『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
北海道も6月になり雨続きだったり、どんよりした天気の日だったりでしたが
今日は22度までになる、いいお天気になるそうです。

雨続きや天気の良くない日が続き花にアブラムシが付いたり根枯れしそうに
なった花もあり今日から天気がいい日が続きますように!と祈る思いです。

家の中にバジルも栽培してみました。
前に畑で育成したらアッと言う間に枯れてしまい諦めていたのですが
兄に聞いたら家の中のポット植の方がハーブは育つとの事で出窓の所に
ポット植してみました。
オリーブオイルでパスタと一緒に炒めて食べたら美味しいので、
いっぱい増えるのが楽しみですウフフのフ
バジル

父が亡くなって1周忌も日曜日に済みホッ
何か、あれからもう1年なんだなぁって早いもんですね。
亡くなった後に父は紫綬勲章なるものをもらっておりました。
何でもらえたのかよく判らないが生きてる時にもらい見せてやりたかったですねぇ。
勲章

それから乙女babyのねねも小梅baby達も大きくお成りになりました。

これは乙女babyのねねちゃん
よく食べてよく寝て、よく遊びすぎてます。
ものすごーーーーくキカナイ子で、これから、どうなるの?状態。
きっと性格は母似に違いない・・・今週、水曜日で生後64日目になり
2回目の予防注射に行って来ます

20090608ねね

20090608ねね2

小梅baby'sもみんな耳も立って離乳も殆ど済んでいます。
もう、やっぱり男の子、元気いっぱい乙女babyのねねも入って5匹で毎日、
居間は運動場状態。
こんなふうにギャーギャー毎日、取っ組み合って遊んでいます。

20090608チビっ子達
家の中の家具、桟や柱はカジカジだしボロボロになってく一方な我が家でございます
しかし可愛いから許しちゃるわ
で巣立った時に、この柱はあの子がカジカジしたんだぁとか、このイスの部分はあの子が
破壊したんだ・・・とか思うようになるんだ~と切なくなる事あるんです。

で、これは小梅babyの飛龍の後ろ姿
まだ後ろ足がピンと立たないけれどナカナカ一丁前な感じに成長してると
思います。

20090608飛龍

そして最後はお耳の立った小梅babyの黒王

20090608黒王

それぞれがそれなりに順調に成長してくれています。
元気に健康に成長してくれたら、それで良しですね。

明日から札幌では、よさこいソーラン祭りです。
今年はどこのチームが優勝かな?
そして今週日曜日は我が家のチビタニアンのシンシアがレギュラー戦デビューの日、
北海道もドッグショー開幕になります。

そして、よさこい祭りが終わったら、あたしの大好きな札幌祭り、
お祭り大好き~なのは、お祭りで売ってるフランクフルトが食べたいから。

お好み焼きたこ焼き、お祭りで食べるとなぜか?美味しいんだよなぁって
地味な楽しみを持ってる@かみむ~ちょでした。

これから北海道はどんどんいい季節になります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する