『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
8月もお盆を過ぎてから日々、秋へと向かうのが早い北海道。
今日も散歩に行くと少しづつ木々も秋化粧へと向かってます。
ナナカマドの実がほんのりと赤く色付いて来ていたのを見て秋がもう近づいているなぁ
と思い何だか寂しい気持ちになりました。葉っぱも紅葉を始めています。
2009年ナナカマドの実

毎日、全員のお散歩をしていますが今日は洗濯機をかけながら午前中から
洗濯の合間をくぐりながら、ゆっくり散歩を楽しんできました。

1番最初はpuppyのねね&松風くん、画像の左が松風、右がねね。
8月26日ねね&松

松ボックリを、くわえているのが松風、二匹で松ボックリを取り合って遊んでいます
8月26日ねね&松2

松くん、ねねに松ボックリを取られまいと逃げまくっています。
追いまくる、ねねの面白そうな顔と必死にねねから逃げて松ボックリを
取られまいとする松風、月齢が近いから同じように遊べて楽しいんでしょうね。
8月26日ねね&松3

ねねたん
8月26日

そして2回目シンシアと
2009年8月26日シンシア2

小姫、ボールで遊びました。
2009年8月26日小姫

シンシアも大人の顔になってきています。
2009年8月26日シンシア

そして3回目は小梅ちゃんと
2009年8月26日小梅

ガガガガガ岩之介♪お外大好きだもんねー岩ちゃん
いい笑顔してます。この顔見たくて行くんだもんね~
2009年8月26日岩之介

小梅ちゃん、子供を産んでから益々フレンチブル子に充実感が増してきました
2009年8月26日小梅2

産後は抜け毛もヒドく薄毛にもなりましたが今はマイクロバブルの頻回な入浴のお陰もあり
ツヤピカの黒々の毛が蘇り女っぷりに磨きがかかっています
2009年8月26日小梅3

4回目は乙女ちんと
2009年8月26日乙女

姫ちゃま
2009年8月26日姫
おたまちゃんは只今ヒート真っ盛り中の為に本日は広場はお休みさせました。

天気のいい日は、この子達と散歩に出かけると本当に心がホーっ
和みます。毎日大した変わりはないけれど季節季節の空や景色、緑や木々を見たりしながら
犬達の遊んでいる姿や顔を見ているだけで落ち着いた気持ちになれます。

画像を見ると、みんな笑顔でした。
それが何よりだと思います。

しかし、今日、散歩中に広場に向かう途中、ご老人が自転車で倒れてしまったのを見てしまい
ナカナカ起きあがらなくて、えっ?と思い見に行ったら具合が悪くなって転倒したとの事で
私、携帯を所持していたので救急車を呼び、救急措置に脈など測定しお祖父さんに
声掛けしながら待機して無事、お祖父さんは救急車にて病院へ搬送されホッ
とすると言うアクシデントに遭遇しました。
今もあのお祖父さんはどうしたのか?と心配しております。
青い顔で、おじいさん「ありがとう、すみません、あんたが居てくれて良かった」と
何度も言っていたのですが、お互い助け合い、お年寄りはもっと若い者に甘えていいはずです。
今の平和な世の中を作ってくれたのは、お年寄りの皆さんのお陰で
お年寄りから学ぶことは多いと思います。
いつかは必ず、みんな公平に歳を取ります。
困っていそうなお年寄りを見たら、ちょっと立ち止まって声をかけてあげて欲しいと
思います。

しかし、この間の数分間、お利口さんに待ってたシンシアと小姫ちゃんが
本当に可愛かったなぁと思った本日の散歩でした

明日は雨の天気予報きっと雨が降って行くたびに寒くなるのでしょうねぇ。
晩夏を天気のいい日にワンコ達とお日様を今のうちにいっぱい
浴びに行こうと思っています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する