『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日、日曜日は父の3回忌法要があり、もう亡くなってから3回忌を
迎えたのだなぁと母と法要の会場に向かいました。
お天気が良くて、とてもいい法事になり良かったです。

出かける前にam6時に起床しワンコの庭出し、ご飯やりに
パピー達のお部屋の掃除、家の掃除、洗濯、そしてパピコ達のご飯やりを
して乙女babyの授乳をたっぷり与えて寝かせてから向かいましたが
もう自分の用意もままならない程、時間との戦いな昨日の午前中でした

終わって、そそくさと母と家に戻りbabyの授乳にパピコのご飯やり、
終わると大人達のお散歩行って大人達の散歩が終わり次第、
今度はパピコの庭だし
お花達に水やり枯れたお花つみしたりと帰宅してからも休む暇なく~でした

今朝はパピコ達の全員の爪切りをしました。
爪を伸ばしちゃうと根が伸びてきて切ると痛がるようになるから
爪切り嫌いにしちゃうと思うんです。
小さい内から切っておくと根も伸びずに痛くないから
切らさせてくれるようになります。
指間は開き気味になるしで気になってましたから
ホッと一安心です

昨日のパピコ

サギリちゃん
2010年6月6日サギリ2

お花を物色中
2010年6月6日サギリ

お日様浴びて体いっぱい使ってジャレジャレして遊びまくり~~
2010年6月6日小梅baby

桃子たん
2010年6月6日桃子

オーナーさん募集中の大地くーんよろしく
2010年6月6日大地くん

そして私のもう一つの可愛い子達のバラちゃん
毎年グングン伸びて行きます
ワンコと同じで手入れもあるけど、した分、綺麗なお花を
咲かせて見せてくれます

左からアンジェラ、LDブレスト、ピンクピース、アプリコットネクター
2010年6月6日バラ達

こっちにはヘリテージ、アイスバーグ、ジャスミーナ、ももか、ラビーニア
バラにハマりまくりです
向こう側の庭にはナエマ、ピエールロンサールにミミエデンも植えていて
今年は、どんな?ふうに開花してくれるのか?今から楽しみで仕方ありませーーん。

家族にはTバラ園作る気?と言われてます
2010年6月6日バラ達2

北海道の春は雪の後の新緑が、物凄い綺麗です
そして一斉にお花が咲き始めます

冬の寒さ雪の厳しさは暮らす者には大変ですが四季のハッキリしている事で
四季を感じさせて暮らさせる事もワンコ達の成長には、いいのかな?と
思う私です。

来月からは、とうとう北海道にもショーシーズンがやってきます。
今年は5回しかないようで、どうした?北海道ですが見学しに行ったり
サギリか桜子でbabyクラスをオーナーハンドラーで楽しもうか?と思ったりしています。
くれぐれ~もup downをラウンドしないよう気を付けてハンドリングしよっ
と思う、テンパリおばさんの私でしたハイ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する