『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
3月18日から春のお彼岸入りでした。
今日こそは私の育てのおじいちゃんとおばあちゃんの眠る、
お墓参りに行かなくっちゃ!と育児の合間に松風を連れて自転車を出して
松風と自転車でお墓参りに行こうなんて思って
ヒーコラヒーコラ行って参りました。
3月22日松風
散歩がてら道路にも雪が溶け始め舗装が見え始めたので天気も青空だったので
気持ちいい風を感じたいなーなんて思ったのでババチャリこいで行って来た。

お墓の近くで、お花を買ったら、お花売りの、おばあちゃんに
「あんた自転車で墓参りかい??ご苦労さんだねー」と
3月22日お彼岸墓参り
車で行かなかったのでスコップも持たずに行き掘り起こすことも出来ずでした。
このように北海道の春のお彼岸のお墓参りは雪で埋もれているので。
まずはスコップでエンヤーコーラで掘り起こしてから墓参りするんです
3月22日墓参り

生前、私を実の子供のように可愛がってくれた祖父母に毎日の感謝を
お祈りして気持ちのお花を雪の中に刺して来ました
ばーちゃんゴメンね~~
でも行くと心がスッキリするんです

松風も一緒に・・・・・
3月22日松風2
自転車気持ち良かったです
何か癖になりそう風が気持ち良かったし
ワンコと一緒だから楽しかったですよ~~~

それから帰って小梅ちゃんbabyに哺乳
鼻から牛乳~~状態で飲んでおります。
3月22日♀4ちゃん

この子、女の子足も太いけど首から肩にかけてモッコリン、
乙女babyの、ねねが生まれた時みたいなbabyです。お鼻もペッチャンコ
3月22日♀4・2

そしてそして飲み終えたお顔は~~やはり鼻から牛乳です。
3月22日♀4

babyは小梅ちゃんの母乳でスクスク飲んじゃ寝て順調に
育っています

それから本日、我が家の乙女の子の、ねねちゃま
埼玉で行われたドッグショーで預けてから約1ヶ月目にして
オーバースペシャルBOBでグループ戦でG3の成績だったそうです
何か今も信じられない気持ちでいっぱいです
ねねの事をここまで伸ばしてくれた神山さん夕子さん、
本当に本当にありがとうございます

そして評価して頂いたジャッジの先生方、
本当にありがとうございました

まだまだ、ねねは1才前の若犬でショーも出たばかりで、これから時間は
掛かると思いますが全信頼して神山さんにお任せしています。
4月の私の大好きな桜の花が咲く時期に成長した、ねねに会えるのを
今から心待ちに楽しみにしています

今日のこの日の気持ちを胸に、さらに精進しワンコ達と北海道の大地で
今まで同様、自然と向き合いコツコツ1歩1歩地道に頑張って行こうと思いました。

ねねも頑張ってる!私も頑張らなくっちゃ!と
思う今日の私でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ねねちゃん♪
凄いー!!(感動)ハンドラーさんとの息もピッタリなのでしょうね。
あぁ~見たいなぁ~。あのねねちゃんがリングを走る姿。。。

なんとも嬉しい瞬間が沢山ですね。

小梅ちゃん♪
待望の女の子を産んでくれたのね♪
こちらも成長が楽しみですね。

幸せいっぱい~~~(*´ェ`*)

2010/03/22(月) 21:52 | URL | yoko #iDX8.YKs[ 編集]
yokoさん、ありがとうございます!!
ねねちゃんの朗報に悲鳴の私でしたv-405
あたしもまだ引いている姿を見ていないので
見られる日を楽しみにしていますv-343

小梅ちゃんbabyやっとの事で待望の
ゲンちゃんの女の子でしたv-343
いつもbabyの成長は楽しみですが
又、毎日が楽しみな毎日です。

ねねもまだまだ、これからだし小梅babyは
油断の出来ない時期ですので幸せ~
と感じる余裕がないのですが、
これに奢らず一歩一歩地道に進んで
行きたいと思う毎日です。

いつもいつも励ましの言葉を、ありがとうございますv-435
みなさんに感謝する毎日です。
本当に本当にありがとうございますv-435

こういう言葉が一番幸せですv-343
2010/03/23(火) 14:04 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
