『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
3月18日生まれの小梅baby'sも昨日26日で生後70日目、
2回目のワクチン接種も済み初めてお家のお庭で
遊ばせてみました

季節もいいので、あんまり外に出さないと遅いお外デビューになってしまうので
自分ちのお庭は我が家の子以外は入れていない為、先週2回目ワクチンを終えたので
遊ばせてみる事にしました。

2010年5月26日小梅babys

ボール遊びをみんなで臆することなく遊び始めました
左から桜子&サギリ&大地くん
2010年5月26日桜&サギリ&大地

この子はオーナー様の決まっている桃たん

2010年5月26日桃

2010年5月26日桃2

2010年5月26日桃子

2010年5月26日桃子2

2010年5月26日桃&大地

そして一人男の子の大地くん
まだオーナー様が決まっていませーん。
こんなに可愛いのに~~どーして?女の子ばかりが先に決まっちゃうのかなー?
この子ったら シーサー が、どうやら怖い様子(爆)
ヘッピリ腰気味(笑)
2010年5月26日大地くん

何か??の大地くん(笑)顔はお父さん似だと思います。
性格はのんびーり、優しー男の子です素敵なオーナー様募集中です
2010年5月26日大地くん2

サギリと大地
2010年5月26日サギリ&大地

2010年5月26日サギリ&大地2

お庭の八重桜も、やっと開花し始めてきました
ジャパンインターの時も綺麗な桜が見れて今年2回目の桜が見られました。
本州の桜は白っぽくて、こっちではあんまり見られない桜色でそれはそれは綺麗でした
北海道の桜は蝦夷山桜や八重桜が多くてピンクが強いから綺麗と言うより可愛い
2010年5月26日八重桜開花

なんて可愛い
2010年八重桜開花2

そんな桜の木の下で、うっとりしている、お母ちゃまの傍で
余裕ぶっかまして掻き掻きしてるのはサギリちゃま
コレコレ大事な所が丸見えだよ
2010年5月26日サギリ

サギリはシーサーは全然怖くないの・・それは守り神なんだよサギリちゃん。
2010年5月26日サギリ2

2010年5月26日サギリ3

そして桜子この子は首上げが、とっても良い子です
まだまだ判りませんが、ちょっと楽しみな桜子です
おかーちゃん、ちょっと、あたちを見て見てーっ!て感じで
自信ありげに、こうして立っちして見せます。
2010年5月26日桜子

桜子とサギリは我が家残留組のの子達ですが桜子、サギリ共に気が強い
女の子なのに毎日、取っ組み合ってます
取っ組み合いも成長過程では大切な事だもんねー
しかし今の所、桜子が勝利してる場合が多いなー
2010年5月26日桜&サギリ

暖かくなって過ごしやすい季節になり、お花達もスクスク成長中
2010年5月26日お花達

桜が咲いてお家と同じ桜色の可愛い玄関の入り口のマットを
見つけて買って来ちゃいました

2010年5月26日

春はいいですねー
今回の子達の名前は息子が付けてくれたサギリ以外は春に、
ちなんだ名前にしちゃいました。
広い北海道の大地の節句の月に生まれ、
春早々に本州で見た綺麗な椿に思いを馳せて
大好きな春の花、が咲く春に生まれた5匹の小梅baby's
椿は九州へ一足早くに巣立ちましたが、これから桃子も本州へと巣立ちます

小姫ちゃんbabyも早くワクチン終了したら一緒にみんなで
遊ばせたいなー

小梅baby,小姫baby,そして乙女babyと出産続きで不眠続きですが、
体調に気を付けて頑張りたいと思います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する