『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は日曜日と言っても変わらない毎日の我が家です。
欠かせないのが、お犬達様のお散歩

どんなに寒かろうが少しでも外の空気に触れさせ猛吹雪でもない限りは
行ってくるのが日課。

ショーに出る子だろうが引退した子であろうが、そんなの全く関係ない
フレンチブル初代犬の岩ちゃんも毎日お外を楽しみにしているわけで
行かなくてはいけません。

この子達の楽しみと言えば、ご飯の時間とお外に行かれるお散歩~
ストレスのないように出来る限り忙しくても少しの時間でも
一日一回は思いっきり走る事、一緒に思いっきり遊んであげる事が
健やかで穏やかな気持ちで過ごして行かれるものと思います。

今日は一発目は乙女&シンシア&ねね&松風
ねねちゃんヒートで寒がりになっている為、本日ダウンを着てのお散歩♪
2010年1月24日シンシア&ねね&松風

・・・が、しかし胸回りがありすぎて、もはやパッツンパツン
走ってるうちにボタンが取れて脱げてしまった
2010年1月24日ねね

で再び裸族の、ねねになり・・・
2010年1月24日ねね

ねね~~!!って呼ぶと、こんなふうに私の元へ
元気いっぱい爆走して来ます
2010年1月24日ねね2

めんこいね
2010年ねね3

乙女お母さんと・・・お母さんより太いような気がします。
と言うか幼児体型(笑)ちょっと~太りすぎかな??
2010年1月24日ねね&乙女

それからシンシアこの子のこのネックラインは本当に美しいと思います
2010年1月24日シンシア
スゴく硬い体質なのでナカナカお肉が乗ってきませんが我が家で1番食べてるんです。
シンシアは今もパピー用フードです。
2010年1月24日シンシア2

そして松風ねね同様、若者は超元気
2010年1月24日松風

ジャーーーンプ図体はデカイが身軽な松風
2010年1月24日松風2

思い切り走った後はストレッチのつもりで、ゆっくりと歩きます
2010年1月24日みんな
休憩したり・・・

2010年1月24日みんな2
帰った後はパッドクリームを塗り塗り~
雪の上を歩かせると夏はプニュプニュのパッドがカサカサになるんです。
室内を歩くと滑る為に散歩の後は必ず付けててもカサカサで硬くなるのが雪散歩の難点。
んんんんん~~何か、いいクリームはないか?と、お探し中です。

1月も、もう少しで終わり一番寒く雪も多い2月になります。
2月を乗り越えて3月になれば春ももう少し・・・
早く大好きな桜の咲く春になるのが待ち遠しい私です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
