『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今朝のテレビを見ていたら関東の桜前線が今の時点で3分咲きだそう。
今週末には桜吹雪舞い散るそう・・・

北海道の桜前線は5月のGW頃
今年は2回、私の大好きな桜が見えるのかと思うと、
それも一番の楽しみです

息子の大学の入学式に羽田を降りてモノレールで向かう途中に
モノレールから川縁に桜の木が満開だったっけ・・・

大学構内に着いたら構内にも大きな桜の木があって、その下で
うわ~~~って暫し見入っていた私

息子の高校時代に春の高校ラグビーの時は埼玉の熊谷ラグビー場へ応援に
行った時も同じ時期で桜が満開の頃だった。
夜に一人でホテル近くの、やはり川縁の桜の木がたくさん咲いてる場所へ
コッソリと見に行ったら提灯が灯っていて、その中に咲く桜がコレが又、
幻想的で艶やかで日本的情緒の趣に何時間もそこで缶コーヒー片手に
お花見してました。

春を告げる花・・桜
私が春が好きなのは桜の花が咲く季節だからもあります。

桜

桜と言えば桜にまつわる歌はたくさんありますが私は河口恭吾さんの「桜」の歌が
好きですね~



まぁ・・あたしの場合はボクが・・ではなくて犬が傍にいるよ~♪
ですが・・(笑)
綺麗で優しい歌です

4月に、ねねちゃんに会えるのと・・黒王と巣立った子達にも会えそうだし
満開の桜を見に行かれるなぁと思うとワクワク今から
しています

桜の花の咲く頃に、いろんな思い出があるなぁと春になる度に
思う私でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
