『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
小梅baby's本日ワクチン2回目終了致しました。

健康診断、検便、心音なども検査して頂き異常なし全員、歯並びも綺麗で
注射もお利口さんに、みんな落ち着いてて泣かずに誉められました!
いつも、お母さんや乳母さんと一緒に居るから本当に
落ち着いた子達ですね、と先生に言われ嬉しかったです。

2回目が済んで1週間くらいしたら我が家の庭だけで遊ばせてみようと
思っています。
今は一番こちらはいい季節なので、これから小梅babyも小姫babyも乙女babyも、
骨格の伸びる時期をお日様の光をいっぱい浴びて遊んで成長する事が出来る
過ごしやすい季節に生まれて来たと思っています

明日は少し早いですがブラックマスクちゃんの女の子の旅立ちが
決まりました。東京に巣立ちます
私の知り合いの信用於ける素晴らしい方の長年のお友達と言うことで、
まだ60日は経っておりませんが早めの巣立ちとなりました。
初めてのブラックマスクの子で、スゴーく可愛かったので、
又、寂しい気持ちで見送りになります。
でも、素敵なオーナー様の家族の一員になれた事は嬉しい気持ちでいっぱい、
笑顔で見送ろうと思っています。
♀1ちゃん
幸せになるんだぞーー

来週はパイドの小春ちゃんはオーナー様がお迎えに
ブラックマスクの男の子ちゃんは西の方面へと
巣立ちとなります

そして乙女baby'sはスクスク成長中、
乙女ちゃんは一度ねねちゃんを育てているのでbabyから離れずに
ベテランママを発揮ぶり一生懸命、子育てに専念しています。
明日は乙女の抜糸の日でもあり順調に回復しました。
1日栄養満点の3食のご飯もペロリ食べて1日2回のお庭での遊びも
堪能しながら、たくさん食べて、お庭で、お日様当たって、みんなと遊んで体を
適度に動かせて母乳も今のところ十分足りております。
モチロン庭から家に入ったら一回一回
お腹や足はシャワーで洗い綺麗にしてからbabyの所へ行きます
根詰めて育児ばかりじゃ人間だって育児ノイローゼーになっちゃいます。
気分転換に、お外やお庭で遊ぶことは母犬の楽しい育児をすると言う
健全な心を養うと私勝手に思っています。
5月20日ベビー達

♂くん2ちゃんが少ーし目を開眼し始めて来ました
5月20日♂2ちゃん開眼

そして、いつも鼻から牛乳♪になりオッパイ飲んで
5月20日♂2匹

何も望まず・・で丈夫に健やかに育ってもらいたいです。
歩けるようになったら、ねねお姉ちゃんと遊ぼうね
5月20日♀2匹

さぁ明日は私の所属しているクラブの講習会です。
スゴーく楽しみ
久々にクラブのお友達にも会えるのが、とっても楽しみだし、
講習会の先生のお話も興味津々
どんな?お話しが聞けるのか?とても楽しみで仕方ありません。

月末には我が家の大イベントが待ち受けています
今から心臓バクバク
その模様は後日、ブログでお知らせしたいと思っています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する