『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日1月20日は大寒の日でしたが札幌は雨が降るような陽気でしたが
今日は最高気温が-1度、最低気温が-9度と言う天候で午後から
寒い日で散歩も鼻水が氷そうなお散歩でした
今日の一段目の散歩は我が家生まれの甘やかされ組
3馬鹿トリオの小姫&ねね&松風

手前側は、ねねで向こう側が小姫ちゃん
寒くても降った新雪の雪で顔が雪まみれで遊んでました
ねねの顔が可笑しい
1月21日小姫&ねね

1月21日小姫&ねね&松くん

1月21日小姫&松風
ねねは、あまりの寒さと雪の深さに私のダウンの中に入ってきて暖を
とってました(笑)可愛い真ん丸の、お尻だけ見えてまーす(笑)
1月21日ねね2

温まっては又遊びに・・・
1月21日ねね

で帰ってきて玄関前で
小姫だけカメラ目線
1月21日小姫&ねね&松風くん2

松風くん
1月21日松風くん

ねねたん
1月21日ねね3
ねねちゃんは今、初ヒートが来ました。
大人の階段一歩上った、ねねちゃん。
もう、ねねたんなんて呼び方してはいけないのかなぁ?なんて思いながら、
私の中では、つい、この間生まれた赤ちゃんのまんまのねねたん♪
乙女のお腹から出てきた時のことも・・・
目を開けた時の事も・・・ハイハイした時のねねも・・・
全部全部見てきて・・・早く大人にならないで!って思う毎日で、
ねねは今、自分の体がいつもじゃない感じで何だかおかしーぞ!あたち的ねねで、
上のような表情の、ちょっぴりアンニュイねねちゃんで、
いつもの散歩も私の所へ甘えて来て、ヒートが来て順調に育ってることが
嬉しい反面、寂しい感じもする@かみむ~ちょでございました。

本日、お祝い事としてお赤飯を炊きました。
ねねのアルバムに、この画像は「ねね初ヒートのお赤飯♪」で
残しておくんです♪釜ごと写す大ざっぱな乳母バーを許してちょ。

2010年ねね初ヒートのお赤飯♪

北海道のお赤飯は甘納豆なんです
甘納豆の甘さと餅米が~何とも言えないハーモニーなんちゃって

早く春にならないかな~と思う寒い本日の北海道です

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
