『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今年の冬は札幌は雪が少なく今のところ雪を漕いで歩くのも例年よりラクな今年です。
しかし深い雪の中を2~3日前から走って犬達を着いて来させて遊ばせているせいで、
どーもフクラハギが筋肉痛な私でございます
犬の散歩で筋肉痛で家事も困難なバカヤローな私でございますが、
きっと人でもコレだけ筋肉痛になるんだからワンコにも、かなりの運動になっている
ものと思い込み激しい私です。

雪の中を漕いで来る、ねねまるで泳いでるみたいな姿。
1月9日ねね
ねねたん本日で9ヶ月になりました。ジュニアクラス入りの月齢になりました
1月9日ねね2
少しづつ少しづつ大人になりつつあるけど、まだまだ幼いですね。
1月9日ねね3

そして同じ4月生まれの小梅babyの松風くんは今月25日で9ヶ月になります。
どんどんどんどん♂らしさが増して来てフレンチブルドッグの♂って成長が面白い!!と
最近思います。♀にはない貫禄、頭部のデカさに楽しみな毎日です。
1月9日松風
松風も雪を毎日こんなふうに飛んで漕いで日々、逞しく着いて来ています。
1月9日松風2

体も太いけど、この首の太さ!♂っていいな~・・・お鼻はペッチャンコ(笑)
走りすぎて暫し休憩中の松くん
1月9日松風3

左が松で右がねね、我が家で生まれて我が家で育ち、あんなに小さかった、この子達が
こんなに成長しました。
1月9日松風&ねね

そして、我が家生まれの姫ちゃんの子の小姫ちゃま
弾丸娘です持久力なら小姫か?乙女、疲れ知らずで最初から最後までハイパー娘
1月9日小姫

1月9日小姫2

ジャンプ力もスッゴイし、とにかくパワフルな子です。スタミナは相当ある小姫ちゃん。
お陰で女の子なのに乙女もそうですが肩筋はモリモリ
1月9日小姫3

そして若者チームに、ただ一人のおばさん・・小梅ちん。と言ってもまだ12月で3才
になったばかりだよ~~大人のフレンチブルの魅力を日々増してる小梅ちん。
1月9日小梅ちん

最後はみんなで私にオイデ~~~って言ってる笑顔~♪♪
1月9日みなさん

あたしはもうフクラハギの筋肉痛激しくて行かれませぬ・・・
足細くなるかもなーなんて思いながら又、明日から雪の中一緒に
ゼーゼーハーハー言いながら歳にもマケズ
みんなの笑顔を見る為に、この冬をワンコ達と遊び抜くぞ

今日はナゼ?だか?二の腕が痛い私でございました。
なんでだろ??なんでだろ??ななななんでだろーー??
よ~し犬達だけぢゃないぞっ!
今年の冬は走り抜いて腹にスジ作ってマッチョになっちゃるぞ!@かみむ~ちょでございます


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する