『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
4月8日お釈迦様の生まれた日に生まれた、ねね。

私も知らなかったのですが、お世話になった方から、そう言われビックリしましたが
驚きと共に、ねねが、お釈迦様に守られているようで嬉しい気持ちになりました。

私は、ねねが生まれる前に祖母のお墓参りや地神神社にお祈りをしに行き
厄よけや安産祈願のお守りをもらいに行ったりしてました。

私は、どの子の交配の前後にも地神神社にお参りし祈りに行き
生まれる数日前にも安産祈願のお参りとお守りをもらいに行きます。
そして私の大好きだった祖父母のお墓参りにも行って亡くなった父の
仏前にもお参りして無事の出産と元気に生まれますように・・
とのお参りも欠かしたことがありません。
生命の受胎や出産とは見えない力の様な気がしています。

私の好きな相田みつおさんの言葉、

仏にも神にも頼む資格なき、わたくし
ゆえに手をあわすのみ・・・の気持ちになります。

乙女の受胎、出産は待ち侘びて待ち侘びて生まれた、ねね。
息子の歴史好きから秀吉の妻の名ねねから命名

只今7ヶ月になりました!
なんで?こんなとこに立たされなきゃいけないのさフン!て生意気な顔の、
ねねたん(笑)この子は本当にきかん坊なんです。
この生意気な顔のねねに、ついつい甘やかし気味な私
11月20日ねね3

お外に出ると、それはそれは、もう足が素早くて飛ぶように走っています
お外が大好き好き♪
11月20日ねね

只今7ヶ月!お母さん似かな~??
11月20日ねね2

順調にスクスク超健康優良児に育っています
松風くんと、ご飯の取り合いをするくらいの食べっぷり
これから冬の雪の上の運動に向けて1才を迎える4月までの成長が楽しみです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する