『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
何だかパッとしない天気続きの北海道の夏、もう今日で7月が終わろうとしています。
今年は本当に雨と曇りの多い夏で、おまけに北海道にしては
珍しいくらいのジメジメした夏でございます。
洗濯物も外に干してもカラっと干せなくて乾燥機にかけなくちゃいけない事も
多くて除湿機もフル回転しています。
こんな日が多いと我が家の犬達の皮膚系には尚更、気を付けなくてはいけない
管理の毎日でもあります。

お花達はバラの開花も一段落して1度目が落ち着き再び蕾をいっぱい
付けて2回目の開花へと準備しているようです。
2009年7月30日ジャスミーナ開花
これはジャスミーナ、ピンクのハートの花びらが可愛いです
今年は雨続きと蒸している日が続いていてバラの管理も注意を怠れません。
うどん粉病とか虫には要注意の今年です。

黄色いミニバラ達も咲いています。
2009年7月30日ミニバラ

さて先週の土日の2dayの1日目のショーでの画像です。
乙女ちゃんG1を取ったグループ戦です。
2009年乙女北見ショー

2009年北見、乙女ショー

R.クィーンのお立ち台の写真も撮ってきましたが自分では、
信じられない出来事に嬉しさ極まり、これしか撮っていませんでした

そして、お供に連れて行った姫ちん
ムームー姿でショー観戦中の姫ちゃま
2009年北見、姫

2009年北見、姫2
姫は我が家初のショードッグ、一応チャンピオン。
今は我が家の最高の家庭犬、アメリカンらしいお顔の、性格も穏やかで
あたしのお供に連れて歩く回数も自ずと多くなる姫ちゃまです。

そして本日、昨日と珍しく快晴続きで今朝は庭で遊んでいる
成長中のBABY達の姿を写真で撮っていました
左がねねで右が松風
2009年7月30日baby2匹

大きな石を気に入って、くわえて遊ぶ、ねねたん。
2009年7月30日ねね

これは母親の乙女の同じ頃乙女はBABYの時は足が結構、長かったんです。
ねねに似てるかな~?
乙女3ヶ月

ねねたんです
2009年7月30日ねね2
一丁前に自然体で、よく前傾を取りますこれは母親の乙女もそうでした。
2009年7月30日ねね3

そして松くん

2009年7月30日松風

やっぱり男の子、男らしい感じに育っています
2009年7月30日松風2
ちなみに小梅ちゃんのBABYの時の画像松くんに似てるかな?
小梅3ヶ月
小梅3ヶ月3

スクスク二匹で、いっぱい遊んで成長中!予防注射も終わったので
広場まで行って遊ばせています。

そして我が家の今年のショー出陣中の、シンシア。
あと1枚でチャンピオン完成になる所でヒートになりお休み中でしたが、
そろそろヒートも終わりそうです。何とか函館のショーに間に合いそうです。
2009年7月30日シンシア

明日からもう8月、短い北海道の夏も今年は夏らしくない変な毎日ですが
今のうちにお日様いっぱい浴びて遊ばせたいと思っています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する