩を見ても
しないような子で上手く生きる術を持つ面白い対応上手な子です。
度胸は満点、水が顔にかかっても全く怖がらないし人見知りもないし犬見知りもない子ですよ。
ナカナカ、ショートな子に育ったと思います、これはお父さん譲りでしょうね。
20090520小姫

20090520小姫2

今日はみんな暑くて日陰に全員集合となりました。
20090520全員集合

ようやっと春らしい季節を味わえそうな、これからです




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
