『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は小梅babyの通称クロちゃんの巣立ちの日です

黒ちゃん3

クロちゃんは九州のオーナー様の元へ今日、飛行機に乗って巣立って行きます。

家族が入院し毎日が見舞いと育児の最中、クロちゃんの巣立ちの準備が、
こんな深夜までかかって今終えた所でした。
何か忘れた物はないか?と何回も確かめ確かめ持たせる物を
見て、さっき全てテープで袋を閉じました・・・。
手紙とフードと予防接種の証明書などなど・・・

交配~受胎~妊娠中~出産へ全てを立ち会い生まれる瞬間も立ち会い産声をあげて
今回の小梅の出産は病院の休診日での急な出産になり私もスタッフの一員となりbabyの
蘇生をお手伝いもしたりしました。
育児の様々な場面を通して命の尊さを知り母犬と共に育児をさせてもらい
愛犬の子の成長に一喜一憂し、ずっと今日まで一緒に居て私は十分にしてあげられたかな?
とか、あんな事もこんな事もあったな・・と思い出され空港までの車を走らせる車中にて
次々と思い出されます。

しかしオーナー様の元へ巣立った後に楽しくやってるbaby達の様子を
聞いたりするとホッと安堵の気持ちがします。

クロちゃん、あっちに行っても元気で健やかにね。
オーナー様は会社にも連れて行かれる環境との事で
会社の看板犬になるのだぞーー

オーナー様には我が家の子を迎えて下さることに、とても感謝しております。
誠にありがとうございます

クロちゃんは普通の我が家で生まれたのに、もしかしたら?
お嬢になるのね~恐れ多いかも??(笑)


賑やかな今の我が家ですが、これから1頭づつ巣立ちを迎える時期に
なります・・・
その時まで精一杯、愛情込めて育てて行きたいと思っています。

オーナー様、今日から、この子を、どうぞ宜しくお願い致します
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
