『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
もう秋も深まり紅葉も激しく今は秋の景色も見頃な時になりました。
秋になるとスグに厳しい雪の降る冬がやって来るのは時間の問題。
は~また雪かきが始まるんだ~~

なーんて忙しくしていました。

昨日は雷さんゴロゴロの雨降りでございました。

雨が降るたびに寒くなる北海道の秋です
しかし我が家のバラ達はまだまだ見事な花々を綺麗に咲いてくれています

この子は鉢植えにしている黄色いミニバラ、
アブラムシの大群に襲われて大変でしたが何度も消毒と殺虫で
生き返りました
黄色いバラは何か幸せな気持ちになります
真っ赤なバラも素敵だけど黄色い花束なんてプレゼント
なんて素敵だろうな~~
10月11日ミニバラ

その他のバラ達
真っピンクの大輪の花四季咲きのピンクピースは今は花盛りで、
玄関を出るとプーンといい香りを放ってくれています
10月11日ピンクピース

香りフェチの、あたし家の中はお香、外はバラの香りにウットリする事も。
                  10月11日バラ満開

こちらも四季咲きのアプリコットネクターちゃん
薄いピンクの中輪の花をいっぱい付けてくれます
葉っぱの緑とのコントラスが美しいバラです
10月11日<strong>アプリコットネクター</strong>

そして、この間、近くのお店で季節外れで黒点病の病気になってて大安売り
していたヘリテージ
消毒を繰り返して我が家で蘇り二つ目の花を私に見せてくれました
美しく素敵な花です蜂蜜の様な甘い香りです。
10月11日ヘリテージ

寒くても四季咲きの花は美しく我が家を色とりどりに鮮やかに
咲いて楽しませてくれています。
こんな事も楽しい趣味。

さて肝心なワンコ達。

今日の空は向こう側に見えるように濃いグレーの今にも大雨が降りそうな空模様
そして、すごーく寒い朝でした。そんな寒さも何のその
我が家の子達です。
10月11日朝

松くんこと松風
只今5ヶ月です。男の子らしい顔付きになって来ています。
真四角でリップも素晴らしい顔の松風くん、よっ色男
フレンチブルドッグはフェイスドッグと呼ばれているくらい私は顔を重視だと
思っています。
10月11日松風

只今6ヶ月のねね
フン!て顔してます(笑)
きかん坊ねねたんですもしかしたら?お母さんの乙女より美人さん
だと思っている馬鹿親ならぬ馬鹿ババな、あたし。
10月11日ねね
寒くても我が家のパピコ達&大人達は弾丸の様に走り回って
ぎゃ~ぎゃ~遊んでいます。

我が家の畑にはミニトマト、自家菜園の野菜は本当に美味しいです~~
10月11日ミニトマト

ピーマンちゃんもまだ成ってるよ~~サラダにして頂いても美味しいピーマンちゃん。
10月11日ピーマン
花も動物も野菜も私もみんな生きてる生き物、
愛情込めればスクスク育つ。

みんな愛だよね~~


もうすぐ長い冬・・・
今のうちに土や花や手作りの野菜を楽しんでいる我が家です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
