『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
週末です。

最近、ちょっと無理した毎日で腰痛と背中の痛みに耐えかねて家から歩いて3分の
里塚温泉に湯治に行ってきた私のシルバーウィークです。
モチロンお墓参りにも行ってきました、
私の祖母はピザとコーラが好きなおばあちゃんでしたのでコーラを供えて
私の事を孫で1番可愛がってくれたおじいちゃんにはお酒を供えてお花も供えて
来ました。
伊達の義母にはお赤飯が大好物だったので朝からお赤飯を炊いて
私の先祖にも供えて義母にも供えてお参りして来ました。

お墓参りはチョクチョクするのですが行った後はなぜだか?とっても気持ちがいいんですね~。

バイト先の飲み会にも行って久々のすすきのでの食事、しゃぶしゃぶ食べ放題にも
行ってきて翌朝は下痢ピーになってしまった私でした
でもお肉美味しかったです

そんなこんなシルバーウィークを過ごし相変わらず元気な我が家のワンコ達です。
今朝の庭でのワンコ達。
乙女ちん
9月26日乙女

シンシア
9月26日シンシア

小姫ちん
9月26日小姫

おったまたたたのおたまちゃん
9月26日おたま

岩ちゃん&シンちゃん&お尻を向けてるおっととっとっと♪乙女
9月26日岩&シン&乙女

松風&ねね
9月26日松&ねね

バラ達もまだまだ咲いています
これはラビーニアと言うツルバラで大輪のコーラルピンクの花を咲かせてくれてます。
玄関の周りに植えたバラ達は1輪でも咲くとプーンといい香りを放してくれます
ラビーニア

今時期はバラの苗が大安売りになっているので先日イングリッシュローズの
ヘリテージがあって買ってきました
黒点病になってはいるものの消毒し続け庭に植え替えしましたら
葉っぱも緑緑に治り蕾も出てきています、来年は綺麗な花をたくさん付けてくれるのを
楽しみに育てています。バラは本当にどんな花より素敵です

それから昨日、maru-chiスタジオにて2回目のトールペインティングのレッスンに
行ってきました
こないだ制作したタオルハンガーの仕上げをして完成して来ました。
トール作品タオルかけ

ナカナカいいじゃないか!と思った自分
また新たな筆のテクニックや仕上げの方法など学んできました。
次は違う課題に取り組みます。
実用品的な雑貨が作れて自分の家に使えるって素晴らしい!!
こんな素敵なタオルハンガーが自分で作れて嬉しい~~で~す!!

もっともっと上手になりたい@かみむ~ちょでした




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する