『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
何やらsilver weekとやらの連休に突入しました。

我が家はワンコ達がいるので変わりなく過ごすことになると思います。
今日はお休みのパパさんと最後はパピコ2匹と岩之介&シンシアを連れて
午後のお散歩に行って来ました

相変わらず元気お散歩のガガガガ岩之介
9月19日岩之介

ショーも終わって家で毎日、また甘甘な暮らしっぷりのシンシア♪

9月19日シンシア

そして、ねねたん
9月19日ねね

9月19日ねね2

そして松風くん
9月19日松風2

9月19日松風3

今日はパパさんが一緒に行ってくれたので助かりました。

今朝は午前中にワンコ用の頼んであった物が届きました。
馬肉9キロです。
set_pack.gif

一度、頂き物で頂いてから、とっても新鮮な馬肉にビックリして、これは!と思い、
その質の高さに、なくなってからも続いて頼んでいます。ディアラさん
とにかく新鮮!柔らかいです。ここのお肉屋さんは人用専門の馬肉屋さん、
国産馬肉の生肉を瞬間真空パックにして冷凍しているんだそう。
だから解凍しても黒くなりずらく真っ赤のまま。
前に使っていた馬肉は解凍し少し時間が経つと黒くなったりしてたので、
全く違います。聞いたら人の馬刺用のお肉を脂肪のない部分を犬用として
取扱しているんだそうです。価格も良心的で1p500㌘は9匹でも食べ応えがあります。
とにかく新鮮です!!あたしが食べたくなるような気持ちになるくらい美味しそうな馬肉です。

そして最近、手作りヨーグルトに凝っていて作っています。
ケフィアヨーグルト、ヨーグルトより酸味がなくて食べやすい!フルーツに和えて、大好きなブルーベリージャムを乗せたりして食べてます。
体にとてもいいって言うのでワンコ達にも食べさせています。
牛乳500ccとケフィア菌だけで、いっぱい作れてお得~~!
牛乳を変えると味も変わるから面白い。脂肪分の多い牛乳にするとコクがあり
脂肪分の少ない牛乳で作るとサッパリ系に、いろいろ風味も違い、そんな事も
楽しんで作れます
kefia-img.jpg

秋は食欲の秋、食べ物が美味しい時期、ワンコの散歩して私も太りすぎに注意しよう!
そろそろ日も短くなって来た、この頃、雪が降るまでに今のうちにみんな、
いっぱいお日様浴びておこう。

体調の崩しやすい季節の変わり目、ワンコもあたしも病院のお世話にもなることもなく
元気に健康的な毎日を過ごしています

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
